社員旅行でカッパワー♪(笑)




Happy Happy Crystal School の第二回社員旅行は、
来年の春のマリリン&トーマスの超上級合宿で使う宿の下見を兼ねて伊豆に行きました♪


ひろ、はな、かなえちゃん、たみちゃんに加え、
WEB担当をしてくれている 雅ちゃんが今回参加してくれました。
(WEB制作でいろいろ細かいことを打ち合わせしたいこともあり、社員ではないのですが今回参加してもらいました)

出発前に、みんなでそれぞれカードを引きました♪♪

Hiroが引いたカードは、アクアマリンでした♪



仲良しの精霊は 媽祖さまーー♪ リンモーニャン♪

 リンさーーーーん♪ です♪


11月1日に 111 リンモーニャンパーティーを開いたから
旅のサポートに付いてきてくれるのかもーー♪♪

ついてる♪ついてる♪(笑)


用賀から社有車 ハッピー天使号で出発して、
高速道路に乗る直前のガソリンスタンドの手前でガソリンが入っていないことに気づき
無事、満タンにすることができました♪

ついてる♪ついてる♪(笑)

そして、ETCを搭載していたのですが、ETCゲートで

なんと、なんと!!

 初めてゲートが開きませんでした(笑)

みんなで、「何なに〜♪」と大笑い(笑)

なんと、ETCカードが有効期限切れ(笑)

旅のスタートから、なんだか不思議なことが起こっていました。


そして、海老名サービスエリアで1度休憩しました♪

社員のかなえちゃんは、サービスエリアが大好きとのことで、
社員旅行がスタートして1時間ほどで、大満足笑顔でした(笑)

 相変わらず可愛いかなえちゃんです(笑)

朝早かったので、まずはここで軽食をそれぞれ食べました♪

 Hiroは、黒肉まん と メロンパン を買いました(笑)

海老名サービスエリアは メロンパンで有名なので♪


キティ―ちゃんと記念撮影したのですが、
緑で着飾っているキティ―ちゃんを見て、

カッパワー来てる?って思いました(笑)



緑が多くて、鼻が黄色ですから。
まさに、緑の体に黄色のクチバシのカッパ カラーです(笑)



海老名で、運転手をひろから花ちゃんにバトンタッチしました。

しばらくして、はなちゃんが超ーー眠くなってしまったため
はなちゃんに話をさせる作戦で眠気を飛ばす作戦に出ました(笑)

はなちゃんにいろいろ質問して、はなちゃんのテンションが上がっていい感じに眠気が吹っ飛んだとき

Hiroが

「あっ、ここで降りるんだったのに。。。」

なんと!!

はなちゃんは、話に夢中になってしまいカーナビを無視して
高速道路を降りるの逃してしまったのです(笑)

「あぁ〜」(笑)

そして、次に降りるところ探したら なんと 18キロ以上先の富士インターでした(笑)

途中、ETCがあれば降りることができるところがあったのですが
ETCはさきほどゲートが開かなかったように有効期限切れでした(笑)

なので、18キロ先までよくわからないドライブをすることになりました。。。

この突如起こった遠回り(笑)
この後、スベパー体験を生み出すのです♪
ここでこの遠回りがなければ、その後のすべてはつながらなかったと思います♪(笑)

スベパーワールド面白いですよ♪この先お楽しみに♪(笑)


Hiroは、助手席でのんびりできたのですが、そのリラックスしているときに
あることに気づきはじめました。

Hiroは連日の仕事のし過ぎと睡眠不足で今朝、左目がゴロゴロしてちょっと痛かったのですが、
どんどん痛みが増してきたのです。。

もしかして、ものもらい!!! 

助手席で、i phone 5 でググったら 疲れが溜まって睡眠不足だと ものもらいになりやすい!と書いてありました!

暗示にもかかりやすいHiroは(笑)
なんだか、ますます 目が痛くなってきました(笑)

そして、富士インターチェンジで、Uターンして沼津イーンターで降りました。

30分以上のタイムロスになったのですが、
とにかくスベパーなのだろう?(笑)と思っていました。

とりあえず、ものもらいになり立てなら早く治るとのことなので、
基本薬は使わないことにしているHiroですが、楽しい社員旅行で目が痛くて楽しくなくなったら嫌なので
薬局を探すことにしました。

