その2 トルコ 河童時会の旅(笑) 




トルコ二日目♪


朝3時に起きて、たいっち♪修練しましたー♪(笑)

偉いなーー自分♪(笑)

今朝のハッピーハッピーパワーストーンカードは

Hiroが マンガンカルサイト で、たみちゃんも同じマンガンカルサイトでしたー♪



仲良しの精霊は、フェアリーゴッドマザー♪ 妖精の名付け親

番号が 39 なので、サンキューカードと呼んでいます♪


トルコで最初に引いたカードが二人そろって、39 だったので

トルコのスピリットからサンキューって言われたみたいで嬉しかったです♪(笑)


そして、今回、カッパドキアに一緒に行くために連れてきた

河童のマメちゃんにもカードを引いてもらいました(笑)

そしたら、なんと、 エンジェライトーー♪



エンジェライトは 45番ーーー♪

トルコ行きのチケットの座席番号で既に受け取っていた
エンジェライトのメッセージ、常識を超えたコミュニケーションをスピリット達と益々していくのかもー♪



そして、予測通り「いぃ〜いぃ〜、15周年」を河童やトルコのスピリット達が
常識を超えたコミュニケーションで楽しませてくれるのかもー♪って思いました(笑)

そして、今回の旅にエンジェライトと天使ちゃんを持ってきています♪



スピリット達との常識を超えたコミュニケーションが楽しみです♪ワクワク♪(笑)

今日は、国内線でアンカラに行くのでホテルを4時半に出発♪

トルコに到着して最初に渡された食事は、お弁当でした(笑)

中に入っているものを見たら、そこには

なんと、なんと!

林檎ーーーー♪



林5ーー(笑)

しかも、河童カラーの緑の林檎(笑)

今日、カッパドキアに行くので、もう河童のアピール
林5を使ってやってきているようでした(笑)

この日泊まっていたホテルの部屋は♪(笑)



リンカーーーン♪♪

林カーンに泊まって、リン5−−を渡される♪(笑)

リンつながりすごすぎ♪(笑)


ホント、こんなことで楽しくなれちゃう自分。。。最高です(笑)


そうそう!!
ここで思い出したのが、今回トルコの旅に持って来た本


「奇跡の林檎」



トルコ旅行に行く前に、多美ちゃんと見に行ってスゴク感動した映画のもとになっている本でした♪

絶対不可能と言われていた無農薬栽培でリンゴをつくることを実現した感動の実話の映画!!

奇跡のリンゴ 公式HP  http://www.kisekinoringo.com/

この映画、ホント感動したし、本を読んでさらに感動♪

すべてはつながっている♪ワンネスの視点でリンゴを育てることによって、絶対不可能と言われていたリンゴの無農薬栽培を実現した物語です♪

超ーーー超ーーーー超ーーーーー超ーーーーーお勧めです♪♪

ワンネス意識を現実に生かした凄い実話だと思います♪




お弁当と言っても、オシャレなトルコ石カラーの丈夫な紙袋に入っていました♪



空港について、目に飛び込んできたのはチューリップの妖精♪♪



トルコは園芸種チューリップ発祥の地であり、国の花はチューリップだそうです♪



そのチューリップの妖精が 5 マルーー♪って、
やっぱり、今回 奇跡の5分気功ダイエット出版もあって、5の祝福がわかりやすく来てます(笑)

今日、Hiroと多美ちゃんが引いたカードの仲良しの精霊は、フェアリーゴッドマザー「 妖精の名付け親 」
妖精アピールしてきてますね♪(笑)


さらには、なんと、パンダに出会いましたー(笑)



WWFのパンダといえば、カトリーナにもらった金カーンでしたね♪(笑)





まさか、カッパドキアに行く直前にトルコでパンダに遭遇するとは。。(笑)

しかも、写真をよく見るとパンダの横には、小人のスマーフがいます♪(笑)



小人も旅に参加してるよー♪ってアピールしてますね(笑)

