その4 トルコ 河童時会の旅(笑) 



トルコ3日目♪


今日は、カッパドキアからたいっち♪受講生へ遠隔を送る日♪
そして、多美ちゃんが夢見ていた「いつか気球に乗りたい♪」という夢が叶う日でした〜♪

しかし気球ツアーは朝の4時半くらいにホテルを出発だったので
3時半ごろに起きて支度しました(笑)

毎日恒例の今日のハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

ひろは、セレスタイト 



44番のカードで、シーシーカードと呼んでいるカード(笑)


(パンダのシーシー可愛かっぱな〜♪)

キーワードは、新しい形でコミュニケーションしよう♪

仲良しの精霊は  ヘルメス ギリシャ神話に登場する神々のメッセンジャー♪


たみちゃんは、 ペリドット



30番 体を強化して内なる光を高めよう♪

仲良しの精霊は 馬ーーーーーーーー♪

昨日、カッパドキアの名前の由来は、「美しい馬の国」から来ていると聞いたばかりなので、馬のスピリットと仲良くなるのかもー♪って思いました♪

そして、河童のマメが引いたカードは。。

 なんと、なんと!!!!

 もうビックリ仰天ーーーーーーーーーーーー♪

 チャロアイト 仲良しの精霊 河童ーーーーーーーーーーーーーーー♪♪

河童どき あーーーーーーーーーーーーーーー♪♪



興奮しすぎて、ピンボケしてた(笑)

感動ーーーーー♪♪

カッパドキアに宿泊して、最初のカードで河童カードを引くとは。。

ハッピーハッピーパワーストーンカードを引いただけで、
早朝から大興奮大感動(笑)

カッパドキアに来てよかっぱーー(笑)

そして、気球会社に行き準備ができるまでティータイム♪



そして、いよいよ気球に乗りに行きました♪



気球を膨らませているのは大迫力でしたー♪



よく燃えないなぁ〜って、ドキドキしましたー♪



もうすぐ出発です♪♪

そして、ここで気づいて感動したことが。。

なんと、Hiro達が乗った気球のてっぺんに

スマイルマークがーー♪



ニコニコ細胞を生み出す たいっち♪ をカッパドキアもサポートしているよー♪
ってことでしょうか?(笑)

しかも、今回、河童大明神に行った時にかった
スマイルマークを付けたクロックスの靴はいてきています♪



スマイルマークのアイテムなんて、他に持っていないんですが。。
トルコ出発前に河童大明神に行った帰りに、
なぜかクロックスによって、この二つのアイテムを付けた靴を買ってしまったんです。

緑と黄色も河童カラーだし♪
河童のサポートだったようですね(笑)

そして、スマイルマークが気球の上についているのは、おそらくこの気球1つだけでした♪
同じ会社の他の気球はてっぺんの部分は単色のものでした。

たった1つのスマイルマークの気球を引き寄せちゃうなんて、すごすぎーーー♪♪

って言うか、カッパワーのおかげーーーーー♪(笑)


気球が昇り始めて感動ーーー♪
つれてきた、河童のマメちゃんと一緒に記念撮影(笑)



河童どきあーーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)

そして、気球が次から次にどんどんあがります♪



周りは巨大な気球だらけです♪

一台に20人も乗るんですよ♪すごいですよねー♪
もっと大型のものもあるそうです。

そして、いよいよ太陽が昇りましたー♪



感動ーー♪♪気球がいっぱい飛んでいる光景もホントすごかっぱーー♪

あっという間に凄い高さまで昇りました。

気球のコントロールはホンの少しだけできるそうですが、
基本的には風まかせな部分もあるそうです。

でも、気球をコントロールする技術、風をつかむ運、それでどんなところを巡れるかが決まるらしいです♪

今回の気球の操縦士さん、かなり上手だったようです。

風をうまくつかんで、他の気球とはちょっと違う方向に向かいました。

そして、突然

「ラブ・バレーーーーー」と叫びました♪

なんと、愛の谷 ラブ・バレーへ行ける風を掴んでくれたのです♪

すごい♪ついてる♪ついてるーーー♪

やっぱり、愛来てますね(笑)

ラブ・バレーは後から調べたら、その意味は なるほどという感じでしたが。。

調べたことでわかった意味は後程。。。(笑)


Hiroは、違う視点でラブ・バレーなんだなぁ〜♪とこの時思っていました。

それは、気球に乗って上空から見ることができなければわからない事でした♪

ラブバレーの上空からの写真♪



わかります?



