フィンランドへの旅 序章



伝説のドラゴン
ボールのイエミンジュのボールが
ついに玉(
ボール)の形で手に入った直後♪



パスポートを落とすスペ陰体験が起こりました♪(笑)

しかし、パスポートを落としたことで、帰国が遅れることになった結果、
大雪の影響で大混乱の成田空港で一泊したり、大渋滞に巻き込まれたりすることなく
楽々帰宅できたのでした♪

しかもロサンゼルスで美味しいもの食べたり、素晴らしいミラクル体験までできました♪
ついてる♪ついてる♪



そして、大雪の影響に巻き込まれなかったので、
帰国した次の日から元気いっぱいで朝から雪だるま作っちゃいました♪

ジャックフロスト(雪の精霊)ともとっても仲良しになっているのを感じました♪♪


そして、よりワンネス意識とつながっていく次元上昇の運命変更が起こる背景には、
ノーム、トロール、ジャックフロスト、媽祖様、河童などなど
沢山のスピリット達が関わっていることが明確になった体験でした♪

パスポート無くしたのは、パスをノームがパスカットして、タッチダウンしに行ったからでしたよねっ♪(笑)



そんな話をHanaちゃんとしていたら、
パスポートを無くしたために泊まることになったホテルのロビー中央にノームがいたのですから、
スピリット達のサポートがますます明確になってきてビックリです♪♪

伝説のドラゴンボールであるイエミンジュは、
その人本来の輝きを引き出すだけでなく、暗闇のような陰の体験にも輝きを与えて
ワンネス意識につながるサポートをしてくれる気がしています。

暗闇のような陰の体験に輝きを与えると、その体験をサポートしている陰(かげ)の存在に気づき、
さまざまな自然界のスピリット達ともっと仲良くなって、
ハッピーリアルファンタジーワールドがますます具現化していくのではないかと思っています。

Hiroは

「イエミンジュは、もうこれ以上絶対買わないぞ。。」

と心に決めていたのに、この丸玉のNew夜明珠とその原石を買ってしまい(笑)

全部でイエミンジュが15個になってしまいました(笑)


海外出張から帰国後、ノームやトロール、河童などのスピリット達のサポートに感動して、
枕元にノームの本を置いて眠りました。(笑)



そして、たみちゃんのお誕生日お祝いミニ旅行を計画しました。
3月いっぱい予定が詰まっていたのですが、中旬に4日間なんとか予定があけられそうだったので、
4日で行ける海外旅行を探していました。

南の島へ行くことを検討してみましたが、ピンとくるところがなく。。

オーロラをいつか見てみたいと思っていたので、カナダも検討してみましたが、5日間は最低必要だったのです。。

雪の精霊ジャックフロストとも最近仲良くなってきてるから、もうすぐ春だけど雪の世界もいいかも?
なんて、カナダにオーロラを見に行くことを検討していたら、雪が降ってきました♪

ジャックフロスト来たーーーーーー♪と思って、カナダにオーロラを見に行く方向に決まりました♪

ただ、最低5日間は必要で、3月31日出発ならなんとか行けるから、そこで行くことにしようか?ということでまとまりました。


その時に降り始めた雪は大雪になり、スゴイ積もりました。
次の日には、2014年最初のクリスタルヒーリング初級コースでした。

朝は、降り積もった雪の上にさらに大雨が降っていました。

わずか200メートル程度の家からオフィスまで長靴で歩くのも大変な道路状況でした。

それなのに、参加者全員が時間通りにスクールにたどり着きみんな揃ってコースをスタートできました♪

都内の電車で運転見合わせの路線もいっぱいあったのに、
さらには名古屋から参加された人もいたのに、全員時間通りに揃ってスタートできるって
すごいミラクルーーだねーーって、みんなで盛り上がりました♪

そして、自己紹介が終わって少ししたら、
部屋に太陽の光が差し込みました。。

もしかして、もしかしたら。。。

 虹ーーーーー♪♪



雪が積もる廊下から、みんなで見ることが出来ました♪



雪の精霊ジャックフロストから、虹のギフトが届いた気がしました♪

自己紹介をするときにハッピーハッピーパワーストーンカードを使っていたので、



カードに描かれている虹と実際の虹がシンクロしたねー♪とみんなで盛り上がりました♪

こんな雪と虹の体験から、やっぱり雪国のスピリットが「遊びにおいでよーー♪」って誘ってくれていると感じて、
カナダに行く方向で旅行の計画は固まっていきました。

しかし頭の上にノームの本を置いて寝ていたある日。。。
そういえば、このノームの第二巻の最初の方に作者がノームに呼び出されたのは
北欧でオーロラが見れるラップランドという場所だったのを思い出し
改めて本を開いてみました♪

