その7 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪




そして、いよいよオブシディアンの山にバスに乗って登っていきました♪♪

バスの中で
谷さんが

「あ〜、あそこに咲いている
は○○○ですよ」

と言いました。

花の名前は忘れましたが、
」谷さんが「」と言ったので、ハナクマゲートが開いたな〜って思いました(笑)

そして、まずは超ーーー大きなオブシディアンの壁に連れていってくれました♪

その場所の名前が「八号沢露頭」という溶岩の最先端でした。



ハッピーGoー!!(八号)の沢からスタートとは、
なんだかとってもハッピーな一日になりそうって思いました♪(笑)

そして、超ーー巨大なオブシディアンの壁に触れた状態で写真を撮ってもらえました。



右上の光の玉は、オブシディアンのスピリットが一緒に写ってくれたみたいで嬉しカッパです♪(笑)

オブシディアンは天然ガラスなので割れた場所はナイフみたいに鋭くて
ちょっと危険でした。



自然に割れたオブシディアンのかけら♪



そうそう、ここでひろみちゃんが撮影した写真に虹色が写っていました♪


(ひろみちゃん撮影)

左下の部分を拡大すると。。



とってもキレイな虹がオブシディアン山で最初につれていってもらった
八号沢露頭で写真に写るとは。

やっぱり、ハッピーGo!とオブシディアンのスピリット
応援してもらっているみたいでした♪

今日のパワーストーンカードで虹のスピリットが3枚も出たのは、
ほんとに、虹のスピリットの祝福だったんですねー♪♪


ハッピー号沢露頭から帰ろうとしたら、
なんとなんと!!!!

可愛い子供の蛇が表れましたーーーー♪♪



今日のグループのカードは、サーペンタイン♪



仲良しの精霊は 蛇ーーーーーーーー♪♪

ほんと、ハッピーハッピーパワーストーンカードすごすぎーーー♪♪

ホントに「すべてはつながっている世界を体感するカード」ですね♪


「今までにない、すべてはつながってすべては完璧であるという視点から書かれた新しい時代のカード」
を意図して作っただけあって、ホントにカードを使って旅すると毎回面白すぎます♪(笑)

カードを使うことで、すべてはつながっている世界に気づきやすくなって、
沢山のハッピーを味わいやすくなるので面白いですよ♪


そして、オブシディアン山の山頂に到着♪


足元全部オブシディアンです♪(笑)

オブシディアンをHiroって興奮中のHiroを撮影してもらいました(笑)

おっと、拾って。。。(笑)



ここで、只今開催中のクリスタルアームコンテストに載せる写真を撮影しました♪

クリストバライト付きの巨大なオブシディアンを持って、
オブシディアンサンドイッチクリスタルアームヒーリングしました♪(笑)



手の下もオブシディアンだらけなので、オブシディアンに手がサンドいっちされています♪(笑)

さらには、ここから数百メートル歩いたところが
赤いオブシディアンが採れる場所でした♪



河童のマメちゃんも嬉しそうでした♪



ノームも満足している感じです♪(笑)
赤いオブシディアンがいっぱい見えますよね♪



ラベンダーの妖精さんも幸せそう♪(笑)

そして、白熊の子ぐまの小雪ちゃんも幸せそうでした(笑)



オブシディアンの山に、沢山の子をつれてきていました(笑)

他のみんなも、河童やノームやフクロウやクマなどなどを撮影していました(笑)
普通の人が見たら、なんでぬいぐるみとか人形で写真とってんの?って突っ込み入ると思います(笑)

みんなと波長がピッタリあって、ホント楽しカッパーー♪(笑)

この赤いオブシディアンの上で、お弁当を食べました♪



遠軽町の人達が地域の食材を使って、美味しいお弁当を作ってくれたそうです。



おしながきも付いていました♪

どれもとっても美味しかったです。



コロッケが特に美味しかったー♪

お弁当食べながら、ふっと空を見上げたら。。。

なんとなんと!!!!

