その4 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪



もりもりっち♪オブシディアンツアー 2日目♪


今朝は4時45分に目がさめちゃいました(笑)

なので、さっそくレベル6の動功をやりましたー♪

そして、今朝は「ふらのメロン」を丸ごと一つ食べましたー♪(笑)



富良野がますます大好きになって、

 富良野にメロンメロ〜ンです♪(笑)


今朝は、みんなでファーム富田の中でも日本最大級のラベンダー畑がある
「ラベンダーイースト」という場所に行くことにしました♪

出発前に、みんなで今日のパワーストーンカードを引くことにしました♪

Hiroはマラカイトのカードを引きました♪



そして、りかちゃんが引いたカードがスギライトでした♪
仲良しの精霊は孫悟空♪



スギライトは昨日Hiroが引いたカードでもあるので、
今日も孫悟空が来てるということは
ドラゴンボールサポート入ってるんですね♪(笑)



今日のグループのカードはラピスラズリ キーワードは思考を拡大しよう♪



今日は、どんなことが起こるのか楽しみです♪わくわく♪

ここでHiroが、
 「あっ、昨日はグループカードを引くの忘れてたね!!!

  今から昨日のグループカードを引きま〜す♪」(笑)

と言って、

「昨日のグループカード出てきてください♪♪」

と言って、一枚引いたら。。

 なんと、なんと!!!

 アメジストーーー♪



仲良しの精霊は ラベンダーの妖精!!!!!!!


みんなで、感動ーーーーーーー♪

やっぱり旅のスタートはラベンダの精霊がサポートしてくれていたんだねーー♪って盛り上がりました♪

そして、日本最大級のラベンダー畑であるラベンダーイーストへ行きました♪



すっごく綺麗な紫色のラベンダーが広がっていましたーー♪♪

ここで以前購入したラベンダーの妖精とラベンダーを撮影しました♪



とっても幸せそうな顔して写ってくれました〜♪

見てるだけで癒されましたー♪(笑)

こんな風にも撮影してみました♪



可愛スギライトーー♪(笑)

ノームとラベンダーの妖精♪



右上の空に黒い点が写っていますが、あれは蜂さんです♪(笑)

ハチも金運アップサポートするよー♪って写ってくれたみたいです♪(笑)


そして、小雪とラベンダー♪(笑)



小雪はファーム富田でつくられた子なので、里帰りできましたー♪(笑)


マメちゃんとラベンダー♪(笑)



そして、みんなでラベンダー畑の中心でたいっち♪しました♪(笑)



ラベンダー畑の中心が展望台のようになっていて、
と〜っても気持ちのいい場所でたいっち♪できました〜♪

下記のマップの中心でたいっち♪しました(笑)



ラベンダーイーストのマップからもわかるように、
360度ラベンダーに囲まれた場所でたいっち♪できたので
ラベンダーの妖精とますます超ーー仲良くなれた気がしました(笑)



ほんとに、キレイだったなぁ〜♪♪


そして、「ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム」が激ウマでしたーーー♪♪



このソフトクリームはファーム富田の中でも、「ラベンダーイースト」限定ソフトクリームでした♪



Hiroにとって、ラベンダーソフトクリームは普通に美味しいくらいだったのですが。。。
この「ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリーム」は、
ラベンダーの香はほんのりいい感じで、ホワイトチョコがいい感じにきいていて、
と〜っても滑らかな舌触りのソフトクリームが絶妙な感じで激ウマでしたー♪(笑)

その後、10時から そらちゃんと、オブシディアン磨きのマスター中橋さんによるワークショップ

オブシディアン・手磨き体験レッスンでした♪


マスター中橋さんが形を整えてくれているオブシディアンを
やすりで手磨きしてピカピカに仕上げていくんです♪

磨く形でチーム分けされて座席が決まっていました♪

Hiroと多美ちゃんとなおちゃんは、しずく型のオブシディアンを選んだので
3人並んで座りました。



石の種類はHiroは和名が玲瓏と呼ばれるレインボーオブシディアン、
たみちゃんとなおちゃんはマホガニーオブシディアンにしました。

他の人はハートや勾玉の形を磨きました。
紅十勝と呼ばれる赤い色が入ったオブシディアンを選んだ人もいました。


Hiroが選んだ石の最初の状態はこんな感じ♪



表面が少し白くざらざらしています♪

なおちゃんはこんな感じでした♪



たみちゃんはこんな感じ♪



それぞれ配られたタオルの色を見ると
Hiroが緑、なおちゃんが黄色で 緑と黄色で河童カラー(笑)

そして、たみちゃんが河童が大好きな水色(笑)

しずく型チームは、河童チームになっていました(笑)


さて、マスクをして最初は240番の紙やすりで磨いていきます♪



全体を磨いて段差がない滑らかな感じになったら
次に400番の紙やすりで磨きます♪



コツコツと磨いていきます♪(笑)



お昼は「まめでたっしゃ」さんのお弁当を食べました♪



「まめでたっしゃ」さんのお料理は超ーーーー美味しくて
いつも感動しまくります♪

ヘルシーで超ーーー美味しくて最高です♪♪

とっても気持ちいい日差しの中で、ハイキング気分でお弁当を食べました♪♪



その5へ続く♪