その2 伊勢神宮 社員旅行




そして、いよいよ伊勢神宮 外宮に到着しました♪

駐車場に車を停め、そこで今日のグループカードを引くことになりました。
夕方近くなっていたので、今回の旅はグループで1枚カードを引くことで
みんなで一つのカードを体験することにしました♪

そして、カードを引くのは河童のまめちゃん(笑)

出てきたカードは。。

なんと、なんと!!!

 ペトリファイドウッド♪ 仲良しの精霊 エント(木の精霊)



既に持っているものを大切にしよう♪

カードの番号は。。。 


 5番ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪♪♪(笑)

11月11日に伊勢神宮へやってきて、ハッピーハッピーのみんなで引いた1枚のカードが

 5番ーーーーーーーーーーーーー♪♪

やっぱり、5来てますね(笑)



気持ちのいい場所だったなーー♪♪

少し歩いたら、はなちゃんが
「あぁ〜♪♪木の精霊 エントだーー♪」
というので、指差した先を見ると。。



確かにーーー♪木に顔があるように見えましたーーー♪♪

パワーストーンカードからのメッセージ、さっそく受け取りました♪

式年遷宮が行われたばかりなので、古いお社と新しいお社が並んでありましたー♪

この状態になるのは20年に一度だそうです。もうすぐ古いお社は取り壊されちゃうそうです。



伊勢神宮にいつか行きたいと思っていましたが。。

いついくか?

 今でしょ♪(笑)

って感じで、式年遷宮が行われた今年に、社員旅行で行くことにしたのです♪

もうしばらくすると、古いお社は壊されてしまうので、
こうして二つならんで見れるのは20年後になってしまうそうです。

新しいお社の前で、みんなで記念撮影♪



中は撮影禁止ですが、この場所での撮影は大丈夫とのことでみんなで記念撮影しましたー♪

次に風宮をお参りしましたー♪



今日、虹が出現した時はスゴイ強風でした♪
風のスピリットさんも虹の出現のサポートをしてくれたのかもー♪って思い、感謝の気持ちを伝えておきました♪

次に土宮をお参りしました♪



エレメンタルバースインプリントが 土だけのかなえちゃんのお宮のようで
とってもよかったです♪



そして、最後に多賀宮に行きました♪



ここでは個人的なお願いごとをしていいとのことでした。
他の場所では感謝の気持ちを伝えるだけにすることが大事ということでした。

河童のまめちゃんもここで記念撮影しておきました♪
古いお社と新しいお社がバッチリならんで撮れました♪



そして、帰り道にビックリしたことが。。

伊勢という文字が書かれたガイドさんご一行さんとすれ違ったとき。。



なんと、このガイドさんが。。

 Hiro達が丁度渡っていた石の橋を指さして。。

「この石の橋は亀石といいます。

  亀の甲羅に似ているでしょ。。。」

って言ったのです!!!!

 えーーー!!!なぜこのタイミングーー!!!

 亀石って。。。。

このタイミングでこの話を聞くことが起こるなんて!!!

 ほんとうに。。。

  すべてはつながっているんですね(笑)



これが亀石です♪

帰ってきて調べて、ビックリ♪ちゃんと伊勢神宮のマップに載っていました。



虹が出て、虹をみんなで見たサービスエリア。。。。



が吹きあれていたここは。。。

というサービスエリアで。。



ここにあったお食事処が。。

 
水亭。。。



伊勢神宮のマップを見たら。。



の近くに亀石。。。すっ、凄すぎます!!!!!

が吹きあれて雨が降って虹が出て、
虹を撮影するために入ったサービスエリアは
で、そこにあった食事処が
水亭。。。

「あの虹の出現は、伊勢神宮からのサポートでもあったんだよーーー♪」
ってメッセージを受け取りました♪

すごすぎーーーーーーーー♪ぞぞーーーー♪♪

あの場所で、伊勢と書かれたガイドのおばさんとタイミングよく出会って、
亀石の話を聞かなければ気づかないシンクロでした。

みごとなシンクロを引き寄せるのは、やっぱり。。。

 すべてはつながっている世界を体感する功法♪ たいっち♪を実践し続けたおかげですね♪

面白すぎーーーー♪♪

Happy Happy Crystal School、伊勢神宮に祝福されているみたいです♪♪


そして、伊勢神宮 外宮のお参りを終了して
駐車場に向かっていたら
「Hiroさん、河童ですよ!」というので、指さす方向を見たら。。

なんと、なんと!!!

