その5 2012上級ティーチャー認定♪





5日目

今朝も、朝日に向かって バッチリたいっち♪修練しましたーー♪


そして、今日のカードは

Hiroは、 54番 フローライト 天才になろう♪ 仲良しの精霊は トート

はなちゃんは、 45番 エンジェライト 仲良しの精霊は 
くじら でした。

何気に、Hiroが 54番 Hanaちゃんが45番 数字が逆転して、2枚で陰陽統合ですね♪

しかも、一桁ずつにして足すと

 5 + 4 =  9    4 + 5 = 9

どちらも 
9 じらーーーーーーーーーーー(笑)

うーん。なんというか、こんなつながり見つけるだけでも、楽しめる自分が好きです(笑)

こんな発想ができるのは、天才なのかも?って思いました。

45番エンジェライト 9じら のカードの反対の番号は、54番で フローライト 天才になろう♪なのですから。。。。(笑)



そして、ディーナが引いたのは 31番 モルダバイト 爆発的な感情を芸術に変えよう♪

 仲良しの精霊は フェニックス

いいですねー♪上級コース中に、ドラゴン、フェニックス、両方のカードが出て来ちゃいました♪(笑)



そして、コース最終日♪♪

今日は、カトリーナは元気になっていました。

そして、コースがスタートする前に、カトリーナが認定ティーチャー全員を呼んで、
カトリーナ自身の昨日の体験をシェアしてくれました。

「昨日は、家に帰ったあと、地球のこととか人類のこととか、悲しいことばかりが浮かんできて涙がとまらなくなったの。

 そしてシトリンカテドラルとジェムシリカといっしょにワークしたら、突然吐き気が込み上げてきて、夜中苦しんでいたの。

 そして4日目の朝、コースに行きたいけど、無理。。。という葛藤がすごくて。。

 全てがイニシエーションという感じだった。

 タニアをはじめ、ティーチャーたちのおかげで、
 昨日は家にいることができて乗り切ることができたわ。

 30年間教えていて、途中でコースに行けなくなったことは初めてだったから、
 ティーチャーたちがいてくれたことで今回のコースは実現できたコースだと感じた。」

とシェアしてくれました。

そして、さらにカトリーナは

「3日目のヒーリングの後にHiroがシェアしてくれた言葉で、
 『自分の心の闇がスモーキ―クオーツのような宝物になった』
 と言ってくれた言葉を思い出して助けになった

 そして、昨日キーワードがやってきて。。。そのキーワードは

 『
希望

 だった。

 それが大切なキーワードだと受け取った」

とのことでした。


希望ーーーーーーーーーーーーーーーー。。

き〜、ぼ〜、波ーーーーーーーーーーーー♪(笑)

衝撃を受けました。


だって、このコース初日の夜に、Hiroが自分の体験談で発信したのが

「Newクリスタルボウルで
希望が広がる♪」

という体験談だったからです。

カトリーナが受け取った大切なキーワードが、希望とは。。。。

き〜ぼ〜波〜♪

は、やっぱりこれからの時代に き〜、ぼ〜、波〜♪は大切なものなのかも?って思いました(笑)



そして、午前中は昨日のヒーリング実習のシェアリングでした。

Hiroは、Hanaちゃんをヒーリングしました。

前回の上級コース以来の久しぶりのヒーリングフルセッションでした。


改めて、クリスタルヒーリングを実践してみて
クライアントへのヒーリングは、自分へのヒーリングであることを実感しました。

シェア終了後に、Hiro&Hanaの座っている床に、白と黒の羽が落ちていました♪



陰陽統合の羽ーーー♪
パワーアニマルの鳥さんのサポート来てる♪って思いました♪



そして、午後は、なんとなんと!!!!

カテドラルライトブラリーメディテーションをやることになりましたーー♪♪

上級コースでこれを行うのは、本当に稀な事なのです!!!