 虹ーーーー♪♪



赤石山の山頂で虹が出現するとはーー♪♪

今日のパワーストーンカードで3人も「 虹のスピリット 」が出ました♪
そして、さっきジオパークで「虹のひろ」を見ちゃいました(笑)

そして、この虹。。。



虹が出るためには太陽が出てくれることが条件なので、
この写真に書いてあるように、太陽に愛されてるーー♪って感じました(笑)

やっぱり、すべてはつながっているんですね♪

「ハナクマゲートが開くと虹が出る」というミラクルがよく起こるのですが、
さっき
谷さんがの説明して、ハナクマゲートが開いたこで
虹が出現したのかもしれませんね♪(笑)

すべてはつながっている世界を体感する功法であるたいっち♪を実践しているみんなとの旅は、
ホントに不思議なつながりが半端ないですね(笑)


お弁当を食べ終わった後、奈良裕之さんから
「クリスタルボウルを持ってきてくれた方も是非参加してください」
とお誘いがありました。

そして、奈良さんが
「ここへ座ってください」
とHiroが座る場所を指定され、
なんと奈良さんの真正面に座ることになりました♪(笑)

なんと、特等席で奈良さんの音楽を聞くことができ、かつ一緒に演奏できることになりました♪

そして、みんなもいろいろ楽器を持たされて演奏に参加していたようです♪(笑)

その時の貴重な体験をマスター中橋さんが動画で撮影してくれYouTubeにアップしてくれました♪

その時の動画はこちら♪

https://www.youtube.com/watch?v=yfAa7KufNVE

そして、写真をスライドショーにして音楽が聴けるのがこちら♪

https://www.youtube.com/watch?v=Uu16q-Pf3ec



赤いオブシディアンが採れる場所でスペシャルな演奏会に参加させてもらえて、とっても嬉しかったです♪♪

最後にみんなで記念撮影しましたー♪



石磨き講座で出会った赤石山のオブシディアン達も里帰りして
嬉しそうでしたー♪♪



ほんと、石って磨くと光るんですね♪
改めて感動しました♪

たいっち♪の実践は、石磨きのようにコツコツと実践することで体を磨き
潜在的に眠っている輝きを引き出し、現実で輝かせることを促すのだと思います♪

今回のツアーの流れはスベパーだったなぁ〜って感じます♪

オブシディアンの山に登り、山の一部とつながる旅の前に、
時間をかけてたった一つのオブシディアンをコツコツと磨くスペシャル体験♪♪♪


時間をかけコツコツ磨くことで、
「曇っている石でも、磨けばこんなに輝くんだ!!!!」
って感動体験をしてから、そのオブシディアンが採れる山に行く流れ♪

それって、超ーースペシャルな流れだったなぁ〜って感じました♪

もしも、最初に磨くことを体験せずに、まずオブシディアンの山に行っていたら
ここまでの感動はなかったかもしれません。

誰かが磨いたのを見せられ「磨いたらこのレベルまで美しくなるんですよ」と聞かされたから、「じゃあいっぱい拾っとこう!」というのと、
ひとつの石を丁寧に磨く体験をして、ひとつの石に対する愛を深めてから山でたくさんの石を見るのとでは
まったく石に対する気持ちが違ってくると思います。

一つの石を一日かけて磨く体験は非常に貴重な体験でした。

あれだけ長くひとつの石に触れ続けるって、それだけで素晴らしいクリスタルヒーリング体験だと思いました♪♪

そして、ひとつのオブシディアンを大切に磨く体験をしてから、沢山のオブシディアンに触れることで・・・

「ひとつを大切にすることで、すべてを大切にできる♪」そんなたいっち♪的な感覚が高まりました♪

僕らのたったひとつしかない「体」を大切にすることで、
すべてのものを大切にできるような感覚が育っていく♪

たいっち♪を実践し続けたことで、今のワンネス意識が高まっていったように
ひとつの石を大切にする石磨き体験をしたことで、ますますすべての石を大切にする体験ができました♪


