その3 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪



河童の湧水に向かう途中、車内で河童の話で盛り上がった直後。。
誰かが「電車の無人駅があるよ」と言うので見てみたら。。。

なんとなんと!!!

 その駅の名前が。。。


 みどりがおか(笑)



みどりーーーーーーーー♪(笑)

こっ、怖い(笑)

GREEN DA・KA・RA(笑)



 たしぱす。。。

  たっしダウン(笑)

ほんとに、カッパワーの凄さ。。びっくりしまくりです(笑)

そして、美瑛の町に入りました。

いきなり綺麗なお花畑が見えたので、車を停めることに。。



夏の北海道っていい♪♪(笑)

ここは ぜるぶの丘という場所でした。。。



そこで、さっきの無人駅の「みどりがおか」を思い出しました。

その時は、それ以上のことは思わなかったのですが。。



改めて河童のアピールだということに気づいたら、

 「 緑顔か〜!!!! 」って意味もあるのかー♪(笑)

 顔が緑の河童のアピールであることに気づきました♪

体も顔も。。。緑だから〜(笑)

GREEN DA・KA・RA(笑)



 たしぱす。。。

  たっしダウン(笑)

確かに、河童は 顔も緑だから、

 緑顔か――――――――!!!!!(笑)(緑が丘)

ほんとに、カッパワーの凄さ。。びっくりしまくりです(笑)


そして、最初の目的地にしていた場所に無事に到着できましたーー♪♪

そこは、「美郷の霊水」という湧水がくめる場所でした♪♪

しかも河童の像が置かれているんです。



美の郷に、河童!!!!

2013年にHappy Happy Crystal Schoolは美に目覚め、
信澤美帆先生に出会い、奇跡の5分気功ダイエットが出版されました♪

美のサポートも河童のサポートだったということでしょうか??

美の郷に河童。。。。見かけで判断してはいけないんですね。。。(笑)

なおちゃんは、なおぱっぱちゃんと河童さんを携帯のカメラで撮影していました♪



拡大すると、こんな感じ♪



まめちゃんも記念撮影♪(笑)



ひょうたんを持っている河童もいました♪



そして、みんなで河童と記念撮影♪(笑)



多美ちゃんが、河童のマメちゃんを持ってくれています(笑)

その後、近くにある青い池に行こうとしたのですが
場所がイマイチわかりませんでした。

青池の写真の看板がある大きな駐車場を見つけたので
そこに入ってみました。

Hiroが「どこに青い池への道があるのかな?」
と口にだして言いました。

そしたら近くにいたおばさんが観光客のおじさんに
「青い池はここから歩いていけるんですか?」
と話しかけているのが聞こえました。

すると、おじさんは
「ここから歩いたら遠いですよ、この先をもう少し行ったところの左側に
 青池に行くための駐車場があります。そこから歩いたら5分もかからないですよ」
と言っているのが聞こえました♪

ついてる♪ついてる〜♪

なんと、見事なタイミング(笑)

質問したらすぐに答えがかえってくるとは、やっぱりスベパーですね(笑)

そして、トイレを済ませて車に戻ろうとしたら、
なんと、なんと、ラベンダー色のバスが入ってきました♪



そのナンバープレートが。。。

 888−−−−−−−−−♪



ハッピーハッピーハッピー♪♪

しかも、ラベンダーカラー♪

ラベンダーの妖精からの祝福メッセージ♪

今日、空港に到着してパワーストーンカードをみんなで引いた直後に
 888 の車が目の前にやってきたんですよね♪



この888を見た時、後ろにラベンダーがいっぱい咲いていましたし♪

こんな感じで♪



888は、ラベンダーの妖精が ハッピーハッピーハッピーって喜んでくれていたってことなのかもー♪(笑)

このラベンダー888ナンバーの観光バスが来たことでトイレが大混雑になりましたが
みんな既にトイレを済ませていたので、混雑に巻き込まれず ついてる♪ついてる♪でした(笑)

そして、いよいよ!みんなで青い池に行きました〜♪

前回、Hiroが来た時は曇っていたので、イマイチ美しくない青い池だったのですが。。。(笑)

今回は!!!!!

