その12 フィンランド・ラップランド体験談♪




それにしても、空も広くて大地も広くてホント気持ちよかったーーー♪



たみちゃんと、ラップランド♪(笑)

リフトのロープに引っ張られている状態で撮影♪



このロープとつながっている棒をお尻にひっかけて、頂上まで引っ張りあげられます♪

たみちゃんが一回足をとられて転倒しましたが、倒れただけで怪我はしませんでした。
ついてる♪ついてる♪

3時間で十分スキーを楽しめました♪♪

最高に気持ちよかったーーー♪♪

終了後、ご褒美のドーナッツを食べました(笑)



ホント、このドーナッツ、ふわっとして美味しかったーーー♪♪

スキーを終えて、ホテルの近くのお土産物屋さんに入りました。

そこには、なんとなんと緑の服のノームだらけ(笑)



カッパワー♪来てます♪



その後、たみちゃんがスーパーに行きたいというので
スーパーに行ってみました♪



そこにはペンギンがキャラクターのフィンランドのアイスがありました♪



このアイスが入っていた入れ物を見てビックリ。。



ペンギンがなんかスゴイ勢いで手を広げています。

なんだかスゴイアピールされてる気がして、よくみたら目になんかついてました。。



それを見てビックリ♪
拡大すると。。。



1、2、3、ダーーーーーーー♪してるペンギンでした♪



ペンギンの周りの水が激しく飛び散っているように見えるのは、

激しく ダーーーーー♪♪ しているから水が飛び散っているんですね♪(笑)

そうそう、明日行くアメジスト鉱山のことが大きく書かれている看板を見つけました♪



ワクワク♪♪

ホテルの部屋に戻ってきて、一休みしてから遠隔を送りました♪

いつものようにグリッドを組んで、遠隔を始めたら、
なんと部屋の真正面にうっすら虹が出ました♪



今回の遠隔のタイトルの一部、

 虹のドラゴンとも仲良くなって無限の可能性に目覚めよう遠隔(笑)

の通り、遠隔している最中に虹が出現しました。

間違いなく虹のドラゴンと遠隔を通じてつながったのではないかと思います♪

ホント、ミラクルがいつもいっぱい♪リアル・ハッピーファンタジーワールド最高ーー♪(笑)


夜はオーロラ観測ツアーに参加しました。

夜の8時にホテルの視聴覚ルームのようなところに集合で、
オーロラについていろいろと英語で解説を受けました♪

Hiroと多美ちゃんと外国人の二人の4人参加でした。

ほっ。。。

多美ちゃんと二人だったらどうしようって思っていました(笑)

英語でいろいろ解説して、質問してきたので、
わかったフリしてうなずいておきました。

うんうん♪それは、そうだよねぇ~♪的な顔をして、微笑んでおきました(笑)

でも、たぶん言葉が通じないことを察してくれたらしく、
主に他の外国人の二人とオーロラについての会話をしていました。

そんな状態になったら、いつの間にか多美ちゃんもHiroも

 寝てました(笑)

オーロラ映像の中で特に記憶に残ったのは、
かつてオーロラはキツネが夜空をかけるときの尻尾から生み出されるという伝説があったそうです。
それをCG動画にした映像がとっても可愛くてよかったです♪

40分ぐらいの講習の後、

「10時にホテル前集合です。」

と言われた感じで(笑)、一度解散になりました。

10時にホテル前に集合して、ホテルの裏の森を歩いて散策することになりました。

ラップランドの夜中の森を歩くのは、ワクワクどきどきでした♪

ガイドさんが、ときどき立ち止まって英語でいろいろ解説してくれるのですが
よくわからないので、一緒に参加している外国人の人が驚いているのにあわせて、
驚いておきました(笑)

 目を丸くして、 おぉ~~♪ とか合わせてみました♪(笑)


かなり歩いて、ホテルから相当離れました。

いったいどこまで森の中に入って行くんだろう。。ってちょっと不安になりました。

二人では絶対にできない体験なので、参加してよかったーーって思いました♪

超ーー貴重な体験でした♪

そして、その後たき火が出来る場所につれていってくれて、休憩をして、温かいお茶をくれました。



フィンランドにはこうしたたき火をして温まれる場所が森のいろんなところにあるそうです。

誰でも使ってよいみたいでした♪

たぶん、会話の雰囲気から察するに。。(笑)


その後、湖の上に歩いていきオーロラが出る可能性のある北の空を眺めましたが。。。


しーーーん。


星ひとつ見えませんでした。

せっかくなので、記念に夜の凍った湖の上で写真を撮りたいので写真をとりはじめました。



そしたら、ガイドさんが「ホテルまであと300メートルだから、よかったらしばらくここに居てもいいよ。」と言って、ここで解散することになりました(笑)

森のど真ん中の湖の上に、Hiroと多美ちゃんは

 ポツーーーーン♪

と置いてけぼりにされました(笑)


なんか森の精霊と深く仲良くなれた気がしましたー♪♪♪

この日は雲が厚くて、まったく星も見えなかったので、オーロラは見れませんでした♪


でも、ラップランドの森に夜中に入ることができて、とっても貴重な体験ができました♪

きっと、ノームやトロールなどラップランドの精霊と仲良くなれた気がします♪





その13へ♪