その3 伊勢神宮 社員旅行





社員旅行二日目♪

今日は、朝の5時にみんなで起きましたー♪(笑)

準備をして、6時半ごろにホテルを出発♪



早朝のホテルからの景色はキレイだったなー♪

ホテルを出発して、少ししたら目の前のトラックに書かれていた文字が。。



なんと♪



 japan spirit  

これを見て、みんなで「やっぱり日本のスピリットである河童のアピール来てるねー♪そして、日本のスピリット達みんながアピールしてきているのかもー♪」と盛り上がりました(笑)

7時半ごろに伊勢神宮の内宮近くについて、まずは赤福で軽くお茶しました(笑)



みんなで火鉢を囲んで楽しい時間を過ごしましたー♪♪



ホントに素敵なスタッフに囲まれて、幸せーーー♪♪
楽しかっぱなーーー♪♪



赤福のお店のお庭からの景色♪



外に出たら、雨がパラパラと降ってきました♪
河童のサポートかもー♪って笑いました(笑)


伊勢神宮の内宮の入り口のすごい近くの駐車場に止めることができて
ついてる♪ついてる〜♪

そして、今日のハッピーハッピーパワーストーンカードをみんなで1枚引きました♪

そのカードが。。。エンジェライトーー♪♪



2013年はエンジェルBOXだったから、天使も一緒に伊勢神宮巡りたいみたいでしたー♪

キーワードは、常識を超えたコミュニケーションをしよう♪ でした♪

ワクワク♪♪

伊勢神宮の内宮の御手洗場は、五十鈴川というのが感動でした♪



ここで手を洗うのがとっても気持ちよかっぱーー♪

かなえ姫が手を洗うシーン♪♪(笑)



そうそう、ここでパンダ鯉が現れましたー♪



白黒で陰陽統合ですねー♪

五十鈴川って、考えてみたら50鈴川ってことですから、
5マルーーーーー♪って、ここでも5の祝福ですね♪(笑)

奇跡の5分気功ダイエット出版の今年に、伊勢神宮に来て五十鈴川に来る流れは
やっぱり、スベパーだったようですね♪(笑)


そして、8時半から神楽殿でご祈祷が受けられるとのことで、
申込みに行きました♪

そのお申し込みの受付の名前の例が「山田太一」と書いてありました(笑)



写真では光が反射して 一 の文字が見えませんが「太一」と書かれていました♪

Hiroが「太一だ!」と思ってこれを撮影したときに、
受付の人に

 「とらないでください!」

と怒鳴られました。。。

びっくりして、怒鳴った人を見たらHiroの方を全然見ず、まっすぐ前を向いていたので、
Hiroは「アレ?Hiroが怒られた訳ではなかったのかな?」と思いました。

と言うのも。。
Hiroの目の前でHanaちゃんがご祈祷の申し込みをしようとしていて

別の受付の人に「こちらの紙にお書き下さい」と言われ、
Hanaちゃんが申込用紙を今まさに手に取ろうとしていた瞬間に。。
「とらないでください!」
ともう一人の受付の人が怒鳴ったことによって、
Hanaちゃんは申込用紙に伸ばした手を止めて
えっ。。。どういうこと。。。と固まっていました。

怒鳴った人の「とらないでください!」には主語がなかったし
誰に向かって言った言葉かまったくわからない態度だったのです。

Hiroは、たぶん写真をとらないでくださいってことかな?と思って、
カメラをしまったのですが、
Hanaちゃんは申込み用紙をまさに取ろうとした瞬間に
「とらないでください」と横で怒鳴られたので、固まっていました。

そんな出来事があった後に、みんなで神楽殿に入りました。
ハッピーハッピークリスタルスクールとして、事業繁栄のご祈祷をしてもらい
お神楽も見れて大満足でした♪

終了後、再びお神楽の受付場所で写真を撮ろうとしたところ
撮影禁止のマークがあったことに気付きました。
小さくて目立たなかったので見落としていたのです。
そこで、やっぱりさっきの「とらないでください」は
ひろに対して言われたことなのかも、と思いました。

その後、かなえちゃんが「さっきの受付の人、ちょっと感じが悪い人でしたね。」
とはなちゃんに話してくれたことをきっかけに、
はなちゃんが
「そう、さっき一人の人に『受付用紙に記入してください』って言われたから
受付用紙を取ろうとしたら、もう一人の人に『とらないでください!』って突然どなられたの。
もしかして、勝手にとっちゃだめだったのかなと思ったからとりあえずすみませんって言って
最初の人を見たら、『どうぞおとりください』って言われて・・・
思わずどなった人のことをすごい目でにらんじゃったよ」
と言いました。
はなちゃんは、「あまりにも理不尽だから思わず荒魂が出ちゃった!」と怒っていました。

実は、伊勢神宮には天照大神やその他の神様の和魂(にぎみたま)と荒魂(あらみたま)が別々にまつられているのです。
和魂とは神の優しく温和で平和的な側面の象徴で、
荒魂とは神の荒々しい側面、荒ぶる魂でありながら勇猛さや新しい物事を生み出すエネルギーの象徴でもあるそうで
す。