今回、カトリーナが休んだのにもかかわらず、コース全体の流れがスムーズに進み
参加人数も少なかったので行うことになったのです。

ついてる♪ついてるーーーーー♪

みんなでひとつのテーマを決めて、カテドラルライトブラリーの中に入って
情報を受け取る貴重なメディテーションです。


2002年の日本人向け初の上級コースは、参加者がたったの 5名だったので
このときHiroとHanaちゃんは体験することができたのですが、
その後の日本人向けコースは人数が多くて、一度も行われてきませんでした。

つまり、10年ぶりのカテドラルライトブラリーメディテーションを体験することになったのです。

ワクワク♪

みんなでカテドラルライトブラリーを囲んで輪になって、手をつないだまま行う瞑想です。
いろいろ手順があるのですが詳しくはここで書けません。

ただ、みんなで受け取ってくる情報は

「2012年の星の配置にともなう新しい周波数をどのように活用していけるか?」

というテーマになりました。

Hiroは、カトリーナと直接手をつないで、ライトブラリーに入る体験ができてラッキーでした♪(笑)

ミーハーかな?(笑)


瞑想がはじまる直前から心臓が超ーーーどきどきしてビックリしました。

身体が、とっても特別な体験をすることを知っているのでしょうか?

本当に、胸がドキドキして興奮してビックリしました♪


そして、みんなで中に入って、カトリーナが

「それでは自由に情報を得てきてください。」

と言い、カテドラルライトブラリーの中で解散しました。


以下、カテドラルライトブラリーメディテーションでのHiroの体験談−−−

解散したらすぐに、Hiroはすぐにカウアイのような大自然がいっぱいの森の上空を飛んでいました。

人間は住んでいないのかな?と思ったら。。

よく見ると、自然と一体化した街が見えました。

Hiroは、そこに降りていってみました。

街へ降りてみると、その街の人は、ものすごい自然と調和した建物や服をきていました。
でも、地味ではなく、みんなオシャレで、こんな文明に未来がなりえるのかな?って思いました。

そして、近くにいた男の人に話しかけてみました。

「これは未来の世界なの?」

すると、その男性は

「うん。こんな未来の可能性があるんだよ」

とにっこり笑顔でいいました。

「そのためには 自分自身のあるがまま、そのままを受けとめることが大切なんだよ。
 
 自分の闇の部分も大切な一部だから、これはあってはならないとか、こうあるべきとかを超えて

 すべての思考や感情は宇宙が生み出した大切な宝物だから。大切にすることだよ。」


その瞬間、彼のハートの部分に空間が見えて、

その空間に、なんと宇宙に浮かぶ地球が見えたんです。


そして、彼は言いました。

「あるがままそのままを受けとめると自然体になっていくんだよ。

 すると自然界とのつながりが生まれて、地球との調和が起こるんだよ。

 地球はあなたのハートの中に存在しているんだよ。」


それを聞いたら体の奥から感動が込み上げてきて、涙があふれてきました。


次の瞬間、今度は その人のハートの部分に 見えていた地球の映像が変わり
地球が存在している天の川銀河になりました。

そして、自分が宇宙にいました♪

そしたら、さらにスゴイ感動が湧き上がり、もう号泣状態。

さらには、銀河が沢山広がっている宇宙が見えました。


全身打ち震えるような感動で涙が止まらなくなりました。
頭ではなく、体が超ーー感動しまくってしまっていました。


そして、その人がいいました


「みんなハートに宇宙のすべてを持っているんだよ。

 あなたが私のハートに宇宙が見えるのは、

 あなた自身が、自分のハートの中に宇宙のすべてがあることに気づいているからなんだよ。

 すべては鏡だから。私のハートに見えている世界は、あなた自身。

 そして、こんな風に
 「みんなの中に地球が存在し、銀河が存在し、宇宙すべてが存在している」
 ということに気づく人が増えていくと、つながりを感じることで
 お互いを大切に思うことができるようになっていくんだよ。

