その4 わくわくミステリーツアー♪(笑)

 
次に、ブコウシという観光地に向かう予定になっていましたが。。

リンさんが、

「せっかくパンダを見に来たのですから
  予定を変更して、今日はこのまま直接 雅安のパンダ基地にいきませんか?
 ブコウシに行ってしまうと、雅安のパンダセンターは30分も見れないと思います。
 ブコウシは、明日の午後、もともとゆっくり時間があるのでそのときに行くのがいいと思います。」

と、提案してきてくれたのです♪

そうなんです。
今回の旅は、パンダづくしの旅なので、
もう一か所、よりスペシャルなパンダの基地に行くことになっていたので、
この提案は、パンダを目的にしていたHiroたちには最高ーーの提案でした♪

リンさーーーーーーん♪

 ありがとうーーーー♪

ということで、ブコウシは、次の日に回して雅安のパンダ基地へ行くことになりましたー♪


やったー♪次のパンダに予定より早く会えることになるなんて!!

ついてる♪ついてる♪

こんなプラン変更が自由にできるのも、二人だけのプライベートツアーだからこそだと思います。

ホント、ついてる♪ついてる♪


しかし、昼食は成都で食べる必要があるとのことで、
まだ11時まえでしたが、成都でお昼を食べることになりました(笑)

レストランに到着して、入口真正面にあるものを見てビックリ♪

ナンと、ナンと!!!!

 金魚の大群(笑)



 金うぉーーーーーーーーーー♪(笑)
 
しかも、金魚たち、みんな超ーーー微笑んでます♪



可愛すぎだし、面白すぎーーー♪(笑)

金魚たちは、「ゴールデン魔法の役にたっているでしょ!!」
と言わんばかりにニコニコ、Hiro達を見つめてきました♪(笑)

こんなに金魚って愛嬌あるんでしょうか?(笑)


ランチには早い時間だったので、お客さんは
ひろと多美ちゃんだけで、貸切でした(笑)

それにしても、料理の出てくる種類の多さと量にビックリでした♪(笑)

なかなか美味しい中華料理でした♪


そして、いよいよ成都市から雅安市に向かいました。


雅安って漢字は。。。

 雅と安なんですね。

  雅と言えば、

旧姓が「元気の元に猪木の木の元木ですかー!」のシャスタツアー&スキーツアーに一緒に行った
雅ちゃんの「雅」ではないですか!

雅ちゃんは先祖をたどると、きっと猪木の先祖と同じ先祖に行きあたるのでは?(笑)
と思えるほどの猪木シンクロがあったので(笑)
パンダセンターの雅安基地に 雅の字が入っているのは
既にこの場所も猪木の祖先の息がかかっている場所なのかもしれません(笑)

しかも、安は、「アン」 と読むので、

 「アン」トニオ猪木(笑) 

ここでも、やっぱり、もう猪木?。。。(笑)


雅安のパンダ基地は、さらに寒かったです(笑)



猪木の息のかかっているかもしれない(笑)ここ雅安パンダ基地が!!
現在は、中国最大規模のパンダ基地なのだそうです♪


成都から、車で2時間半、後半は超ーーーくねくね山道で凄かったーー♪

その山奥にあって、野生のパンダも近くに住んでいるという雅安パンダ基地。

通常は、入口のところで車を置いて、パンダ基地の専用バスでしか基地の奥には直接行けないそうなのですが。。。

パンダ基地の受付センターから帰ってきた リンさんは言いました。

「明日、パンダ基地で二人がボランティアをすることになっているので、
 一般車が侵入してはいけないところまで行ってもいい特別に許可をもらってきました!」

と。。

リンさーーーーーーーーーーーーーん♪(笑)

大活躍です♪


なので、一気に車で、パンダ基地の入り口がある奥まで車で行くことができました。

通常は車は、最初のゲートのところにとめて、専用のバスでしか行ってはいけない場所だそうです。

できるだけ車の排気ガスから パンダを守るためみたいです。


そして、いよいよパンダ基地の中に入りました。

移動するためのカートもあるとのことでしたが、歩いて回ることにしました。

リンさんは、

「カートでは見れない場所のパンダがいるので、歩いて回るのが正解ですよ!」

と リン さんが教えてくれました♪


最初に出会った 雅安のパンダ基地のパンダたちは、
白黒というより、白の部分が結構、土で黒みがかったパンダでした(笑)



ここのパンダ基地の方がより自然に近い状態で暮らしているため
 山の斜面が少し険しい場所にパンダたちが住んでいることもあってか、
 土が体に結構ついてしまうようでした。

でも、相変わらず可愛かったー♪(笑)

そして、ハート型の耳をしたパンダにも出会えました(笑)



さらには、こんな絵が(笑)



パンダと虹ーーー♪♪(笑)

それだけではありません。
頭の赤い帽子は。。。

 ノーーーーーーーーーーーーム(笑)

赤い帽子はノームの象徴です♪(笑)


さらには、パンダ幼稚園で子供パンダたちに会えましたー(笑)

