その13 2011シャスタ山の旅♪♪




ところが、町に向かうルートで大渋滞。。。。
入ってきたゲートを通過してからの渋滞がひどかったので、
はなちゃんに

「ねぇねぇ、戻って遠回りになるけど別のゲートから帰ってもいいのかな?
  あの公園のチケットって一回外に出たら使えないの?」

と聞いたら

「大丈夫だよ、1週間のチケットだから」

というので、急遽 Uターンして再びゲートに

戻す♪(笑) 

しました(笑)

戻すは、レベル4,5のキーワードなのです(笑)

戻ることによって、
なんと、今回は行く予定にしなかった シープ・レイクを通ることに(笑)

「やっぱり、流れはひつ人生に乗るWAYなんだねぇ〜(笑)」

と話しながら別ルートに行きました。

途中で、運転を交代して、Hiroが助手席に乗りました。
空を見上げたら不思議な雲がーー♪

ちょっと感動しまくって、はなちゃんに
「車をどこかにとめて〜。。」
と言いました。
なかなか止められる場所がなかったので、
Hiroは、窓からカメラを外に出して、
感覚で撮影しまくりました(笑)



超―――濃い彩雲なんですが、この虹色の濃さは半端なかったです。
しかし太陽が近すぎるのでカメラに撮ると
ほとんどわからなくなってしまうのが残念。。。

もう少しズーム♪(笑)



わかるかな?
実物は、ホントにものすごかったです♪

ひつ人生の流れに乗るWAY♪(笑)したことでこの体験♪♪

しばらくして車をやっと止められて、

「すごくない、見てみてーー!」

とはなちゃんに言いました。

Hanaちゃんも、なにこれーーーー♪と感動しまくりでした♪

これ、今まで見た彩雲の中で、もっともスゴイ濃くて
ビックリするようなものでした。



手で太陽隠して撮影してみたりもしました(笑)

濃く写ったところをアップ。。



うぅ〜ん。。。。。。。
ほんと、こんなもんじゃなく、光り輝く超ーー濃い虹だったんですよねぇ。。。。

そうそう!!
しかも、同時に、シャスタ山で見たい!と言いまくっていた
トルネード雲が出現していたのです!!!



感動ーー♪

現実化早っ♪(笑)

上空は風が強くて雲の流れが速かったのでできたのかなー?


シープレイクにやって来て車をとめたら

 横の車がなんとなんと!!



ハッピーハッピー 5−−−−−−♪(笑)

29は、肉???(笑)
それとも、服???(笑)



シープレイクに光が降りているような写真がとれていて
綺麗ーー♪

そして、
シープレイクの後、
もうひとつの帰りゲートのところに来たら
目の前の車のナンバーが

558 −−−♪(笑)



GO! GO! ハッピー(笑)
運転中で上手く撮影できませんでしたが。なんとかわかりますかね?

ナショナルパークの大自然から出るゲートで

GO! GO! ハッピー(笑)

なんだか大自然に応援されているみたいで嬉しかったです♪


そして、はなちゃんがお腹がすいたとのことで
サブウェーに行きました。

Hiroも、せっかくなので、食べました♪(笑)
今回、初チャレンジしたのが超ーー美味しくて、
気に入りました♪(笑)

その後、隣のチョコレートファクトリーでチョコを買いました。



なかなかここのチョコ美味しかったです♪



その後、またまた面白い雲が続出(笑)



イルカみたーーい♪(笑)

さらに車で出発しようとしたら
横の車に
 ティンカーベルの絵が!!!!



やっぱり、妖精来ていました♪♪♪
面白すぎーー♪(笑)

そして、駐車場を出ようとしたとき
空を見上げたら。。。



面白い龍のような雲が
しかも、この龍、一部がさっき見たような濃い彩雲になっていました。

虹のドラゴンだーー♪と感動しまくりでした♪(笑)

車を動かし始めちゃったので、うまく撮れませんでした(笑)

そして、トルネード雲も
どんどん発達していきました。

ロッキーマウンテンの山脈でつくられるものだからか、
想像を絶する巨大なものでした。
写真にうまく撮れなくて残念です。。



この写真は小さな小さなトルネード雲の一部。
この右側にすごいのがありました。
でも全然写真にうまくとれなかったので。。。(笑)

マリリン&トーマスにはなちゃんが届け物をして、
挨拶をしてから帰りました。

甘酒を買いに行ってみようと、スーパーに行ったら
なんと、日曜日なので、早くしまっていました。。(笑)

「ガーーーーーン。。。残念。。。」

と言って、
再び車に乗って駐車場を出ようとしたそのとき

なんと、なんと!!!

目の前に停めてある車のナンバーが。。。

なんと、なんと!!

そうです!!!

555−−−−−−−−♪(笑)



すごすぎーー♪

レベル5、どんだけ宇宙に祝福されているのでしょうかーー♪♪♪

はなちゃんと、「鳥肌物だねーーー♪」とビックリでした。

閉店時間だったからこそ、この車に気づけたのだと思います。
駐車場に沢山車がとまっていたら
この車と真正面で出会うことはなかったと思うからです。

甘酒買えない閉店時間に来て、

 ついてる♪ついてる〜♪(笑)

その後、別のスーパーで甘酒をゲットできて、
やっぱり、ついてる♪ついてる♪でした(笑)

すべてはつながっているし、すべてはうまくいっているんですね♪


11日目 帰国日

早朝に泊まった宿に感謝して、空港へ出発♪♪

デンバー空港で手荷物チェックを受けているときに
Hanaちゃんが、
「あれ見て、あれ!!!」
と言うので見ると。。

なんと、後ろの人のTシャツの背中の部分に

NORWAY と書いてあるのです(笑)

乗るWAY−−−−−♪(笑)

どうなってんのーー♪

手荷物検査で写真とかとると捕まるので(笑)

その後、たまたま近くにやってきてくれたので写真をとったのですが。。
リュックを背負ってしまって見えなくなってしまいました(笑)残念(笑)



最後の Yだけ見えますね(笑)

そうそう、ここでもうひとつ気づいたことが
Hanaちゃんの頭上付近の広告にクマが。。。



ハナクマーーー♪(笑)
右下ははなちゃんの頭です(笑)
ハナクマ ゲートオープン(笑)

そして、デンバーの空港内で、飛行機を待っていたら。。

なんとなんと、スズメがHiro&Hanaの真上を飛んで
近くにとまったのです。



「えーーー♪ここ空港の中なのにーーーー
  もしかして、マリトマのアニマルテレパシー効果??
 デンバーのスズメがお別れのあいさつしに来てくれたのカモーーん♪(笑)」

と感動しました♪


そして、デンバー空港から シアトル空港に飛びました♪

シアトルに付いたら、なんと、シャチがいっぱいでした(笑)



実は、今回デンバーでマリリン&トーマスに会ったら
マリリンが
「アラスカに行って、シャチを見てきたのよーー♪」
と聞いたばかりだったので、
アラスカに呼ばれてる??(笑)
って思いました(笑)

シャチの巨大なぬいぐるみもありました♪
去年はこんなのなかった気がします。。



とりあえず、握手して仲良くなっておきました♪
考えてみたら、シャチって海の中で白黒で牛みたいな魚ですね(笑)

うっしっしぃ〜♪(笑)


アメリカでの食事最後と言うことで
せっかくなのでピザを食べました(笑)

この後、すごいことがーーー!!!!


その14へ続く♪