その9 台湾旅行♪




その後、台北に戻って海鮮料理を食べました♪



たみちゃんはエビがいろんな料理に入っていて大喜びでした♪

Hiroは、チャーハンが美味しかったなぁ~♪
エビが入ってなかったし。。(笑)

次に行天宮に行きました♪

ここは商売の神様として三国志の関羽さんが祭られていました♪



ここでおみくじを引いたら出た番号が

 16番

つまり、ひろーーーーーーーーー♪



なんだか、関羽さんに「 ひろ♪よくきたね♪ 」って言われたみたいで嬉しかったです♪

占いの意味は、チンさん曰く
「神様の言葉は難しい」
といって、ほとんど訳してもらえませんでした(笑)

その後、占い横丁に連れていかれました♪

せっかくなので、占ってもらいました(笑)

生まれた日、出生時刻まで聞かれました。

すると占い師さんは日本語で

「前世は 二刀流のお侍さんです。」
と、いきなり前世の話から来ました(笑)

さらには、
「一生食べるのに困らないですよ。

 二つ以上の仕事をすることで成功する人で、大器晩成タイプです。」

 確かに、クリスタルの仕事と、気功の仕事、あと本を出したり、河童つくったり(笑)二つ以上の仕事してますね(笑)

さらに
「あなたは愛妻家ですね。ほとんど喧嘩しないでしょう。
 とても優しい方ですね。」

などなど、おぉ~なかなか、ズバリあたってました♪

そして、「お酒は飲まれますか?」

と聞かれたので、「ほとんど飲みません。」と言ったら

「あぁ~。よかった。

 あなたはお酒は飲まない方がいいです。体を悪くします。」

注意することとして。。。

。。。。。。。

 おぉ~。。それは、ズバリ適格なアドバイス♪(笑)

やりますね♪この占い師さん(笑)


そして、ラッキーカラーは

 赤

えーーーー♪元気ですかーーーーー♪

のアントニオ猪木カラーの 赤 ---♪



A inoki 愛の気のタオルの赤ーー♪



赤い彗星のシャア の 赤ーーー♪♪



確かに、最近「 赤 」が来まくって、次から次へと面白い展開になっていたのも
ラッキーの「 赤 」のサポートが入っていたからなんですね♪(笑)

面白すぎーー♪

さらには、将来のことを少しだけ、楽しいこと教えてくれました♪

しかも、具体的ではなく。。

 それがまたよかったです♪

かつては、未来が不安だから「未来が知りたい」と思っていましたが、
今は今を生きやすくなったからか、「未来をしったら面白味はなくなる」と思うようになってきたので♪


短い時間でしたが占い横丁での占い、とっても楽しかったです。

かつての追い込まれた状態で出会った占いやリーディングでは結構ひどいこと言われたり(笑)、
未来の怖いことを言われたり嫌な感じでした(笑)

 逆にいいこと言われることでその人に依存しまくる ヒーリングジプシーにもなりましたね(笑)

でも、やっぱりすべては鏡なんですね♪

自分の状況を外側がそのまま写しだすのが波動の法則♪♪

どんな占い師にあたっても、占いを受ける人自身の鏡であることを忘れなければ、
占いも自分では気づけない違う視点からのアドバイスとして活用できる情報になるんだなぁ~って思いました♪

自分の過去を振り返って、本当に変わったなぁ~♪

たいっち♪効果スゴイな~って思いました♪(笑)



その後、またまたお土産店へ♪(笑)

でも、結構、お土産屋も楽しい(笑)

またまた、お茶会をしてくれたのですが、ここのお店がもっともお茶の入れ方が適当でした(笑)

そして、お茶会終了後、参加者にお茶は1つしか売れてませんでした。

改めて、最初にお茶会をしてくれた78歳のおばあちゃんはスゴイ人だったなぁ~って思いました♪
お茶の入れ方もアートだったし、説明も素晴らしかった♪
年齢関係なく、生き生きと楽しく仕事をしている人は
年をとっても輝いて見えるなぁ~って思いました♪

やっぱり、生き生きと楽しく♪
そのカギは、78歳のおばあちゃんも言っていましたが「健康♪♪」

おばあちゃんは、台湾茶でそれを達成していると言っていましたが、
体がぼろぼろで健康にほど遠かった僕でも、たいっち♪の実践でそこに近づいているのを感じました♪

あのおばあちゃんに出会えたのも、たいっち♪効果で自分のいい鏡でもあったんだなぁ~って思いました♪


ここで、パイナップルケーキの大会で1位を取ったことのある手作りパイナップルケーキが売っていたので、買っちゃいましたーー♪



これは、帰国後の冬至の1DAYに参加してくれる人にお土産で買ってあげちゃおう♪ということで、
今まで見た中で一番高いパイナップルケーキだったのですが、参加者みんなにいきわたるぶん、買っちゃいました♪♪

Angel Hiro、太っ腹~♪ でも実際のHiroのお腹は細っぱら~♪(笑)

その後、茶葉足裏マッサージ体験をしました。



日本で台湾式足裏マッサージのドクターフットが気に入っていたので
本場はどんな感じがワクワクしたのですが。。。

ふつうでした。。。(笑)

