その6  2011年 ツーソン 虹のドラゴン体験談♪♪


ある日、石のお店をめぐっていたとき、
「すっごく綺麗なローズクォーツのランプ上に
  すっごく綺麗なクリアーカテドラルが乗っている石」に出会いました♪(笑)

長い名前なので、今後は
「例のローズランプ&カテドラル」
と呼びます(笑)

値段がまだ決まっていないとのことで、
値段が決まったときに教えてもらうことになりました。

しかも、一番最初にお店に行けたことから、
最初に買うかどうかを決める権利までもらえました♪

今まで出たことのないレベルのクリアーなカテドラル水晶とのことで、オーナーは「全体の相場を見てから決めたいんだ!」
と言っていました。


その数日後、「例のローズランプ&カテドラル」と同じ鉱山でとれたという
超ーーーー綺麗なパーフェクトクリアーカテドラル達に出会ったのです♪

もう本当に綺麗で、確かに今まで見たことのないレベルでした♪

ブラジルの中でも、今だかつてない大発見みたいな感じだったからか、ツーソンで一番メインとなるような場所の表の大きなテントに出店して大々的に販売していました♪

その沢山の超ーー綺麗なカテドラルの中で、
今までHiroが沢山見てきたクリアーカテドラルの中で
最高級で最高ーーーーーーにHiro好みの子に出会っちゃったのです(笑)

この 超―ーーー綺麗なパーフェクトクリアーカテドラル(笑)は、(長いっ?(笑))

 セルフヒールドしていて、ホントに下まで全部クリアーで、
しかも、中心に虹がアーチのように大きく出ている
もうミラクルだらけの結晶で、
デヴィックテンプルクリスタルだったのです(笑)

「超ーークリアーセルフヒールド、虹のアーチ・デヴィックテンプル・カテドラルちゃん」!!
と、とりあえずネーミングしておきます。

この虹見たら、超ーーーー欲しくなったのですが。。。。。

でも値段を聞いたら。。。。

なんとなんと!!!!!

目玉が300メートル先までぶっ飛びそうになるほど、
信じられないほど高い価格でした(笑)

確かに。。。。
「例のローズランプ&カテドラル」以上に
Hiroの目から見ても、信じられない美しさと可愛さを兼ね備え
しかも虹がアーチ型に大きく中心に出ているという信じられないほど
感動もののクリアーカテドラル水晶なので、確かに超ーー高級であるのは十分にわかるのですが。。。

値段がホントに、信じられないくらい高かったのです(笑)

お店の人も、

「この石は、この中でも本当にスペシャルだ!!」

と繰り返し言っていました♪(笑)

確かに、それはホントに、Hiroが沢山見てきたなかでも
明確にわかりますが。。。。。

さすがに、そんな金額は出せないねぇ〜♪

と、値段で買うのはやめました(笑)




数日仕入れをしたある日

値段を聞くまで保留にしておいた

「例のローズランプ&カテドラル」

の金額をオーナーに聞きに行きました(笑)

実は、値段を聞く前に、この石の裏事情を知っているお友達が。。。(笑)

「これちょっと、妙なことになっていて、
 値段がちょっとクレイジーなことになりそうなんだ
 たぶん ○ドルくらいだと思うよ!」

とオーナーに内緒で事前に教えてくれたのです。


そして、値段を伝えにお店のオーナーがやって来て、
Hiro達に伝えた金額を聞いてビックリ!!!

なんと、事前に裏事情で教えてもらった金額より
 ずーーーーーーーっと高くなっていたのです(笑)

えーーーーーーーーーーーー♪

ってちょっと混乱と迷いが生じました(笑)

頭で超ーー欲しがっているけど、聞いていた金額をはるかに上回る額に????