セキュリティーチェックを済ませて、時間があったので
チャイを飲んでみましたー♪



トルコのチャイは、スパイシーな感じではなく紅茶の濃いものでした♪
日本で売っているチャイは苦手なのでよかったー♪(笑)

ゲート近くにあるお店なのに、超ーーオシャレな空間でした♪



ソファーまであって、なんだか空港とは思えませんね♪(笑)

そして、出発ゲートは、なんと♪♪

 104 ゲート♪ テン(10)シ(4)ゲート♪♪



天使ゲート♪♪

カッパドキアに行く今日。河童のマメちゃんが引いたカードはエンジェライトでしたよね♪
天使ゲートで飛び立つなんて、エンジェル フライト って感じで、いい感じー♪(笑)



考えてみたら、龍って龍神って呼ばれるように神様ですよね。

だとすると、河童は龍の子供で龍の使いだから、天使的な存在なのかもですねー♪

今回のトルコ旅行は、河童つながりでカッパドキアに導かれたのですから(笑)

2013年がエンジェルBOXで選んだ石がエンジェライトだったので、
河童のマメちゃんが今世で初めて引いたカードがエンジェライトというのは
「河童は東洋の天使だよー♪」ってアピールしているみたいですし、
今からカッパドキアに向かう飛行機のゲートが 104

 10(テン) 4(シ) ゲート なのですから♪

しかも、ハナちゃんが体験談を読んで気づいてくれたことで

 「カピ(kapi)って、トルコ語でゲートのことみたいだよ」と言ったので、後で調べて衝撃。。。



kapi (正式には i の上の点がないトルコ文字)
これは、確かに Gate の意味でした♪

そして、衝撃だったのがその発音の仕方を調べたのです。
そしたら、発音を音声で聞くことができるサイトを発見して、衝撃!!!!!

トルコ語で kapi の発音はここを見てください♪

この発音聞くと。。。。


 なんと、なんと!!!!


 カッパ (笑)

トルコ語で、カッパ は ゲートのことでしたーー(笑)

ハナクマゲートの次は、河童ゲート(笑)

確かに、河童大明神に行って河童の頭にお水あげたら
虹のアーチが出現♪♪



河童と出会うだけで、ミラクルのゲートが開くってことでしょうかーー♪(笑)

なんだか、河童すごーーーーーーーーーーーーーい♪(笑)


ハナクマゲートが開いたっていつもいってきましたが、
ゲート(Gate)が、トルコ語で 河童なら、

ハナクマゲート= 花熊 河童

 中国語で花熊はパンダですから、河童とパンダで。。。

 ハナクマゲートは、カッパンダWAYだったんですねー♪



つながりすぎて凄すぎーーー♪

河童つながりで、カッパドキアに来たのはやっぱり正解だったんですねー♪(笑)



そして、この 河童 天使ゲートをくぐって乗った飛行機の座席は



32E だったんです♪

32と言えば。。。

たみちゃんが今回の旅の最初に引いたカード♪



32番 サーペンタインです。

仲良しの精霊は 蛇の精霊 ♪ 

32Eの座席ですから、蛇の精霊がいぃ〜♪ってことです(笑)

この時は、蛇の精霊のアピールがまったくよくわかりませんでした。。
しかし、後々その秘密がぐいぐい紐解かれていきますので、お楽しみに♪(笑)



アンカラ空港に到着したゲートナンバーが♪

115〜♪

いぃ、15周年ーー♪ いぃ〜、イチゴーー♪



トルコの今の首都はアンカラです♪
Hiroはイスタンブールが首都かと思っていました(笑)

1923年 アタチュルクさんという方が共和国をつくり
首都をイスタンブールからアンカラに移し、政教分離の国になったそうです。

イスラム教の人が90%以上いるそうですが、
トルコ人のガイドのオルハンさんは無宗教とのことでした。

「私は神様は自分の中にあるものだと思っているので
  私には宗教は必要ないと思っています」

とのことでした。

90%以上の人がイスラム教なので、モスクと呼ばれるイスラム教の礼拝施設がいっぱいありました。



特徴は丸いドームに、細長い塔があるところ♪

政教分離の国をつくったアタチュルクさんのお墓を遠くから見学♪



すると、そこに白黒のパンダのような鳥が3羽やってきましたー♪



鳥パンダが、3ダーーー♪(笑)


