その11 台湾旅行♪




次に、朝市につれていってくれました。



ここでたみちゃんが、フルーツのマンゴスチン売ってないかなぁ~ってつぶやきました。

そして、ガイドのリョウさんにたみちゃんが聞きました。

「マンゴスチンはないですか?」

するとリョウさんは

「えっ、マンゴーですか?マンゴーは夏ですね」

と。。。。

Hiroは突っ込みいれたかったけど、我慢しました(笑)

すると、たみちゃんはもう一度

「えっ、マンゴスチンはないんですか?」

と再チャレンジ(笑)

すると、リョウさんが

「あっ、マンゴ 好きなんですかぁ~
  マンゴーは夏なんですよー」

Hiroは、大笑いしそうになったのをこらえました。

リョウさんは日本語がかなり喋れるのですが、かなりおかしな日本語になっているところが多く、よく聞き間違えするんです。

なので、おそらく 「マンゴスチン」 を 「マンゴー スチン」 みたいに聞こえたのでしょう。
そこから、きっとリョウさんは 「 スチン 」を「 好き 」と変換して

「マンゴ スチン はないんですか?」を
「マンゴ 好き なんです。。。」と解釈し

「あっ、マンゴー好きなんですね!」 って言ってきたみたいなんです(笑)

それがわかっちゃったらおかしくて、スゴク苦しかったです。

たみちゃんも笑いをこらえて苦しそうでした(笑)
真剣に、「今、たみちゃんと目を合わせてはいけない。。」って思いました(笑)

とりあえず、突っ込み入れにくい感じだったので、
できるだけ気をそらして笑いをこらえるの頑張りました♪(笑)

あぁ~、朝市は特別興味はなかったけど、リョウさんが超ーー笑わせてくれたので幸せでした♪(笑)


その後、またまた河童カラーの河童族に。。。。



なんか、セドナツアーで受け取った河童からのメッセージ
「世界を驚かせる覚悟がある♪」
ホントにすごいなー♪って正直、河童のすごさに感動しています♪(笑)

リョウさんがお昼に台湾料理に行きますか?と言ってきたのですが、
「現金がなくなったので、最後の予定の免税店で時間つぶします♪」
と言って、免税店につれていってもらいました。

しかし1時間半も時間がありました。
免税店で両替ができたので少しお金を両替し、受付の人に
「この近くにカフェないですか?スタバとか?」と聞きました。

「スタバはこの階段上ったところにあります♪」と教えてくれたので、
台湾最後にスタバに入りました(笑)



暖かいパンも食べて、台湾から日本へ帰る心の準備ができました(笑)

ゆったりくつろぐことができて、リョウさんと再び合流して空港に送ってもらいました♪

空港についたら、緑に黄色がアクセントの河童カラーのサブウェーと、
その奥に同じ色のコンビネーションの会社が。。。



なんとなんと♪♪

クロネコヤマトの宅急便♪



河童カラーだったとはーーー♪♪

キティちゃんで、ニャンニャン言いまくってスタートした台湾の旅。。。

クロネコヤマトが河童カラーであることがわかって、
リン・モー・ニャンの媽祖さま やっぱり、河童ともつながっているんですね♪

考えてみたら媽祖様は航海・漁業の守護神として、中国沿海部を中心に信仰を集める道教の女神です。

水とかかわりが深い存在なのですから、河童と仲がいいのも うなずけます。。

ニャ~ンダーーーニャカヨシニャンダァ~♪(笑)

(なぁ~んだーー仲良しなんだぁ~♪ 猫語の通訳です。。。)

チェックインをするとき、改めEVA航空の係員の服は緑であることに気づいて、河童航空であることを再認識(笑)



模型が売っていたので、飛行機好きのかなえちゃんに買ってあげようかと迷いました♪



尾翼に河童のお皿マークの飛行機だし。。喜ぶかなぁ~。。(笑)

ネコ熊と絵が並んでいるから、猫熊からパンダつながりで花熊ジェット機でもあるし。。

でも、河童飛行機をせっかく買ってプレゼントしても、喜んでもらえなかったらなぁ~。。。

と、ガラス越しにぶつぶつと悩みました(笑)

結局買いませんでした(笑)


チェックインカウンターでは、いろんなアイテムがもらえました♪



キティちゃんも河童カラーのグリーンの制服着ていますね♪

最後に台湾のセブンイレブンのキャラクター宇宙犬のOPENちゃんが台湾の地図でアピールしてきました♪



そっかーーー♪ここで気づきました♪

 このポスター台湾(
タイワン)の島中に宇宙犬だらけです。。。


たいワンダフルーーーー♪(笑)

確かに。。。。キティちゃんでニャンニャンでネコでスタートした旅のようだったけど、

そもそも、たい ワン!!(台湾)への旅でした(笑)

たいワンダフルーーー♪

ニャンダフルーー♪


そして、空港でたみちゃんが素晴らしいものを発見してくれました♪



 金媽祖(笑)

 金運特強 アイテムゲット(笑)

最後の最後まで、媽祖様のサポート来ました♪♪

5爪の龍の金貨の裏は、金の媽祖さまだったのですから



最後に 金運特強 の媽祖様に出会うとは。。。

なんだか、台湾に来て本当に媽祖さまと仲良くなっちゃったみたいです♪
嬉しいなぁ~♪♪


飛行場の時計も緑と黄色。。。
ROLEX も河童の支配下ですか?(笑)



帰りの座席番号は、22番でした♪



たみちゃんは、22Aだったので、夫婦えぇ~♪でした(笑)

旅のスタートで旅行会社から2200円の臨時収入を受け取り、
帰りの飛行機で22番の座席♪

台湾では、ふーふーしながら夫婦でお茶をいっぱい飲みました♪(笑)



ボーディングタイムの表示が、15:55 イチゴで 55 なんかいい数字♪(笑)
でも、16:00出発なのに、5分前の 15:55 分からボーディングって。。。
 わざわざ 15:55 とテンション上がる数字に媽祖さまや河童たちがしてくれたのでしょうか?(笑)


その12へ続く♪