その8 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪




4日目

今朝も早朝にレベル6の修練をしましたー♪

そして、昨日スーパーで買った「ふらの苺」を食べましたー♪

甘くて美味しかったー♪♪



今日は、出発の数日前に急遽行くことを決めた「旭岳」に行く日でした♪(笑)

そらちゃんが予定を開けて急遽案内してくれることになりました♪

ここはアイヌ語でカムイミンタラと呼ばれ「神々の遊ぶ庭」という意味の場所だそうです♪

7月7日に森でもりもりっち♪たいっち♪をすると言っていたのですが、
予定を変更して「神々の遊ぶ庭」に行くことにしちゃいました(笑)

さてさて、今日もハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

今日のHiroのカードは スギライトーーーー♪

Hiroの初日に出たカードと一緒♪♪

仲良しの精霊は 孫悟空♪



考えてみたら、スギライトのカードを引いた初日は「777」遠隔セットの1回目を送る日でした。
そして、今日7月7日は遠隔セットの2回目を送る日です。


孫悟空が主人公の漫画ドラゴンボールでは、ドラゴンボールを7つそろえると神龍が願いを叶えてくれるのですから、
遠隔の日に2回とも孫悟空のカードを引いたということは。。
願いを叶える神龍のサポート来てる!!ってことですよね♪

すごすぎーー♪♪

出発前に家につくっておいたドラゴンボールグリッド、働いているんでしょうね♪(笑)



まさこちゃんは、 マラカイト 仲良しの精霊は セイレーン♪

今回の旅でマラカイト超ーー出まくっているんです♪
セイレーンは水の精霊で、西洋版の河童のような存在だからでしょうか?(笑)



りかちゃんは、カーネリアン 仲良しの精霊は リュタン(小人)




広実ちゃんは、アクアマリン 仲良しの精霊は 媽祖様♪



なおちゃんは ルチルクォーツ 仲良しの精霊は トロール♪



きっぴちゃんは タイガーアイ 仲良しの精霊は 白虎

キーワードが 力強く夢を実現させよう♪なので、
7月7日のお願いごとサポート遠隔の日にとってもいい感じのカードが出ました♪




たみちゃんはホークスアイ 仲良しの精霊は 鷹

 カードの番号は 7番♪♪ 7月7日に 7番のカードも出てくれて、
なんだかいい感じー♪♪(笑)



そらちゃんは マンガンカルサイト 仲良しの精霊は フェアリーゴッドマザー♪

妖精の名づけ親であり 願いを叶えるサポートをしてくれる妖精でもあります♪



七夕にふさわしいスピリット達がカードであらわれて、なんだかとってもいい感じーーー♪♪


今日のグループカードは、グリーンアベンチュリン♪♪

仲良しの精霊はグリーンマン 



だけど、このカードはハッピーハッピーのかなえちゃんが人生で2枚目に引いたカードで
「河童からのラブコールカード」と呼ばれています♪

なので、7月7日の今日、河童からラブコール来ているんでしょうね♪(笑)♪

今回の旅のスタートにレンタカー屋でみた緑のハートの描かれたペットボトルにつながりましたね♪(笑)

GREEN DA・KA・RA(笑)



今回の「777」お願いごと遠隔に、河童のサポートマジで来ているんだなぁ〜って思いました(笑)

そして、石磨き体験ワーク&オブシディアン山ツアーに参加された 
そらちゃんのお知り合いの方が旭川空港から飛行機に乗るとのことで、
一緒に旭川空港に行きました♪

空港に到着し、交代で空港のトイレに行ってもらったところ、
たみちゃんが「願いを叶える短冊があるから、Hiroさん書いてきたら」
と言われたので行ってみました。

空港に入ったらひろみちゃんが

「最後の一枚の短冊をゲットしておきましたよ♪」

と願い事を書く短冊をゲットしてくれていてました(笑)

さすが広実ちゃんです♪(笑)



そして、短冊に願いを書きました♪



「みんなの願いが叶いますようにように」

と、「777」のお願いごと発信のサポートになったらいいなぁ〜と思って書きました。



いろんな色の短冊があるのに最後の一枚で緑の短冊が残っていたのは

やっぱり。。。

 河童のサポートであり、河童からの愛?(笑)


  GREEN DA・KA・RA(笑)



うーーん。面白すぎます♪(笑)

まさか、このペットボトルの写真をここまで使うことになるとは思いませんでした(笑)


ここにあった七夕祭りの看板をよく見たら



黄色い星が。。。タイガーアイっぽくないですか?



黄色の中にこげ茶色?というか少し黒?の色が入った感じが。。。

今日、きっぴちゃんが引いてくれたタイガーアイみたい♪



力強く夢を実現させよう♪のキーワード通り、
この短冊に願いを書いたことで、力強く夢を実現させるサポートになったのかもー♪♪

その場にいた人で、とりあえず記念撮影しておきました(笑)



空港の外に出てビックリ♪♪



気づいた人いますか??

