その8 台湾旅行♪




台湾3日目♪

今日のパワーストーンカードは ラリマー キーワードは軽やかなコミュニケーションをしよう♪



仲良しの精霊は、 イルカ ♪

たみちゃんは ターコイズ 全てのものとのコミュニケーションに気づこう♪



仲良しの精霊は イーグル(鷲)

今朝のバイキングでは担仔麺を米粉の麺にしてみました♪



これ美味しかっぱーーー♪♪

そして、焼きたて熱々クロワッサンと、焼きたて熱々デニッシュに
きめの細かくて新鮮かつ甘さ控えめな生クリームセット♪(笑)



めっちゃ美味しかっぱーー♪

さらには、昨日生み出したスペシャルメニュー♪♪



東洋と西洋のスイーツの陰陽統合デザート 生クリーム黒糖饅頭(笑)
もうこれ最高においし過ぎでしたーーー♪
今日は、2個も食べちゃいました♪

今日も出発した時点では雨♪

ホテルを出たら真正面に、リンゴの写真が。。
しかも青森と文字が見えるので青森のリンゴの宣伝みたいです。



青森のリンゴといったら、奇跡のリン5♪(笑)

奇跡の5分気功ダイエット出版の祝福みたいですね(笑)

そして、雨のお陰で本日も雨ガッパを来た、河童族のみなさんがいっぱい走っていました(笑)



その中には本日も河童カラーの緑と黄色の雨ガッパの人がいました(笑)



今日は、台北から少し離れた淡水という街に向かいました♪

高速道路に乗ったら不思議な光景が。。



なんと、右側はバイク専用の高速道路♪
バイクの片側二車線道路になっていました。

チンさんがいいました。「本当にバイクの数がすごいので、こうしないと危ないんです。交通事故で死ぬ人が本当に多いです」と言っていました。

確かに車に乗っていて、一般道は車の間をバイクがいっぱい走っていて、信号待ちでは車の間をバイクが割り込んできて、見てて怖かった。。

というか、1回バイクの事故渋滞に遭遇しました。本当に事故が多いんですね。

そして、ツアーの予定にあった関渡媽祖宮 につれていってくれました♪



台湾のお寺は豪華ですね♪



媽祖様にみんなのお願いごとをお願いしておきましたー♪

昨日、5本の爪の龍が描かれた金貨の裏が媽祖さまで、
いろいろ謎が解けたので、媽祖様にあらためてお参りできてうれしかったです♪

そして、千手千眼観音もお参りしました♪



その千手千眼観音の前には大きな金の布袋様がいました(笑)



ここでチンさんが説明してくれました♪

「この布袋様の左手に持っているのは、ひょうたんです。

 ひょうたん は幸福の象徴です。

 そして、この大きなおなかはお金や美味しいものがいっぱい入る象徴です。
 そして、この右手にあるのは桃です。
 モモは不老長寿の象徴ですが、健康のことです。

 どんなにお金や美味しいものが手に入れられても、
 健康がなければ幸せにはなれないということを教えてくれているんです。

 健康こそが幸せであり、豊かさなんですよ♪」

と、チンさん、まさに たいっち♪的なことをおっしゃります♪

ホント、そうですよね♪

僕は本当に体がぼろぼろ心もボロボロになったからこそ思うのですが、
健康でない状態では美味しいものも美味しく感じないし、
旅行に行っても体調が悪いと全然楽しめなかったです。

たいっち♪のおかげで、健康になってきて、美味しいものをより美味しく食べられるようになり、そして、旅も楽しめるようになり、お金を楽しいことに使えるようになりました。

過去には、恐れからくるお金の使い方ばかりしていました。。

喜びをもとにしたお金の使い方ができるようになったことで、
喜びが喜びのつながりを生み出し、それが後から巡るようになってきた気がします。


ホント雨がいいタイミングで毎回やんで、不思議だったなぁ~♪(笑)



そして、道路に出れば雨ガッパの河童族に囲まれます(笑)



ホントに、毎日河童のサポートですね♪(笑)

しばらくすると、いきなり渋滞になりました♪



なんと、お祭りをやっていました。
平日の昼間なのに。。。



お花が飾られていたり、超ーーーにぎやかでしたー♪

さらには花火までバンバンあがりました(笑)



