その2 2012年 ティーチャーレベル2




ティーチャーコース2日目♪


今日、最初にカードを引いたのは ともこちゃんでした♪

ともこちゃんが引いたカードは、

 なんと、なんと!!!!

 スモーキ―クォーツ♪♪



なぜ、驚くかというと、昨日のコースの一番最初のカードが
みきさんが引いたスモーキークォーツで1番のカードだったからです♪

2日連続、最初のカードが1番のスモーキ―クォーツのシンクロに感動しました(笑)


そして、次にひろみちゃんがカードを引いたら

 ローズクォーツ キーワードが あるがままの自分を好きになろう♪



仲良しの精霊がバラの精霊!!!

今日のひろみちゃんのノートが大きなバラの絵だったんです!!


そして、次にみわちゃんがカードを引いたら、
なんと、なんと!!!!

 またまた、1番 スモーキ―クォーツ♪♪

今日、2度目、昨日から合わせると 3つめの 1番 スモーキークォーツ♪

今回のコースで「 1 」が3回、 
111 リンカーンですねー(笑)


仲良しの精霊ガーゴイルなので、ひろみちゃんの左右にガーゴイルのカードを引いたことになりました♪

ガーゴイルは大切なものを守護する役割ですが、
今日のコース内容は ハートチャクラなのです♪

ハートチャクラで大切な基盤となるのは、まさにローズクォーツのキーワードである
「あるがままの自分を好きになる♪」ということです。



まさに、ガーゴイルがハートの「大切なもの」を守ろうとしてくれているかのような配置で出たのが面白過ぎですね♪



みきさん、はなちゃんのカードもいろいろつながっているのですが、
この体験談を読んでいる人に説明するのは大変なのであくまでもダイジェストで。。(笑)

いつも体験談長いですが、本当にダイジェストでもこれなんです♪

一緒に旅したりワークに参加された人は、「もっとあれもこれもありましたよね!!」って思いますよね♪(笑)


そして、Hiroが引いたカードがペトリファイドウッド、仲良しの精霊が エント でした♪



そして、今日のグループのカードをひろみちゃんが代表で引いてくれました。


そのカードが、 なんと、なんと チャロアイト!!!

カッパーーーーーーーーーーーーー!



カッパどんだけアピールしてくるんでしょうか!!!(笑)

しかも、Hiroはともこちゃんが朝のシェアリングしているときに、
ともこちゃんがパーカーを来ているのを見て、
「パーカーって逆さに読むとカーパかぁ〜、カッパみたいだなぁ〜」
って思っていたんです。

そしたら、出てきたグループカードがカッパカードだったので超ー面白過ぎーーって思いました(笑)



そして、カッパカードが出たことで、
Hiroの今日の引いたカード「 ペトリファイド・ウッド 仲良しの精霊は エント という木の精霊」であることを思い出して、ピーンと思い浮かんだことがありました。

実は、ティーチャーコースが始まってから、PS3のジブリが制作した「二ノ国」というゲームを久しぶりにやりはじめていたのです。

今朝、その「二ノ国」のゲームの中で 初めて森の精霊と出会うシーンがあったのですが、
そのエントのような森の精霊がカッパみたいだったなぁ〜と、今朝思ったのを思い出しました♪


今朝、ゲームでドドーンと見たカッパのような森の精霊と出会うシーンは、
カッパのアピールだったのか。。。と(笑)

下の写真が「二ノ国」の森の精霊と出会うシーンの画像です(笑)



わざわざ、後で撮影しました(笑)

口のところを見てください。クチバシみたいで、まるでカッパですよね!!
全身緑だし(笑)

普通、木の精霊だったら茶色で描いて、顔ももっとおじいさんみたいに描かないですか?

こんなに河童に近い顔と色の木の精霊は初めて見ました!

カッパのアピール、ここにも既に仕込まれていました(笑)


カッパ、何者でしょうか?

カッパが既に世界を支配しているのでしょうか?(笑)


セドナツアーのピザやのTシャツで見た「世界を驚かせる覚悟がある」という言葉は
確かにここ最近のカッパ体験は驚くことだらけです(笑)


しかも、二ノ国というゲームは、「一ノ国」と「二ノ国」を繰り返し行き来するゲームなんです。

つまり、1、2、1、2、1、2.。。

つい数日前に、2012年12月12日。。。。

という12だらけの体験談を書きました。

この時期に二ノ国のゲームを再スタートしたのも、つながっていたのですね(笑)


カッパが超ーーアピールしてきたので、先日のたいっち♪合宿の九頭龍神社ツアーでゲットした
九頭龍ちゃんとカッパもコースに参加させることになりました(笑)



横から見るとこんな感じ♪



マンガ日本昔話風〜♪(笑)

今日も、多美ちゃんランチが超ーー美味しかったーーーー♪♪




ティーチャーコース 3日目


今日のコース内容は、スロートチャクラでした♪

使う石がブルーレースアゲートとアクアマリンでした♪

なので、マリトマから預かっている 超ーー高級アクアマリンをグリッドに加えておきました。



さらに、スモーキークォーツのシンクロが起こったことで、
前々回のカウアイ島の上級コースにつれていったスモーキ―の巨大エレスチャルカテドラルを思い出したので
急遽コースに参加させることにしました(笑)



このカテドラル。。
今体験談読み返したら、既に「ブラックドラゴンカテドラルライブラリー」と名前が付いていました(笑)

そして、2011年の初詣ツアーではブラックドラゴンとつながる体験が起って、
そのとき大山あふり神社でこんな写真が撮れたんですよね♪



綺麗だったーー♪

今回のこの体験談を書いているときに、雪降〜る(雪フール)って書いて
用賀神社に行ったら、その後雪が降ってきましたよね♪
そして、その後に出現した雲はブラックドラゴンなのかもー♪って思いました♪



龍神さんとホントに仲良くなりまくっちゃっているのかもーー♪♪(笑)



そして、今朝もひとりひとりカードを引いていったら、

美輪ちゃんが引いたカードが

なんと、なんと!!!