せっかく i phone 5 を買ったので、

Siri という音声認識ソフトを使って 

「薬局を探す」

と喋ってみたのですが。

翻訳がめちゃめちゃで、その内容で Hanaちゃんが運転できないほど大笑いしちゃって大変なことになりました。

「Siri が悪い!」とHiroが言ったのですが

みんなは、「Hiroさんのしゃべりが悪い!」ということになりました(笑)

結局、i phone 5 で 薬局屋さんを探せたものの遠回りするので、最初の目的地に向かいました♪


最初の目的地は、高速道路を運転しながら決まった修善寺のお蕎麦屋さんでした(笑)

社員旅行は、宿は決まっていましたが、それ以外はほとんどフリープランでした(笑)

多美ちゃんが、事前にいくつか行ってみたいところを調べてくれていただけでした。


修善寺に無事到着し、まずは修善寺の薬局で目薬を買いました♪

そこのおじいちゃんが、目薬の差し方を詳しく教えてくれました(笑)

今考えると、この目薬を買ったりする時間を使うのも、

その後のミラクルのすべて伏線になっていたんですね。。。
驚きです。この後に起こるミラクル体験をお楽しみに(笑)



目的のお蕎麦屋さんに到着する直前に、

 88 ナンバーの車が止まっているのを発見し、

 ハッピーハッピー 祝福されているねー♪とこれだけで盛り上がりました(笑)




そして、そば屋さんに入りました♪
このお蕎麦屋さんでは、葉っぱ付きのわさびをその場ですって食べられるのです♪

わさびにおびえる、かなえちゃんとみやびちゃん(笑)



やっぱり、みやび〜 と わさび〜 の化学反応を恐れているのでしょうか?(笑)



ここのお蕎麦美味しかったぁ〜♪

お蕎麦を食べ終わって、外に出て 再び 88 ナンバーの車の前に来たとき

なんと、なんと!!!

111 のナンバーの車が出現し!!!!

目の前を通ったのです!!!!

早すぎて、写真撮影間に合いませんでした(笑)

でも、ここで、今日引いたカードのアクアマリンつながり 
 111 リンカーン、リンさーん ですかーーー!!(笑)と興奮したらすぐに!!

今度は前から 55 ナンバーの車が走ってきたので

 ハッピーハッピー GO! GO! だーーー♪とさらに興奮し。。

やっぱり、5が来ているねー♪と、こちらは写真に撮れました♪



次の瞬間、なんとなんと!!!写真にとれなかったのですが、この右の対向車の白い車のナンバーが。。。


  た ・・・1 


だったのです。。

 つまり、 たいっち♪ーーーーーーーーーーーーーー(笑)

写真に撮れなくて残念!!!!!


Hiroは、実は、 た ・・・1 ナンバーは初めて見たので、超ーー感動でした♪

ハッピーハッピー Go! Go! でもあるけど、

 たいっち♪ Go! Go! でもあるねー♪と盛り上がりました♪(笑)


その後、ふらっと 日枝神社 という神社に立ち寄りました。

 なんと、そこのお浄めする場所は、大きな「石」から水が湧き出て「川」のようになっていました。



石川 かなえ ちゃんと、「石」から流れる「川」って感じです(笑)

小さな小さな 珍クロニシティーを見つけることが、ハッピー増幅のカギですから♪

しかも、よく見ると、この石と水。。。。

カッパの頭のお皿に水が溜まっているように見えませんか??



こんな感じ(笑)



Hiroには、もうこの石。。。

石川かなえちゃんのお友達のカッパさんにしか見えません(笑)



なんだか、かなえちゃんと仲良くなって、カッパさん嬉しそうです(笑)


その後、修善寺に行きました♪



紅葉が綺麗だったーー♪(雅ちゃんが撮影してくれました♪)

修善寺の正面のところに、

 なんと、なんと、

 ドラゴンと、フェニックスが上下でいましたーー♪♪

  

今年のセドナで、虹のドラゴンが出て、虹のフェニックスが出たように



この虹のドラゴンが出て、



虹のフェニックス♪
このふたつのダイジェスト写真だけではわかりにくいですが、両方とも虹色が超ーーー見えたミラクル体験した雲だったのですよね♪

セドナで、ドラゴンとフェニックスを同時に見たら、
ドラゴンとフェニックスが一緒にいる修善寺につながりました♪

実は、ドラゴンとフェニックスはたいっち♪ヒーリング(貫頂)をするときに、
いつも意識している存在なのです。

ここ修善寺で たいっち♪との深いつながりを感じちゃいました



レベル5では、まさに フェニックスとドラゴンの話がでてきますしね♪

そして、その後、カフェでお茶しました♪



なんと、このお店 HIRONO というお店でした♪



HIRO の 。。。 なんでしょうか?(笑)

