その3 2012上級ティーチャー認定♪




上級トレーニング3日目

今朝の朝焼けーーー♪



ほんとに、とっても素敵な環境で過ごせて幸せー♪

今日のパワーストーンカードは、

ひろ 28番 プレナイト   感情を大切にすることで実りをもたらそう♪  収穫の精霊

はな 24番 ステラビームカルサイト  最高の現実を引き寄せよう♪ 布袋様

ティーナ 34番 クンツアイト  気持ちを軽やかにして内なる愛を高めよう



(笑)

準備が早く済んで、コース会場に向かう途中
はなちゃんが、 虹ーーーと叫んだら、不思議な虹が出ていました。

車で走っていたので、Uターンして、見える所へ戻りました。



虹が橋のようになっているのではなく、大地にぴったりとくっついています。

何年も前に1度だけ見たことがある不思議な虹とそっくりでした♪

虹の下には滝が。。。



そして、虹の上には青空が広がっていました。

朝から、素晴らしいミラクルを体験して超ーーハッピーでした♪


さらに、タニアがHiro&Hanaにハイボディーの「ひざの目」用の石として
タイガーアイアンをプレゼントしてくれましたーー♪

とっても嬉しかったーーー♪♪


今日は、午前中がハイボディーの「ひざの目」の講座で、午後はヒーリング実習でした♪♪


Hiroは、今日はクライアント役でHanaちゃんのヒーリングを受けました。

ヒーリングの前のカウンセリングで、
「ソーラープレクサスチャクラの左右が気になるので、その辺りに働きかけたい」
と言いました。

ヒーリングがスタートして、少ししたらヴィジョンが見えました。

古代の大きな遺跡のような場所で、左右に石でできた柱が並んでいて、
その先には大きな石でできた扉が見えました。

その扉を開けようとした瞬間、気になっているソーラープレクサスチャクラの部分が
「痛たたたたっ!!」
と、声に出してしまうほど、痛くなったのです。

あまりに痛いので、一度、その扉を開くのをやめました(笑)

でも、やっぱり開こう♪って思って
再び開こうとすると。。

「痛たたたたっ!!」(笑)

明らかにこのヴィジョンの扉と、気になっていた身体の場所はつながっていることがわかりました。

なので、思い切って、その扉を開いて中に入ることにしました。

開ききったら、痛みは治まりました。


中は真っ暗な、闇でした。。。


闇の中に入っていったら、蛇が出てきました。

その蛇は、最初はちょっと怖い感じもしましたが、
ジッと見つめていたら、すごく可愛い蛇に変身し、
超ーー笑顔で笑って嬉しそうにくっついてきました(笑)


しばらくの間、その闇の中で可愛い蛇と一緒に過ごしました。


すると、蛇が脱皮して 白蛇になりました。

白蛇を抱きしめてみたら、ソーラープレクサスチャクラに白い卵があることに気づきました。

そして、「再誕生」というメッセージがやってきました。

すると、深い呼吸ができるようになりました。


しばらくしてから、Hanaちゃんがヒーリングのテクニックで
ボディーオーバービューを誘導してくれて、上から自分の体を眺めてみました。
すると、気になっていた身体の部分を含むソーラープレクサスチャクラの位置に
綺麗なスモーキークォーツが見えました。

心を閉ざしていた自分の内なる闇の扉を開くことができる時期に来たから
この扉が出てきて中に入ることができたんだなぁ〜って感じました。

そして、心の闇を体験していた当時はドロドロしてどうにも扱え切れないものだったけど、
時を経た今、そのドロドロとした闇があったからこそ、今の現実につながることができました。