次に休憩所で、ピスタチオナッツを買いましたー♪♪

ランチは外観がオシャレなレストランに入りました♪(笑)



そして、そこに飾られていたのは、トルコではどこでも見かける
目玉の飾り、ナザールボンジュが緑のハートの上に飾られていました♪



トルコ人のガイドさんが目玉、目玉と繰り返し言っていたので
ここでピーンと来ました♪

カッパドキアに向かっているときに、カッパカラーの緑のハート

目玉 = eye ボール = 愛ボール(笑)

願いを叶えるドラゴンボールに対して、
この目玉のアイテム 愛を拡大する 「愛ボール」なのかもー♪って思いました♪

なので、どこかでひとつはゲットしようと思いました♪

ゲットするなら、河童ドキアかな?(笑)

ランチはスープが出て、メインがサチカブルマでした♪
名前がヘンテコでしたが味は美味しかったです。



あと、パンはふんわりしていて美味しかっぱ〜♪

デザート



名前は、バクラヴァ だそうです(笑)
味は忘れません。正直美味しくなかったです(笑)
めちゃめちゃ甘すぎ。。パイ生地をあげたものに、砂糖のシロップべちゃべちゃ漬け(笑)

噛み切るのが大変だし、ジュワーッと油とシロップが口の中に広がり、

甘すぎて、それでいてしつこい。
完璧なアンバランスのスイーツでした(笑)

旅でいろいろとトルコのデザートをちょっとだけ試食しましたが。。。(笑)
デザートというよりは基本砂糖丸かじりレベルのものが形が変わっただけという感じでした。

甘いものが好きなHiroですが、日本のスイーツほど繊細で美味しいものはないと感じました♪(笑)


お店を出ようとしたときに、あることに気づきました♪

窓ガラスに雪の結晶。。。



この瞬間、ジャックフロストが側にいるんだー♪って思いました♪

ジャックフロストは、行きの飛行機で見た映画 不思議の国のガーディアン の主人公
雪の妖精です♪

本当に、いつも沢山のスピリットが近くにいてるんだろうなぁ〜♪
見えないけど沢山のサポートをしてくれているんだろうなぁ〜って思いました♪

大人になってから子供心を取り戻す♪

Angel Hiroは最近ますますリアルファンタジー男子化していってますよね(笑)

でも、ホントにスピリットの世界を現実で体験しまくるようになって
めちゃめちゃハッピーです♪

ノームもいるし、天使も妖精も、河童も側にいる実感があって楽しいです♪(笑)



その後、トルコで最初の遺跡観光♪

観光に入る前に、日本人の添乗員さんが言いました。

『今回の旅で無線を使ってガイドをする「イヤホンガイド」の件ですが、
 今回私たちのグループのチャンネルは、私の方で勝手に決めさせていただきますが、
 5 番にします』


 5−−−−−−−−−−−−−−♪(笑)


よりによって、 5ですかーーー♪(笑)

 5分気功ダイエット発売日にまたがるトルコ旅行で、
 イヤホンガイドのチャンネルが5番とは。。♪(笑)


 イヤー、ホンとびっくりですね(笑)


 イヤホンだけに。。。(笑)


まずは、世界遺産のハットゥシャ遺跡に行きました♪

世界で最初に鉄器文化を築いたヒッタイト帝国
その首都があった場所だそうです。

紀元前1600年ごろとか言っていました。

今から3600年も前の遺跡。。

凄い時の流れを感じましたー♪

遺跡に到着して、バスを降りたら目の前に車が1台だけ停まっていました

その車のナンバーが

 3900♪

 サンキュー マルマルーー♪♪



 39 と言えば!!!