そう、谷の形自体が、ハートマークの形になっているんです♪

20人乗りの気球なので、どの方向を向いているかも運なのですが、
ひろとたみちゃんは、このラブバレーを真正面に見れる方向に乗っていたのです♪

ついてる♪ついてる♪

そして、気球の操縦士さんは、うまく気球をあやつって
なんと、このハートマークの中心に降りて行ってくれたんです♪


何故、ラブバレーと言われているか調べてわかった解釈は、
このラブバレーの奇岩の形が男性器に似ているからだそうです(笑)



どきっ♪ として、 あぁ〜♪って思いました♪

ここは、カッパドキアです♪



河童 どきっ♪ あぁ〜♪(笑)

やっぱり、たいっち♪メルマガで
「ちょっとエロく読んだ人いませんか?」と書いたように
18禁のネタがきましたね(笑)

それにしても、ビックリしたのは気球の操縦士さんが物凄い上手で
岩スレスレのところを自由自在にいろいろ飛んでくれたのです♪



とってもとっても不思議な体験でした。



そして、いろんな景色を見せてくれましたー♪



朝日に岩が照らされて綺麗だった―♪



このラブバレーで虹の気球が飛んでいるのも見れましたー♪



Hiro達の気球がラブバレーを出る頃、他の気球が1つラブバレーに降りてきました♪



Hiro達の気球が一番乗りでラブバレーに到着し、
ラブバレーを長い時間貸切状態だったのです。



他の気球で見ると、この気球ツアーの凄さがわかると思います♪
本当に岩の近くを気球で巡ることができる凄いツアーです♪

「カッパドキアに来たら、この気球は絶対に乗らなきゃ損だ」と言っている人もいました♪

実際、今回のツアーにカッパドキアの気球に乗ることだけの目的で参加されていた人がいました。

旅行好きの人にとって、このトルコのカッパドキアの気球は本当に特別素晴らしいもので有名だそうです。

ただ気球会社や操縦士のレベル、そして、天候、風向きによって、
ただ上空を飛んで降りるも場合もあるらしいので、そこは運でもあるようです♪

なので、スゴイ上手な操縦士と天気と風向きに恵まれた結果、ラブバレーに行く風を操縦士が掴んでくれて、一番乗りにラブバレーの中心に入ることができて
ついてる♪ついてる♪

しかも、本当に操縦士さん上手で岩ギリギリを飛んでくれて、すごい技をいっぱい披露してくれました♪

ホント、岩にあたるーーって何度も思ったので、

 どき どきっ♪しましたー♪

河童 どきっ♪ あぁ〜ん♪



空を見上げると気球がいーーーっぱい♪感動だったなぁ〜♪



数えたら50台以上飛んでいました♪1台20人乗りだから
もしかしたら1000人くらいが飛んでいるのかな?(笑)

でも、本来、今はハイシーズンだからもっとすごい数の気球が飛ぶらしいです♪

大規模暴動の影響が出ているみたいですね。。


他にもいろんな不思議な岩が見れましたー♪



カッパドキアの岩は、妖精の煙突と呼ばれているそうです♪



ホント、妖精達が住んでいる家みたいでしたー♪



不思議ーーーーー♪♪

不思議な岩の形は、柔らかい地層と硬い地層が重なり合い侵食されて生み出されたそうです♪

再び上昇して♪



着陸地点へ向かいました♪

そのとき、ヒツジの群れが見れましたー♪



スマイルマークの気球で、ヒツジが見れたので、
河童大明神に行った時に購入したクロックスの河童セットが気球ツアーでそろいました♪(笑)



なんか、すごーーーい♪
ほんと、いろいろつながってるーー♪(笑)

いよいよ着陸、乗っている気球の影が見えます♪



左の車の後ろに銀色の台に見事に一発で着陸したんです♪

すごい技術でしたー♪

着陸した後に、気球を片づける作業がはじまりました♪



これも凄かったー♪



こうなって♪



こうなって♪



こう♪ すごーーーい♪

そして、最後にノンアルコールのシャンパンを用意してくれていましたー♪



感動ーー♪♪



気球とシャンパン♪

集合写真♪



この写真のほとんどの人が、一つの気球に乗ったのですから凄いですよねー♪

気球に乗った証明書ももらいましたー♪



宿に帰ってきたのが朝7時ごろ♪
なんだかスゴイ壮大な体験で、朝からテンションマックス♪でしたーー♪♪

ホント、最高ーーーの体験でしたーーー♪♪

気球に乗るならトルコのカッパドキアと熱く語っていた人の意味がわかりました♪

ホテルに戻ると、子猫たちがお出迎えしてくれましたー♪



子猫たちは遊びたかったみたいで、じゃれてきましたー♪(笑)



(笑)たみちゃんの足元にもー♪



たみちゃん一生懸命子猫の撮影♪(笑)



たみちゃんの靴と靴の間の子猫♪




その5へ続く♪