その11 2014年 ミラクル仕入れ体験談♪(笑)



お店の看板にはこう書かれていました♪

Living Rainbow Gift Shop = 生きてる虹のギフトショップ



You Can't Sink a Rainbow. = 決して虹を沈めることはできない。

そんなことが書かれていました。

「決して虹を沈めることはできないってどういうこと?」ってはなちゃんに聞いたら、
「よくわからないね?」って言われました。
その謎は後で解けました♪


お店に入って、すぐのところに。。。

なんとなんと!!

 トロールがいっぱいいましたーーーー♪(笑)



しかも、解説書付のトロールのでした♪

そして、中心にいたのがこの紫の帽子をかぶったトロールで、
星がついた魔法の杖を持っていました。



しかも、隣にいるのはトロールのペットと書かれている

トロールネコでした♪



裏に CAT と書いてありました(笑)



魔法使いとネコ。。。。。どこかとつながりますよね♪(笑)



そうです♪台湾で
ネコのキティちゃんが星のワンドを持って魔法をかけている
魔法機という名前のジェット機♪

このトロール、媽祖様の使いなのでしょうか??(笑)


しかも、このトロールのいたすぐ近くに

 なんとなんと!!!

  青熊ーーー♪♪



青熊注意!!今回の旅で2回目♪♪

しかも、天使の羽がついている青熊でしたー♪

もうこのトロールは買うしかない!!って思いました♪

前回、青熊のおかげで、ブラキオサウルスのぬいぐるみに出会えました♪(笑)


トロールには解説書がついていて、はなちゃんが訳してくれました。
--
私はトロールです。
私は年をとっています。とってもとっても年をとっています。
自然そのものと同じくらい年をとっていて、同じくらいの同じくらいの知恵を持っています。
私はあなたの想像と現実の神秘の領域の深いところに住んでいます。
私たちの魔法の力は他に比べるものがありません。
自然が私たちの人生であり、心配事でもあります。
冬は鳥たちのために食料を集めて、熊たちのために心地よいベッドをつくって、あなたたちの髪に舞い降りる雪の結晶をつくります。
そして、リスたちのためにどんぐりやナッツを蓄え、蜘蛛の巣のために朝露をもたらし、涼しい夏の風をつくりだします。

春には野生の花に水をやり、秋には葉っぱを黄色や赤に変え、そして私たちの森を素晴らしい妖精の国へと変化させていきます。
なぜなら、そこがトロールのお家だからです。

私たちを目にした人はあまりたくさんはいません。

光のようなスピードで動くからです。
私たちはいつも愛を持って仕事をしています。
そして、もしあなたが私たちと同じように愛を持って仕事をすることができたら
私たちはあなたをケアすることができます。
覚えておいてください。もしも、トロールなんか信じないと言う人がいたとしたら、そのときに1人トロールがこの世界から去ってしまうのです。
それは、とても親しい友達を無くしてしまうことと同じことです。


かつては、スカンジナビア半島の森や野原だけに存在していると思われてきましたが。
実は、トロール達はバイキングの冒険者である人達の船に乗ってアメリカに移住してきました。
その時から沢山のトロールが増えて
今、北アメリカの多くの地域に生息しています。

だからと言って、トロールは簡単に見つかるわけではありません。

---


そして、この魔法使いのトロールは手にCDを持っていて

「 Don't Panic 」と書かれています。



その下には、systems disk と書いてあります。
魔法のシステムが働いている時には、不思議なことが起こるから
「パニックしないでね♪」って言っているのかも?


なんて、思ったのですが、このトロールのメッセージが後々重要だったことがわかってくるのです(笑)

トロールをレジに持って行ってお会計をしているときに
レジのカウンターの中に虹の写真を見つけました。



カウンターの写真が気になったので、はなちゃんに通訳してもらってお店の人に聞きました。

「これらの写真はなんですか?」

するとお店の人は、
「昔山火事があって、全部燃えてしまったんです。
 山火事のことを聞いたこのお店を知っている人達から、
 虹の名前のお店だったからか沢山の虹のポストカードが届いたんです。
 そして、山火事の後、キレイな虹が出たんです。
 その時の写真がこの虹の写真です」
と、上の写真の右上に写っている虹を指さして言いました。

