その5 台湾旅行♪



2日目♪

その5で、二日目って。。。どんだけキティちゃんのこといっぱい書いたんでしょうか?(笑)

2013年の最後の体験談なのでお許しください(笑)

今朝のパワーストーンカードは、Hiroはセラフィナイト



キーワードは内なる天使の翼で深い癒しをもたらそう♪

キーワードの部分に「天使」が出てくるのはこのカードだけなのですが、
台湾で天使つながり何か出てくるのかな?

そして、たみちゃんはポルーサイト



キーワードは宇宙のリズムを体感しよう でした♪

仲良しの精霊は クロノスとカイロス  中でもカイロスは前髪しかなく「チャンスの神は前髪しかないので、タイミングを逃したらチャンスをつかむことができない」という言葉のもととなっていると書いてあります。

今日は、どんなチャンスがやってくるんだろう♪わくわく♪


朝食のバイキングは超ーーー豪華でしたーー♪

そして、スゴク美味しかっぱーーー♪♪

クロワッサンを温めることができて、美味しかったー♪



って、台湾に来てクロワッサン??って突っ込み入りそうですね(笑)

台湾っぽいものもバイキングにちゃんとあって、食べました♪

肉まん、そして、おこわの中にお肉が入っている何か?(笑)、さらには黒糖の饅頭♪



どれも美味しかったーーー♪

さらには、担仔麺を目の前でゆでて作ってくれました♪



これも美味しかったなぁ~♪

そして、とっても気に入ったのはHiroがここのバイキングで編み出した(笑)

ふかふかで熱々の黒糖饅頭に、
朝作り立てであろうフワフワのきめの細かい甘さ控えめの生クリームを
い~っぱいつけて食べる、東洋と西洋のスイーツの陰陽統合デザート

 生クリーム黒糖饅頭(笑)



これ超ーーーーー美味しかったー♪

熱々でふわふわの食感に生クリームの包み込むような優しい滑らかな食感が融合し、
はふっ♪とかみしめると黒糖の何とも言えない風味豊かな香りが広がるんです。

朝から超ーースペシャルデザートを開発し、超ーーーご機嫌らんらん気分でスタートしました(笑)


今日はひろ達以外にもツアーに参加される人が二組いて、
北海道の旭川から来られた親子と、静岡から来られた二人組と一緒に回ることになりました♪

車で移動中にチンさんが、
『このあたりに、いっぱい書かれている「五金」というのは日本で言う金物屋のことです。この辺は金物屋さんが多いんですよ』
と突然言いました。

それ以上、他に話のつながりがなかったのですが
「五で金」はなんだかキーワードだなと感じました♪



最初の観光場所は、忠烈祠に行きました。
ここで毎日行われている衛兵交代のセレモニーを見に行きました。



昨日も雨が降っていたのですが、今日も雨の予報でしたが
衛兵交代のセレモニーの時間は雨はすっかり止んでいたので
セレモニーをちゃんと見ることができました。

雨が降ってしまうと簡易的なセレモニーになってしまうそうです。

ついてる♪ついてる♪

セレモニー終了後、チンさんが「すぐに移動します!」
と運転手さんと連絡をとって、次の観光地である故宮博物院に向かいました♪

その時、目の前に見えるもので気づきました♪

バイクに乗っている人が来ているのは、雨ガッパ。。

河童ーーーーー♪(笑)



しかも、緑の体に黄色のくちばしを持つ河童のイメージそのものの雨カッパを来ているではないですか???

昨日も、雨だったので雨ガッパを来てバイクで走っている人が沢山いました。

日本ではあまり見られない光景かもしれませんが、昨日チンさんが話してくれたのですが、
台湾では車が増えすぎ、土地代が上がりすぎたために駐車場がほとんど街中にないそうです。
そのため多くの人がバイクを利用しているそうです。

 人口が2000万人くらいなのに、バイクは1200万台あるそうです。

 そのため、交差点で信号待ちするとバイクが先頭にズラリといっぱい並ぶんです♪
 バイク専用の信号待ちレーンもありました。

 そのため、雨が降る日は、ほとんどの人がみんな雨ガッパを来てバイクに乗って走っているのです。

 つまり、台湾に来て連日雨が降っていることで、
 雨
ガッパを来ている人達を沢山見ることにつながったのです。

 つまり、
河童だらけの台湾を体験することになってしまったのです♪(笑)

 河童のアピール凄過ぎーーーーーーーーーーーーー♪

チンさんが言っていました。

 「本来12月の中ごろはあまり雨がふりません。今年はいつもと違います」

と言っていたのですから、日本から河童たちがついてきて、
台湾の河童をめざめさせ、雨ガッパだらけの現実を見せてくれたとしか思えません(笑)



ピンボケしていますが、信号待ちになると本当に沢山の雨ガッパを来たバイク集団が先頭に続々と集まります♪(笑)