オブシディアンの火のエネルギーを、コツコツと磨く作業(「土」のエレメント)を通じて体験することで、ものすごく深くグラウンディングができた気がします♪



オブシディアン山を降りた後、今度はマスター中橋さんがガソリンスタンドに付き合ってくれ(笑)
その後、オブシディアンの割り方講座をしてくれました♪

森の奥まで車で入って行き、またまたオブシディアンが採れる河原へつれていってくれました♪



河原でオブシディアン割りを見せてくれるマスター中橋さんが今日引いたカードは。。。

チャロアイト 仲良しの精霊は 河童♪



マスター中橋さんは、河童さんと縁が深いのかもしれません。

釣りも好きで川にはよく行くみたいですし。。。(笑)

それにしても、オブシディアン同士を120度の角度でぶつけると、
キレイにパキーーンと割れるのが見れて感動しましたーーー♪♪

ここでも、オブシディアンを拾うことにみんな夢中になってました(笑)

しかし、ここは河原で夕方だったこともあって、虫がいっぱいいました(笑)

虫に刺されて血を流す人も出ました(笑)自然の驚異を体験しました(笑)


帰りの道で、ビックリする看板を発見しました♪

写真にはとれなかったのですが、
かっぱの健卵」と書かれた電光掲示板の横に
ピンクの河童の絵が描かれていました(笑)


ネットで調べたらこんな感じでした♪

http://kappa-egg.com/?mode=f1

鶏の健康を考えて、とっても鶏に優しくいい卵を生産しているところでした。

そして、ここのFBページで発見しました♪ピンクの河童さん♪



ピンクの河童と言えば旅の前にこんなの送られてきましたね♪(笑)



つながっていますかね?(笑)


とにかく、ピンクの河童が看板に描かれていたんです♪

卵を注文するとこんな箱に入ってくるみたいです♪



しかも、この養鶏場の名前が。。。

 大熊養鶏場(笑)



この日、熊にまた出会っていたんですね(笑)
熊谷さんが花の説明して、ハナクマゲートが開いて虹が出たその日に、
河童と熊つながりのサインを発見していたとは。。。(笑)

熊と河童も仲良しなのでしょうか?

確かに、カナダで「河童の手の湖」を見た後にタンポポの花を食べる熊にあって
ハナクマゲートが開き、その後大きな虹が出たのですよね♪



河童の手のような湖に行ったあと。。



たんぽぽの花を食べる熊に出会い。。
あっ、そういえば河童おじさんと一緒に写ってました。



そして、虹が出現♪♪

ということで、河童と熊さんも仲良しなんですね♪(笑)


「カッパの健卵」って、河童と仲良くなると
健康でらんらんらん♪(卵卵卵)な人生になるよってことでしょうか?


レベル6は河童の功法である気がしているので(笑)
レベル6は健康でらんらんらん♪な気分があふれるハッピーな功法になるのかもーって思いました♪


この河童の看板を見た後、
「河童とつながると金運アップになるんじゃないか?」
という話になりました(笑)

ポテトチップスで有名なカルビーも「かっぱえびせん」つくっているから
河童のサポートを得て金運アップして今があるのかもね〜?」
と話が盛り上がりました♪(笑)

そんな話がのちのちつながるとは思いませんでした(笑)


そして、夜は昨日のデザートピザを食べたお店で食べることにしました♪

Hiroはもう一度デザートピザを食べたかったので、たみちゃんと二人で1枚食べちゃいました(笑)



さらにアフォガードも頼んで、デザートピザの熱々で甘い感じと、
アフォガードの苦くて甘い感じが混ざって、激ウマ体験を今日もしちゃいました♪(笑)

その後、スーパーに行って買い出しをしてから宿に戻りました♪




その8へ続く♪