ノームが地図を指して、「ここに来てください♪」という絵があったのを見て、
「いつかこのノームが指し示している場所に行ってみたい」って思っていたのを思い出しました。



ノームが指し示している場所は、フィンランドのラップランド地方なのです。



オーロラを見るのがメインなら、絶対にカナダだと思っていたのですが、
ノームの本を頭の上に置いていたら、
「オーロラも見たいけど、ノームが指示しているラップランドにも行ってみたい」という気持ちが高まりました。

北欧はオーロラが見れる確率が低いらしく、ネットで調べると
「見れなかった。。」「なんとなく、オーロラらしきものが見れた。。」という感想のブログや書き込みが多かったのです。
 
北欧でのオーロラの確率について書かれていたページがあったりして、
調べれば調べるほど、確率は十分に低い(笑)ことが事前にわかりました♪

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335009733

 やっぱカナダへのオーロラツアーで申込みしよう♪

とたみちゃんと、二子玉川のHISに申込みに行きました。

そして、3月31日出発で問い合わせたところ。。

 「すみません。。3月31出発日はカナダのバンクーバー行きの飛行機が既に満席のため、この日出発のツアーには参加できません。
  4月1日出発でしたら、乗り継ぎ回数は増えますがカナダのイエローナイフ行きがとれます。
  4月2日でしたら1回乗り継ぎのがとれます」

と言われました。

そういわれて、悩みました。。。
3月31日発より後ろにズラすと4月の最初のたいっち♪1DAY修練会の日と重なってしまうので、
週末に旅行が被ってしまうなら、思い切って週末の仕事を休みにして、
もっと長期の旅行にしてしまった方がいいかも?って思いました。

そこで、いったん検討します。と言って、HISで他のオーロラツアーのパンフレットをもらって帰りました。

そのパンフレットの中に、フィンランドのラップランドに行く企画があったのです。

ただし、それは個人旅行の企画でした。

飛行機の乗り継ぎ、バスでの移動、チェックアウト、寝台特急に乗るなど。。
自分で現地でやりとりしなければならないものでした。

Hiroは、10年以上海外で仕入れをしていますが、未だに英語は小学生レベルなのです。
いや、小学生以下かも。。(笑)

なので、今まで多美ちゃんとの海外旅行は、基本的に添乗員付きツアーか、
現地ガイド付きツアーでしか行ったことがありませんでした。


でも。。。

ノームがまさに指し示している場所あたりに行き、もしかしたらオーロラが見れるかもしれない企画だったので、いろいろ考えた末、思い切って申込みすることにしました。



今一度、ノームが指し示している写真♪

このフィンランドの個人旅行企画の最終出発日が3月31日だったので、ギリギリでしたが、無事予約がとれました♪

勢いで、フィンランド8日間の個人旅行に申込みしちゃって、ドキドキ♪(笑)

Hiroは、基本的に超ーーーー小心ものなので。。。(笑)

そもそも、1999年のペルーに行く前、たいっち♪を実践する以前は
「海外には絶対に行かない。海外に行ったら、きっと事件に巻き込まれて帰ってこれなくなる。」
と、繰り返し親に言っていたのです(笑)

そして、たみちゃんが友達とアメリカ旅行に行くことになったときは、
「たみちゃん小さいから、大きなアメリカ人につかまったらヒョイとつれさられちゃうから、
  スタンガン持って行ってね。」
といって、真剣にスタンガンをネットで調べていたほど、怖いことを妄想しまくる小心ものだったのです(笑)

ほんとに、たいっち♪実践して、過去の自分が過去生のようです(笑)

友達と海外旅行に行こうとしたら、スタンガン持たせようとする彼氏って、どうなのっ?って感じじゃないですか?(笑) (まだ当時は、結婚していなかった)

たいっち♪は、ものすごい可能性を秘めていると思います(笑)
身の回りの大したことないように思える男性も、たいっち♪したら大変容する可能性があるかもしれませんよ♪(笑)


予約した後、家にNTTのタウンページが届きました。

それが、なんとなんと!!!