 そうです♪今朝、Hiroと多美ちゃんが二人とも同じカードを引きましたよね♪



マンガンカルサイトの番号が 39 ♪

トルコのスピリットからサンキューって言われたみたいで嬉しかった♪と書いたのですが、
古代遺跡のスピリット達からも  サンキューーーー♪♪ と祝福されているみたいで
テンションあがりましたー(笑)

しかも、体験談書いている今気づいたのですが、今回の遠隔3回セットの述べ人数が、
390人ジャスト(笑)

 サンキュー マルーーーーーーーーー(笑)

 なんだか、ゾゾーー♪

 トルコの地で最初のカードがひろもたみちゃんも 39番のマンガンカルサイト♪

それにしても、
 ホント、なんでこんなにつながっているんでしょう??

 あっ、「すべてはつながっている」 からでしたね♪(笑)


ほんとに、いろいろつながりすぎていて、
いつもダイジェストで書いているのに、繋がりすぎているからまとめるのが本当に結構大変です(笑)

でも、ハッピーすべぱーワールドで世界平和が訪れる日を夢見て、楽しく頑張って伝え続けたいです♪(笑)



Hiroが写真を撮影して、3分もたたないうちに
この1台だけ停まっていた「3900」ナンバーの車はいなくなってしまいました。

スピリットからのメッセージ♪面白過ぎーーー♪♪(笑)

トルコのスピリット達、サンキューーーーーーー♪(笑)



奥に見える城壁は復元したものだそうです。

獅子の門で記念撮影♪



獅子の門は、シーシーの門でもあるかもー♪(笑)



パンダのシーシー♪(笑)

ちなみに、Hiroは獅子座ー♪(笑)

古代遺跡の最初のゲートがシーシーゲートとは。。。(笑)

これまた、後で凄いことにつながってました♪


次にスフィンクスの門に行きました♪



修復していますが、かなりボロボロですね(笑)

このスフィンクスには羽が付いていました♪



本来の全体像は、下記のイメージだったそうです♪



エジプトのスフィンクスは羽がありませんが、調べたところ
ギリシャ文明やメソポタミア文明では羽が生えている存在だったようです。

エジプトでは、神格化したファラオと百獣の王であるライオンを重ね合わせたものと考えられているそうです。

ってことは、ここのスフィンクスライオンに羽が生えているのですから、
獅子天使って感じですね♪(笑)

ちなみに、獅子座のAngel Hiroって、獅子天使ですかね?(笑)

パンダのシーシーも天使のような存在だったから、シーシー天使ですね(笑)

スフィンクスネタで、一人盛り上がっちゃいました(笑)


どうでもいい話でしたかね?(笑)


でも、マメが引いた今日のカードはエンジェライトです♪



そして、104ゲートでエンジェル フライトして
この遺跡に来たのですから。。。

やっぱり、スフィンクスはエンジェルつながりで、獅子天使なのかもですね(笑)


なんだかスゴク気持ちがいい場所でした♪
景色もよくて、清々しい気分になりました♪

遺跡から出たところで、アヒルの行列を見ましたー♪♪
一列に並んで超ーー可愛かったのですが、バスで移動中だったので
写真にとれませんでした♪

しかし、次の遺跡に行ったときのトイレの近くで、同じ光景が置物で見られました♪(笑)



こんな感じで、十数羽並んでのどかな野原を歩いていました〜♪

一列にちゃんと並んで歩いていて、ホント可愛かったなぁ〜♪


次に行った場所がハットゥシャの聖地だったと言われるヤズルカヤ遺跡に行きました♪



そうそう、ここでトイレに行ったら
レモンの香りのアルコールを手につけられました。
トルコで流行っているものらしく、家に招いたお客さんの手に最初に振り掛けるそうです。

しかし、なんというか。。。
手がトイレの芳香剤臭くなるので、どうなの?って感じでした(笑)



その3へ続く♪