その6 フィンランド・ラップランド体験談♪




一度は泊まりたい宿・・・に選ばれている宿で、ガラスのドームになっていて、
あったかい部屋の中でオーロラを見ることができるかもしれないという
超ーースペシャルな宿なのです。

パンフレットはこんな感じ♪



天井が完全にガラス張りなのです♪

Hiro達が泊まる部屋はこのお部屋♪



部屋番号は、なんと 7 番♪



ラッキー7です♪ ついてる♪ついてる~♪

もしかしたらガラスイグルーで初オーロラ見れるかもーー♪ってワクワクしました♪

ネットで調べた限り、ガラスイグルーでオーロラが見れた人は以外に少ないようでした。

チェックインした後に雪が降ってしまったらガラスは雪に完全に覆われてしまい
部屋の中からは見えなくなってしまうそうです。しかも、自分で雪をどかしてはいけないとか。。

また、オーロラは空が晴れていて雲がない状態であることと、周りが暗いこと、
そしてオーロラの活動がある程度活発になっていること、そして活動したタイミングに暗いこと。。
以上が詳細な条件なので、その条件が整った日に宿泊できないと見れないようなのです。

今日はどうなるかなぁ~。。。
とドキドキ♪

一泊一人あたり4万円、二人で8万円のアップグレード料金を支払って泊まることにしたので、
見れたらいいなぁ~って思いましたが。。。

今日のオーロラ活動予報はローレベル。。天候は曇りでした。。。

でも、現時点ではとってもいい天気♪♪



とっても可愛い宿で、入っただけで超ーーウキウキワクワク♪



子供に還った気分になっちゃいました(笑)

だって部屋に入ると、夢のような絶景の秘密基地って感じなんです♪



河童のマメちゃんも超ーーーご機嫌な感じでしたーー♪(笑)



キュウリは大切そうに、しっかり抱えて幸せそうに空を眺めていました♪♪

河童のお父さんはドラゴンということだったので、マメちゃんにオーロラが見れるように頼んでおきました♪

「マメちゃん、お父さんであるドラゴンに『夜に空に雲がない状態にして、オーロラとして出現してね♪』って伝えておいてね♪」

マメちゃんはなんだかやる気満々な感じでした(笑)

イエミンジュや河童ボックスの河童や過去の各ボックスのノーム、妖精、天使人形にも頼んでおきました♪

ベッドに寝転がるとこんな感じ♪♪(笑)



雲が流れるのをヌクヌクしながら眺めました~♪

しかも、ベッドは電動でリクライニングできるようになっていて、
座りながらオーロラが出現するのを待つこともできるのです♪

さっそくパジャマに着替えて、くつろいでみました♪

そして、くつろぎシーンを撮影しているとき、
嬉し過ぎて魂が飛び出そうになりました(笑)



半分体外離脱の写真(笑)

やっぱ、パジャマで撮影はどうかな?ってことで、
再び着替えなおして、リクライニング写真を撮影(笑)



感動ーーーーー♪♪

まめちゃんも、リクライニングを体験して感動していました♪



マメちゃんも体外離脱モードに入って、お父さんとコンタクトをとっているようでした(笑)

楽しカッパーーー♪(笑)

トイレも秘密基地みたいでしたーーー♪



トイレに座ってもウキウキでしたー♪♪


今日は夜はオーロラ観測に明け暮れる予定なので、
まずはサウナに行ってシャワーを浴びることにしました♪



サウナも大きくて、サウナの小窓からも空が眺められました。

サウナで汗をかきながら青空を眺めましたー♪♪

実はサウナに行っている間に、ガラスイグルーからの空の眺めを
タイムラプス動画で撮影しておきました♪

ガラスイグルーからの青空の眺め♪♪Angel Hiro撮影♪


そして、夕食を食べる場所へ車で送ってもらいました。

なんと、今回宿泊したガラスイグルーは最近増設したものだったのです。

旧ガラスイグルーがある近くにレストランがあるので、
夕食の場所まで車で5分くらいかけて送迎してもらうことになったのです。

夕食はコース料理でした。

Hiroは、後ろにお菓子の家がある席に座れて、ワクワクしちゃいました♪(笑)



レストランの暖炉の上には小人が沢山いました♪



カクシラウッタネンのディナーの写真♪



ディナー後、旧カクシラウッタネンのガラスイグルーを見学に行きました♪

レストランを出たら、なんとなんと!!!!



111 リンカーーーーーーン ナンバー♪♪

なんだか素敵な予感♪♪♪

しかし、期待をしすぎて落ち込まないように。。オーロラは見れないかもしれないし。。(笑)

ネットで見たガラスイグルーに宿泊した人で見た人ほとんどいなかったし。。。

落ち着いて、落ち着いて。。(笑)




その6-2 へ続く♪