小人と河童の秘密♪(笑)





河童の制作を3日間連続でせっせと頑張った翌日。。

朝起きたら、背骨の横の筋が痛い。。(笑)
ちょっと寝違えてしまったみたいなのです(笑)

今日から大阪出張なのに。。。マジですか?って感じでした。

そんな背中が痛い状態でもたいっち♪入門コースは、
絶好調のエンジェルトークで楽しく過ごしました♪

そして、いい感じに背中の痛みがなくなってきた2013年の12月30日の朝。。。

ベッドから起きたら、再び背骨の横の筋が痛い。。。。(笑)

また寝違えちゃった。。。と思い、たいっち♪の動功したらよくなるだろう♪と思って
痛いの無理してやっちゃいました(笑)

そしたら、ますます痛くなっていき、吐き気までしてきました。。。(笑)

これは、ちょっとさすがに甘く見過ぎた。。。と思って、
素直に接骨院とかで今の段階で見てもらった方がよさそう♪と思って、
探したものの。。。

今日は、12月30日。。

どこもお休みに入ってしまっていました。

なんと。。このまま年末年始の休みに突入。。。。

ちょっと、せっかく久しぶりに5日間のんびり休もうと思っていたのに。。。

かなりショックを受け、超ーースペ陰になりました(笑)

そこで、ハッピーハッピーパワーストーンで「今日の私のチアリーダー」を引くことにしました♪

そこで出てきたカードが。。

シトリン♪



仲良しの精霊が「ノーム」

こんな時に、ノーーーーーーーーームですか?(笑)

カードを見たら急にテレビが気になって、
動かない体でなんとかリモコンをとってテレビの電源を入れてみました。

すると、いきなり画面に出てきたのは。。。

河童???(笑)



なんで、緑っぽい泥を全身に塗って、頭を河童頭にしているのーー???

なんでも、パプアニューギニアのこの村では小人祭りというのをやっているらしいのですが。。
その時、子供たちはみんなこの河童頭にするそうなのです



わざわざ河童頭にされています♪
剃っている大人も河童頭にしていますね♪

そして、体に塗るのは、この緑色っぽい泥です(笑)



全身緑にしています(笑)



そして、小人祭りは



小人をたたえて幸福を願うそうです♪

背中痛いのに、ちょっと面白すぎてテレビに向かってiPhoneで写真撮りまくっちゃいました(笑)



小人は一番身近な存在!!!

とかテロップ出ていました♪しかし、みんな頭は河童。

このあたりで、思い出しました。

「あっ、この番組!かなえちゃんが以前に見てビックリしたって言ってた番組だーーー♪」
って気づきました。

ここで、かなえちゃん情報を先にお話ししておくと。。(笑)

かなえちゃんは、マリトマの最初のワークで「ノームが100万人ついている」と言われました。
そして、ハッピーハッピーに河童ブームを起こしたきっかけは、
かなえちゃんがハッピーハッピーパワーストーンカードで最初に引いたカードがチャロアイトで、仲良しの精霊が河童だったことからでしたよね。

その後、かなえちゃんに次から次へと河童の不思議体験が起こったり、お母さんが河童をひろ&はなにプレゼントしてくれたり、河童ブームがすごいことになっていったのです(笑)

そして、次のマリトマワークのときにマリトマがかなえちゃんに言った言葉が
「あなたは持って生まれたエレメントが土だけなので、スピリット達がよりしろにしたいような安定感を持っています。だからたくさんのスピリットに好かれるんです。」
だから、河童ブームがやってきたんだなーって思いました。

何故先にこのお話を書いたかというと、かなえちゃんがハッピーハッピーで働くことになったのは
まずノームとの縁が深かったこと、そして、その後河童につながった話を書くことで、この小人と暮す村の話がより深く理解できるからです。

そして、今見ている番組は数か月前にかなえちゃんが見た番組で、Hiroに話をしてくれて面白かったので覚えていたのです。

かなえちゃんの体験は
「その日、家に帰ってポストを開けたら キュウリが2本ポストの中にそのまま入っていたんです。
 河童へのお供え物化と思ってビックリしました。
 ビニールにも入ってなくて、そのままキュウリが2本入ってたんですよ。
 それはお隣さんからのおすそ分けだったんですけど、いつもは必ずビニール袋に入ってドアノブとかにかかっているのに、その日はポストの中にキュウリがそのまま2本入ってたんですよ。

 で、新聞のテレビ欄を見たときに「小人と暮す村」って書いてあったから北欧かなにかの素敵な街が紹介されるのかなぁ~って思って、楽しみにして見始めたら。。
 緑の泥を塗って、頭を河童頭に剃って、小人っていっているけどまるで河童だったんですよ。

 キュウリがポストに入っていた日にこれ見て、ぞぞーーっとしたんです。

 そして、小人の好物はバナナだと言ってでお供え物にバナナあげてたんですよ。
 私いつも話しているように、フルーツで一番好きなのはバナナなんですよ。

 もうなんだかつながりすぎて怖くて。。」

って話してくれていた番組だーーーってわかったのです。。

Hiroがこの時見ていたのは、年末の特番で「所さんの世界ビックリ村5」をやるため、
この日の昼間に2013年7月5日の「ビックリ村4」を再放送で取り上げているみたいでした。


