その5 セドナ2012





5日目

今朝も、朝6時から修練会をして、スムージーをみんなで飲みました♪

その後、みんなでお昼用のサンドイッチをつくりましたーーー♪(笑)
楽しかっぱー♪(笑)

そして、今日のカードをみんなで引きました♪

今日は、なおみさんが、紅白のドラゴンのTシャツを来てました♪

郁恵ちゃんが、ラピスをひきました。

美千子ちゃんは、ラブラドライトを引きました。

ラブラドライトと仲よしの精霊は。。

 虹のスピリットーーーーーー♪♪

昨日、虹が出現して今日、虹のスピリットのカードがでるなんて
虹のスピリットがついてる♪ついてる♪

いい感じで、旅とカードが見事につながっています♪

さらに、はなちゃんが、ペトリファイドウッドのカードを引きましたーーーー♪♪

ペトリファイドウッド国立公園に行く、今日!!!
 このカードを引くなんて、64分の1を見事に引き当てたHanaちゃんすごすぎー♪♪

ハッピーハッピーパワーストーンカード面白過ぎーー♪


そして、
グループのカードは、 ポルーサイト キーワードは、 宇宙の魔法を実感しよう♪ でした。 

仲良しの精霊は 八百万の神ーーー!!

ジャパン来たーーー♪♪って思わず叫んじゃいました♪(笑)

日本の神様たちが、ペトリファイドウッド国立公園行きたいのかもー♪って思いました♪

日本では御神木と言って、1000年とか長く生きている木は神聖化されて
神様が宿るとも言われるので、今日まさにいくことになっているペトリファイドウッドフォレストは、
古代の木が特別な環境下で木の組織が水晶の成分に置き換わったことで
何万年も木の形をとどめている木(石)が沢山存在している場所なんです。

1000年というレベルを超えて、何万年も存在している石となった木であるペトリファイドウッドは、
まさにどのペトリファイドウッドも超ーーー長寿の神様ですよね(笑)

それがたーーーーーくさん存在するペトリファイドフォレスト国立公園は
八百万の神が存在する場所と言えますよね♪

パワーストーンカードつながりまくりです♪


ペトリファイドフォレスト国立公園に向かう途中に綺麗な景色が沢山見れました♪



妖精がダンスしていそうな場所もありましたー♪

そして、今日も鷹があいさつにしに来てくれました♪♪



前回は立ち寄らなかった国立公園のかなり手前にあるギフトショップによりました。

駐車場に車をとめてお店に入ろうとしたら、なんとなんと!!

ハナクマーーーーーーーーーー♪(笑)



クマが花を指さしてます♪

ハナクマ―♪

ほんと、面白過ぎです(笑)

お店の中はペトリがいっぱい売っていました♪



ペトリの椅子やテーブルもありましたー♪

さらには、カッパっぽい マラカイトの布袋様までいました(笑)



唇がカッパのクチバシみたいで。。。

カッパワー来てます♪(笑)

さらにこのお店で またしても 猪木ーー♪(笑)



猪の木彫り、しかも今回群れで会いました(笑)

ハナクマゲートが開いたあとに、たいっち♪のパワーアニマル&スピリットのオンパレードが続きました(笑)

そして、いよいよペトリファイドフォレスト国立公園に入りました♪



手前の赤い部分は、巨大なペトリです♪

ペトリファイドウッドがごろごろ転がっている姿には感動します♪



天気もよかったー♪



そして、こんな乾燥しきった場所で カッパの友達のスピリットに遭遇♪(笑)



ズームで見ると♪



緑のトカゲーーーー♪♪

昨日、カッパのスピリットの友達出たーー♪とカエルの置物の写真をとりましたが
そこに、緑のトカゲもいたのです♪



右の方に緑のトカゲいますよね。。。

この灼熱の砂漠地帯に、カッパのお友達のスピリットが出てくれました(笑)

カッパワー来てます(笑)

そして、超ーーーーー長いペトリファイドウッドに腰掛けました(笑)



Hiroがいないけど影が6つ♪(笑)わかるかな?