 というか、ドクターフットの人達すごい♪って思いました♪

ドクターフットのマッサージは、繊細だし、パワフルだし、適格です。
30分という時間の中で無駄がなく、すごい深い部分まで適格な圧でほぐしてくれて、すごいです♪♪

ドクターフットにまた通いたいなぁ~♪(笑)
でも用賀の店舗はなくなっちゃったんですよねぇ~(笑)

そうそう、この茶葉足裏マッサージを受けながら、たみちゃんは3万8千円もする漢方を勧められていました(笑)

となりのおばあちゃんは、同じく3万円くらいの外反母趾のサポート器具を勧められていました(笑)

微妙~なビジネスシステムですね。。。(笑)

 足はくつろぐけど頭使わされるマッサージ。。面白かったーー(笑)

Hiroの担当の人は、一切勧誘してきませんでした(笑)

ついてる♪ついてる♪(笑)

でも、マッサージが終了したら足はすごく軽くなっていました♪
一緒に参加した人達はみんな「あぁ~足が軽くなったー♪気持ちいいーー♪」と言っていました♪

台湾の旅、いろいろ陰陽あって楽しいです♪

旅は予定外のできごとや想像できない展開がいっぱいです。
柔軟になればなるほど、いろんな展開そのものを楽しめるようになるんだなぁ~って思いました♪

次から次へと予定がスムーズに流れたことで、
夕食の時間まで余裕ができてしまいました。

そこで、チンさんが圓山大飯店につれていってくれることになりました♪

圓山大飯店は、台湾で海外のVIPを招くときに使われるホテルとのことで、超ーー巨大なホテルで中国建築のクラシカルな美を留めているホテルです♪



大きかったーー♪

ロビーも広くてクリスマスツリーもキレイでした♪♪



ここでパンダのクッキーに出会いましたーー♪



世界のVIPが泊まるホテルで、パンダと出会った。
つまり、パンダは花熊と書くのですから、世界のVIPが泊まる圓山大飯店でも花熊ゲートが開いちゃいましたーー♪♪


その後、夕食は台湾料理のお店に行きました♪



このパンケーキみたいなのは卵焼きで中にいろいろ入っていて美味しかったです♪

デザートは、ピーナッツのきなこ餠みたいなもので、これも美味しかったです♪



最後の杏仁豆腐は、食感がとっても変わっていました。



チンさん曰く、「これが台湾の杏仁豆腐です」と言っていました。

ホテルに帰ってきて、昨日のケーキとパンが売っているお店で
ケーキをゲットして、今日もたみちゃんとパーティーしました♪



そして、グリッドを組んで願いを叶えるドラゴンボール遠隔セットを行いました♪



真ん中に中華街で買った媽祖さま♪
そして、5爪の龍&媽祖さまの金貨を加え♪



パンダやパイナップルケーキもグリッドに加えました♪

なぜなら、道教のお寺での御供え物はそこに置いたものにパワーを宿らせることができて、
それを持ち帰って食べることで神様のパワーを受け取ることができるということだったので♪

冬至の修練会の参加者、そしてスタッフみんなにプレゼントするパイナップルケーキや、
パンダクッキーをグリッドの周りに置きました♪


2回目の願いを叶えるドラゴンボール遠隔もとってもパワフルな感じで送れましたーー♪♪

今日のパワーストーンカードを振り返ると
42番のラリマーの 軽やかなコミュニケーションをしよう♪
48番のターコイズの 全てのものとのコミュニケーションに気づこう♪

二人で引いたカードはどちらもブルーのカード♪
今日は淡水という水と縁の深い場所の媽祖様に会いに行きました♪

そこで花火が上がる祝福があって、その直後に予定にない龍山寺と出会うことができました♪

二人が引いたパワーストーカード二つの数字を合わせると 90 だから、今日は二人にとって 90 のサポートが入ってる日だったとすると
花火が上がったことで、花90(はなくま)ゲートが開いて、予定外の龍山寺への扉が開き、布袋様が手に持っていたドラゴンボール(
山寺にあった)に出会えて、ドラゴンボールの新たな秘密が紐解けたのかもしれませんね。



軽やかなスピリット達とのコミュニケーション、そしてすべてのものとのコミュニケーション、それは見逃してしまいそうな小さな小さなつながりに気づくこと、
そして、こじつけと思って片づけてしまいがちなチョットしたつながり。。

それに気づいて楽しむことこそが、すべてのものとのつながりに気づき、
軽やかにスピリット達とコミュニケーションするコツなのだと思いました♪

パワーストーンカードのコンビネーション解釈です♪(笑)


願いを叶えるドラゴンボール遠隔を送る日だけに、
スピリット達からの願いを叶えるためのメッセージが入ってましたね♪

幸能力を高めるからこそ、見えてくるスピリット達との楽しいコミュニケーションの世界、
そのコミュニケーションを通じて引き寄せられる具現化♪

新しい時代の共同創造の世界♪

ほんとに楽しいなぁ~う♪♪(笑)


その10へ続く♪♪