その4-1 2013 豊かさと美の魔法♪(笑) 



ロサンゼルス二日目

今日は、待ちに待ったディズニーランドの日♪(笑)

朝、早起きしてレンタカーでディズニーランド目指しました。

ハイウェイを走っていて、もうすぐディズニーランドというところで。。。

衝撃的なものを見ました。。

下記のように書かれている標識を見たのです

 Lincoln Ave
 Exit 111

つまり、出口ナンバー 111 を出ると リンカーン 通りにつながっているという標識です!!!

緑の看板に リンカーン と 111 が一緒に書かれていて衝撃でした!!!

その看板は、さすがにハイウェイ運転中ですぐにカメラが出ず撮影できませんでしたが。

出口直前に、別々になってしまってはいましたが証拠写真が撮れました(笑)



運転しながらなので、かなり右下になっちゃってますが、リンカーン写ってますよね?(笑)

もう一枚は、まさにその出口の写真。。小さすぎます。



なので、拡大します(笑)



ハイウェーの出口ナンバー 111 が リンカーン 通りにつながっているなんて。。。

リンカーンと 111 といったら、もうこれですよね(笑)



リンカーン 111 どこまでつながっていくのでしょうか??

もう、ほんとに、ほんとに凄過ぎです♪(笑)


この111 リンカーンの次の出口がディズニーランドでした♪

Hanaちゃんは、
「なんでここで、また 111 リンカーン?不思議過ぎる。。
 でも、それに気づいたHiroがすごいと思う!」
と言っていました(笑)

確かに、リンカーン と 111 が一緒に表示されていた標識はたった1枚しか出てこなかったので、あれを見逃していたら気づかなかったかも??


あとでグーグルマップを調べたら、Exit 111 は、やはり リンカーン と名前がつく道への出口でした♪



左の緑の 111 がExit の番号、その道を出たところが
ウェスト・リンカーン・アベニューでした。

リンカーン 111。。。不思議です。。




ディズニーランドの駐車場に到着して、止めることになった駐車場はWoody が目印でした♪



トイストーリーのシャトルバスに乗って♪



ディズニーランドの入り口へ♪
そこにあったポスターには、大好きなラプンツェルの絵が♪♪



ラプンツェルの映画が大好きなので、テンション上がりましたー♪(笑)

そして、ディズニーランド と ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク両方に入れるチケットを買いました♪

まずはディズニーランドへ行きました♪

中に入って、お馬さんが歩いているのを見て感動し、近づいてみました♪



そしたら、後ろの建物を見て はなちゃんが叫びました。

「リンカーーーーーーーーン。。なんでーーーー!」って。



The Disneyland Story presenting Great Moments with Mr. Lincoln

ディズニーランド・ストーリー「リンカーン大統領の感動の演説」

と書かれていたのです。

なんで、ディズニーランドに来て、リンカーンなの???ってびっくりでした♪

ハイウェイで リンカーン 111 を見て衝撃を受けたばっかりだったので、
Hanaちゃんと大興奮でした(笑)

しかも、ディズニーランドの入り口入ってすぐの場所にこのリンカーンがあるなんて。。。

最初に誕生したディズニーランドであるカリフォルニアのディズニーランドに来て、

最初に入ったアトラクション?が、リンカーン。。。。

ほんとに、どうなってるんでしょうか???

すべてはつながっているんでしょうが。。。ほんとに、つながりすぎて、
何が起こっているんでしょうか???(笑)


中に入って、しばらくしたら、いきなり扉が開いて
劇場に自動的に入る流れになりました。
タイミングがバッチリ過ぎて、すごすぎでした(笑)

このタイミングでなければ、中の展示物を見てすぐに出てきてしまっていたかもしれません。
劇場があるなんてわからない雰囲気だったので、扉が開かなければ気づかなかったと思います。

内容は、英語だったのでよくわかりませんでしたが、リンカーン大統領の素晴らしい演説を聞かされることになりました(笑)


後で、はなちゃんにいろいろ聞いたところ
ショーが始まって最初に流れた曲「アメリカ・ザ・ビューティフル」は「パイクスピークでインスピレーションを得て生まれた歌」だそうです。

パイクスピークと言ったら、去年のちょうど今頃に行った山です♪

なんか、つながってるー♪

しかもパイクスピークの頂上で、こんなTシャツ買ったのですよね♪



 「パイクスピークは、最も幸福な山♪」

もっとも幸福な山でインスピレーションを受けた歌で始まり、リンカーンのショーを見る。。。

なんなんでしょう?


さらに、はなちゃんが教えてくれたのは、
ウォルトディズニーはリンカーンのファンだったそうで、
よくリンカーンのような服装を真似して、スピーチをクラスメイトの前でやったりしていたそうです。

そして、ウォルトディズニーが1965年当時の最先端技術でスピーチをするリンカーンの動く人形をつくらせたそうです。

それがこの人形♪



リンカーーーーン♪

ほんと、ディズニーランドでリンカーンとは。。。(笑)



劇場を出たところにウォルトディズニーの写真がありました♪

体験談を書いている今。。調べてビックリしたことが。。

なんと、ディズニーランドは、1955年7月17日にオープンしたそうです♪

 55年ーーー♪ 5のマスターナンバー♪♪

そして、2005年に開園50周年を迎えたそうで、
50周年記念行事は2005年5月5日からスタートしたそうです。

7月17日がオープン日なのに、あえて 5並びの日からスタート。。

 5ーーーーーを超ーーアピールしまくっていますよね♪(笑)


ディズニーランドでも、たいっち♪レベル
の祝福、そして 分気功ダイエットの祝福を感じました♪



ウォルトディズニーとミッキーマウスの象の前で記念撮影しました♪



ウィキペディアに書いてあったのですが、

ーー以下ウィキペディアより
「私はディズニーランドが人々に幸福を与える場所、大人も子供も、共に生命の驚異や冒険を体験し、楽しい思い出を作ってもらえる様な場所であって欲しいと願っています。」と言ったそうです。
「誰もが楽しめる」というファミリーエンターテイメントの理念は、今も各ディズニーのパークで受け継がれている
−−−

 Happy Happy Crystal Schoolも、みんながハッピーハッピーになれる場所であり、その方法を学べる学校でありたいと思っています。

ディズニーランドを見習って、ハッピーハッピーランドを世界に広げていきます(笑)


ニモの潜水艦のアトラクションでは、NEPTUNE という名前が付いた潜水艦に乗りました♪

NEPTUNE、つまり海王星です♪



それぞれの潜水艦に別の名前がついていたのですが、惑星の名前がついていたのは
これだけみたいだったので、この潜水艦に乗れたのは、惑星プログラムの海王星からのサポートが既に来ているのかもーーって♪海王星のVJが今から楽しみになりました♪♪



潜水艦に登場するミニーちゃんを撮影しました(笑)


その4−2へ続く♪