かなえちゃんがこの番組の話をしてくれたときに、「小人のノームと河童はやっぱりつながっているんだねー♪」って話をしていたので、背中が痛くて動けないのに興奮してテレビを見ちゃいました。

番組の内容に戻って。



村長さんに「小人はいると思いますか?」と聞くと。。



「いると信じています。昔の人も見た人はいました。
 小人は幸運をもたらしてくれるんです。」

さらには、

「バナナを見た時、もし1,2本なくなっていたら
 それは小人が持って行ったなって思うね」



と村人は思うそうです。

さらにさらに、村人は小人を大切にしていてお供え物をしているようなんです。



かなえちゃんの大好きなバナナーーー♪(笑)

でも、お供え物にしては乱雑におかれてますね(笑)

そして。。。
ちょっと待ってください。。

体験記を書いている今気づきましたが。。。
このお供え物の右のペットボトル。。。

もしかして。。。もしかすると。。。。

拡大したら。。。。

やっぱり!!!!



スプライトーーーーーーー!!!

って、誰もビックリしないかもしれませんが。。。

記憶力が激しくいい人は、Hiroと一緒にビックリしたかも(笑)

河童ブームがやってきた時のハッピーハッピーツアーは、セドナツアーでした♪

その時書いた体験談を下記に載せます♪

衝撃ですよ♪(笑)

---2012年 ハッピーハッピーセドナツアーより


コカコーラのお気に入りの宣伝が自動販売機でやっていました。

大好きな宣伝で見入ってしまったら、次の瞬間
今度はスプライト(Sprite)の宣伝が始まりました。

鎖でスプライトの緑の瓶が封印されていたのが。。。

こうなって。。



こう♪



鎖を断ち切ってグリーンのボトルから出てきた文字とマークに黄色。
これで、グリーンに黄色でカッパーー(笑)

しかも、レモンがカッパのクチバシみたい(笑)

そして、Sprite という言葉の意味は 小妖精という意味だそうです。

つまり 妖精つながりで 緑と黄色の妖精となると 
日本では。。。妖精ではなく、妖怪。。。。

緑と黄色の妖怪と言えば。。。

  カッパーーーーーーーーーーー(笑)



  デンデ、デンデ、デンデ、デデーーン♪♪

  デンデ、デンデ、デンデ、デデーーン♪♪

カッパワー♪

 来てます♪(笑)



そして、鎖を断ち切って大きく表示された文字

 UNCONTAINABLE

抑えきれない。。。


そうです。もう、カッパワーは抑えきれない!!!ということでしょう♪


セドナツアーを思い出します。

---セドナツアーのフェニックスでのピザ屋での体験より

ピザ屋で「Hiroさん、後ろの子のTシャツ面白いですよ!」

というので、見たら。。

なんと、その子供の向こう側に緑のポロシャツ来たグリーンおじさんが。。。

カッパワー来てます♪



そして、この子供のTシャツ撮影したかったのですが、照明が暗かったので
ボケボケでとれませんでした。

Tシャツの前後に日本語の文字が書かれていて
前には、緑色の恐竜?っぽい絵がかかれていて、その時点で緑のトカゲを連想して、
カッパ来てる♪となったのです。

ペトリファイドウッド国立公園で見たこの子みたいな恐竜。



こんな感じの緑の恐竜の絵が描かれていた横に日本語の文字が書かれていて
「俺に触れると怪我するぜ!」

そして、裏に書かれていた文字が

「世界を驚かせる覚悟がある!」

って書いてあったんです(笑)

「これって、カッパのメッセージ」

----

考えてみたら、この子供のTシャツの恐竜の絵。。。

今日、出会ったグリーン・ドラゴンにそっくりでした♪




「俺に触ると怪我するぜ!

  世界を驚かせる覚悟がある!!」

ドカーーーーーン♪



カッパワーが、抑えきれないーーーー!!(笑)

ドカーーーーーーーン(笑)

カッパワー、今後どんな力を見せてくれるのでしょうか!!!!

ちょっとドキドキです(笑)

もう、カッパワー、訳わかりません(笑)

どんだけアピールしてくるんでしょうか????



  デンデ、デンデ、デンデ、デデーーン♪♪

  デンデ、デンデ、デンデ、デデーーン♪♪

カッパワー♪

 来てます♪(笑)

-----以上、2012年セドナ体験記より


ハッピーハッピーパワーストーンカードが出版され河童ブームが巻き起こった直後に行ったセドナツアー後の仕入れの締めくくりでこんな体験していたんです。

この小人?河童?のお供え物コーナーに置かれているもので、
商品がわかる唯一のものが。。。スプライト。。。(笑)



怖すぎます。。

確かに、河童のメッセージとしてとらえていた

「俺に触ると怪我するぜ!

  世界を驚かせる覚悟がある!!」



はい。驚きまくっています(笑)


その2へ続く♪