 アクアマリンーーーーーーーーーーーーーーーー♪



 仲良しの精霊は 媽祖様ーーーーーー♪♪

ぞぞーーーーーーーーーーーー♪♪

アクアマリンを使う今日、高級アクアマリンを置いてグリッド作った今日!
見事にアクアマリンを引いてくれるとは!!!

さすがは たいっち♪レベル5の美輪ちゃんですね(笑)

しかも、美輪ちゃんはたいっち♪シルバーマスターでもあるんです。
今回の参加者で、最もたいっち♪を実践している人なので、
道教の神様 媽祖様ともよりつながりやすかったのかもしれませんね♪


美輪ちゃんは、先日媽祖廟に行ったときにも、媽祖廟のスタッフの方が
「最高に幸運のおみくじです」と言うくらいのおみくじを引いていたのです。

きっと、媽祖さまと縁が深いのかもしれませんね♪


そして、さらには ともこちゃんが引いたカードが

 なんと、なんと!!!

スモーキークォーツ!!!



今日もまたーーーーーーーーーー!!!

これで、スモーキ―クォーツ 3日連続です(笑)

 1 番のカードが 3日連続という意味では、今日も 111 リンカーンです(笑)

スモーキークォーツの1番が3日連続で 111 リンカーンになった日に、
リン・モーニャン(媽祖様)カードのアクアマリンが出るとは。。。

111 と リン・モー・ニャン もつながりまくりなんですねー♪(笑)
11月1日にみんなで媽祖廟行って、リン・パーティーをやったのも、つながりまくりー♪

リンさーーーん♪やっぱり来てますね♪


そして、Hiroは、体験談を書いている今、ぞぞーーっとしました。

今日は、コース
日目です♪

8月のティーチャーコースレベル1の
日目のグループカードも。。。。

 なんと、なんと!!!

 アクアマリンーーーー!!!だったのです♪


3日目、
つながり♪♪

 リン3−−−−−−つながり(笑)



8月のティーチャーコースレベル1では、
アクアマリンの仲良しの精霊が道教の神様 媽祖様 であることから、
コース中にリンモーニャンの話でスゴクもりあがりました。

そして、リンカーン、リンさーん♪つながりの話をした直後
ランチに行くときにオフィスの下でアクアマリン色の「 り・・・3」ナンバーの車が
玄関の前にとまっているのを見て。。。

リン3−−−−♪

って、叫んで(笑)みんなでビックリ体験したのです。



ティーチャーコースレベル1、レベル2ともに、3日目にアクアマリンのカードが出るとはつながりまくりです♪

しかも、少人数のコースでカードのシンクロが起こっているのですから
確率的に超ーーすごすぎですよねーー♪




そして、今日のグループのカードは、

 クリソコラーーーーー♪

そうです♪クリソコラと言えば、カッパチャママーーー♪(笑)

なんか凄すぎーーーーー♪♪

たいっち♪合宿で九頭龍神社に行ったときに、河童のお母さんということになった
大地の女神 パチャママ が仲良しの精霊のカードです。



初日のグループカードが ティンカーベル  
昨日のグループカードが カッパ
今日のグループカードが カッパチャママ(笑) (パチャママ)

まさに、2012フェアリーBOXですね♪



2012年フェアリーBOXの凄さを、年末に来て改めて実感しまくっています。

ほんとにいろいろつながりまくりです♪

シンクロがすごすぎて、スーパーダイジェストで書いていますが、
ダイジェストにしても、そうとうつながりがいっぱいありまくりですよね(笑)



3日目の夜は、多美ちゃんディナーで懇親会でした♪(ティーチャーコースの懇親会は3日目です)

ともこちゃんは、お友達のお通夜が重なり参加できなかったのですが、
「サンバ坂本ともこ」ちゃん がかわりに急遽参加することになりました(笑)

というのも、コース初日のカードがディズニーのキャラクターティンカーベルだったのですが、
2013年5月に たいっち♪合宿を計画していてハワイのディズニーリゾートのオーシャンビューの12人部屋を貸し切って たいっち♪&クリスタル合宿しちゃおう♪と考えているのです。

そして、サンバさんがミニ・スポンサーのようなことをしてくれることになったので
特別にティーチャーコースの懇親会に名前が同じ「ともこちゃん」つながりで参加してもらうことにしちゃいました(笑)


懇親会でディズニーリゾートでの合宿の計画を話していたら超ーーワクワクしちゃいましたー♪(笑)


そして、ディナーの多美ちゃんのお料理が超ーーーー美味しくて最高でしたーー♪♪

みんなで感動しまくりましたー♪(笑)

そして、超ーーーー話が盛り上がって、かなり遅い時間まで一緒に過ごしちゃいました♪
さすが、ティーチャーコースレベル2ですね(笑)



その3へ続く♪