 キティちゃん。。。



去年末の台湾旅行でこれでもかと言うくらいキティちゃんに遭遇した後、
このキティちゃんのタウンページがやってくるとは。。。

 このタイミング。。。どうなってんのーーーって思いました(笑)

表紙の左上には、イチゴが描かれています。



中はキティちゃんだらけでした♪



降り神(おりがみ)の情報もありました(笑)
やっぱり、神様である媽祖様、リン・モー・ニャンが降りてきてる?(笑)

そして、極めつけはクロスワードパズルがあって、そのクロスワードパズルの15番の質問が衝撃的でした♪



15. キティは、人間の持つ邪悪の心から生まれたモンスターと戦うため、
    スーパーヒーロー、○○○マンに変身する。

と書いてあって、この○○○マンの○○○に入る言葉が。。

  イチゴ (笑)

えーーーー♪ イチゴマンって。。。(笑)



サンリオで作っている動画までありました(笑)

 イチゴマンのYoutube

全く知りませんでした。イチゴマンの存在(笑)

キティちゃんは、ニャンつながりでリン・モー・ニャンの媽祖様のサインと書いてきましたが。。

11月1日に横浜中華街の媽祖廟にお参りして、
リンモーニャン・パーティーをした時、みんなでハッピーハッピーパワーストーンカードを引いた体験談覚えていますか?(笑)

最初と最後のカードが、15番だったことを体験談に書きましたよね♪



今年は「肉体を強化する」という発言をしましたが、15番のキュープライトのカードのメッセージは、まさに
肉体を強化しよう♪(笑)

媽祖様も、たいっち♪実践して肉体を強化することが大事だよー♪とキティちゃんを通じてメッセージをくれているんでしょうか?

しかも、キティちゃんの誕生日は11月1日だったのですよね!!!

シンクロニシティ、最近凄過ぎて怖すぎ(笑)


キティちゃんの身長がリンゴ5個分と表現されていたのも衝撃的でしたが。。


(タウンページの表紙の絵にリンゴが描かれていました)

まさか、キティちゃんが変身して、スーパーヒーロー イチゴマン になるとは。。。

やっぱり、15の情報 肉体を強化することは、イチゴマンになって

 「スーパーヒーローのようになれる」ってことかもしれませんね♪

みんな、15番のキュープライトのメッセージ「肉体を強化しよう♪」に乗るWAYして、
たいっち♪実践し続けることで、地球を救うスーパーヒーローになっちゃうのかもしれませんね?(笑)

台湾旅行でつながった情報がタウンページでさらにワンネス情報に拡大しました(笑)

しかもしかも!(笑)
今年の始めの仕入れの時にマリリン&トーマスと話していたら
トーマスが「僕たちが勧めていることは、いわば『スーパーヒーロー養成プログラム』なんだよ」と言っていたのです!!

ここでもスーパーヒーロー シンクロしていました☆

彼らによると
自然や地球と仲良くなって、石やスピリットの声を聞いたり
自分の体の声を聞いて最適な食事やツールを与えてあげたりすることは

一人一人がもともと持っている「スーパーヒーロー性」を引き出すこと、だそうです。

そうやってたくさんの人がスーパーヒーローになったら、
その人達が自然に日々やっていることが結果的に地球に貢献することになって
長い目で見ると「地球が救われる」ということが起こる・・・
そんなことを言っていました。

そんなスーパーヒーロー養成のためのマリトマグッズは、ショップでも大人気です。

レムリアンシード水晶のスーパーヒーローリング
スーパーヒーロー バイブレーショナルジュエリー
スーパーヒーロー ストーンエッセンス などなど (宣伝です (笑)

さらに、マリトマが10月末に来日するときには、
スーパーヒーロー性を高めるために必須である「免疫を強化するワークショップ」を初開催する予定です!
こちらもお楽しみに~♪



さてさて、話は戻って・・・

フィンランド8日間の旅行を決めて、支払いを済ませた後。。。

他のフィンランド旅行の情報を見ていて、気になって仕方なくなってしまったことがありました。

それは、今回行くラップランドのエリアにアメジストの鉱山があり、
その鉱山に入ってアメジストを採掘するツアーがあることを知ってしまったのです。

それを知ったら、どうしても行ってみたい!という衝動に駆られました。

というのも、「アメジストは布袋様とつながっている」と数年前に夢を通じて受け取っていたメッセージが
今年のツーソンの仕入れでさらにつながった体験をしたからです♪

詳細を知りたい人は、ここのリンクページを見てください♪

 時間がある人は、この上のページを読んでおいた方が、フィンランド体験談が盛り上がります♪
 そして、ラップランドのアメジストの素晴らしさをより感じられるかもしれませんよ♪