すごーーーい♪
媽祖さまにお参りして、布袋様をお参りした直後にこのお祭り♪

祝福の花火でしょうかー♪

今日は、願いを叶えるドラゴンボール遠隔2回目の日です♪

雨の日に花火、水と火で陰陽統合ですね♪

さて、漁人マトウという海が見えるところに来たのですが、ここでは雨が降って寒かったです。



でも、ここは特に景色的にもそれほど特徴もなかったので、少し眺めてから
たみちゃんとお店に寄ることにしました♪

そのお店は、海龍王というお店でした(笑)



海の龍の王さま。。。でもよく見ると、その看板の左わきには
河童カラーでおなじみのサブウェーが。。。
やっぱり、龍は河童のお父さんなのですね(笑)

この中に入ったら、なんとサンタの格好した犬がHiroに近づいてきました。

そして、Hiroの近くでただジーーーーーとそこにいてくれました♪
何かを感じて近づいてきてくれたみたいで、嬉しかったなぁ~♪



この子、三本足のわんちゃんでした。でも、とっても元気に幸せそうにくらしている感じでした♪

サンタの帽子がちょっと隠れて見えなくなっちゃってますが、
このワンちゃんサンタのコスプレしてました♪

ワンダフルーーーーーーー♪♪(笑)

だけど、 サンタ フルーーーー♪(笑)

可愛かったーーー♪♪



その後、淡水の屋台街を散策することになりました。



ここはちょっとHiroにはきつかったなぁ~。
魚がいっぱい。お肉がぶらぶらつるしてあったりして。。



でも、せっかくなので少し奥まで歩いてみました。

すると、どこからともなく声が聞こえてきました。

その声につられて、ぐるっとまわりこんだら、

なんと、龍山寺にたどり着いちゃいました♪



ここ淡水の龍山寺はツアーのプランに入っていなかったのですが、
自動的に導かれて辿りついちゃいました♪

やっぱり、ドラゴンのサポート♪ついてる♪ついてる♪

5爪の龍の金貨の裏は媽祖さまだったので、媽祖廟で媽祖さまにあって、龍山寺で龍にあうことで
今日も、金貨の表と裏の陰陽統合になりました♪(笑)

中に入って正面にいたのは!!

布袋様ーーーーー♪



しかも、玉もってます♪

山寺で布袋様が持っているってやっぱり。。。

ドラゴンボールではないでしょうかーーー♪♪



この香炉には左から「龍山寺」って書いてあるのですが光の加減でほとんど見えないですね。

布袋様右手にドラゴンボール持っています。
さっき、媽祖廟のところで出会った布袋様の右手は桃を持っていました。

チンさんが、「モモは不老長寿の象徴ですが、健康のことです。」と言っていました。
その桃があった右手にドラゴンボールに置き換わっているということは。。

健康を追及することで、願いを叶えるドラゴンボールの力が発動する♪
それが豊かさにもつながっていくよ♪と布袋様が龍山寺で教えてくれているようでした♪

確かに、その場だけの喜びだけにフォーカスして体に負担をかけ続ければ、若くして体を壊し
美味しいものも本来のおいしさで味わえなくなったり、旅行にいっても体が調子がわるければ五感を通して得られる感覚はまったく違うものになってしまいますよね。

たいっち♪を実践している人は、もともとの体の弱さがどういう状態であれ、
両親、先祖、そして地球の生命達がつないでくれた命のつながりを大切にする気持ちを行動に移している人なので、
ドラゴンボールのサポート、そして様々なスピリットのサポートが入ってくるのだと思います♪

龍さん、媽祖さま、布袋様♪みんな深いぃ~ことに気づかせてくれますね♪(笑)

屋台街の散策の途中で引き返しそうになったのに、
声が聞こえたことで龍山寺に行くことができ、布袋様が持つドラゴンボールのようなものにも出会えました♪

やっぱり、五感が冴えわたることで旅そのものが深く味わえるし、楽しめるものなんですね♪

5爪の龍も、五感の大切さを伝えてくれているんですね♪

たいっち♪実践して、どんどん健康になってきたおかげで、五感が開き、ほんとに♪

幸せいっぱい感じられる人生になったなぁ~♪♪

龍の功法である たいっち♪ と出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪♪


集合時間まで時間があったので、たみちゃんとお茶しました♪



言葉が通じなくても、どうにかなるから楽しいですね♪

ついでにワッフルも注文しちゃいました♪



そしたら、合計金額が220 夫婦マル♪



集合時間が近づいていたのに、お茶が熱かったから

フーフーしながら夫婦でお茶を飲みました(笑)


その9へ続く♪