その3 スキーツアーで、まさかの。。(笑)





3日目

今朝も、朝からばっちり修練会♪

しかし、本日も静功中に目覚ましがなったら、雅ちゃんが死ぬほど大笑い(笑)
それが伝染して、みんなで今朝も大笑いでスタートでした(笑)


今日は 2月15日。。

 15日は、 イチゴーーーー♪の日です♪(笑)

今朝も曇りで、吹雪ではありませんでした(笑)

来る前の天気予報から、吹雪を想像して来たので
想像を超えています(笑)



しかも、その後、また青空が出ました♪

超ーー気持ちよかったので、林間コースで
ちょっとコースアウトしてみんなで雪の森の中に入って
遊びましたーーー♪♪



雅ちゃんが森の中の王子というタイトルで撮影してくれました(笑)

こんなショットも(笑)



雪の森の中で、温かい日差しに包まれる王子(笑)


午前中は風があったので、ゴンドラは動いていませんでした。

しかし、それでも午前中だけで 6km くらい滑っちゃいました(笑)

みんな凄すぎーーーー♪♪

お昼は、今年もあのカレー汁そばのお店に行きました♪



このお店に到着して、改めて、びっくりしたことが。。

ここのお店の名前が。。。

ナンと、ナンと!!!

 うし代亭(笑)



モウ、モウ、モウ、モウ 言ってきましたが。。。

うしーーーーーーーーー代♪(笑)

しかも、代は、「よ」なので、4(よん)の「 よ 」ととらえると

 し は、 四(し)と読めるし、五は、麻雀やっている人には「 ウー 」と読めるので

う・し・よ は、

5・4・4.。。。。。

うっしっしーーーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

シャスタの 54C にもつながるし、

つい最近のツーソンの最後の方に見たこれ覚えていますか?(笑)



544EAは。。

 うっしっし〜、いぃ〜、えぇ〜♪

これ、モウ、モウ、いいまくって

牛も たいっち♪のパワーアニマルに参加したい!って言ってきているみたいです(笑)


「牛は、いぃ〜し、えぇ〜よぉー〜♪」

って

牛たちがアピールしてきていたのかもぉ〜?

って、みんなで、超ーー笑いました(笑)


そして、お昼後は ゴンドラリフトが動き始めたので
また一気に車で上まで行きました。
すると、今日も。。。

55−88がありました(笑)



ここで仕事をしている人の車なのでしょうか??

とにかく、55−88.。

レベル5の祝福も

Go Go ハッピーハッピーな流れも来ています(笑)


みんな超上達したので、ゴンドラリフト乗りまくりました(笑)

シカご。。

 おっと、鹿も、鹿も。。。(笑)

なんと、なんと。。。

 ゴンドラリフトに乗っていたら、

 日本カモシカ が出現ーーーー♪♪

シカーーーーーー(笑)

写真を頑張って撮ってみたのですが
遠いし窓も曇っていたので
写真にはいまいち写せませんでシカ。。(笑)



この真中の黒い影が日本カモシカです。

天然記念物ですよーーー♪


雅ちゃんが

 「えっ、あれがカモシカなの?猪みたい!」

と、 旧姓が元気の元に、猪木の木。。
 元木ですかーーーー!の 雅ちゃんだけに(笑)
無意識にも 猪をアピールをしてきました(笑)

すると、次に乗ったゴンドラリフトでは、
日本カモシカはリフトの方にかなり接近してきていましたーー♪(笑)

しかも、こっち側に正面向いて、むしゃむしゃ草食べて

「猪じゃないよ、日本カモシカだよ!!!」

とアピールしてきました(笑)

みんなで、
「超ーーーーおもしろすぎ―ーー♪
  やっぱり、伝わってるんだーー♪」
と大興奮でシカ!(笑)


