その6 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪


3日目

今朝も、目覚ましが鳴る前に起きてしまいました(笑)
そして、たいっち♪レベル6の動功やりました。

すると、空に虹色に輝く雲の彩雲が出てきましたー♪



なんだか今日も虹のサポートありそうな予感♪って感じでした♪

今日は、オブシディアンの山に行くので朝7時15分に集合でした♪

少し早く集まって、今日もみんなでハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

最初にまさこちゃんがカードを引いたら 6番のラブラドライト♪

 仲良しの精霊は 虹のスピリット♪



Hiroはこれを見て、
「おー♪今日、朝たいっち♪レベル6したら虹色に輝く雲の彩雲を見たから、6と虹のスピリットでつながってるー♪」
って言いました。

そして、2番目に引いたのが広実ちゃんだったのですが、なんと、なんと!!!

 またまた6番ラブラドライトーーー♪虹のスピリットーー♪♪



さらにさらに!!!
今日のツアーに一緒に参加する たいっち♪受講生のまやちゃんが引いたカードが。。

 またまたラブラドライトーー♪ 虹のスピリットーーーーーー♪



3枚もラブラドライトが出るとは。。。

虹のスピリットのサポート来てますね♪

 そして、Hiroは今年レベル6を公開するために毎日レベル6の修練をしているので、
 虹のスピリットがレベル6の公開をサポートしようとしてくれているみたいですね♪♪

また、りかちゃんが引いたカードが昨日のグループカードのラピスラズリでした♪



思考を拡大しよう♪今日も何か思考が拡大する体験ができるのかな?(笑)


Hiroが引いたカードはアポフィライト キーワードは 妖精たちとダンスをしよう♪
仲良しの精霊は  エルフ♪



広実ちゃんがこれを見て、
「59番だから 悟空 だから、ドラゴンボールのサポート今日も来てますね♪」
確かに♪♪(笑)

こうした数字での言葉遊びは、思考を拡大してハッピーワールドにアクセスする鍵なんですよねぇ〜♪


そらちゃんにもカードを引いてもらいました♪

そらちゃんは、ローズクォーツを引きました♪



そうそう、そらちゃんは以前に会った時と車が変わっていました。

新しい車は、なんと、なんと!!
緑色の車になっていたのです(笑)
お母さんが使わなくなった車を譲ってもらったそうです。

緑と言えば河童カラ―♪(笑)やっぱり、河童の支配が拡大しているのでしょうか?(笑)

Hiro達の今回乗っている車も緑ですから、
河童カー2台で河童との縁が深まる旅になっていたと思います(笑)


そして、オブシディアン磨きマスター中橋さんにも、カードを引いてもらったら。。

なんとなんと!!!

 チャロアイトーーーー♪

 仲良しの精霊は 河童ーーーーーー♪♪(笑)



やっぱり、既に富良野も河童の支配下だったということでしょうか??(笑)


そして、今日のグループカードは、サーペンタイン♪



仲良しの精霊は 蛇の精霊は 蛇 ♪


「蛇に会えるかもねぇ〜♪」なんて話をしました♪(笑)


今日の旅のスタートは富良野神社に行きました♪



7人で7月7日を挟んで旅して、777のお願いごと発信遠隔の企画もしたので、
777円を御賽銭箱に入れました。



そして、みんなの願いが叶いますように♪とお願いしておきました♪

次に、ファーム富田で記念撮影をしてくれるとのことでした♪

とーってもキレイな紫色の丘に連れていってもらいましたー♪



そして、ラベンダー畑の真ん中に行って写真をとってもらいましたー♪



朝からとっても気持ちよカッパーーー♪(笑)

ホントに綺麗な紫色の丘で超ーーー幸せな気持ちになりましたー♪

ラベンダーの妖精さんありがとうーーー♪♪♪



この角度からのラベンダー畑の丘は超ーーーーーー濃い紫に見えて綺麗だったーー♪♪

早咲きの濃紫というラベンダーがいつもよりも早咲きしてくれて、
ついてる♪ついてる〜♪♪

ほんとに、ラベンダーの妖精さんのサポートがあったんだなぁ〜って思いました♪

そして、オブシディアンの山に行く途中に超ー巨大な白熊が出現しました♪(笑)

それは、「白い恋人」の看板でした♪


「なんか重要!!」と感じたので、写真撮影しておきました♪



そして、今、体験談を書いていて写真を掲載載せたら
青い看板の右下に「 ISHIYA 」と書いてあるのが気になって調べたら。。

なんと、なんと!!

あの有名なお菓子の白い恋人の会社の名前は しろいこいびと


 石屋製菓 でしたーー♪(笑)

あの有名なお土産「白い恋人」の会社は、石屋のお菓子屋さんだったとは。。。(笑)

さらに!石屋製菓のHPを見てビックリ

社長の名前が 石水 創



石と水を創る人ですかーー♪

しかも経営理念が「しあわせをつくるお菓子」この言葉を胸に、新たな一歩を。

ハッピーなお菓子の会社でしたーー!!!