でも、Hiroの勢い的には、買えちゃう金額だったので、

 買っちゃいそうでした(笑)

そこで、Hanaちゃんが冷静に、

「この金額はちょっとさすがにやめた方がいいと思うよ!」

と(笑)

それを聞いても、ちょっと、迷いました。。。。(笑)

金額が高いからこそ、貴重なものに見えて、
 どうしても自分のものにしたい欲が出てきたのです(笑)

でも、とにかく、いったん、一呼吸置くことにしました(笑)


あまりにも 超ーーー金額がつりあげられていたのと、

オーナー曰く

「他のお店で、この鉱山でとれたクリアーカテドラルは、
 すごい高い値段をつけているからねー。
 うちも値段をあげることにしたんだ」(笑)

というオーナーの言葉に、少し冷静さを取り戻しました(笑)

そうなんです。
オーナーは、一度、価格をほぼ決めて、内輪でほぼ値段を決めていたのですが、
「せっかくの超ーースペシャルなものだから
  もっともっとこの子の価格をあげよう!」
という感じで気持ちが変わってしまっていたのです(笑)

実は後で、事前に裏情報をくれた人とオーナーで
 Hiroに提示した金額で もめたそうです(笑)

「お互いの信頼に関わる問題だ!」と(笑)

一つの石を巡って、お金にまつわるいろいろな陰があったようです(笑)


でも、まさにブラッコスクールで伝える人間の陰の部分♪

決して悪い部分ではなく、それも完璧ということを教えてくれるような体験でした♪


Hiroも、もう何年も仕入れをしてきて
かなりの数の石を見てきているので、
確かにレアだけど、この価格設定はちょっとありえな〜い♪
と思いました(笑)

裏情報を先にもらっていてそれもスゴイ価格と思っていたのに
さらに値段がつりあがったことで(笑)

「水晶業界でのこの大きさで、この価格設定は
  ちょっと異常だなぁ〜」

と、冷静にもなれました。。。(笑)

そして、はなちゃんの一言のサポートに、

「うん。やっぱり、これは買うのやめとくよ♪」

と決断できたのです。

しかし、当初、ちょっと小耳にはさんでしまった裏情報の
 「これこの金額ぐらいになるみたいだよ。」
というのを教えてもらっていて
それだったら買っちゃうかも?と思っていたので、

買っちゃうかも?という気持ちのスイッチが一度入っていただけに
内心、結構混乱状態になって 陰に入りました。(笑)

しかしです。

そこで、石の台をつくってくれている人が
「そうだ!前回に頼んでおいたセレナイトの石の台持ってきたから見せてあげるよ!」
とつれていかれて

見せてもらった、セレナイトにランプがついた瞬間!!



「わーーーっ!」とこみあげるような、ものすごい感動がやってきました♪♪

「例のローズランプ&カテドラル」の子も、
一目ぼれのようにに感じた感動もありましたが。。

それとはまったく違うハートから突き上げるような!
「もう大好きでたまらない!!」って感覚♪♪でした♪

その感覚を感じた瞬間、さっきの「例のローズランプ&カテドラル」の子♪を買いたい思いが一気に吹き飛んで、

「やっぱり、買わないことにしてよかったーーーー♪」

と思いました♪


はなちゃんも、このセレナイトのランプ、ホントすごいよ♪

「あの例のあの子は、確かにカテドラルのピースは最高級だし、使われたローズクォーツも最高級だけど

 あれが、果たして本当にあの価格までするものなのか?と言ったら、ハテナだよ。」

と、そして、ランプがいっぱい並んでいる場所に戻って驚いたのは、

「あれっ♪さっきまで、ローズクォーツの台のカテドラルが、

 特別にものすごいものに思えていたけど、

  確かに、素晴らしくいいけど、今は、他と比べて少しいいくらいに見えるようになっちゃった。。。

 魔法がとけた???(笑)」

とはなちゃんと大笑いしちゃいました♪

 「えっ、えっ、なんなのこの感覚♪♪」

 それと同時に、ローズクォーツの台のクリアーカテドラル に感謝の気持ちがわいてきました♪

 「ありがとうーー♪きっと、きみの持ち主になる人は別にいるんだねー♪
  この価格だからこそ、買おうというベストな人のもとに行くんだねぇ〜♪
  ありがとうーーー♪」

 と話しかけました♪

 


そして、この日に遠隔2回目を送りました♪

 遠隔後に、虹のドラゴン水晶丸球と一緒に眠ったら
 またもや眠って数十分で目がパチッとさえてしまいました。

 その夢は、すごいクリスタルショーに行った夢でした。
 もう想像を絶するほど巨大なクリスタルが沢山あって、
 あまりの巨大さに夢の中で、笑っちゃいました♪

この夢も超ーー面白かったのですが書くと長くなるので。。(笑)