前の日に外宮に行ったとき、Hiroが和魂ではなちゃんが荒魂かもね、なんて話で盛り上がっていたのです。

そこで、ちょうどそのタイミングでHiroが撮影禁止のところを撮ろうとしてたから
たぶんその「とらないでください」はHiroに向かって言ったことだと思う、と言いました。

実はかなえちゃんもこの一部始終を後ろから目撃して、ドキドキしていたそうです。

全ての謎がとけて、Hiroとはなちゃんとかなえちゃんで大笑いしました(笑)

今日のパワーストーンカードであるエンジェライトのキーワードは「常識を超えたコミュニケーションをしよう♪」

まさに、受付の人の対応は、
怒鳴っている相手を見ようともせず、「何を」とらないでくださいかも言わない、という
常識を超えたコミュニケーションでした(笑)

そしてはなちゃんは、
「ものすごくムカついたけど、結果的に私の荒魂が引き出されて、ヒーリングが起こった感じがする。
カイロンの惑星VJのヒーリング効果かも!」と言って、スッキリした顔をしていました(笑)
「せっかく伊勢神宮に来たんだから、『感じ悪い!」とか言っちゃだめかなと思ってたけど
かなえちゃんのおかげで言えたし、謎が解けてよかった」と言っていました。



謎が解けていっぱい笑いましたーー♪(笑)

伊勢神宮、ホント気持ちのいいところだったなー♪



内宮での記念撮影♪♪

この場所に、何故か緑の布が置いてありました。



河童の甲羅っぽい模様に見えるということで、記念撮影しました(笑)



なおちゃんの「なおぱっぱちゃん」と、けいこちゃんの「先生」と記念撮影(笑)



次に荒祭宮に行きました♪



ここでは、もう古いお社は取り壊されていました♪

古いお社と新しいお社が並んだ状態で見れるのは本当に貴重なタイミングなんだなぁ〜って思いました♪



風日祈宮もお参りしました♪

紅葉がきれいなところもありましたー♪♪



さらには、なんと、伊勢神宮の境内に大山祇神社がありました。
毎年初詣に行っている大山阿夫利神社の御祭神である大山祇神の神社が伊勢神宮にあったとは、
伊勢神宮とは既にとってもつながっていたんだなぁ〜って思いました。



帰りに橋を渡る頃にはすごくいい天気になって気持ちよかっぱー♪



気持ちのいい場所だったなぁ〜♪♪



お昼は、Hanaちゃんの悲願だった松坂牛を食べることに(笑)

おはらい町通りのお店に入りました♪♪



とっても美味しい松坂牛のステーキ丼をいただきましたー♪
美味しカッパーーー♪

食後にカフェに行きました♪



Hanaちゃんがガイドブックを見てよさそうなところを選んでくれていました♪
季節のショートケーキがおいしそうかも?ってことでワクワクしていました♪(笑)

お店の名前は、五十鈴川カフェ♪♪

5マルーーーーーー♪(笑)

お店に到着したら、季節のショートケーキは
なんとなんと。。。

メロンーーーーーーーーーーー(笑)

えっ、今の季節だっけ?と突っ込みいれたくなりましたし、
メロンのショートケーキは今まで食べて外したことが多かったので、
どうしよう??って感じでした(笑)

しかし、社員旅行前日のクリスタルヒーリングのセッションで緑色の何かに生クリームが乗っているデザートのビジョンを見たので、
「やっぱり、これ行くしかないかな?」って思って頼むことにしました(笑)

河童も来てるし、行きのサービスエリアではこんなクレープ屋のポスターを見ていたので。。(笑)



そして、出てきたのがこのメロンのショートケーキ♪



食べてみて。。。

 超ーーーーーーー美味しカッパーーーーー♪♪

ビックリ、メロンが超ーーいい感じに熟れていて、すごくおいしかったです♪
生クリームもちゃんとしていて、美味しかったーー♪

メロンはウリ科キュウリ属の食べ物ということなので、河童はキュウリ好きですから。。。
このショートケーキは、河童ショートケーキですねーー♪(笑)

季節のショートケーキ。。。今、Happy Happy Crystal Schoolは河童ブームで河童の季節みたいだから
メロンの河童ショートケーキが出てきたのでしょうか?(笑)


みんなでケーキを食べあいっこしたのですが、どれも超ーー美味しかったです♪♪



シュークリームも美味しかったし♪



このチーズケーキも美味しかったです♪

ちなみに、五十鈴川カフェのお店の場所は
 52番地でした♪



それが何か?と思われたかもしれませんが、52番は
パワーストーンカードで河童カードのチャロアイトの52番と一緒なんです♪



五十鈴川沿いの52番地でカフェする流れも、河童のお誘いだったのかも♪って思いました(笑)
そこで、ウリ科キュウリ属の食べ物のメロンの河童ショートケーキを食べる流れになるとは。。。(笑)

本当に、すべてはつながっているんですね♪

河童凄すぎます(笑)


そして、おかげ横丁を歩いてまわり♪



駐車場に戻ったら、斜め前に停まっていた車が河童の緑色の車で

 163.。。 Hiroさーん♪(笑)



河童ショートケーキを食べた後、
河童に声をかけられた気分になりました(笑)

昨日のホテルのこの写真もやっぱり、河童がHiroを呼んでいたんですね♪(笑)



Hiroーー♪(笑)


その4へ続く♪