その3 小人と河童の秘密♪(笑)



 1月4日から初詣ワークがスタートだったのですが。。。

 ショップもその日からオープンだったので、かなえちゃんに会った時に背中を寝違えた話をしたら

 かなえちゃんが、

「えっ、どこをやったんですか?」

  っていうので、

 「この右の肩甲骨の内側の背骨の横あたり」

と言ったら、

「私も全く同じ場所を寝違えました!いつそうなったんですか?」

というので

Hiroが「12月30日の朝だよ」

って言ったら

 「怖いーーーー。私も30日の朝ですよ」

そして、ここに書いた小人と暮す村の話をして、ビックリしまくったのでした(笑)


ノーム&河童のサポートで体の変化が起こっているのかもーーって思いました♪


その日の夜に再びショップに寄りました。
すると、かなえちゃんが「小人つながりで思い出したことで衝撃的なことがあるんですよー」
といって、話をしてくれました。

以下、かなえちゃんの小人話
---
OL時代に占いをしてもらったときに
『「那覇」の「那」の漢字が名前についてる神さまが、傍に来て守り始めているわよ。思い当たる?』
と言われたんだけど、思い当たらなかったんですよ。

でもそれを聞いて、両親は新婚旅行に那智大社にいったから、きっと那智の神様がそばにいるんだと思ってたんですよ。
なんかピンと来ないけどなーと思いつつも、わかったつもりになっていたんですよ。

それで、それ以上そのことについて調べることはなかったんです。

でも、二日前に急にそのこと思い出して、
無性に気になってしまって、夜中に「 那 神様 」と入れて調べたら

これだーーって思ったのが。。

 スクナビコナ

神様の名前っていろんな漢字があるじゃないですか
一般的に少彦名は知られていると思うんですけど、少名毘古って、那がつくんですよ。

この神様、小人なんです。

---Hiroコメント 今、ウィキペディアで調べたら

スクナビコナ(スクナヒコナとも。表記は少名毘古
、須久美迦微、少彦名、少日子根など。)は、日本神話における神

と書いてありました。

「 
 」が確かに入っています。

---

それで、ぞぞーーっとしたんですよ。


その話を昨日、母が朝食をつくっているときに突然思い出して話したくなったんです。

しゃべるだけしゃべって満足して、朝食ができあがって
母と一緒に食べながら録画しておいたNHKの出雲大社の特集を見始めたんですよ。

出雲大社の話でスクナビコナの話はまったく出てこなかったんだけど

いろんな教授が出雲について話しているなかで、ある教授のパソコンがチラッと写ったんです。

そしたら。。。。



少名毘古(スクナビコナ)だけ赤文字で表示されてたんですよ!!

拡大写真!!!(笑)




---ってここまで、かなえちゃんが話した時点で。。。


みきのこちゃんが、
「っていうか、ひろさんとかなえちゃん二人がやることがスゴイシンクロしている!!」

はなちゃん

「怖いーー二人ともテレビを撮ってる!!!どうなってるのー。かなえちゃん今年のエレメンタルトーテムがエーテルだから、エーテルを持つHiroさんにめっちゃ影響受けてる」

以下、かなえちゃんの話
---
「私は写真を撮るつもりはなかったけど、母が撮っとけ!!っていうので撮ったんです。面白いからとっときなー!」って言われて撮ったんです。

テレビではその後、
少名毘古那が赤字になっていることの説明や少名毘古那(スクナビコナ)のことはまったく触れていないんですよ

私は那智大社の神様だとずっと思ってきていたんだけど、「違う違う、小人だよ」ってメッセージみたいで怖かったんです。

朝ごはん食べながら「ひーー」って思ったんです。


その話を昨日して、さっきのHiroさんに小人の暮す村の話をされたのでビックリしました。

OL時代に言われた神様の名前の話が、何年越しに解決しました。

何をいまさらアピールしてくるんだろう!って感じなんですけど。

----

さらにはなちゃんが「なんかさ、石の神でもあるんだね」と(笑)

確かにウィキペディアに書かれていました。

---下記ウィキぺディアより

国造りの協力神、常世の神、医薬・温泉・禁厭(まじない)・穀物・知識・酒造・
石の神など多様な性質を持つ。

----

これを聞いてHiroは、ピーンときました♪♪

社員旅行で伊勢神宮に行ったときに石神神社にも行く流れになって、
そこで出会ったこれ!!!



石神かなえーーーーーー♪(笑)

みんなで超ーーーーー面白いーーーーーーと感動ーー(笑)


ハッピーハッピーでは不思議なことが起こり続けています♪

ハッピーを呼ぶ天然石のお店 ハッピーハッピークリスタルショップをつくったら
そこに石神かなえ様が御鎮座しくださることになるなんて。。。。

やっぱり、すべてはつながっているんですね(笑)

ハッピーハッピーを通ってみんなのところに行く石は、
やっぱり本当にスペシャルなのかもーーー♪って思いました(笑)

マリトマが最近教えてくれた、「石を商品としてではなく、スピリットとしてとらえるなら、どのような経路で石につながるかが重要」ということは、
なんかホントにそういうことなのかも~って答えを次から次へとスピリット達から教えてもらっている感じーーー♪
ホント、不思議ですね♪(笑)


その4へ続く♪