次の日、なぜか超ーーーーーー大寝坊しました(笑)

でも、仕入れはひと段落していたので、今日はのんびり出かけてもよい日だったので、

寝坊しても♪
 ついてる♪ついてる♪(笑)

 そうそう、マリリン&トーマスが作っている具現化カードというのがあるのですが、今回、このカードを毎日Hanaちゃんと実践してきていて
この日のカードは「明確さ♪」でした♪

 朝食を食べて、出発したところ、今日は曇りでした♪

 しかも、外に出たら超ーーー寒かったのです(笑)

 庭の噴水が凍っていました(笑)



ビックリ、どんだけ今朝寒かったんだーー♪(笑)

寝坊して、ほんとに、ついてる♪ついてる♪でした♪

こんなのツーソンで初めて見ました(笑)

ほんと、大寝坊したのも すべぱー♪ですね(笑)


のんびり、また仕入れのために会場に到着したのですが
ホントに今日は寒かったです♪

 そして、昨日、「例のローズランプ&カテドラル」を買わなかったことで、

 超ーースペシャルなアホーアイトを買うことができました♪

 かなりレアな石だったので、価格が凄く高くて

 しかも、Hiroがこれっ!って気に入るものには今まで出会ったことがなかったのですが。。。

 出会っちゃいました(笑)

シャーマン・イシス(笑) アホーアイト



超ーーー綺麗にファントムとして、先端の6面すべてに
アホーアイトがいるのです♪
しかもイシス♪♪

ほんと、どんだけイシスに好かれているんでしょう?(笑)

 しかも、値段も たった1個しかかわなかったのに、

 交渉したら、思ったよりも安くなっちゃって

 超ーー ついてる♪ついてる♪ でした♪
 

 買った荷物をいっぱい抱えて、車に乗ってから

 すぐに。。。雨がふってきましたー♪(笑)

 濡れずに絶妙なタイミングで車に帰ってこれて、

 これまた、ついてる♪ついてる♪です♪


 今日は、ライト付きのセレナイトの石を引き取りに行きました。
 
 そして、「例のローズランプ&カテドラル」の子は、売れていました。

 おぉ〜。あの金額で買っちゃう人いたんだー♪とビックリしたと同時に、
  もらいてがいてよかったねー♪って思いました♪

 そして、裏事情を話してくれた人が、こちらから聞いていないのにいろいろと話をしてくれました(笑)

 「あの石は、売っている方の値段の設定がほんとにクレイジーだよ。

  今回、新しく出てきた超ー綺麗なカテドラルたちは、

  業者みんなで 異常に値段つりあげていて

  ほんと、みんなどうかしているよ。クレイジーだ!」

と言っていました(笑)

 しかし、Hiroは、そのクレイジーな価格設定でも、思わず買いかけた人なのです。。。(笑)

 そうクレイジーな価格であっても、
 石に関しては、やっぱり欲しくなったら、
 値段が高くても、買う方もクレージーになっちゃうから、
 いくら相場とか知っていても買う時は究極値段を超えた何かで買っちゃうのだと思います♪(笑)

 今まで、Hiroはずっとそうやって石を買い続けてきたので(笑)
 
 でも、仕入れも長くしていると、いろいろお友達もできて
 石業界の裏をいろいろ知ることもあって(笑)
 業界では、そんなこともあるんだろうなー。
 と、石業界の裏の世界を知ってしまった感じでしたが。。(笑)

 しかし、それが悪いとかではなく、
 「まぁ〜、そういう人間の欲望があってビジネスも流れているのだし
  すべてはやっぱりつながっているんだなぁ〜♪

  すべぱー♪」

 逆に、オーナーも ある意味自分に素直だったんだと思います♪
 前日に決めた価格を、直前で変えたくなったのですから♪(笑)

 とっても人間ぽくていいと思いました♪

というか、この値段をあげてくれたことが、この後のミラクルにつながっていくのです!!!