カフェからでて修善寺を少し散歩しました。


本当に、気ままな旅でした。

宿からは 「できたら5時までにチェックインしてください」と言われていたのです。。(笑)

かなり修善寺で時間使っちゃいました(笑)

カッパンダWAYですから、仕方ないですね♪(笑)

流れに乗るWAYし続けています(笑)


そして、Hiroは目薬を差したおかげで、目の痛みも消え復活し(笑)
運転を交代して目的地の白浜を目指しました♪

そして、河津という場所までやってきたとき、道路の看板に

「河津バガテル公園」

と書いてあるのを見た瞬間 Hiroは何を見間違えたのか

「ねぇ〜ねぇ、カッパって書いてあるよ!」

と思わず言ってしまい。すぐに

「あっ、全然違った」(笑)

と大笑いしたのです。


ところがです。。。。

少し下ったところに大きな酒屋の看板があって

なんと、そこに カッパの絵が描かれていたのです!!


Hiroが、「やっぱり、この辺はカッパと縁がある場所なんじゃない!」って言ったあと
橋を通過しました。

その時、横目で川を眺めたときHiroが

「この辺は、ほんとカッパが居そうだね!」

と言ったのです。

すると、その直後、はなちゃんが

「河童ーーーーーーーーーーーー」

と叫んだのです!!!(笑)

なんと、なんと!!

 カッパの像があったのです(笑)

車で走っていたので、スグにとまれなかったのですが、
Hiroは、どうしても写真撮影したくなったので

「Uターンして写真とっていい?」

とみんなに聞きました。
そして、わざわざ Uターンして カッパの像を撮影しにいきました(笑)

これがカッパの像(笑)



七不思議の壺 を持っていました。

写真を撮影し、満足して再び車を走らせると。。。。

なんとなんと!!!
 
 なんと、なんと!!!

 なんと、なんとですよ!!!!!!!!!!

 目の前の車のナンバーが。。。。


  た ・・・1 −−−−−−−−−−−−−(笑)



信じられませーーーーーん!!!!

今度は、目の前の車だったので、撮影見事に成功!!!



みんなで、ぞぞーーーーーーーーーー♪でした♪

Hiroは、今日人生で初めて 「 た ・・・1 」ナンバーの車を見たのです。

それ以前は、「な ・・・1」(ないっち) や 「ふ ・・・1」(ふいっち) は
見たことあったのですが。。

「た ・・・1 」(たいっち♪)ナンバーは見たことなかったんです。

それなのに、今日、たった数時間の間に 2つも見ちゃったのです♪

しかも、この 撮影できた たいっち♪ナンバーの車は

わざわざカッパの像を撮影するためにUターンして戻り、写真撮影をし、満足して再び道路に戻ったら真正面の車が

 たいっち♪(た・・・1)ナンバーだったんですよ!!!!

ちょっと、マジでタイミング怖すぎじゃないですか?

虹を見る確率とかよりも、想像を超えるレベルの確率のミラクル体験だと思います♪

ただの、「 1 」と書かれたナンバーを見るのとは訳が違います。

 88 ナンバー 55 ナンバー、888ナンバーなどなど、
これはまだ見る確率高いんです。

なぜならば、最初のひらがなの文字は関係ないので、

ひらがなの文字の数だけ 88 も 55 も 888 もあるからです。

しかし、 た ・・・1 ナンバーは、そうとう限られた台数になるんです。

それを2回連続とは。。。

色が白なので同じ車かと思いましたが、違う車でした。


なので、

「伊豆は、たいっち♪ナンバーが多いのかな?」

という話になったのですが、

この車は 川越ナンバーでした(笑)



かなえちゃんが、

「この場所の地名、何気に「 峰 」って書いてあります。

  小学校のころにカッパの粘土細工を作った母の名前は 峰子 です。

 同じ「 峰 」です。」

と、なんだか カッパつながりをますます感じました(笑)



そんな大興奮をした後、白浜に到着♪



綺麗な海でしたー♪♪
みんなで感動♪♪

そして、無事宿に到着♪♪

お風呂は車で温泉に行くことにしていたのと
食事もついていないので下田の街で外食することになっていました。

また、朝食はスムージーをつくることにしていたのでスーパーに買い出しにも行きました♪

そのスーパーに到着したら、目の前に宝くじ売り場がありました♪
 
「今日、た ・・・1 の たいっち♪ナンバー2回も見たから、これは宝くじ買った方がいいかも!」

と言って、宝くじを買ってみました(笑)

売り場のおばさんは、はなちゃん達女性陣がくじを買っていた時は、すごく要領が悪い感じでした(笑)

ところが、Hiroが買う時になったら、急に笑顔になってめちゃめちゃ対応がよくなったのです(笑)

横で、Hanaちゃんがスクラッチくじを10枚買って削り始めていたので
Hiroは、スクラッチくじを 2枚 買うことにしました。

そしたら、なんと、なんと!!!