 緑のパーカー着た子供が走っていました(笑)

 かっパーカーですね(笑)



しかも、この子繰り返し目の前で走りまくってアピールしてきました。。

背中に黄色い部分があるので、緑と黄色で河童だねーー♪と言っていたのですが。。

あまりにもしつこく目の前を走ってくれたことで、
もうひとつ、気づいたことが。。



写真では残念ながら撮影できなかったのですが、
彼の背中の黄色い部分が文字になっていて。。。

書かれていた文字が。。

  なんと、なんと!!!!

  招福

と書かれていたのです♪

河童は福を招くよーーー♪とアピールしまくってくれました(笑)

みんなで、ぞぞーーーーーーーーーーーー♪と感動しました(笑)

しかも、招福と書かれていた部分は、まさに河童の甲羅のある部分♪(笑)



かなえちゃんが、
「河童の甲羅は何なんですかね?なんでついてるんですか?意味がわからないです。」
その答えはさらに深まり♪

 「招福のためだよ!!」ってことみたいでした♪

しかも、直近の11月1日の体験談にかなえちゃんが福を呼ぶ龍だというメッセージがありましたよね♪




福龍 かなえ (笑)

やっぱり、ハッピーハッピーの かなえちゃんは 福を呼ぶ龍だったんだぁ〜♪って書いたように、
マリトマが河童マムと呼ぶかなえちゃんが
福を呼ぶ龍なのですから、河童も福を招く存在なのでしょうね♪♪

河童すごーーーーーい♪♪♪

2014年の河童BOXは、福を招くよーーーって、伊勢神宮の神様たちと河童が教えてくれたのかもーーーって感動しました♪

かっパーカーの子どもが、パーカーのフードをかぶっていなければ、
フードで招福の文字が隠れて気づけなかったと思うので、ホントすごすぎです♪



伊勢神宮さん、そして河童さんありがとうーー♪♪



駐車場に戻ってきて、ビックリ。。。

入り口に停まっていた車が 88−88ナンバー♪

ハッピーハッピー、超ーー祝福されてる?って思いました♪(笑)



さらに衝撃的なことが!!!

Happy Happy Crystal Schoolの社有車の真正面に停まっている車のナンバーを見て
みんなで、ビックリ!!!!!!



なんと、なんと!!!!
 

  111 リンカーーン♪(笑)



伊勢神宮お参りして帰ってきたら、真正面に停まっていた車が
111 って。。。すごくないですか?

111 リンカーンと言い続けてきて、11月11日の社員旅行で
みんなでこの車を見ちゃうなんて、感動しまくりでしたーー♪

今年、社員になった 
きのこちゃんのお誕生日は11日というのも、
み 111 ナンバーつながってるーって思いました♪

しかも、
河童ネタでいろいろ盛り上がり、TOYOTAの豊田市を通過して虹を見て
虹を見た場所の亀つながりが伊勢神宮のサポートで虹が出た紐解けて、招福と書かれたかっパーカー(河童)の子供に出会って、
最後に伊勢神宮の駐車場で
111 ナンバーの車が真正面に停まっていたなんて。。

まさに、カウアイの上級コースで見た、
河童の緑色TOYOTAの車の河童ジャパン(KAJ)虹のナンバー 111 とつながりました(笑)



これを見たときの上級コースのカテドラルライトブラリーメディテーションでは、
アースキーパーとつながってメッセージを受け取る感動の号泣ワンネス体験をしたのでした♪

既に、ハワイにいたけど河童ジャパンのスピリットのサポートが本当にあったんですね♪(笑)



ホテルに到着して、ホテルにあったポスターを見てビックリしました♪



なぜこのポスターでビックリしたかというと。。。

ドラゴンスクール外伝のワークで参加者の人が
「スペインの海岸に龍の死骸のようなものが打ち上げられたって、テレビでやっていたのを最近みたんです」
と話してくれて、インターネットで調べたら確かに龍のような死骸が。。。

http://blog.livedoor.jp/news2ch_now/archives/31379988.html

ドラゴンスクール外伝の時に、スペインで龍の死骸のようなものが見つかったという情報を得たので、
龍は
スペシャルなをサポートし陰陽統合へ導いてくれる存在なのかもー♪って話になったのです♪

そして、苦しいときや辛い状況のことを「 
スぺ陰 」と呼ぶ造語が誕生してみんなで活用するようになっていたのです♪(笑)

「最近、スぺ陰なんです。。」とか(笑)