可愛いーーー♪♪

もっと小さい子供パンダがいるとのことでしたが、夕方だったのでもう眠ってしまっているみたいとのことでした。


さらには、今日は、オプショナルプランはできないとのことでした。
明日は、受けられるかも?しれないということでした。

オプショナルプランは、パンダの状態によるとのことで、必ず受けられる訳ではないそうなんです。

ワクワクだけど、受けられるかわからないのは、ミステリー!!でドキドキしました(笑)

とにかく、今日は、オプショナルプランはおあずけ。。わくわく♪ミステリー♪♪


そうそう、たみちゃんは、旅の行程内容もミステリーなので、
ガイドの リンさんが 次の予定のことを話すたびにワクワクしていました。(笑)

オプショナルプランを多美ちゃんに体験させてあげたいなぁ〜。

もちろんHiroも超―ーー体験したいプランなんです(笑)


そして、明日のボランティアの話も今日初めてリンさんから聞いたので

多美ちゃんは、
「えー。ボランティアでパンダの部屋の掃除とか、ササをあげたりできるのー!
 
 さらにわくわくしてきたー♪」

と大喜びでした♪

そして、その後もパンダセンターを歩いたのですが、そこそこ広いのに
今日はとっても寒かったので、ホントに凍えそうでした(笑)

パンダの可愛さが陽だとすると、寒さが陰でした(笑)

しかも、ホント パンダの可愛いいろんな行動やしぐさを見ると陽のエネルギーで寒さ忘れちゃうんです(笑)

で、他のパンダを見にに移動するときに、「寒い。。。。」と寒さを体感して陰を感じました(笑)

まさにパンダと沢山であった今日は、パンダの白黒模様のように
陰陽を体験しまくりでした(笑)

仲良しパンダのほのぼの動画 その1


仲良しパンダのほのぼの動画 その2


雅安パンダ基地をぐるっと一回りしたあと、お土産屋を見せてもらいました。
最初に入ったお土産屋のパンダの中では、欲しいと思う子には出会えなかったのです。

一番最後のお土産屋さんが閉店しようとしていたのですが、
Hiroが覗いたら入れてくれました♪

ついてる♪ついてる♪

しかも、そこに!!

いましたいましたーー!!!

 この子ーーというパンダのぬいぐるみが(笑)

一目ぼれしました♪♪

パンダらしさたっぷりのぬいるぐみ♪



この雅安のパンダ基地で売っている子を連れて帰りたかったので、
ひとめぼれの子と出会えてついてる♪ついてる♪でした♪

パンダはいろいろな大きさがあったのですが、この気に入ったパンダの料金は

なんと、なんと!!!

 220 元

夫婦マルーーーーーーーーーーー♪(笑)

 ほんと、夫婦でトーンでもない体験しています(笑)



中国の通貨は、

 元 ですかーーーーー!(笑)



さらに、パンダ基地を出る直前に、リンさんが、

「ちょっとここで待っててもらえますか?」

といってきました。

リンさんがある建物に入って、しばらくして帰ってきました。

リンさんは

「今、パンダセンターの部長に会って、
  「明日のオプションプランは受けられるでしょうか?」
 と確認をとってきました。
 なぜなら、明日は 中国の「婦人の日」という祝日なので、
 特別な要人がパンダセンターにやってくる可能性があるからです。
 要人が来ると、オプションプランが行われなくなることがあるからです。
 今、確認したところ、明日はオプショナルプラン受けられると部長が言ってくれました。」

とのことでした。

リンさん、ありがとうーーーーーーーーーー♪

今回の多美ちゃんのお誕生日プレゼントツアーをリンさんが全力でサポートしてくれていることに
超―ーー感動しました♪


リンさーーーーーーーーーーーーーん(笑)



パンダ基地を出て、今日、泊まるホテルに到着する直前 番地の看板が目に飛び込んで来ました。

そのホテルの番地は。。

 ナンと、ナンと!!

 88番(笑)

ハッピーハッピー


出発前にも工程表を見て気づいたのですが、なんと この日のホテルの住所の番地は

 88番 でした♪

さらには、電話番号の末尾4ケタは、8888

どんだけハッピーな宿なんでしょうか?(笑)



部屋について、とにかく体が冷え切っていたので、
二人で足湯をしました(笑)

足湯をしながら今日出会ったパンダたちの話をして、
「楽しかったねぇ〜♪」と盛り上がりました♪


そして、夕食をホテルで食べました。

四川料理は超ーー辛いと聞いていたのですが。。
ピリ辛でほどよくていい感じでした。
お昼もそれほど辛くなかったし。そして、夜もほどよい辛さだなぁ〜と思っていたら。。

なんと、車の中でHiro達が、「すごい辛いのは苦手なので少し辛いぐらいがいい!」
という話しをしたのを聞いて、
ランチも、そしてこのホテルの料理も、あまり辛くしないように作ってくれるように
頼んでおいてくれたのです

リンさーーーーーーーーーーーーん♪

  ありがとうーー♪♪


雅安のホテルの部屋は、成都のホテルより広くて綺麗でよかったです♪



その5へ続く♪