その6 台湾旅行♪




雨が降ったりやんだりだったのですが、不思議なことに外を歩くときはいつも雨が止んでくれました♪

ついてる♪ついてる~♪

次に向かったのは、フルーツかき氷屋さん。

でも、今日はとっても寒かったので、いらないなぁ~って感じでした(笑)



チンさんは、「無料でツアーについてくるものですから、何か注文してください」と言いました。

たみちゃんはお汁粉にして、Hiroはイチゴかき氷にしました♪



このイチゴかき氷、思っていたよりも美味しくてビックリ♪
かき氷というよりも、イチゴアイスをかき氷の機械にかけたような感じでした♪



一緒にツアーを巡ることになったみんなで記念撮影しましたー♪

その後、自由散策の時間を楽しみました♪

そこでこんなのを見つけました♪

福龍♪



このポスターの下の方に、「中国の龍は幸福の象徴で、龍に触ると運がよくなります。」と日本語で書いてありました♪

なので、たみちゃんとこの龍に触れておきました♪



そういえば、福龍と言えば。。。。

 かなえちゃんでしたよね♪(笑)



以前の体験談ででてきましたよね♪


そして、次の目的地に移動していたら目の前のタクシーが。。。



藍天使♪

天使ーーーーー♪

今日のパワーストーンカードはセラフィナイトでキーワードは、
内なる天使の翼で深い癒しをもたらそう♪

藍(あい)を愛と書き換えたら、愛の天使だから、

愛で包まれて、なんか深いところが癒されたかも?(笑)

というか、5爪の龍の金貨をゲットできたのは、2013年エンジェルBOXのサポートでもあるんだよー♪っていうサインですね♪



天使たちサポートありがとうーーーー♪♪


そして、次の目的地はお土産屋さんでした(笑)

そのお土産屋さんに到着してビックリ♪

 なんとお土産やさんの名前が

 金龍(笑)



タイミングすごすぎ♪
さっき、
貨にが描かれているものを買ったばかりです♪

ホントに、すべてはつながっているんですね(笑)


中に入ったら大きな布袋様、大黒様、恵比寿様がいましたー♪



布袋様と一緒に記念撮影しておきました♪



大黒さん隠れちゃってた。。。ごめんね。。(笑)

布袋様と言えば、18禁の体験談でゴールデンボールつながりで金運遠隔やったので、
金貨をゲットできたのは布袋様のサポートもあるんだよー♪っていうアピールみたいですね♪

お店に入ったら、焼きたてのパイナップルケーキが試食できましたー♪



美味しかったーーーーーー♪♪

その後、九份へと向かいました♪
ここは、映画『千と千尋の神隠し』のモデルになった町と紹介されたことから、一般の観光客への知名度が一躍高まったそうです。。しかし、宮崎駿本人はモデル地である事を否定しているそうです(笑)



独特の雰囲気♪ホント不思議な世界でしたー♪



海がなんとか見える(笑)「阿妹茶楼」というお店で、お茶タイムになりました(笑)



ここでもお茶の作法を教わりましたが、初日に教わったやり方とかなり違う方法でした♪



お茶菓子もいろいろ出ましたが、小籠包でお腹いっぱいだったので
ほとんど食べませんでした♪(笑)



お茶会の様子♪



ここでは、こんな風にして最初はお茶の香りを楽しむと教わりました♪



パカッと開けて♪



この手に取った器の中の香りをクンクンします♪(笑)

ワンダフルーーー♪(笑)

いい香りだったー♪

お店の玄関はこんなお面が飾られていました♪



日が暮れたら、ますます雰囲気が出てきました♪



夕食は、「九戸茶語」というお店で、田舎料理を食べました♪
でも田舎料理なのに、定員さんはみんなジャニーズみたいでした(笑)
不思議な陰陽統合のお店でした(笑)

不思議なひげみたいな木の実が出てきて、
たみちゃん髭を生やしてくれました(笑)



中を割るとこんな風になっていました♪



中身が白で外が黒で陰陽統合ですね♪(笑)

味は特に美味しくなかったそうです♪
たみちゃんの感想を聞いて、Hiroは食べませんでした(笑)

その後、石焼きエビがでました♪



新鮮なエビを入れてふたを閉めると箱からものすごい煙が立ち上りました♪

Hiroはエビが好きではないので、たみちゃんに全部あげました♪
たみちゃんはエビが大好きなので大喜びでした♪

体験談を書いていてわかったことですが、
この九份という場所は19世紀末に金の採掘が開始されたことに伴い徐々に町が発展した場所だそうです♪

金ーーーーーーーー♪♪

今日は、やっぱり金貨を買う日だったんですね♪(笑)


その7へ続く♪