その16ー2 フィンランド・ラップランド体験談♪





マリメッコ・カフェのスイーツが美味しくなかったので、カフェをし直しました(笑)

フィンランドのチョコレートメーカーで有名なファッツェルのカフェに行きました♪

入り口には、イースターが近いこともあってか、可愛いうさぎが飾られていました♪



そして、卵のチョコもいっぱい飾られていました♪



すごい綺麗で可愛かったーー♪



お店の中はとっても広くてチョコレートだらけ♪♪



ケーキも売っていてワクワクーーー♪(笑)



お店の中で食べれるので、再びカプチーノとエスプレッソマキアートというのを注文してみました♪

このエスプレッソマキアートがかなり美味しかったです♪

チョコレートケーキとティッパレイパというものを食べました。



この手前のティッパレイパという食べ物が超ーー美味しかった♪♪

ドーナッツ生地をベビースターラーメンのように細くして
ドーナッツ型にして揚げたものみたいです♪

超ーーサクサクでほんのり甘くて、ベビースタードーナッツという感じでした♪

美味しかっぱーーーーー♪


再び街を歩き始めたら、路面電車が走ってきました。

その色が。。。

 なんとなんと、緑に黄色。。。。



河童カラーーーー♪

フィンランド、どうなってんのーーーー♪♪
kappaボックスの今年、フィンランドに来たのは、やっぱり完璧なタイミングだったのですね♪(笑)

その後、多美ちゃんが行きたがっていたストックマンという百貨店に行きました♪



ここの地下のスーパーが超――――――――凄かったです♪

今までアメリカ各地のWhole Foods のスーパーを見てきて感動しましたが、
このストックマンのスーパーは超ーーーーすごかったです♪

広くてものすごい種類の品が並んでいて、ケーキもすごい種類が並んでいました♪(笑)



下の写真の右上のケーキを買ってみたのですが、
超ーー美味しかったーーーー♪♪



河童巻きケーキもありました(笑)



下の写真は全部コーヒーコーナー♪♪



いい香りがして、幸せでしたー♪

この下の写真は、左から右奥まで全部チーズコーナー♪



臭い香りがして、立ち去りましたぁ~♪

チーズ好きのHanaちゃんは、きっと大喜びする場所でしょうね♪(笑)

そうそう、コーヒーコーナーには♪



ムーミンパパのコーヒーもありました♪



スナフキンとミーのコーヒーもありました♪

オーガニックコーナーがあったり、小麦フリーの食料品コーナーがあったり、
ローフードコーナーもありました。



EU加盟国だから、ヨーロッパのいろんな国と食材が集まっているみたいで凄かったです♪

ストックマンを出たとき、入ってきた場所と違う場所に出ちゃいました。

そしたら、目に飛び込んできたものを見て、たみちゃんとビックリ♪♪

なんと、なんと!!!

 KAPPAN (笑)

 河童 んーーーーーーーーーーーーーー♪(笑)




もうどうなっていんのーーーーー♪(笑)

ヘルシンキは、完全に河童の支配下になっているみたいです(笑)

そして、少し歩いたらまた緑とちょっと黄色の河童カラーの路面電車(笑)



ホテルに帰る時、可愛い亀に出会ったので、乗っておきました♪(笑)



これで、亀仙人になれたかな?(笑)

かめはめ波を打てる日も近いかも?(笑)

あぁ~、楽し河童♪(笑)


ヘルシンキで河童だらけの体験をした後、
ホテルの部屋から遠隔を送りましたーーーー♪♪



今回も、遠隔を申込みした人、ひとりひとりに沢山の感謝の気持ちを込めて
幸せな気持ちで遠隔を送らせていただきました♪

なんだかフィンランドで仲良くなれたスピリット達、とってもとってもスペシャルな感じがしました♪♪

みんなにハッピーが広がっていくといいなぁ~♪


その後、スーパーでゲットした楽しいものをいろいろ食べました♪(笑)

美味しカッパーーー♪


その17へ♪