その4 フィンランド・ラップランド体験談♪




フィンランド3日目

今日は、サンタズホテル・トゥントゥリをチェックアウトする日でした♪

トナカイ・サファリに参加するのもあって、8時半にフロントに行きチェックアウトをしました♪♪

そこで、ビックリしたのがアップグレード料金の支払い料金が、なんとなんと!!!

100ユーロだけで済んでしまいましたーーーー。。

聞き間違えだったのかな?1日100ユーロで二日で200ユーロかかると言われたと思っていたので、
半額になった気分で、超ーーついてる♪ついてる♪って思いました♪

二日で100ユーロであの部屋にアップグレードだとしたら超ーーーお得♪♪

そもそも、ネットで調べたらアップグレードした部屋は
一泊 1人4万円近い部屋だったのです。
それが、一泊一人3000円程度でアップグレードできてしまいました♪

超ーーついてる♪ついてる♪

ノームやトロール、河童、ドラゴンなどなどいろんなスピリットのサポートが入ったのかもしれませんね♪♪

お金の遠隔をしただけに、早速お金のラッキーな出来事がやってきました♪


昨日の夜は、雪がかなり降っていたので今日の天気が心配でしたが。。。


なんと、またまた朝はいい天気ーーーーーーーー♪♪

ついてる♪ついてる♪



昨日降った雪が車に積もっています♪

しかも、空に彩雲が出現しましたーーーーーー♪♪



これって、左を向いている虹の龍に見えませんかーーーーー♪♪♪

下記の白い線で描いた龍に見えませんか?



今回の遠隔のタイトル
「ノームとトロールと仲良くなって、仕事とお金の運気アップ♪
     虹のドラゴンとも仲良くなって無限の可能性に目覚めよう遠隔(笑)
で、昨日遠隔を送ったことで、

虹のドラゴンが

「みんなと仲良くなれたよーー♪ありがとうー♪」

って現れてくれたみたいで感動でしたーー♪


今日もツアー会社のラップランドサファリに行き、防寒着に着替えました♪


なんとなんと、今日の参加者はHiroと多美ちゃん2名だけのプライベートツアー♪

超ーー贅沢♪♪ついてる♪ついてる♪

オフシーズンに旅をするのもいいものですね♪♪(笑)


しかも、迎えに来てくれた車は巨大なサンルーフ付きのバンでした♪



青空が見れて気持ちよかったーー♪♪



たみちゃんとサンルーフ♪(笑)

トナカイサファリは、サーミ人の方の家でした♪



まずは、トナカイと記念撮影♪

トナカイさん。。。なんと、角がありませんでした(笑)

この時期、トナカイはみんな角が生え変わる時期とのことでした。

トナカイの角は一年で大きく育って、春前に抜け落ちて新しいものがまた生えるそうです♪

今回、ソリの先頭を走ってくれるトナカイを撮影しました♪



可愛かったーーー♪
目が超ーーー優しかったです♪



多美ちゃんトナカイ♪

「と」を重ねて短縮してみました♪

正確には、たみちゃん と トナカイです♪

どうでもいいですかね?(笑)

さて、トナカイが引いてくれるソリに乗り込みました♪



毛布もかけてくれて、いい感じです♪



そして、いよいよスタート♪



おそっ♪(笑)

犬ぞりと違いめちゃめちゃ、めちゃめちゃゆっくりでした(笑)

でも、超ーーーー癒されるーーーー♪

ゆったりゆったり、天気のいい白銀の世界の森の中をトナカイの歩く音と、
ソリが滑る音だけで、のんびり過ごす時間。。。

超ーーー贅沢でしたーーーー。。

そして、後には背後を守るトナカイがついてくれています。



この子は、まだ片方の角は残っていました。

先頭はサーミ人のおじさんのトナカイぞりです♪



ゆったり、ゆったり♪♪

太陽の日差しに照らされて、トナカイの影が雪に写って可愛かったー♪



時々、後ろの子がどんな顔をしているか見たくなりました(笑)



可愛いーーーー♪

静かに、無言でついてきます♪

しばらくしたら、なんと、突然アラレが降ってきました♪



大粒の雪ではなく、アラレ(霰)でした♪

雪の精霊ジャックフロストがやってきたのかもー♪って思いました♪

グローブに乗せるとこんな感じ♪



そこそこ大きいですよね♪



空を見上げたら黒雲が上空に突然できていました♪

北極圏の天気は変わりやすいみたいです♪

結構長い時間乗れて、ホント癒されましたーーー♪


トナカイソリ体験の動画はこちら♪


その5へ♪