 そして、それは本当に日常の小さな一歩一歩の中で広がっていくんだよ」


もう、彼の言葉に繰り返しうなずきながら超ーー号泣状態でした。
言葉というよりも、体がその波動に感動して泣いている感じでした。


すると、突然女性の声で

「ようこそ!」

と聞こえてきました。

えっ、って思って、女性の声に耳を傾けると、次に

「久しぶりですね♪」

って聞こえました。

超―トランス状態でヴィジョンに入り込んでしまっていたのですが、

「あっ、今、カテドラルライトブラリーの中だった。。」

と気づいた瞬間。

「久しぶりって。。。あぁ〜、10年前にカテドラルライトブラリーメディテーションをやったから、
 
 この声は カテドラルライトブラリーだーー」

って、気づいたら、またまた内側から物凄い感動が込み上げてきて

またまた、超ーーー号泣(笑)


そして、10年前のカテドラルライトブラリーメディテーションを思い出しました。

Hiroは、そのときカトリーナにお願いをしました

−−−

「アカデミーで購入したスモーキ―のカテドラルライトブラリーを
 カテドラルライトブラリーメディテーションに一緒に参加させてもいいですか?」と。。。


するとカトリーナは

「そのカテドラルを参加させるということは、あなたのカテドラルは、
 このカテドラルライトブラリーとつながることになって、
 アースキーパーともつながることになります。

 つまり、あなたはこれからアースキーパーとワークすることになりますが、
 それでもいいのですか?その覚悟はありますか?」

 と言いました。

Hiroは、そのとき「はい!もちろんです♪」と言って、
カテドラルライトブラリーメディテーションに自分の
スモーキ―カテドラルを参加させました。

その10年前のことを思い出した瞬間。。

「あぁ〜、ずっとカテドラルライトブラリーとつながっていたし、
 アースキーパーともつながっていたし、
 今回の初日に引いたパワーストーンカードの
スモーキ―クォーツにもつながっていたんだぁ〜。」

と気づいて、またまた号泣しちゃいました(笑)


そして、カテドラルライトブラリーのスピリットが言いました


「自分のハートに地球、銀河、宇宙すべてが存在していることに気づくこと。

 それが希望の光ですよ。

 すべてはつながっていて、地球もあなた自身。銀河もあなた自身。宇宙もあなた自身。

 そして、すべての存在があなた自身。

 すべての存在が希望の光そのもの。

 なにひとつ欠けているものはなく、すべてが希望の光です。

 すべてはつながっています。

 すべてが宇宙の大切な子供たちなのですから。」

もう超超―ー−−−−−−−−号泣でした。


カテドラルライトブラリー、アースキーパー、宇宙そのものが語りかけてくれているようでした。


そして、


「大丈夫、大丈夫。すべてはうまくいっている」


と言われて、とにかくハードにガンガン響いてくる声に大号泣ーーー。


そして、

「この素晴らしい未来の可能性の具現化は簡単だと思って♪

  難しいと思うと難しくなっちゃうから?

 大丈夫、大丈夫、大丈夫。。。。」


と言われました♪


「何かこの可能性を広げるためにできることある?」


って聞いたら


カランコロン♪って、現実世界から綺麗な音が聞こえてきました。


その瞬間、

「あっ、希望が広がる って体験談に書いたように、クリスタルボウル?」

って聞きました。

すると、

「そう♪それもひとつです♪

 さっき感じた感覚につながって、是非、クリスタルボウルを弾いてください。

 言葉で伝えられないことも、クリスタルボウルを通して伝えることができます。」


Hiroが

「2012年に誕生したボウル、これを使って伝えていこう。。。」


そう思っただけで、込み上げてくる感動で、またしても号泣(笑)


どうなってんのーーーーーーー(笑)


そして、丁度それを受け取ったときに、

カトリーナから

「そろそろ戻ります。。。。。。」

と、メディテーション終了の誘導になり、
カテドラルライトブラリーメディテーションが終わりました。


体験したことを紙に書きだす作業をするまえに、
ティッシュで大量の涙と鼻水を拭く必要がありました(笑)

どんだけ、大号泣したのでしょうか?(笑)
本当にすごかった。。。。


そして、みんなで受け取ったことをシェアリングしました♪

本当に感動的で、素晴らしいメディテーションになりました。




その6へ続く♪