 オーナー値段を大幅にあげてくれて、ありがとうーーー♪って感じなのです♪

 奇跡の1マイル効果♪来てます(笑)


でも。。(笑)、
 「例のローズランプ&カテドラル」の子は
 Hiroの頭が最初に見たひとづで買っちゃうかも?
 と一度思いかけた子だったので、
 売れて、見れなくなったら、ちょっとさみしい気持ちになり
 ちょっと買いたかったのかもなぁ〜。
 なんてまた思い返したりしました(笑)



 その後、今日持って帰る セレナイトのライトを見て、再び感動ーー♪



この石のランプを作ってくれるアーティストのおじさん
最高ーーーです♪

ハッピーハッピークリスタルショップにも
カテドラルとローズクォーツのスペシャルランプを買ってきましたよ♪

ちゃんと売り物としてーー♪♪(笑)

虹のドラゴンの丸球と出会った今回のタイミングで出会った
あのローズクォーツ&カテドラルのランプの子は、誰が買うのかなぁ〜♪♪ワクワク♪(笑)


次に、マリリンとトーマスのところに行って、購入金額の合計確認をしました。。。

 合計を見て、びっくり仰天(笑)

 またまた超ーー買い過ぎていて、

  またしてもすごい金額にビックリ仰天(笑)

 買い過ぎたーー(笑)

 またやっちゃったーーーー♪(笑)

 仕入れは、いつも大冒険です(笑)

 でも数字が超ーーいい感じだったので、いい感じー♪と思いました。(笑)



 そして、マリリンが、見てみて、是非、見てほしいものがあるの。。


 今日、丁度届いたのーー♪と言って見せてくれたのが


 なんと、なんと!!

 アホーアイト(笑)



 どんだけ、つながっているんでしょう!!

まさに、超ーースペシャルなアホーアイトを買ったその日に

 マリトマのスペシャルなアホーアイトの巨石が届いて、出会うことができたのです。

 つながりまくりです♪

 なんと、このアホーアイトは 世界で一番最初にアホーアイトが発見された鉱脈のもので、激レア品らしいです。(笑)

 しかも、マリリンがこの石が奇跡的に届いた面白い話をしてくれました。
 長いのでここではカットします(笑)

アホーアイトが奇跡的に届いたのも
 奇跡の1マイルの流れにのっているよ♪っていうサインみたいでした♪(笑)



アホーアイトの巨大なカテドラルとHiroのアホーアイトちゃん(笑)


 さらに、トーマスは別件で、
 ブラジルの水晶事情を長年ツーソンを見てきた視点で
 ブラジル業者の例の高級水晶の裏事情をいろいろ話をしてくれたのです(笑)

 裏事情なんてこっちから聞いてないのに
 みんながわざわざ話をしてくるなんて。。。

 裏事情。。。陰の世界(笑)

 今年の春公開するブラッコスクールのための情報が既に
 石達を通してやってきているとしか思えません(笑)

 石達面白すぎーーーー♪(笑)

 ホント、すべぱー♪

 確かに、裏の業界の動きがなかったら、
 もしかしたら、「例のローズランプ&カテドラル」の子を買っちゃって、
 シャーマン・イシスのアホーアイトはゲットできなかったと思います♪



この子は、ホントに買えてよかったぁ〜♪と見るたびに思います♪(笑)


 それにしても、
 マリトマのところに奇跡のアホーアイトが届いた日に、
 Hiroが超ースぺシャルなアホーアイトを
 買ったのは、まさに石の声を明確に聞いていたんだなぁ〜と思えました。

やっぱりすべぱーー♪

それにしても、ジェムシリカのような色で

ファントムの綺麗なイシスで、オールナチュラルのポイントのアホーアイトに出会えるなんて、ミラクルーー♪

アホーアイトは、そこそこの大きさになると、ほとんど磨きの水晶として売られているので♪
ナチュラルポイントでこれだけ綺麗なのは奇跡的です♪♪

やっぱり、ミラクルマイル通り効果(笑)

奇跡の1マイル♪に乗っています♪(笑)


セドナツアーから始まった、豊かさの話で盛り上がった
 ついてる♪ついてる♪通り(77号線)効果、きまくってるーー♪って思いました(笑)


ホント、今日の一日は、マリトマの具現化カードの通り、
自動的にいろいろなことが明確になる日でした(笑)




その7へ♪