その2 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪


1日目

羽田出発組は朝の7時に羽田空港に集合でした♪


今回、たいっち♪富良野合宿の羽田組の便名は、15便でしたー♪(笑)

イチゴーー♪(笑)



旅の前に、「かっぱの初恋」情報がきたし、
先日のフィンランド体験談で「キティちゃんのイチゴマン」まで登場したので
旅のスタートからイチゴのメッセージが来てテンションハイになりました(笑)



しかも、8時15分発♪

ハッピー・イチゴ発♪(笑)

しかも全員座席番号33番になれましたー♪

そして搭乗口が、なんとなんと!!

55番ゲート♪

Go〜、Go〜♪♪

なんだか、もりもりっ♪っと、素晴らしい番号がいっぱいで
旅のスタートからみんなで盛り上がりました♪♪


手荷物チェックを終えて、中に入ったらゲートの近くで。。

なんと、なんと!!!

 ねんりん家のバームクーヘンのお店を発見ーーー♪

さらには、なんとなんと!!

カフェねんりん家がーーー♪♪

 ねんりん家は、ね〜りん家〜ん♪でしたよね♪って覚えてないか(笑)



そして、朝からホットバームクーヘンを食べちゃいましたーー♪(笑)



ホイップクリームトッピングをして、みんなでワケワケして食べましたー♪



美味しカッパーー♪♪(笑)

その後、売店で ふなっしーのキーホルダーを見つけて、
Hiroは「かなえちゃんに買って行ってあげようかなぁ〜?」ってつぶやきました(笑)

「買っていって迷惑になてもなぁ〜」って思って、写真だけ撮っておきました(笑)



まさかふなっしーをここで撮影しておいたことが、後々つながるとは。。。(笑)


ゲートについたら、出発のゲートの明かりがグリーン♪♪



55を河童カラ―のグリーンでアピールしてくるとは。。
レベル5は実は河童サポートのもとに誕生していたということでしょうか?(笑)


新千歳空港に到着し、関空発のひろみちゃんとまさこちゃんと無事に合流しました♪


空港の外に出たら、早速ラベンダー達のお出迎えに感動♪♪



とってもいい香りに、とっても濃い紫色に感動ーー♪

ラベンダーってこんなに濃い色なんだーーってビックリしましたぁ〜♪

レンタカーの送迎バスを待っているときに、
ひろみちゃんが「奇跡のりんごキャンディ」をくれました♪



あの映画「奇跡のリンゴ」の木村さんのリンゴからつくられたリンゴキャンディー♪だそうです♪木村さんのリンゴ食べたーーい♪と思っていたので、キャンディーでも食べられて幸せでしたー♪

やっぱり、リンゴは鍵みたいですね♪(笑)



オフィスの前の河童ガネーシャもリンゴを指さしていましたしね♪(笑)


とっても貴重でスペシャルなキャンディをいただいて旅がスタートしました♪

リンゴは、 「リン5」と解釈して様々なシンクロが起こりましたよね♪
レベル5祝福メッセージだけでなく、奇跡の5分気功ダイエット出版にまでつながりました♪

55ゲートから飛び立って、奇跡のリン5キャンディーをいただくなんて、
レベル5の祝福はまだ続いているようです♪(笑)


そして、レンタカーの送迎バスを待っている間に、
みんなでハッピーハッピーパワーストーンカードを引くことにしましたー♪

Hiroが引いたカードは、スギライトーー♪

 仲良しの精霊は 孫悟空ーーー♪



出発前に、家にひろみちゃんからもらったドラゴンボールお菓子のケースを使って、
伝説のドラゴンボールのイエミンジュでグリッド組んだので♪



さっそく、ドラゴンボールの孫悟空のサポート来てるーー♪って思いました♪(笑)

今回の旅で、ますますスーパーサイヤ人化するのでしょうか??(笑)