河童祭という感じでした(笑)


さて。。(笑)

故宮博物院に到着し、記念撮影♪



奥に見えるのが故宮博物院です♪

故宮博物院の入り口では気功らしきものをやっている団体さんがいました♪



とっても気持ちのいい場所でした♪



イエミンジュと夢ワークをした時に出てきた場所なので、
Hiroはワクワクどきどき♪

館内は撮影禁止でした♪

素晴らしい宝物をいっぱい見ることができました♪

そして、ガイドのチンさんのファインプレーで、
忠烈祠のセレモニーが終わって素早く行動してくれたことで、
博物院が混む前の状態で見てまわることができました。

また、チンさんの豊かなガイド経験のおかげで、
博物院の中でも的確なタイミングでスペシャルな場所を案内してくれたことで
沢山の宝物を見ることができました。

ゆっくり来た他の団体の人は、すごい並んで待っていました。
チンさんは20年以上のガイド経験を持つベテランだったのです♪

ついてる♪ついてる♪

チンさん曰く、「普段はもっともっと混んでます。混んでると時間がいっぱいあっても、少ししか宝物がみれません。今日はとっても空いていますよ。よかったですね」と言っていました。

ついてる♪ついてる♪

博物院の中でチンさんが説明してくれた話で印象に残ったのが。。。

龍のお話。

チンさん曰く
「中国では5本の爪の龍はもっとも高い位の龍であるため皇帝が許可した場所でしか使ってはならなかったんです。もしも許可なく使ったら家族みんな殺されてしまうこともありました。
 また黄色は神様の色とされていたときがあり、皇帝は自分が神だと思っていたので
 黄色も皇帝しか使ってはいけない色になっていた時がありました。
 そのため黄色のお皿に5本の爪を持つ、ここに飾られている陶器は皇帝が使っていたものなので、
 とても価値が高い宝物になります」
と説明してくれました♪

 今年、11月1日に埼玉にある日本最大の道教のお寺で教えてもらったことと同じことを再び聞きました♪

博物館を出て、少しの間自由時間になりました。
チンさんが「お土産やさんを見てもいいし、外に出て記念撮影してもいいですよ!」
と言いました。
Hiroはイエミンジュの夢ワークで出てきた場所に行きたかったので、外に出ました♪

夢で見た場所に到着し、「まさにここだーーーー♪」って感じました♪



夢の中で、この左の真ん中の白い台みたいなところに巨大な宇宙の図のオブジェがあって、
その前に張志祥氏が立っていて、マリリン&トーマスを張志祥に紹介したんです。

はなちゃんの通訳を通して。。。(笑)

夢だからはなちゃんは中国語できるようになっていたのだと思います。

その後、黄色い服を着て、「前側にキラキラしたビーズを紐でつないだようなものがついている帽子」をかぶった皇帝???らしき女性が現れました。
その人が「たいっち♪を伝えているのは素晴らしいことです。」
と言って、ホメてもらったらHiroは感極まって号泣して夢から目覚めたのです。

その黄色い服を着た女性と出会った場所がまさにこの階段でした。



本当に、夢の場所はまさにこの場所でした。。。。感動ーー♪(笑)

なんだか、すごくドキドキしちゃいましたーー♪♪

伝説のドラゴンボールのイエミンジュとの夢ワークをしたことで、
ここに来ちゃったんだなぁ~♪って思ったら。。。

なんだか胸の奥からこみ上げてくるものがありました。

 なんなんだろう、とにかく何かが湧き上がってくる感じでした♪

そして、張志祥と夢で出会った場所で、たいっち♪の第一式をしちゃいましたー♪(笑)



たみちゃんが「撮影してあげるから、そこで「たいっち♪」やって♪」と言ってくれたので、たいっち♪しちゃいましたー♪(笑)

その後、まだ少し自由時間があったので、博物院のお土産売り場に行きました♪

さっきチンさんに、龍の話を新ためて聞いて
たみちゃんと『「5本の爪の龍」をモチーフにした何かを買いたいといね♪』と言うことになって、
たみちゃんとお土産屋さんの中を探しました♪

そして、5本の爪の龍のノートを見つけて買うことにしました♪



そして、集合時間まであと10分というところで、集合場所の目の前にあった郵便局が気になりました♪



河童カラーの緑色の郵便局かぁ~と思って、
なんとなくふらふらと郵便局の左側にあるコーナーに引き寄せられました。

そしたら、なんとなんと!!!

 5本の爪が描かれた龍の金貨が売っているではないですか!!



