その5 2012年 富良野でラベンダーの妖精再び(富良野その4)



その後、そらちゃんとコッシーと富良野自然塾へ行きました♪



そこで、環境教育プログラムに参加しました♪
裸足の教室での裸足体験も超――面白かったし、
石の地球で地球を学んだのもすごくよかったです♪
さらには、地球の46億年の旅を460メートルで歩きながら体験する「地球の道」もよかったです。



地球の長い歴史が今につながっていることを460メートルを歩くことで
いろいろと感じることができました。



とっても素晴らしいプログラムでした。

ただ、どの団体が伝えているものであっても、
環境に関する情報は、
ある特定の感情を動かすことで
「環境問題に取り組まなければならない」ということを伝えているのを感じてしまいます。
それが悪いと言っているのではなく、
もしすべてが鏡だとすると、
その特定の感情からの創造が起こってしまうと思うので、
すべてが加速しているこの時代にその感情を増幅したらどうなってしまうのだろう。。。。
と感じる部分が以前からあったんです。

でも、たいっち♪を実践してきたことで、今回プログラムを体験した後に
湧き上がってきたワクワク感♪♪♪

それは、新しい視点、新しい環境プログラム。。。。
そのアイデアが湧いてきましたーーー♪

ワクワクーーーー♪♪

ラベンダーの妖精や自然界のスピリット達が教えてくれたようです♪

あぁ〜♪なんか、地球はきっと素晴らしい世界になっていくなぁ〜♪って感じました♪
世界平和来ちゃうかもなぁ〜♪
新しいやり方、新しい環境とのつながり方。。

多くの人が今までやってきた環境プログラムとは別の視点からの新しい時代の関わり方♪

ここでは詳しく書きませんが、これだーーーー♪って感じをつかんじゃいました♪(笑)

これは楽しいし、地球にやさしいし。。。
自然が教えてくれた素晴らしい知恵が湧き出てきましたーー♪(笑)

ラベンダーの妖精も応援してくれているのかもー♪

ワクワク♪♪

その後、植樹をしましたー♪



これもとっても嬉しかったし、楽しかったー♪



大きく育ちますように♪

そして、素晴らしい森が復活しますように♪

そうそう、

「植樹をした木を、また今度見に来ることはできますか?」

と聞いたら、

「はい。連絡いただけたら、いつでも見に来ることができますよ」

とのことでした。

でも。。

「場所忘れちゃうかも」

って言ったら

「ここは、E15の通りの通路沿いと覚えておいたらいいですよ」

とのことでした。。。

 
E15.....


 いぃーーーーーーーーー、イチゴーーーーーーーーーーーー♪(笑)

イチゴ来たーーーーーーーーーーーー♪



しかも、 いぃーーーーーーーーーー、15(笑)

マジで、どうなってんのーーー♪♪

旅のスタートのタクシー覚えていますか?
羽田行きのバスに乗る前に、まんまえに止まったタクシーの写真♪



イチゴで始まった ガネーシャ神の「寄付した方がええでぇ〜♪」つながり(笑)

イチゴは、15 でもあり、
いぃ〜5という意味もあって、レベル5が いい♪ って褒められている意味でもありましたよね♪(笑)

たいっち♪レベル5、ほんと、自然界から愛される修練法なのかも?

植樹をして、森を復活させることをした場所で、新しい環境プログラムのアイデアが湧きだしてきたら

森から

 
E15ーーーーー♪

いぃ〜いぃ〜 5−−−♪と たいっち♪レベル5の祝福メッセージであるとも感じられました♪

体験談を読み続けてきた人にとって、
ここでの E15 は衝撃だと思います(笑)


その後、森の中をしばらく歩きながら、森の素晴らしさを体験して感動しまくりました。

やっぱり、自然が大好きかも。。。

東京も素晴らしいけど、半分くらいは自然の多い場所で
自然界の声を聞いて、大自然の波動を都会に広げたいなぁ〜って思いました♪

でも、Happy Happy Crystal Schoolは、大自然の波動が超――詰まった
パワーストーンを沢山販売しているので、大自然の波動を広げているかもぉ〜♪って思いました♪

Hiroがいっぱい石を買ってきたのも、大自然の波動を東京に広げているのかも?(笑)


その後、3人でカフェをしようということになり、森の時計という美味しいコーヒーのお店に行きました。

その駐車場に到着して、車を降りたら
 なぜかスキーのゴンドラリフトが置いてあったのです。

そのゴンドラリフトを見たら、
車に一番近くて先頭にあったゴンドラの番号が。。

なんと、なんと!!!!!

 
 111 −−−−−−−−−−−−(笑)



リンカーーーーーーン(笑)






そして、ラベンダーの妖精ーー♪



そらちゃん は一連の流れを一緒に体験しているだけに
ここで 111 を一緒に見たときは、
「ほんとにスゴーーイ♪」
って感動しまくっていました♪


その6へ続く♪