その2 九頭龍神社へお礼参り♪





それでは、旅の体験談始まりはじまりーー(笑)

去年から河童のサポートが超ーーーースゴイことになっているし、
河童のお父さんは龍であることが明確になったので、
我が家の「河童のマメちゃん」も一緒に旅することになりました♪(笑)



多美ちゃんが、まめちゃんをHiroの膝の上に乗せて撮影してくれました(笑)

東名高速に乗ったら集中工事が今日からスタートでした。。。

そして、高速道路を降りる直前に工事渋滞にはまりました。

渋滞が大嫌いなHiroは、どよどよぉ〜ん♪Angel Hiroになっていました(笑)


そのとき、何故かカーナビが強制的に足柄サービスエリアに入るように誘導してきたのです(笑)

次の出口で降りる直前だったし、出発して40分くらいしか経過していないので、
何故ここでサービスエリアに入る誘導が出たのか?ナビの誘導の意味がわからなかったのですが。。

とりあえず、乗るWAYすることにしてサービスエリアに入りました(笑)


すると、足柄サービスエリアは 超超超ーーーーー大渋滞でした!!(笑)

サービスエリア内の道がすべて車で埋め尽くされ、すごい渋滞でほとんど動いていない状態でビックリしました。

でも、すぐに車を停めることができて、ついてる♪ついてる♪でした(笑)


そして、サービスエリア内で少しくつろいでいたら。。。

 なんと、 G のアピールを発見(笑)



大きな「 G 」の文字を手にしています(笑)

さらには、こんな巨大な象も立っていました(笑)



ジークジオンのポーズをしています(笑)

って、ガンダムファンでないとわからないこと書いてすみません。



ジークジオン♪(笑)--(ガンダムより。。)

さて。。。(笑)

再び車に乗って、サービスエリアを出ようとしたのですが、
このサービスエリア内の渋滞がとてつもなくすごかったです(笑)

全然動かないんです。。。(笑)

サービスエリアに何十分いたことか。。。(笑)


しかし。。。。

 そのとてつもない渋滞体験がスベパーであることがすぐにわかりました♪(笑)

サービスエリアの酷い渋滞から、やっと高速道路に出た瞬間。。

 横に並んだ車が。。。



DRAGON EXPRESS

龍 急行!!!!(笑)

九頭龍神社に行こうとしているときに、この車♪♪

 凄過ぎーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪(笑)


しかも、赤いトラックーーー♪ 猪木の息がかかっている運送会社でしょうか?(笑)

 赤い彗星のシャーでしょうか?(笑)

  すみません。。またガンダムネタで。。。

しかも、よく見るとトラックの右下に「 リュウセイ 」と書いてありました(笑)



(リュウセイ)のリュウとをかけているのでしょうか?

リュウセイは、龍星ということでもあるのかな?

 
れに乗るWAYするでもあり、に乗るWAYするでもあるのかもしれませんね♪


しかも、サービスエリアで G のアピールでしたよね♪



そこで、DRAGON EXPRESS で、Gの場所を見て気づきました♪



DRAGON EXPRESS

この文字の中で G のある場所は一か所です。

 その部分が扉になっています。


つまり、龍急行 に乗車するための ゲート(扉)になっています♪

 しかも、その扉の部分だけ鏡のようになっていて、そこに書かれている文字は

  GO 。。。。

 GOは、5 と言い換えることもできるのですから♪

 5に、GO−−−−−−−−−−−−(笑)

 5が来てます!!と繰り返し、繰り返し書いてきましたが。。。

 ドラゴンさんも 5 −−−−−− を超ーー祝福しているし

 5 が龍急行(DRAGON EXPRESS)のゲートを開いて乗るWAYする方法だよーーって教えてくれているみたいです(笑)

 そして、ドラゴンの中には 5が含まれていましたね♪

 ドラ 5 ン(笑)