左上の看板です。。。



そうです♪台湾のびっくりカッパ体験をした河童航空です♪(笑)

あっ、河童航空ではなく、エヴァ航空の看板でした(笑)

その看板の前に車をとめていたのです。


旭川空港は小さな空港なので、エヴァ航空が発着しているなんて驚きでした。

そして、台湾へ行った時のエヴァ航空はキティちゃんの絵が描かれた機体でした。
機内もキティちゃんだらけでしたよね♪
猫はニャンとなくので、媽祖様の本名リン・モー・ニャンつながりでネコは媽祖様のサポートのサインでした♪

今日、広実ちゃんが仲良しの精霊が媽祖様のアクアマリンのカードをひいてましたよね♪



つながりまくりーーー♪

そして、本日目指すのは北海道の最高峰である旭岳のロープウェー♪

空港から出発する時、そらちゃんがネットで旭岳のロープウェーの状況を調べたところ、
「 天候 曇り、視界 不良 」とのことでした。

でも、ロープウェーは動いているので いってみ媽祖うっ♪ ってことで、スタートしたのです♪(笑)

いってみ媽祖うっ♪っていうのは、Hiroが今作りました♪

実際には、「行ってみましょう♪」とそらちゃんは言いました(笑)

河童航空の看板の前から再びスタートし、河童のアピールがすごかったので(笑)、
マメちゃんを車の上で海老のような形にして旅することになりました(笑)



えびっ♪(笑)


旭岳のロープウェー乗り場に到着したら、

なんとなんと!!

天気は、とーーってもよくて気持ちよカッパーー♪(笑)


そして、ロープウェー乗り場の看板には

 天候 晴  視界 良 風速 2m/s



すごくいい感じーーー♪

 そして、気温は 15℃  イチゴーーーー♪(笑)


そしてロープウェーのチケットを買ったら、なんとなんと!

Hiroのチケットのナンバーは、末尾が 8880♪

ハッピーハッピーハッピーマルーーー♪



今回、河童の湧水に行った直後にラベンダーカラーの888ナンバーがやってきたので
888はラベンダーと河童さんからの祝福メッセージなのかもしれませんね。



きっぴちゃんは、ハッピーハッピーついてる♪ついてる♪が末尾番号でした♪



ロープウェーに乗る前に、お土産売り場でトウモロコシチョコの試食をいっぱいしちゃいました(笑)


そして、ロープウェーに乗ってノームと記念撮影しました♪



とーっても天気が良くて気持ちよカッパー♪(笑)

ノームの右側に見えるのはロープウェーの到着駅です。

すっごく天気がいいですよね〜♪(笑)

ところが。。。。

この写真撮影から、5分後くらいにロープウェーから降りて外に出たら。。

えーーーーー。。。。

山はすっかり見えなくなり、濃い霧につつまれていました(笑)

ほんとに、数分???で、あっという間に。。

濃霧に包まれました♪

ノーーーーーーーム♪(笑)



ちょっと、面白いけど。。

ノーム何してんのーーー♪(笑)

あんなに天気よカッパのにーーー♪(笑)
濃霧で包み込んじゃうなんてーー♪(笑)

でも、たいっち♪の旅では いつもスベパーです♪(笑)

せっかく濃霧を出してノームがお出迎えしてくれたとしか思えないスゴイ自然現象に、
逆にみんなで大喜びしました♪(笑)

そこで、ノームと記念撮影♪(笑)



濃霧が出てもハッピーハッピーハッピー♪(笑)

みんなノームと記念撮影ができて幸せそうでした(笑)

そして、真子ちゃんのつれてきたノームと、
鼻をこすりあわせるノーム流のあいさつをしました♪(笑)



写真タイトル: ノームが濃霧の中、ノーズ(鼻)をあわせた(笑)



写真タイトル:

 ノームが濃霧の野原で瞑想し、無の境地に入れず

  「No〜、無になれない!」と絶叫したお花畑♪


濃霧でノームを撮影することをきかっけに、
みんな持っているぬいぐるみ撮影会になりました(笑)



広実ちゃんの可愛い富良野で出会ったぬいぐるみたちも幸せそうでした♪



満月沼とノーム♪



満月沼と理香ちゃんのトロールとなおぱっぱ♪(笑)



トロールも旅に参加しているのがスベパー♪

今日のカードでなおちゃんがルチルクォーツ 仲良しの精霊が トロールのカードをひきましたよね♪



展望台でもノームと記念撮影♪



ホントにすぐそこに濃霧が♪♪(笑)

高山植物が綺麗だったなーーー♪♪



さらに撮影会は続き♪

すり鉢池とノーム♪(笑)