また、「これは火事の後、燃え残ったものの中から使えるガラスビーズを拾っているときの写真です」と下記の写真を指さしました。



お店の人「全て燃えてしまったけど、ビーズはきれいな色で使えるものが残っていたんです。」



そのビーズの一部を新しく作り直した時の床に埋めて再利用もしました。



コンクリートの中に色がついて見えるのは、山火事の時に残ったガラスビーズです。



お店の看板に書かれていた内容をもう一度振り返ると。。

Living Rainbow Gift Shop = 生きてる虹のギフトショップ



You Can't Sink a Rainbow. = 決して虹を沈めることはできない。

山火事で全てが燃えてしまうという超ースぺ陰を体験が起こった後、
虹が出現し、再びお店を復活させようという思いから、

You Can't Sink a Rainbow. = 決して虹を沈めることはできない。

と書いてあったんですね♪

スぺ陰があっても、前向きに歩み続けた結果、今のお店があるんだなぁ~って思ったら感動しました♪

そこで出会った、魔法使いのトロールとネコは媽祖様の使いなのでしょうか??♪♪

生きてる虹のギフトショップで出会った媽祖様の使いとしか思えないこのトロールとネコ♪



トロールと仲良くなったのは2011年の北欧4か国を旅したときです♪

そして♪



乗るWAY---------------♪(笑)

でしたね(笑)覚えていますか?(笑)

とにかく流れに自ら乗っていくことを教えてくれたんですよね♪

トロールのサポートする力が再び強くなるのでしょうか?(笑)

なんだかワクワクしました♪

さらに、このレインボーギフトショップの名刺を見て気づいたことが。。
名刺の右側に木が2本描かれています。



「木」が2本で「木木」。。。

つまり、林ーーーーーーーー♪

リン(林)さーーーーーーーーーーーーーん♪

やっぱり、このトロール、リン・モー・ニャンの媽祖様の使いのトロールで間違えなさそうです(笑)

面白すぎ♪♪

以前にカナダ体験談に書きましたが、
---
マリリン&トーマスは、二人で苗字みたいなものを持っていて
その名が、トゥインツリーズ つまり 双子の木。。。
木、木。。。。

林。。

リンさーーーーーーん♪(笑)

マリリン&トーマスも 実は、リンさーーーん♪なのです。

--
ほんとに、リンさんのサポートいろいろすごいですね(笑)


山を下り始めたら、なんと上空だけ青空になりましたー♪♪

:」

突然とってもキレイな景色になって感動ーー♪♪



これさっきの魔法使いのトロールとネコみたいですね♪(笑)

伝説では、トロールは昼間は岩になっているそうですから。。
マウントレモンの山中にはこういった変わった岩がいっぱいあったので、
実際にトロールがいっぱい住んでいる場所なのかもーー♪って思いました♪


雪が降ってジャックフロストと出会える天候だっただけに、ずっと曇っていたのです。
でも、トロールと会ったあとには青空が見えるようになりました♪

媽祖様の使いのトロールの魔法かなー♪♪って思いました♪


途中で、河童のお皿のような岩を見つけたので
ブラキオサウルスたちと記念撮影することにしました♪(笑)

こうやって♪



こう♪(笑)



そして、河童のお皿をはなちゃんが頭に乗せて♪



 かっぱなーーーー♪(笑)

宿に戻ってきて、今日のパワーストーンカードを引いていなかったので
引くことになりました。

そしたら、なんとなんと!!!!

 Hiroが引いたカードは。。。

 ルチルーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪

 このカードの仲良しの精霊は!! そうです!!!

 トロールーーーーーーーーーーーーー♪♪(笑)



はなちゃんと超ーーー感動しましたーーー♪

そして、はなちゃんが引いた今日のカードは、
タンジェリンクォーツ♪



仲良しの精霊は、ランプの魔人♪
つまり魔法使いですね♪
トロールの魔法使いのサポート来てますね♪
そして、今日も遠隔に参加してくれるのはパワーストーンのランプの魔人(笑)



ランプの布袋様(笑)

みんなに金運の魔法をかけてくれそうですね♪
そして、3回目の金運遠隔のグリッドに参加したのが。。。

虹色のハッピートロール達♪♪



こちらは、販売会で販売されますよーーーー♪

見ているだけで、なんだかハッピーな気分になれちゃうトロールです♪

金運アップ遠隔に参加し、トロールの魔法使いともつながっているハッピートロールを購入したい人は、是非、3月14、15日の販売会に遊びに来てください♪

その後、せっせと値付け梱包作業を終えて♪

荷物の発送作業頑張りました♪

荷物の一部はこんな感じ♪♪



第一陣の荷物たち♪♪
まだまだあります♪(笑)

本当に沢山仕入れが出来るようになりましたー♪♪

みなさんのおかげです♪♪


そうでした!!!
荷物を積んでいる最中に、

なんと、なんと!!!

 ハチさんが荷物の周りを飛び回ったり、荷物に止まったり繰り返していました♪



トーマスも「ハチの祝福だねぇ~♪」と言っていました。

ハチがやってくるのは金運アップの象徴でもあるので、
「ハチさんがHappy Happy Crystal Schoolにやってくる石達に金運の魔法をかけてくれているのかもー♪」
ってはなちゃんに言いました♪

ハチさん超ーー可愛かっぱです♪(笑)



その12へ続く♪