 レベル5では、龍の話が中心になりますし!!!ホント、つながりすぎて、すごすぎ。。。。

 龍急行って、漢字を書き換えると 龍九幸 と書けるから

 龍に乗るWAYし、九の世界を知ることができるようになって幸せになれちゃう♪
 そんな急行が、DRAGON EXPRESS なのかもーー♪(笑)



大渋滞でどよどよぉ〜ん♪Angel Hiroも、この赤いリュウセイのトラックのおかげで、一気にぽよぽよぉ〜ん♪Angel Hiroになり、元気になりました〜♪


 元気ですかーーーーーー!!!(笑)


実は赤い彗星ネタで社内で盛り上がっていたので、ぞぞーーでした(笑)



癒しフェアの時にガンダム展に行き、アムロではなく赤い彗星のシャーと撮影したのも偶然ではなかったようです(笑)

そして、サービスエリアのこれも。。(笑)



ジークジオン(笑)



すみません。ガンダムネタで。。。。(笑)

でも、ガンダムのロゴを思い出したら、やっぱりG来てますね(笑)



さて。。。(笑)
話は戻って。。


最初の目的地 箱根ガラスの森美術館に行きました♪



たみちゃんが行ってみたいと思っていたところなので、連れてこれてよかったーー♪♪



多美ちゃんは、とっても楽しそうでしたー♪

そして、早速、ランチを食べました♪♪

実は、ここガラスの森は あの うかい亭 の系列店なんです♪

なので、ランチおいしかったーーー♪♪



でも、メープルパフェは普通でした(笑)



素敵な場所でしたーー♪



多美ちゃんもガラスの一員になりました(笑)



ガラスでアジサイが作られていて、きれいだったなぁ〜♪

その後、美しいガラスミュージアムを見て、最近パワースポットとされた大王松に行きました♪



解説によると♪♪

松の王様だそうです♪
三本の葉は、大変珍しいものだそうです♪
落葉の三本松を身に着けておくと幸福を授かるそうです♪

さらには、なんと!!



2月22日が「富富富」で「ふふふっ」と自然に笑顔になる日ということで
箱根神社からお出でいただいて大王松感謝祭を執り行っているとのことでした。。

富が3つ。。。豊かさが、1,2、3、ダ〜♪してくるのかもしれませんね(笑)

そして、多美ちゃんが「ハッピーハッピーのみんなにプレゼントしよう!」
と言い、大王松の葉っぱを拾うことになりました(笑)



奥の木が大王末です♪
たみちゃんがいるのわかるかな?(笑)



せっせと拾ってくれました♪

 HiroもHiroいました(笑)


そして、こんな椅子が横にあったので、大王になってみました(笑)



右手に幸福を呼び寄せる大王松の葉をもって記念撮影♪(笑)


ガラスの森の中は、ホントに美しいところでしたーーー♪♪



ガラスの森でたっぷり遊んだら、丁度、ホテルのチェックインの時間になっていました♪

今回のホテルは、箱根の九頭龍神社本宮に一番近いホテルを選びました♪

そのホテルの名前は。。。

 ザ・プリンス 箱根(笑)

  王子ーーーーーー♪(笑)

クリスタル界のプリンスといつの間にか呼ばれることになり、
みんなに王子♪王子♪と呼ばれるようになっていたのですが。。。

 ここにもつながっていました♪

 九頭龍神社に一番近いホテルが、ザ・プリンス箱根だったのですから、王子と呼ばれることも、既にスベパーだったのかも(笑)

 王子、3本の葉を持つ大王松を手に入れ、王様の椅子に座っちゃったのも

 考えてみると超ーーつながっていました(笑)



近々、多美ちゃんとHiroがHiroった幸運を呼ぶ大王松の葉をほしい人にプレゼントする予定です♪♪お楽しみに♪♪♪

ホテルに到着する直前に、沢山のカラスが道路にいましたーー♪

写真には撮影できませんでしたが、ガラスの森美術館に行ったから
カラスたちが「カラスの森美術館にしてみたよー♪」ってダジャレルファーHiroのもとに集まってくれたのかもー♪って思いました♪♪

カラスたち可愛いなぁ〜♪♪(笑)


その3へ続く