ここでノームをこうして撮影していたら、近くにいたご夫婦のおばさんの方が
「あれいいわね、私もやりたい。」
と言いました。

そして、「手作りのふなっしーがあるのよ」と言ってカバンから取りだして、写真撮影をはじめました♪(笑)

なので、一緒に激写させてもらいました(笑)



キャラクター撮影会でしらないおばさんご夫婦と仲良くなっちゃいました(笑)

ちなみに、ノーム長のかなえちゃんは「ふなっしー」好きです。。。

ノーム撮影直後に、手作り「ふなっしー」をつくるおばさんが、濃霧の中現れ
一緒に写真撮影するとは。。。
ノームって、ホントにすごい具現化のサポートをしてくれる存在だということが
よくわかりました(笑)



手作りふなっしー♪(笑)よくできています。

さらには「熊のぷーさんもつくったのよ」と熊をだしました(笑)

「でも、上手にできなかったから熊のぺーさんなの」とか言ってました♪(笑)



おばさん、人形を激写していたので、
この熊さんがぺーなら、あなたは「ぱー子」ですか?って突っ込みいれたかったです。

ぺーとパーは、林家ですよね♪

リン家ーーーーーん♪(笑)
やっぱり、林家のリン・モー・ニャンの媽祖様サポート来てたんですね(笑)

さらには二人ならべて、撮影することに(笑)



右から読むなら ふなっしー と くま で

 ふなくまー♪でしょうか?(笑)

ハナクマじゃないなっしー♪(笑)

 ちょっとハナクマには惜しい感じだけど、
 ぷーさんもペーさんだからダブルで惜しい感じが
 なんか新たなゲートを開いた気がしました(笑)

しかし、河童のサポートがすごいことになっている今。。

 河童のことを考えると。。
 水中に花はないので、河童的にはお魚の鮒(フナ)と熊でフナクマになったのかもしれません(笑)

今日のパワーストーンカードで理香ちゃんが熊カードであるカーネリアンをひいてましたよね♪
 87.90 の「90」を熊と解釈したことから、ハナクマは誕生したのですが、
パワーストーンカードは64番までしかないので、90を示すカードがあるとしたら
「9」のカーネリアンであることを以前の体験談に書いたように、
カーネリアンのカードは熊との出会いを示していたんですね(笑)



フナクマ・ゲートが開いたみたいなので、
このすり鉢池でまめちゃんの頭のお皿の水を満たしておきました♪(笑)



マメちゃん:

 「さっきまでは、お皿に水が
いなっしー♪

   でも、今は水がいっぱいで不安が
いなっしー♪

   No〜、
ーーー♪♪(ノーム)」(笑)

つづいて、なおぱっぱちゃんもすり鉢池の水で満たされました(笑)



なおぱっぱちゃん:

 「これだけの水があれば。。一切の恐れが無い
なっしー♪(笑)

   私は、たいっち♪の第な
なっしーき(第七式)をしてるなっしー♪(笑)」

すり鉢池の「鉢」という漢字は、金の本ってことですよね♪

もしかしたら、すり
池で河童のマメちゃんとなおぱっぱちゃんの頭の水を見たし
不安がない
なっしー♪状態にしたことで、河童の鮒熊(フナクマ)のゲートが開いて
運のとなるゲートが開いたのかもしれませんね!!!(笑)





こんな撮影会をした数分後。。。

なんとなんと、映画「天空の城ラピュタ」でラピュタに到着した直後に濃霧が晴れていくかのごとく。。。



ノームが。。。



いや濃霧が。。。(笑)

どんどん無くなっていきました(笑)

濃霧が去るのを寂しそうに眺めるノーム(笑)



写真タイトル:

 「濃霧が無いなっしー♪(笑)

   No〜、無ーーーー♪」と叫ぶノーム(笑)


そして、再び旭岳の山頂まで見えるようになりました♪♪



スゴーーーイ♪しかも、姿見の池の前で見事に晴れたので、
姿見の池に写る旭岳が撮れました♪♪



姿見の池で美しい旭岳の姿が見れるとは。。。

 それって、心が美しいからでしょうか?。。。(笑)

姿見の池で「ノームの帽子の頂上」と「旭岳の頂上」をくっつけました♪(笑)



この写真を撮った近くに看板がありました。



このあたり、愛の山と渓谷のようです。

山にも渓谷にも愛されているというサインでしょうか?(笑)

とか言った後、みんなで写真撮影が終了したら。。。

なんと、なんと!!再び、濃霧が。。。

Noーーーー霧♪♪(笑)



絶妙なタイミングで記念撮影ができて感動ーーー♪

わずか十数分だったでしょうか??
奇跡のような時間でした♪

さすが北海道最高峰の山、山の天気は変わりやすいとよく聞きますが、
ホントにスゴイスピードで変わったのでビックリしました(笑)

やっぱり、山と渓谷に愛されているんですね♪(笑)


その9へ続く♪