ハッピーハッピーの社員のかなえちゃんは 「石と川をかなえる人」なので、
なんだか白い恋人の会社と深い縁を感じました(笑)

しかも、社長さん!!!! ネクタイの色が緑じゃないですかーーーー!!!!

旅の最初に見た。。

GREEN DA・KA・RA(笑)



この写真よく見ると緑のハートの下に
ミネラル、「水」分補給と書かれています。

ミネラル(mineral)は直訳すると「鉱物」のことです。つまり「
」です(笑)
そして、「
」分補給

この河童からのラブコール・ペットボトルに「 
 」「  」入ってましたー(笑)

しかもです。

「 ISHIYA 」のアルファベッド表記で上記のことに気づいたのですが。。
帰りの空港でショップスタッフみんなにお菓子を選ぶ時に時間がなさ過ぎて、
なおちゃんと白い恋人を買ってきていたのです。

そして、その時もらったビニール袋を見てビックリ♪♪

「Shiroi Koibito 」



これって、「 i 」が一文字抜けたら

「 Siroi Kobito 」つまり、白い小人ですよね(笑)

白い小人に「 愛( i )」が加わって、美味しい有名なお菓子が出来上がったのかもしれませんね。
その「 愛( i )」は、河童が加えたのかもしれません(笑)

社長のネクタイがグリーンなので、社長は河童に愛を感じているのかもしれません(笑)

河童からの愛を表す緑ハートマークと
(ミネラル)とが入っているペットボトルのメッセージ(笑)



GREEN DA・KA・RA(笑)

 グリーン だ・か・ら(笑)

は、やっぱり、河童からの愛(i)のメッセージだったんですね♪

カッパワー来てます♪♪



しかも、只今の温度は 19℃ でした。
19はハッピーハッピーパワーストーンカードではサルファーで
仲良しの精霊はシェープシフターです。
様々なものに変化して、スピリット達は常にメッセージを送ってくれているんだよーって
この看板一つで教えてくれているみたいですね♪

緑のHiroサンキューの河童号での旅、なんだか凄過ぎです(笑)

この熊の写真を撮るのちょっと大変だったのに、撮影しておいてよ河童ーー♪(笑)


さてさて、黒曜石の山のツアーをしているジオパークに到着したら、
柱に黒曜石がいっぱいでした♪



左の柱の壁には黒曜石がいっぱい貼り付けられていました♪♪♪

実は駐車場にも巨大な黒曜石がどかどか置かれていました(笑)

ジオパークの中に入ったら、いろんな黒曜石が展示してあったり、
日本でとれる黒曜石の紹介がしてあったりとっても素敵な博物館のようになっていました。

そこで、広実ちゃんとまさこちゃんに呼ばれました。

「Hiroさん、来てください!虹つながりが!!!」

と言うので行ってみると。。

なんとなんと。。。



右下に「 虹のひろ 」(笑)

ホントだーーーーーー♪♪

虹のひろーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

今日は朝から虹色に光る雲の彩雲を見たし、
仲良しの精霊が「虹のスピリット」のラブラドライトが3枚も出たし、すごすぎーー♪と大興奮(笑)


実際は、「 虹のひろば 」なのですが、
丁度「 ば 」が改行されていたことで
「 虹のひろ 」になっていたんです(笑)



面白すぎーーー♪(笑)
凄すぎー♪♪

しかもです。。

昨日の夜ご飯の時に「 ガ(我) 」が大事という話で盛り上がったことを書きました。

そこでHiroが
「だから、「 ガ 」ンダムのネタも今までいろいろでたんだねー♪」
って話で盛り上がったことを書きましたが。。。

なんとなんと、この 虹のひろ の下に。。。

「 ガンダム 」と書かれているではないですか?(笑)



下から3行目に。。機動戦士ガンダム(笑)

みんなで、超ーーーーーーーービックリーーーーー♪

昨日の夜、思考が拡大し、「ガンダム」の話をしたのはここにつながっていました♪

フクロウは「未来を見通す目」の象徴でもあるので、
思考を拡大することで楽しい未来を見通す力が高まるということを教えてくれているのかもしれませんね♪(笑)



そして、旅の最初にツアーガイドさんからいろいろ説明がありました。

熊に遭遇した時の注意事項を説明をしてくれたのですが、
説明しているガイドさんの名前が「熊谷」さんという人でした(笑)

なので、「既に熊に遭遇してるみたいですね!」と突っ込みを入れたかったです(笑)

熊を見れたら嬉しいけど、安全な状態で見たい!といつも思っているので、
熊谷さんは襲ってくる熊ではないので、ある意味願いが叶いました(笑)

白熊の看板も重要であることを、熊谷さんがガイドだったことで
気づけるようにつながっていましたね♪宇宙さんやりますね(笑)


その7へ続く♪