2009年に「金運の布袋様のシトリン」と出会い、金運遠隔をおこなったら、
遠隔を受けた人の中から1000万円ゲットした人が続出し、
ハッピーハッピークリスタルスクールとしては布袋(ぬのぶくろ)に入ったクリスタルボウルが1000万円以上売れたという、
ビックリするような金運アップ体験が起こった訳ですが、

その布袋様が今年、ランプを作るアーティストさんに台を作ってもらって、
超ーーーパワーアップしたのです♪



そしたら、
「アメジストは布袋様とつながっている」
というメッセージが具現化して、
夢で見た場所に「アメジストの布袋様」が置かれていたのです。



これを見たとき、ぞぞーーーーでした♪

きっと、ラップランドのアメジスト鉱山のアメジストは布袋様とつながっているのかもーーーって
フィンランドの旅行を申込みしてから、スゴク強く感じてしまい。

急遽、予約を入れたフィンランド8日間の旅に変更を加えて
2泊延泊して10日間の旅にすることにしました。

HISで2泊延泊することでロヴァニエミという街のホテルに3泊予約をとったのですが、
実際は2泊目はアメジストの鉱山があるルオストに宿泊する計画をたてました。

Hanaちゃんのサポートでインターネットで英語のページからホテルの宿泊とアメジスト鉱山でのアメジスト採掘ツアーに予約を入れました。

アメジスト鉱山に行くのは、HISの個人旅行の計画から外れるので、
自分で事前に調べていくしかないので、どきどきでしたが。。。

アメジストと布袋様がつながっている♪ というメッセージが具現化したことを思い出したら
ワクワクして、不安よりも、とにかく行ってみたい♪という気持ちでいっぱいになりました♪

HISから出発前に予定表と一緒にフローレンの人形が2体も送られてきました♪(笑)

パンフレットにはフィンエアーに予約したら、ムーミン人形プレゼントって書いてあったのに、
ムーミンの彼女のフローレンが2体とどきました(笑)

旅行が企画されている最終日の出発だから、
ムーミン人形はみんなにくばられてなくなってしまったのでしょうね(笑)



そして、3月21日の春分の日の前日、ハッピーハッピークリスタルスクールにマリトマからプレゼントが届きました♪
惑星のプログラムがもうすぐ22か月終了するので、バリ島のリサイクルガラスを使った太陽のアートということでした。

HiroとHanaちゃんは、届いた段ボールに「 Sun 」って書かれていたので、
太陽と思い込んでいて気付かなかったのですが。。

かなえちゃんが、これを見るなり
「 えっ、河童のお皿。。。」って言いました。。(笑)

たしパース♪♪(笑)



たっしダウン♪(笑)



ホント河童のお皿が、マリトマから届いちゃいました♪(笑)

マリトマは、惑星のプログラム1周記念として太陽のオブジェを贈ってくれたのに
ハッピーハッピー的には、河童のお皿でしたーーーー♪

確かに、惑星プログラムがスタートしたころ河童ブームが起こったので、
河童は惑星をも支配しているスゴイ存在なのかもしれませんね♪(笑)

そして、同時期にノーム人形が大量に届いたので次の日の修練会に、
河童のお皿と、ノーム達を参加させて、小人祭り修練会をやりました♪(笑)



ショップのノーム達も参加して、めちゃめちゃ楽しかったーーー♪

フィンランド行く前に、河童もノームも大活性でした(笑)

修練会が終わって家に帰ったら、トナカイのチョッパーのぬいぐるみが届いていました♪(笑)



ぬいぐるみ抱っこする41歳♪

 あんた、おトナカイっ ! って突っ込みいれてくれた人いますか?(笑)
    (大人かいっ!)

フィンランドでトナカイソリ体験をすることになっていたので、
トナカイのスピリットもサポート来てるのかもー♪って思いました(笑)

アニメ ONE PIECE チョッパーの物語の始まりは、冬島という雪だらけの世界だし、
冬島に桜をさかせるという魔法のストーリーでもあるので、
桜の咲く時期に日本を旅立ってフィンランドにトナカイに会いに行くのも、なんだかつながっている気がします♪

また、ロヴァニエミという街からバスでサンタクロース村に行って、
サンタさんに会う計画もたてておきました♪

アメジストの鉱山に行ったり、トナカイソリに乗ったり、犬ゾリに乗ったり
オーロラが見れたらいいなぁ~っていう期待を持ちつつも
昼間も楽しめる計画をしておきました♪


そんないろいろな流れがあって(笑)

フィンランド10日間の個人旅行に行くことになったのです。


この序章を読んでおくことで、フィンランドの体験記もより深く楽しめると思います♪




体験談目次へ♪♪