みんなの引いたカードを全部載せると体験談が超ーー長くなるので(笑)
カードはダイジェストで。。。

最後に広実ちゃんが、「ノーム♪ノーム♪」と心の中で思って引いたカードが。。

シトリン♪ 仲良しの精霊はノーーム♪♪



ひろみちゃんはノーム付きのブレスレットをつけていました



ひろみちゃんは箱根のたいっち♪合宿にも以前参加してくれたのですが、
箱根合宿で、ひろみちゃんが初日にひいたカードもシトリンだったそうです♪

今回も初日にひいたカードがシトリン♪

「トロール・ビーズ」というブランドのノームのチャームが前日に届いて、早速着けて来たそうです♪


そして、Hiroとまさこちゃんは、
「かなえちゃんがノームを詰めてくれたノーム」を持ってきていました♪(笑)
写真は後ほど。。(笑)

今回の旅もノームがサポートしてくれるようでワクワクしました♪

ノームサポートで盛り上がっていたら。。
目の前にやってきた車のナンバーが

 わ 888♪



わーー♪ハッピーハッピーハッピー(笑)

なんだか、とってもハッピーな旅になりそうだねー♪ってみんなでさらに盛り上がりました♪


今回、クイックレンタカーというところでレンタカーを借りたのですが。。。

お迎えがクイックではありませんでした(笑)

ちょっと待たされましたが、おかげで旅の最初にみんなでパワーストーンカードを引くことができましたー♪


そして、レンタカー屋に到着したところ。。。

そこの自動販売機の上にデカデカと緑のハートマークに黄色の文字と黄色のひまわりが。。。



緑と黄色で「河童からのラブコール??」って思って、販売機で売っているものをよく見たら。。

GREEN DA・KA・RA って書かれているペットボトルが。。。(笑)



河童が緑のハートマークでラブコールしてるみたいでした♪

まるで、ハッピーハッピーパワーストーンカード出版直後の河童からのラブコールのように。。

カードが出版された時、かなえちゃんが人生初のカードを引いたら河童のチャロアイトカードがでたんです。
そのことに不満だったかなえちゃんが、その後こっそり2枚目を引いたら、
緑のハート型のグリーンアベンチュリンのカードがでて
「緑のハートってことは、河童のラブコールなんじゃない!」と盛り上がったんですよね♪

なので、緑のハートは河童からのラブコールってことになっていたんです♪(笑)


河童BOXを発売したことで、
猛烈に河童からラブコールがきているようで笑っちゃいました(笑)

そして、今回5日間の旅で乗ることになった車はトヨタのエスティマという車でした。

その車の色が。。。

 グリーン!!!!!!(笑)

下の写真ではわかりにくいですがモスグリーンっていう感じです。



GREEN DA・KA・RA(笑)



 たしぱす。。。

  たっしダウン(笑)

確かに、レンタカーの色は グリーンでした(笑)


河童からのラブコール。。


 GREEN DA・KA・RA

って、「 ・ 」が入るあたり

 あ・い・し・て・る (笑)

とかで使われる意味ありげな「 ・ 」ですよね(笑)

 グリーン だ・か・ら ♪(ハート)

的なラブメッセージだったようです♪


河童号で5日間、みんなで旅することになりましたー♪♪(笑)

鍵にもちゃんと「 緑 」と書いてありました(笑)



さらに、さらに、このレンタカーの番号。。。

パッと見たときは、特にメッセージがないかと思いきや、
すぐに気づきました。。。



左から普通に読むのではなく、右から読むと。。

 16-39 。。。。

つまり、Hiro サンキューー♪♪(笑)

河童からのメッセージ。。。。怖すぎます(笑)

世界はやっぱり、河童が支配しているのでしょうか??? (笑)



なおぱっぱちゃんと、ナンバープレート撮影しておきました♪(笑)

今回7人で旅する訳ですが、カーナビをつけたらレンタカー屋の住所が

 朝日町 7 でした♪



遠隔セット参加者に七夕のお願いごとワークで
「 777 」のことを書きましたが

7人の旅で、朝日町7丁目からスタートとはなんだか7が来てるー♪って思いました♪

カーナビに富良野駅を目的地としてとりあえずいれて、出発しました♪


ラジオが自動的に付いていたので、そのまま流していたら。。。。

なんとなんと、ラジオから 777のと 7 だらけの電話番号が繰り返し聞こえてきたのです(笑)