 5000円が当たっちゃいましたーーーーーーーーー♪



しかも、出てきたマークが ハート型。。。。

カッパのラブコールでしょうか?(笑)

記念にこの売り場で撮影しておきました(笑)



おばさんも後ろで超ーーご機嫌(笑)

後ではなちゃんが、
「おばさん、Hiroが買う時になったら 人が変わったようにコロッと態度変えて
  すごい笑顔だった。なんだったんだろう?」
と言っていました。

みやびちゃんも
「はなちゃんには、ぼそぼそ対応して、説明も要領を得ない感じだったのに。
  HIROさんが買ったら、急にテンションがあがって
  大きく当たりますように!!
  と渡してくれてましたよね?」
と言ってました。

なんなんでしょう?

カッパが入ったのでしょうか?(笑)


しかも、この宝くじ売り場、伊豆の端っこの方なのに、

億万長者の出た売り場!! と書いてありました♪(笑)



なんだか、ついてる♪ついてる♪でしたーーー♪♪

そして、スーパーで買い出しをして、地元のビールを買ったり、お菓子をかったり、ワイワイ楽しくスーパーで過ごしました(笑)

その後、スーパーの中に本が売っていたので、そこでこれを見つけて読みました(笑)



パンダが表紙で、 111 の数字で思わず見入ってしまいました。

でも、買う必要ないかな?と思って、本棚に戻しました。

その後、みんなが自然食のお店で買い物していたので、
Hiroはそこで夜のパーティーのおつまみとして、柿の種が買いたくなったので購入しました。

そしたら、その金額が 315 円だったので

 「サイコーーーーーーーー♪(笑)」と、喜びました♪(笑)



そして、おばさんが柿の種を入れてくれた袋を見てビックリ

なんと、なんと、

 パンダだったのです!!!



Hiroがみんなに、「このお店の袋パンダなんだねーー♪」って言ったら

「えっ、ここで買ったけど、真っ白の袋でしたよ!」

と真っ白の袋を見せられました

みんなが、

「なんなんですか!? Hiroさん。。

 なんで、Hiroさんだけパンダなんですか?

  どうなってんですか!!!」

と、旅で起こる不思議現象は謎ばかり(笑)

やっぱり、これって、パンダWAYに乗っているサインでしょうか?(笑)

思わず、これはさっきのパンダの本を買ってパンダWAYしておこう♪と思って、買っちゃいました(笑)



111 は、リンカーンでしたが、ホント リンカーンなんなんでしょうね?(笑)


その後、一度買ったものを宿に置きに戻って
再び、温泉と夕飯を食べに出かけました♪

温泉は金谷旅館の仙人風呂に入りました(笑)

五千円当てたばかりなので、さらに金谷旅館で金運アップしそうな予感(笑)



男性のお風呂が超ーー大きくて千人は入れるような大きさだから仙人風呂というみたいです。

しかし、千人は絶対に入れない感じでした(笑)
でも50人くらいは入れそうでした。

また、ここ混浴もありなんです(笑)
と言っても、男性風呂の端の方から女性が入れる仕組みで、男性的には微妙です。
勇気ある女性が入ってくるのでしょうが、落ち着いて体を洗っていられません(笑)

お風呂の後は夜ごはんを食べに行きました♪

しゃぶしゃぶが美味しそうなお店に行きました♪(笑)

個室で楽しく、既に忘年会気分でした♪(笑)



このお店、いろいろ美味しかっぱーーー♪♪
ここでも、超ーーー笑って苦しかっぱーー♪(笑)

宿に帰ってきて、空を眺めたら 超-------星空が綺麗で感動でしたーーーー♪♪

その後、地元ビールを交えてパーティーしました♪



Hiroも久しぶりにみんなとゆっくり飲みました♪

楽しかっぱーーーーー♪(笑)


その2へ続く♪