その5 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪



午後の石磨きは、耐水ペーパーの1000番のやすりを使って
バケツに水を入れて水を使いながら磨いてきます♪



それが終わったら、2000番のやすりで同じように磨きました♪♪



どんどん輝いていきます♪

最後に魔法の粉を使って、ピカピカに艶出しする工程が一番大変なのですが(笑)

でもそこを頑張ると♪

磨き上がるとピッカピカ♪♪



光を当てると♪こうです♪(笑)



ラベンダーカラーのレインボーオブシディアン♪♪
綺麗ーー♪♪

北海道で採れるレインボーオブシディアンが磨けて最高♪♪♪

北海道で採れるレインボーオブシディアンを玲瓏と呼ぶそうなのですが、
漢字を見ると玲瓏の「 瓏 」には「王」と「 龍 」でできている漢字なので、
龍の王様と仲良くなれたかもしれません(笑)

龍は河童のお父さんだったので、
ここでも河童つながりのサポートが入っていたのかもー♪なんて思いました(笑)

参加者みんなが磨き上げた石たち♪



みんなピカピカに仕上がっていましたー♪

最後に、マスター中橋さんが自分で摘み取ったラズベリーと
ラズベリー酒をかけたアイスをご褒美に出してくれました♪



とっても美味しカッパ〜♪

一日かけて、ひとつのオブシディアンと向き合う
スペシャルヒーリング体験をさせてもらいました♪

オブシディアンを明日拾いに行く前に、オブシディアンの精霊と
心から仲良くなるためのイニシエーションという感じでしたー♪♪

とってもとっても貴重な体験をさせていただきましたーー♪
そらちゃん、マスター中橋さん、ありがとうーー♪♪



夜ご飯はバスの中で食るお店に入りました♪



運転席にも座ってみましたー♪(笑)



車内はこんな風になっていました♪



少しアップで(笑)



Hiroは、壺焼きカレーを食べましたー♪



これが超ーー美味しくて感動ーーー♪♪

昨日に続いて、二日連続でカレー食べちゃいました(笑)

そうそう、ここには三郎という犬がいました♪



とっても可愛かったー♪♪

料理が来たら、狭すぎて車内に広がって食べました(笑)



とってもオシャレな場所で食べれて楽しかったー♪♪



最後にみんなで記念撮影しました。



小さくて見にくいけど、三郎くんも真子ちゃんの足に求愛行動した状態で写りました(笑)

その後、デザートを食べるために別のお店に移動しました♪



デザートピザのキャラメルバナナ・カスタードとブルーベリーカスタードをみんなでわけました♪
これが超ーーー美味しかったー♪

石窯で焼いたピザは香ばしくて、それでいて甘くてふんわり♪
最高に美味しカッパーー♪

Hiroはアフォガードも頼んでいたので、
冷たいアイスにエスプレッソのほろ苦さと
デザートピザの暖かくて甘い感じがミックスして、
究極のおいしさを楽しむことができました(笑)



ここで気づいたのが、広実ちゃんのコーヒーカップと受け皿にフクロウが描かれていましたー♪

広実ちゃんは今回ファーム富田でフクロウのぬいぐるみを買っていました♪



さらには、理香ちゃんのお皿にもフクロウが描かれていました♪



そして、今日のグループカードはラピスラズリ♪で
仲良しの精霊は フクロウーーーーーーー♪(笑)

つながっているーーーって、みんなで盛り上がりましたーー♪♪



キーワードは、思考を拡大しよう♪でした♪

デザート食べながら話が超ーーー盛り上がって(笑)、
思考を拡大する楽しい話がいっぱいできました(笑)

その中で何故か「 ガ(我) 」が大事という話で盛り上がりました。

そして、Hiroが「だから、「 ガ 」ンダムのネタも今までいろいろでたんだねー♪」
って話で盛り上がりました(笑)

ガンダムネタをちょっとだけ書いておくと(笑)
−−
去年の癒しフェアではなちゃん、かなえちゃん、みきのこちゃんと一緒に
ガンダムの前で写真を撮ったんですよね♪(笑)



その後、ガンダム展に行ってHiroが赤い彗星シャーと一緒に写真を撮って、
その後も九頭龍神社などでいろんなつながりが起こったのです(笑)



−−

話は旅に戻って。。(笑)
まさか、次の日このガンダムの話がつながるとは、夢にも思いませんでした。。。(笑)


デザートタイム終了後、飲み物を買いにコンビニに行きました。

そしたら、nanacoで買うとソフトドリンク5倍 と書かれていました♪



今年レベル6を年末に公開予定なので、
「5」の最後のアピールでしょうか?

しかも、nanako とは。。今回の777遠隔の7のアピールも来てます♪

今日もとっても楽しい一日でしたー♪


その6へ続く♪