みんなで、超ーーー笑っていたら、
その後も、何回も何回も「 777の。。」と「7」を繰り返して言うので、
みんな笑がとまらなくなりました(笑)

「すごすぎるーーーー♪ラジオまで今回の7の旅とつながってるーー♪」って盛り上がりました。

しかも、この時の777を連発した時に番組で紹介されていたのは
車メーカーのトヨタだったんです♪


今、乗っているトヨタの車は、

「グリーン だ・か・ら♪」のHiroサンキュー号です♪(1639)(笑)

この車に7人で乗っている時に、トヨタが紹介されていて777と7を連呼するとは。。



既に、遠隔で設定した「777」のミラクル起こってるーー♪って思いました♪(笑)


そして、ナビの指示を見落として、ちょっと行き過ぎちゃいました(笑)

Uターンして、再び指示通りの道に戻りました。

なんかの時間調整が行われたようです(笑)

そして、高速道路にのったら、なんだか富良野に向かう方向から
離れていく方向に高速を乗ることに。。。

事前にグーグルマップで調べたルートと明らかに違う感じだったので、
ちょっとパニック。。。

なんだか、遠回りさせられている気がするーー。。
ってちょっと、パニックしかけました(笑)

しかし、最近パニックしかけると、トロールを思い出し

ドントパニック♪

と思って、何かにつながっているんだろう。って思うことにしました。


でも、Hiroの計画ではラーメン屋でのランチを計画していたので
間に合わないかも。。。と、少し陰になりました(笑)

しかし、もともとラーメン屋の計画は若干無謀だったので(笑)、
さらりと計画を諦めることができました(笑)


そして、丁度トイレに行きたくなった人もいたのでサービスエリアに入ることにし
そこで、軽めのランチをとることにしました。

入ったサービスエリアは日本最北のサービスエリアでした♪

富良野に行くためには、ここが最後のサービスエリアだったので、
タイミングよくここに入れて、ついてる♪ついてる♪でした♪(笑)

そして、ランチのメニューが展示されている窓を見ていたら、
みんなが「ノームーーー♪♪」と言いました。

そこをのぞいてみたら。。。

あちらこちらに小人が飾られていました(笑)



ノームのアピールすごっ♪(笑)



「河童BOXの年だからって、河童に負けてられない!」とばかりに、
まさかランチを食べるサービスエリアのメニューの展示場所でアピールしてくるとは。。。。。(笑)



ノームが
「ここでランチを食べる流れが、もりもりっち♪たいっち♪ツアーの予定通りなんだよ!!」
って言っているみたいでした(笑)

今日、ひろみちゃんがノームのカードを引いてくれましたよね♪



ノームのアピールすごいですね♪(笑)

そして、「石臼でひいた蕎麦」というのが気になったので、注文してみたら。。



なんと!!!とっても美味しくてみんなでビックリ♪♪(笑)

しっかりコシがあって、とっても美味しいお蕎麦でした♪
手打ち蕎麦でした♪

やっぱり、ノームの計画通り、ここでランチで正解だったようです(笑)


さらには、外に出たら なおちゃんが大喜び(笑)



なんと高速道路全国ソフトクリームランキング第二位受賞の
ソフトクリームが売っているサービスエリアだったのです♪(笑)



Hiroも数口頂いたのですが、とってもミルキーで美味しカッパです♪(笑)

ここで、富良野のそらちゃんに電話したところ、
富良野に行くルートはナビが教えてくれたルートで正しいことが判明し、ホッとしました(笑)

さらに、ラーメン屋に行かず、ここでランチをしたので、
予定を変更して、「まずは河童に会いに行こう♪」と思いました(笑)

そこで、そらちゃんに「河童の湧水に行きたい!」ということを伝えたら、
旭川ICで高速道路を下りるといいと教えてもらいました♪



その3へ続く♪