かつての闇が今ではスモーキークォーツのような美しい宝物になっていることに気づけました。

スモーキークォーツは、ソーラープレクサスチャクラの高さに蛇のように長くありました♪

まさに、朝自分が引いた プレナイトのカードの内容がドンぴしゃでした。


感情を大切にすることで実りをもたらそう♪ 


ソーラープレクサスのエリアにあった 感情の闇を大切にすることで、美しいスモーキークォーツの実りを得ることができました♪


悲しみや怒りなどの陰の感情とは、自分自身で抑え込んだり無視したりしてしまいがちだけど、
これからは陰の感情を抱きしめて育んであげることが大事だなぁ〜と感じました。


そして、コース初日の夜に書き上げた体験談、

 「Newクリスタルボウルで希望が広がる♪」

では、中洋の話を書いたのですが。。

−−−以下、「Newクリスタルボウルで希望が広がる♪」体験談より

「中洋」は、西洋の良さも、東洋の良さも、
西洋の悪さも、東洋の悪さも。。

あるがまま受け止められる。。。

そんな意識が広がっているのが中洋に住む日本人だと感じています。

戦後の日本は、すべてを壊され失ったのに、今できることをタンタンと続け
「希望の心」を胸に行動しつづけ、今あるあらゆるものを受けとめる意識が目覚めたことで
復興することができた、素晴らしい人たちが集まっている国だと思うのです。

中洋で誕生した中洋人は、「日本人である」とか、「何々人である」とか、
そういう名前を付けることで生まれる人種の枠を飛び越えた世界全体を見据える人という意味で「世界人」と名付けたいです♪

「世界人」は、宇宙はすべてつながっていて、もともとひとつであるということを理解している世界意識が広がった人です。

---


今朝見た虹は、滝と空の間に出現しました。
滝という字は、さんずいの水を表す編に、竜と書きます。

滝の上に虹が現れたのは、竜(龍)からのメッセージと感じました。



そして、東洋のドラゴンは湖に住んでいたり、雨を降らしたり、雷とともに現れたり
水のエレメントとつながっています。

西洋のドラゴンは、羽を持っていて空を飛ぶドラゴンです。
もちろん東洋のドラゴンも空を昇って天に上るので空を飛ぶといえば飛びますが。。
象徴的なのは空をとぶというよりは水という感じですよね。

空を飛ぶ西洋のドラゴンと、水の東洋のドラゴンの間に虹が出現したのは。。。

中洋のドラゴンが生まれたのかもーーー♪♪って思いました。(笑)

中洋のドラゴンは虹のドラゴンなのかもーーー♪って思いました。


つまり、カリンちゃんに住んでいる虹のドラゴンは、西洋も東洋もむすぶ中洋のドラゴンなのかもー♪って思いました♪


今回のヒーリングはソーラープレクサスチャクラに深くかかわったヒーリングでした。

ソーラープレクサスチャクラは、感情をつかさどるチャクラです。

今朝引いたパワーストーンカードは、プレナイトでキーワードは、

「感情を大切にすることで実りをもたらそう♪」 でした。


まさに、今日のヒーリングは闇の感情を大切にすることで実りがもたらされる体験でした♪

ハッピーハッピーパワーストーンカード、さすがです♪(笑)面白過ぎ♪


カウアイ島で、感情を飼う愛することもできた気がします♪(笑)


そして、シェアリングではタイガーアイアンの話で
世界平和的な発言をAngel Hiroはしていました(笑)


Angel Hiro、どうなってんの???(笑)


そして、この夜、とっても怖い陰を体験しました。。。

ここ最近で体験したなかで最も怖い陰体験でした。

ヒーリングで内側の闇を抱きしめる体験をしたことで、
現実レベルでも映し鏡として、闇が表に出てきたようなできごとでした。


以前のHiroだったら、とてつもなく心がアンバランスになってしまったと思うのですが、
上級のハイボディーの情報、ハイフィジカルを習った後でもあり、
恐怖だけにとりこまれない自分を感じ、心の免疫が高まっているのを実感してビックリしました。

さすが、上級認定ティーチャートレーニング。。現実レベルでイニシエーション来ました♪


その4へ続く♪