熱海の旅でノームとトロールと河童(笑)



たみちゃんが最近できた「星のリゾート リゾナーレ熱海」という宿に行きたいということで熱海に行くことになりました♪

渋滞をさけて早朝に出発したら東京から1時間30分くらいで到着しちゃいました♪(笑)
8時に到着してしまったのでジョナサンで軽く軽食を食べました♪

9時からリゾナーレ熱海の中にあるカフェがオープンするとのことだったので
9時に行ってみました♪

熱海の海が一望できるとっても素敵なところでカフェしましたー♪



ここはブックカフェでいろいろ本を読みながらゆったり過ごしました♪♪
ここで、とってもとっても感動した本に出合いました♪

荷物を車に取りにいったら、

なんとなんと!

空に綺麗な丸虹ーーーーーーー♪♪



熱海のスピリットにも祝福されているのかなー♪って嬉しくなりました♪

お昼は、なんとツリーハウスを1時間30分貸切の予約をしていました。

予約時間まで少しあったので、可愛いソファーでくつろぎました♪(笑)



ツリーハウスの途中はホテルの中に緑のアーチがありました♪



そして、いよいよツリーハウスへ♪



日本で最大規模の大きさらしいです♪
樹齢300年くらいのくすの木に建てられています♪♪

たみちゃんは、入り口でまず手を洗っていました♪



そして、ツリーハウスの下でスタッフの方が「飲み物を選んでください♪」と言いました♪



いろいろあるなかスペシャルな引きたてのコーヒーを作ってもらうことにしました♪

ツリーハウスの周りにはノームっぽい木の置物がいくつもおいてありました♪(笑)



ノームが招いてくれたのかもー♪って思いました(笑)

いよいよ予約していたツリーハウスへ♪



そうそう、たみちゃんのお洋服はHiroが選んで買ってあげました♪(笑)
マリトマのエレメンタルトータムリスニングで今年のHiroの宿題にあった
「たみちゃんの洋服を選んでみる」というのを実践したのです♪
女性の服を選んだことはなかったので、選ぶことで新しい脳の回路が開かれる感じでした(笑)

階段の途中で写真を1枚♪



ツリーハウスのテラスにはランチボックスが用意されていました♪



水筒には美味しいオニオンスープが入っていました♪

しばらくしたらスペシャルなコーヒーと、焼きたてのホットサンドを持ってきてくれました♪



ランチを高い木の上で食べられるなんて、幸せーー♪



右がお部屋なのですが、お部屋の中には木があります♪



木に抱き付いて、あいさつしましたー♪♪



そして、木を抱きしめながらお昼寝タイム♪(笑)

そうそう、ここで衝撃的なことが。。。

本が20冊程度置かれていたのですが。。



この中に。。

 なんと、なんと!!!

オーロラの本と、ムーミンの本がありました。



ノーザンライツとはオーロラのことです。

フィンランドの旅から帰ってきた次のたみちゃんとの旅行で
ツリーハウス貸切したら、そこの20冊程度の本の中にこれらの本があるとは。。

ムーミンはトロールでしたよね♪
フィンランドでオーロラが見れてスゴイ写真が撮れたのは
「Don't panic」のトロールのサポートのおかげだったので、
ツリーハウスでこの本がおかれていたのはトロールととっても仲良くなれたサインだと思いました♪♪

トロールが、ついてる♪ついてる〜♪(笑)



こんな空間で1分ぐらい読書しました(笑)



そして、気に足で触れながらくつろぎましたー♪



テラスは天空の城ラピュタの森の中にいるみたい♪♪

さらには、寝転がって森を感じましたー♪♪(笑)



気持ちよかっぱーー♪(笑)



部屋にはこんなステンドグラスもありました♪




その2へ続く♪