さらに、今体験談を書いていて驚いたことを知りました

インターネットのウィキペディアで「 カモシカ 」を調べてみました。。

そこで、すごい衝撃が。。。。

−−−ウィキペディアより

カモシカ(氈鹿、羚羊)とは、
広義には、
ウシ目(偶蹄目)ウシ亜目(反芻亜目)ウシ科ヤギ亜科の、
ヤギ族以外、すなわち、サイガ族・シャモア族・ジャコウウシ族の3族の総称。
8属10種が属す。

シカの名が入っているが、シカの属するシカ科ではなく、
ウシやヤギと同じウシ科に属する。
したがって、シカとは違い、ウシ科のほかの種同様、角は枝分かれせず、生えかわりもない。

−−−−

えーーーーーーーーーーーーー♪

カモシカって、シカ って入ってるけど

ウシーーーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

ウシッシ〜。。。

 ほんとに来まくってましたーーーー♪(笑)

しかもカモシカは、、ウシ目(偶蹄目)ウシ亜目(反芻亜目)ウシ科ヤギ亜科

ウシが、 3ダーーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

モウどうなっているんでしょうか?(笑)

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪

これで、ウシもたいっち♪パワーアニマル認定ですね(笑)

ガネーシャはヒンズー教出身だからでしょうか?
ヒンズー教では牛は聖なる動物ですから。。

そして、結局ゴンドラリフトに日本カモシカ見たさに
「まだいるかな?」とか言って、4回も乗っちゃいました(笑)
その4回の中で、3回も見ることができました(笑)

3ダーーーーーーーーーー♪

リフト乗り場に貼ってあった日本カモシカの写真♪



確かに言われてみれば、鹿より牛っぽいですね(笑)

カモシカって、もシカして、

「 鹿かも〜? って思ったけど、ウシだったから

 シカ カモ ? をひっくり返して

 カモシカになったのカモ しか?(笑)」

って、おもいまシカ?(笑)

やばい、だんだん、日本語じゃなくなってきてるカモしか?(笑)


その後、またまた昨日のカフェに行きました。

今日は、少し空いていたので、あの本をまた撮影できました(笑)



このガネーシャの本です(笑)
そして、手前が大好きな焼きたてスコーンです♪
マーマレード抜きで生クリーム多めのHiro特別オーダーです(笑)

そして、クレームブリュレも雅ちゃんとまゆみ3ちゃんから頂きまシカ♪(笑)


雅ちゃんが、クレームブリュレの最高の楽しみである。。

最初のコンコン。。

 言わゆる、クレームブリュレの

 ファースト・コンコン・アタックをHiroに楽しませてくれました♪



ファースト・コンコン・アタックをしているHiro(笑)

ありがとう雅ちゃん(笑)

ホテルに戻って、お腹が減っていなかったので、
まず。。残りの 生チョコレート を食べることにしまシカ♪



これの残り(笑)

その後、チョコレートが効いたのか
 ひさしぶりに本気で笑い死にしそうになりました(笑)

 超ーーーー苦しかったーーーー♪

  いつも相当笑っていますが(笑)

   あそこまで笑ったのはかなり久しぶりかもー(笑)

 いやぁ〜♪笑った笑った(笑)


その後、温泉に入りました。

そして、今回 卓球1回サービス券がついていたので
3人で卓球大会をしました(笑)

卓球をやりながら、いっぱい笑って
超ーー楽しかったーーーー♪♪


そして、夕食を中華の方のバイキングに食べに行ったら

ナンと、ナンと!!!!

 ナンは食べませんでシカーーーーーーーーーー♪(笑)

中華ですからねぇ〜♪(笑)


 そんなことではなくて。。


 ナンと、ナンと!!!!


案内された座背番号が

  5 番ーーーーーーーーーーーー♪(笑)



5−−−−−−−−−−−−−♪(笑)

今日 カモシカみて、その夜 座席番号が 5番。。。。

つまり、

 カモ シカ 5 −−−−−−−−−−−−−−−−(笑)

 

シカ 5 −−−−−−−♪

ほんと、すごすぎーー♪

 みんなで感動しまくりでシカーー♪♪


その後、夜は超ーーー眠くてHiroはふわふわ状態でした(笑)


その4へ続く♪