大興奮して、これはいくらですか??
と聞いたら、金貨だけにそこそこの金額したのですが、
金額を聞いたら 台湾ドルで

 16000ドル とのこと



いつものように、1は、ひ、ふ、み で ひ
 6は ろく の ろ と呼んで
 
 16は ひろ なので。

 「ひろ マルマルマルーーー♪」って解釈できるので、
 このコインが「買ってーーー♪」って言っているみたいでした。(笑)

 たみちゃんも「記念に5本の爪の龍の何かが欲しかったんだから、買ったらいいよ♪」と言ってくれて、この金貨を買うことが決定しましたーー♪♪

たみちゃんの今日のパワーストーンカードは、ポルーサイトで「チャンスの神様は前髪しかない♪」というメッセージがありました。
 この場所で5爪の龍の金貨は、「チャンスを逃さないように♪」というサインとも感じたので、
 たみちゃんのサポートのおかげで無事に買うことができました♪

故宮博物院の郵便局で販売している金貨ですから、もちろん本物の金貨なのですが、ちゃんと証明書のようなものまでついていました。
 
昨日、台北101で「ドラゴンボールが描かれた龍の金貨」のポスターを見て



あの金貨欲しいなぁ~って言ったばかりだったので。。。

この5爪の龍の金貨にはドラゴンボールも描かれていたので、
さっそくHiroの願いがかなっちゃいました♪

考えてみたらたいっち♪合宿で九頭龍神社に行って、
ドラゴンボールごっこをしたときに手に入れたのが
龍の描かれた金色の小判でしたよね♪



この小判は金色ですが、ほんものの金ではありませんでした。

この時に、ドラゴンボールで願いを発信しました♪



そして、ついに本物の龍の金貨をゲットできちゃいました♪

 河童のお父さん銀行のサポートがますますやってくるみたいでワクワクしてきました(笑)



BANK OF DAD ♪

 願いを叶えるドラゴンボール遠隔効果、さっそくHiroにありました(笑)

この金貨をゲットしたことで、Hiroのテンションは最高超ーーになりました♪(笑)


そもそも、伝説のドラゴンボールのイエミンジュの夢ワークで
この故宮博物院で張志祥に会い、さらに皇帝のような女性に「たいっち♪を伝えていることは素晴らしいことだ」と褒められ、号泣して目が覚めた体験をした場所を巡った直後。。。

 このドラゴンボールが描かれた5本の龍の爪の金貨をゲットできたのですから!!!

とってもとっても嬉しかったです♪

また以前に龍の姿が現れた自然金の結晶を写真で見たことがあって



この自然金は、ホントに龍が金として結晶したみたいですよね♪

これを見たとき以来、金には龍が宿っているって思うようになっていました。

金は世界中で様々な物やサービスをつなぐことができるので、天と地をつなぐ龍のようなものだと感じていました。
 なので、龍とのつながりが深くなると、金運もアップするのではないかと思います♪

そして、今朝、チンさんが何気なく言った言葉を思い出しました。
『このあたりに、いっぱい書かれている「
五金」というのは日本で言う金物屋のことです。この辺は金物屋さんが多いんですよ』



そうです♪このサインは、
本の爪の龍が描かれた貨を買うといいよ♪というサインだったようですね♪

面白すぎーー♪ 

つ星の花熊ホテルに泊まって、階でアップグレードが起こったのも
この
本の爪の龍の金貨を手に入れるといいよ♪っていうサインだったのですね♪

面白すぎです♪

 金貨を買うのは初めてのことだったので、超ーーー嬉しかったー♪♪

 そして、チンさんとの集合時間にもちゃんと間に合い、
  本当にすべてはパーフェクト♪ スベパーでした♪♪

ホント、チャンスの神様の前髪を短い自由時間の中でちゃんと掴めましたー♪♪(笑)


その後、小籠包で有名な鼎泰豐の本店に行きました♪

日本でも全国展開している有名店の本店です♪

お店の前にはトムクルーズが来た時の写真が大きく載っていました♪



トムクルーズ、小籠包づくりに挑戦したんですね♪



前菜で出てきたものが衝撃でした。。

なんと、なんと、河童ーーーー♪♪



じゃなくて、キュウリーーーー♪(笑)
台湾に来て、まさかキュウリだけが並んだお皿が出てくるとは思っていませんでした。
やっぱり、日本から河童がついてきちゃってるんですね♪(笑)

そして、小籠包美味しかっぱーーーー♪(笑)



お店は大繁盛で沢山のお客さんが入っていました。

その人数を裁くために、厨房にはものすごい沢山のカッパー着を来た人達であふれていました♪



おっと、割烹着、割烹着♪(笑)

割烹着を人達で厨房はいっぱいでした♪

雨ガッパ祭りを見ていたら、なんでもカッパとつなげたくなっちゃいました(笑)

ここで働いている人は、だいたい106人ぐらいいるそうです♪

「だいたい106人」って突っ込み入ると思いますが、
チンさんがそう言ってたので面白いのでそのまま書きました。

だいたい106人って言うのは、107人か108人ってことでしょうか?(笑)




その6へ続く♪