超ーー綺麗でしたーー♪感動ーーーー♪♪



超〜綺麗な青い池に、青空まで映りこんで凄い綺麗だった〜♪

違う角度からの色も綺麗でしたー♪



みんなで集合写真♪



マメちゃんの頭のお皿も青い池の美しいお水で満たされましたー♪(笑)



河童のなおぱっぱちゃんとトロールのほのぼの写真♪(笑)



ホントに綺麗な色でしたーー♪♪



その後、美瑛神社に行きましたー♪♪



ここで、ドラゴンに乗った「なおぱっぱ」ちゃんを撮影できましたー♪(笑)



河童のお父さんはドラゴンとのことだったので、なおぱっぱちゃんはとっても幸せそうでした♪(笑)



美瑛神社は縁結びの神様とのことで、ハートマークがいろんなところにありましたー♪



こんなとこにも♪



あんなとこにも♪



河童に出会った後に来た神社がハートだらけの神社。。。

これって、やっぱり河童からのラブコール?(笑)

旅のスタートに緑のハートマークで

GREEN DA・KA・RA にもつながってますよね(笑)




次に、美瑛の町で採れるスペシャルなものが販売されている
美瑛選果というところにいきましたー♪♪



みんな超ーー美味しいコーンを試食しまくっていました(笑)


その後、あのラベンダーの妖精との出会いが起こった
ファーム富田に行きました♪

ファーム富田のラベンダーソフトクリームを食べたかったので
売店がやっている時間にギリギリ間に合って、ついてる♪ついてる〜♪



なおちゃんは、嬉しそうに食べてましたー♪

なおちゃんは恥ずかしがり屋なので、小さい写真にしておきました(笑)

そして、ラベンダー畑に行って感動ーーーーー♪♪



とっても、とってもキレイに咲いていましたーーー♪♪



ファーム富田のラベンダー畑ーーー♪♪♪



富良野には4種類のラベンダーの種類があるそうなのですが、
最も濃くて色が綺麗なのは「早咲き」と呼ばれたり「濃紫(のうし)」と呼ばれるこのラベンダーだそうです♪

そして、そらちゃんがこんなことを話してくれました♪

「今回Hiroさんが富良野に来るのは例年のラベンダーの咲く時期からすると、
 少し早い時期だからタイミング的にラベンダーを見るためには早いかな??と思っていたんです。

 だけど、今年はいつもよりも早くラベンダーが咲いて、ホントに今が本当にベストですよ。

 もう少したつと咲いた花が枯れて上の方が茶色くなるので
 見た目がちょっとイマイチになっちゃうんですよ。ホント、ついてますねー♪」

とのことでした♪

ホントに超ーーー濃い紫ですっごく綺麗でしたーー♪



ラベンダーの妖精とつながって、虹が出た時の写真がこれです。



この時、秋のラベンダー畑だったので畑は茶色でした(笑)
この虹を見たとき「いつかファーム富田の綺麗な紫のラベンダー畑を見たい」と思っていました♪



夢が叶っちゃいましたーーー♪
感動ーーーーー♪♪


ラベンダー畑を歩いていたら、カラスが鳴きながら近づいてきました(笑)



しかも話しかけると、お返事をしてくれるように鳴いてくれるのでみんなで大笑いしちゃいました♪

そして、カラスさんは小川に足をつけていました。

この子、もしかして。。。

川に脚をつけるカラスって。

カッパ的なカラスなのかもーー♪って思いました(笑)

つまり、河童ラス〜(笑)



そして、また別の場所でラベンダーの写真を撮影していたら、
そらちゃんが「ラベンダー光線がとれますよ♪」と教えてくれたので、
iphoneで撮影したら、撮れましたーー♪♪



綺麗なラベンダー色の光線がラベンダーと一緒に撮れましたーー♪

なんだかラベンダーの妖精が写真に写りこんでくれているみたいで、感動しましたーー♪♪



見事にラベンダー色の光ですよね♪

ファーム富田に来た時間帯も、超ーースベパーだったようです♪

こんな綺麗なラベンダーの光とラベンダーが一緒に撮れる時間に到着できて、
ほんとにラベンダーの妖精と仲良しになっているんだなぁ〜って感動ーーーー♪♪

ついてる♪ついてる〜♪


その後、ファーム富田のドライフラワーが飾られているところに入りました♪



これ全部ドライフラワーやドライ植物?(笑)
写真の中心には、今回の旅のメンバー7人の小人が写っています♪(笑)

とっても素敵な空間でした♪


その後、宿にチェックインしました♪

今回、4連泊する宿はスノー・クリスタルという宿です♪



雪の精霊ジャックフロストの縁でこの宿に泊まることになったのかなぁ〜♪って思いました♪


そして、夜ご飯はスープカレーを食べに行きました♪



ここのスープカレーが大好きなので、スープ大盛りにしちゃいましたー♪(笑)

ブロッコリーが激ウマで超ーー幸せでしたー♪
二日に1回ここでもいいかもー♪ってくらい大好きです(笑)


その後、スーパーに朝食用の食材を買いに行きました♪

そして、部屋でたいっち♪修練会をしてから、貫頂をみんなにしました。

その後、一休みしてから 遠隔を送りましたーー♪

河童とラベンダーの妖精、そして富良野のスピリット達とつながって遠隔を送れて、
幸せでしたー♪


とっても楽しい一日でした♪

その4へ続く♪