河童とガネーシャは仲良しだった(笑)



今年は河童スクールを開校したのですが(笑)

河童スクール開校する前の仕入れで、マリリン&トーマスのところで、
とっても可愛いガネーシャと出会ってしまいました♪



しかし、石でできているためあまりに重くて、この子は買っても動かせないと思い(笑)、
一回り小さい同じタイプのガネーシャを買いました♪



Hiroが個人的に購入したのですが、スクールに来ることになりました♪(笑)

その後、河童スクールが始まり、たーーくさんの不思議なことが起こりました。

スクールの斜め向かいに酒屋さんがありました。
随分前に改装で古い建物を壊したのに、新しい建物が立つ気配がずっとなかったのです。

ところが、河童スクールが開校した後、やっと新しい建物の工事が始まったのです。

そして、工事が始まってびっくりしたことがありました。

工事現場に旗があがっていたのですが。。。

その旗が、なんとなんと!!!

河童と仲良しのガネーシャ???



二本足で立って、手をあげている象って、ガネーシャにしかみえませんよね?(笑)
しかも服が緑が基本で黄色の帽子。。。
緑と黄色といえば、河童ですよね♪♪

しかも。。。。黄色い帽子って、イエローハットですよね(笑)



イエローハットと言えば、とっても不思議な体験談として以前に載せましたよね♪

マリトマが教えてくれたHiroの過去生のルーツとつながった不思議な体験談。。。



詳細を知りたい方は、過去の下記体験談を読んでください(笑)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~angel-hi/2012_Yellow01.html


それにしても、河童カラ―の服と帽子をかぶっているガネーシャ。。。

ネットでいろいろ調べてみたところ
朝日建設株式会社の  やるぞうくん というキャラクターでした♪(笑)

そして、この朝日建設は神奈川県相模原市にある会社でした。
用賀とかなり離れた会社なのに、なぜここにーーって感じですよね(笑)

この 河童と仲良しのガネーシャのキャラクターを持つ建設会社が、
よりによってオフィスの前の新築物件の会社になること自体、ミラクルですよね(笑)

しかも、丁度、バリからやってきたガネーシャ神をマリトマから購入した直後にです♪♪

そして、旗と看板が工事現場に登場してしばらくして
河童スクール第三回目のテーマが「仲良し♪」だったので、
この河童と仲良しのガネーシャを紹介したんです。

Hiroがオフィスの窓から「あそこになんと、河童カラ―のガネーシャがいるんです」とみんなに教えて見に行ったら。。。

あれっ、あれれっ。。。

 いつの間にか、ガネーシャの超ーーー巨大な絵が描かれていました(笑)



河童スクールに合わせて、超ーー大きなこの絵が出現するとは。。。
河童と仲良しのガネーシャのアピールすごすぎです(笑)

河童スクールが終わってから写真を撮りに行ったら、壁にパンフレットが入っていたので
見てみたら。。。(写真の中でHiroが手に持っているのがパンフレットです)

なんと、なんと!!

パンフレットの中に、 やるぞうくんのウチワが入っているではないですか!!



可愛過ぎーーーー♪♪

そして、下の写真の朝日建設株式会社のパンフレットが入っていました。



写真の中心にはリンゴの木があります。



しかも、リンゴが5個。。リン5−−−−(笑)

そして、お客様に「選ばれる理由」は?の横に。。。



大きなリンゴーーーー♪



リンゴのメッセージも今まで、いっぱいありましたよね♪
詳細は長くなりすぎるので省略します(笑)

みかんや桃ではなく、リンゴなのが面白すぎ♪神奈川はリンゴの産地でもないのに。。(笑)


そして、朝日建設のブログに用賀のオフィス前に建て始めた物件の
地鎮祭の写真が掲載されていました。


−−−以下 朝日建設のブログより

【 降神(こうしん)の儀 】   

 

祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式です。

 


ーーー以上、朝日建設のブログより

「降神の儀」って書いてあり、「その土地の神、地域の氏神を迎える儀式です」と書いてあります。

その写真に写っているのが、テントで透けて見えるのが ガネーシャ神?(笑)

もしかして、この用賀の土地の神様はガネーシャーーー(笑)

用賀という街の地名なのですが。。調べたところ

「用賀という地名の由来は、平安末期から鎌倉初期の時代に、
 現在の真福寺の場所でヨガが行なわれていたことから由来するそうです。」

ヨガから用賀になったとは、ダジャレルファーが地名をつけたのですね(笑)
そして、ヨガといえばインド、ガネーシャはインドの神様。。。。

つながりましたね♪土地の神様を迎える儀式。。。
ヨガから用賀と地名がついただけに、インドとつながりがあって、インドの神様であるガネーシャ神が土地の神様でもあるんですね♪♪

なんだか、あまりのシンクロに ぞぞーーーーーーう♪(笑)


ブログのもとは下記です。よかったら朝日建設HPをよく見て、気に行ったらお家の建設いかがですか?(笑)プチ宣伝しておきます♪と言っても、Hiroは一切こちらの会社と関係がありませんので、自己責任でご契約ください(笑)

http://www.asahi21.co.jp/blog/1cyoume/2014/04/


さらには、朝日建設という名前だけに、
ハッピーハッピーのオフィスから見ると朝日が上がる東の方向で建物を建設をしています(笑)

しかもしかも。。。

 ガネーシャは黄色い帽子であるイエローハットをかぶっているのですが。。



例のイエローハットも同じ方角にあるんです♪



かつてのイエローハットの不思議体験の後、
再びイエローハットをかぶったガネーシャがこんな感じであらわれたのですから、
マリトマの情報はやっぱり恐るべしですよね(笑)


イエローハットが同じ方向に見えるなんて、
しかもガネーシャ買ったあとに河童スクールが開校されている時に
イエローハットをかぶった河童カラーのガネーシャが出現するなんて。。。

あまりのシンクロニシティに。。。

 象だけに、ぞぞーーう♪っとしますね(笑)



とにかく、2014年はカッパBOXをみんなに作ったことで、
ホントに河童の素晴らしいアピールを感じまくっています♪(笑)

河童BOXをご購入したみなさん、あの人形、そしてマリトマVJは、
きっと見えないところでただならぬサポートをしてくれていると思いますよ♪(笑)

ハッピーハッピーの謎のアイテムへの投資は、スピリット達の存在との信頼関係を生み出し、
現実世界でスピリット達を見つける透視能力を生み出すのかもしれませんね(笑)

透視能力と言っても、上記のようなリアルな絵や文字を通してです♪(笑)



カッパワー来てます♪

みんな体験談を読んでくれてありがとうー♪

マリリン&トーマスに興味がある方は、今年来日しますので下記を見てください♪
まだ初級コースも空いている日がありますよ♪

http://happyhappycrystal.com/ahhhmuse/ahhhmuse_workshop


体験談目次へ