そうそう、二羽のカラスが鳴いて、綺麗ならせん回転で上昇して舞っているのが見えました♪

みんなで、「八咫烏のサポートも来てるんだねぇー♪ジャパン来ているねー♪」(笑)って話しました。

そして、次の見学ポイントに行ったら、ここでもカラスがアピールしてきました♪



ネイティブインディアンのように、岩の洞窟のような凹みにいて
一生懸命、こちらに話しかけてくるように鳴いていました(笑)

さらには、次のアゲートブリッジというポイントでも、カラスが近くにいて
カーカー一生懸命話しかけてきてくれました♪(笑)

なんだか、ほんと沢山のスピリットに祝福されているようで幸せでした♪

その後も美しい景色を見てまわりました♪

ペトリファイドウッド公園のあと、
今回は、隕石が落ちたクレーターに行こう!ということになって
急遽、メテオクレーター という場所に向かいました♪

その途中、イルカ雲がでました♪



左側を向いているイルカに見えますか?

イルカのスピリットも、3日連続来てますね♪(笑)

そして、メテオクレーターに近づいてビックリ、
小さな丘のようなものが見えたのですが、それ自体が隕石の衝突でできた
丘でした。
その丘を登ると巨大なクレーターが存在しているのです。

みんなで隕石衝突の瞬間をイメージして、

 ダーーーーーー♪ してもらいました(笑)



もう一度〜♪



ダーーーー♪(笑)

この隕石が落ちてきたそうです(笑)



というか、実はこれは隕石のかけら。。。

実際は、直径50メートルの隕石が落ちてきたそうです。

落ちてきたときの写真がこれ



もちろん、イメージ写真です(笑)

みんなで、10分間の映像も見ました♪

大画面で 隕石が落ちる瞬間のCG映像などを見て感動しました。

宇宙の魔法だなぁ〜って思いました♪

映像を見終わったら、さっきの隕石のかけらに太陽の光が当たっていました♪



綺麗ーーー♪

この隕石の巨大なのが、

 こうです。



こうなって。。

 こう (笑)




そして、ミュージアムを見てまわったのですが
なんと、隕石が衝突したときに、隕石の中に含まれる炭素が変化して
小さな小さなダイアモンドができることがあるそうです♪



隕石でダイアモンドができるなんて、感動♪♪
宇宙の魔法を実感しましたぁ〜♪(笑)

この施設の終了時間が迫っているときに、トイレに行き
何気なく外を眺めたら、目に飛び込んできたのは。。。

 虹ーーーーー♪



色は少ないですが、綺麗だったー♪

これを見たら、ここに落ちた隕石の欠片が欲しくなって
慌てて買っちゃいました(笑)


そううそう、この施設でひとつシンクロが。。。

なんと、アポロで月に行って帰ってくる際の乗り物を制作した際、
海の上でちゃんとそれが浮くかの実験をするために使われた実物が展示されていました。



アポロ、月。。。行きの飛行機で見た映画『宇宙兄弟』につながっています♪



そして、そうでした♪

今日のグループのパワーストーンカードはフェナサイト

キーワードは、 宇宙の魔法を実感しよう♪ でしたよね♪♪


流れで、隕石だけでなく、『宇宙兄弟』ともつながりまくりのミュージアムで
とーーっても宇宙の魔法を実感する一日となりました♪

カードのシンクロ本当に面白過ぎます♪


夜は、ショコラツリーで食べることにしました♪

Rawフード食べて、Rawチョコレートいっぱい買って幸せでしたー♪(笑)

夜は、ゴージャスなテラスから月を見ながらレベル4修練会をしましたー♪
毎日、ほんと元気ーーーーー♪

今日も、楽しかっっぱ♪(笑)


その6へ続く♪