そんな流れが数週間前にあったところだったので、今回の社員旅行で泊まった宿に
志摩スペイン村のポスターが大きく張り出されていたので、
スペ陰つながりでビックリしたのです(笑)

しかも。。。。実は、伊勢で高速道路を下りた時に、目の前に飛び込んできた看板が既に衝撃的だったんです。。。



いつも心にスペインを。(笑)

陰は悪いものとして避けようとするものではなく。
陰と陽はふたつでひとつ♪
陰は陰で見えないエネルギーだけど、その見えない陰があるからこそ陽がより輝いて見える♪

『陰は人生においてスペシャルなサポートでもあるってことをいつも心においておくことが大切だよっ♪』って教えてくれているみたいでした♪(笑)


いつも心に
スぺ陰を(笑)


伊勢神宮の神様からの大切なメッセージとして受け止めます♪(笑)



チェックインをして、まずは夕食を食べに行きました♪

夕食はバイキング形式でした♪

料理の中で衝撃の一品があって、みんなでゾゾーー--っと驚きました♪

その驚きの一品とは。。

 なんと、なんと♪♪

 青カッパ(笑)



キュウリの漬物だったのですが、この名前の漬物が存在していることをここで初めて知りました♪

それにしても、よりによってカッパが盛り上がっている今、社員旅行で「青カッパ」という名前の漬物が出てくるなんて。。。

すべてはつながっているんですね♪(笑)

バイキングはコックさんが焼きたてのカニやステーキ、てんぷらを作ってくれたり、
チョコレートファウンテンがあったりと超ーーー豪華でしたー♪



楽しかっぱーーーー♪(笑)

なおちゃんは、このバイキングで本日3回目のソフトクリームを食べていました♪(笑)



幸せそうでしたーー♪♪(笑)

なおちゃんは、ソフトクリームで、1,2,3、だーーーー♪してくれました♪(笑)


食後、部屋で一休みしてから温泉に入りにいきました♪

温泉の露天風呂からはオリオン座が見えて、とっても気持ちよかったです♪♪

温泉から出て、ホテルのロビーにあった周辺地図を見て衝撃♪



緑の服に河童あたま。。。。カッパのアピール??
しかも、その横の番号が16番。。Hiroナンバー(16)

大部屋でみんなで合宿のように過ごしましたー♪
そして、みんなでたいっち♪の修練をしっかりとしましたー♪

明日の予定を検討していたら みきのこちゃんが、
「Hiroさん、太一について書かれていますよ!」
というので見せてもらったら



太一(たいち)
式年遷宮などの伊勢神宮のお祭りでは「太一」の文字が幟や建材などに書かれている。
これは古代中国で宇宙の根源を表し、北極星の神名。天照大御神とも同じ意味で用いられる。

と書かれていました。

ネットで調べたら。。出てくる出てくる。。。

「太一」と書かれた幟でお祭りしている写真がいっぱい。。
伊勢神宮と太一がつながっていたとは。。。。

ぞぞーーーー。。。

例えば、こんなお祭りがありました。

−−−
篠島では御幣鯛奉納祭がおこなわれます。
伊勢神宮に御幣鯛(御料干鯛)と呼ばれる干鯛を奉納するためのお祭り。



篠島漁港には、「太一御用(太一:伊勢神宮天照大神の意)」の旗を掲げた奉納船団。





−−−

他にもグーグルで検索するのに「伊勢神宮 太一」と入れると沢山の情報が出てきます♪

たいっち♪は、駄洒落で生まれた言葉だったのですが。。
後に、たいっち♪のルーツである元極をさらにさかのぼると、太一道がルーツであることがわかり、「たいっち♪は、太一道がサポートしていると思う♪」と言い続けていました。
そしたら、今の用賀オフィスを紹介してくれた不動産屋さんの名前が「太一」さんだったというミラクル体験が起こったのですよね♪

伊勢神宮に行く前の11月1日のリンカーンツアーの体験談でイエミンジュが太一道つながりでやってきているということを書きましたが。。。
伊勢神宮でも「太一」のアピールが。。。

ホントに、たいっち♪の実践法ってスゴイサポートがある実践法なのかもーって思いました♪

夜は、プチ・ささやき劇場がありました♪(笑)
詳しく書くのは難しいのですが、とっても楽しい時間でした(笑)

カッパのマメちゃんをけいこちゃんがあやつり(笑)



まめちゃん視点から見るHiroの写真を撮ってくれました(笑)



こんな感じ♪(笑)


その3へ続く♪