その9 2014富良野ラベンダーの妖精とオブシディアン♪





その後、雪の川を渡りました♪



雪の川では、下から上に向かて濃霧が流れていました♪



不思議ーー♪♪

そして、旭岳ではスゴイ水蒸気の噴煙が上がっていました♪♪



さらには、高山植物のお花畑がすごい綺麗でしたーーーーー♪♪



途中で小川があったので、なおぱっぱちゃんは小川につかりました♪



そして、オブシディアンや、その他のみんなで記念撮影♪(笑)



楽しカッパーー♪
でも、マメちゃんの頭の水が水蒸気爆発しているみたいな写真になっていました(笑)



その後、カラスさんがとっても高いところからお話ししてきました(笑)

高いところだから、

 た カ〜♪た カー♪(笑) って言っていたのかも。。。(笑)

 つまり。。



今日のパワーストーンカードで たみちゃんが引いたのは

 ホークスアイ 仲良しの精霊は 鷹

 高いところから、カラスさんが タ カ〜(鷹) た カ〜♪(鷹)


この場所は、カムイミンタラと呼ばれる「神々の遊ぶ庭」です。

ここは火山活動でサルファー(硫黄)の結晶が出来る場所です。
サルファーのカードの仲良しの精霊が シェイプシフターであるように、
神さまがカラスさんにシェイプシフト(姿を変えて)して遊びに来てくれた気がしました♪

ホークスアイの カードの番号は 7番♪♪
 7月7日に 7番のカードでて、ホークスアイは
黒い石。

 鷹は現れなかったけど
黒いカラスさんに神々がシェイプシフトして
 キーワードの「広い視野で現実を見よう♪」と伝えに来てくれたようです♪



なので、広い視野で撮影して、
ノームが濃霧の中、カラスとノーズ(鼻)をこすり合わせた写真が撮れました(笑)



ノーーーーーズ(鼻)(笑)

さらには、昨日出会った黒曜石とカラスさんとのキスも、チュッっと広い視野で撮影(笑)



って、今、「ひろいしや」って入れて変換したら「Hiro石屋」って変換されました(笑)

広い視野でみたら、偶然はないのでこの誤変換はスベパーです(笑)

 「Hiro石屋で現実を見よう♪」(笑)

はい♪石屋として、石を使って楽しい現実を見ています♪

ハッピーハッピーパワーストーンカードはまさにその集大成です(笑)

神々の遊ぶ庭で、神々からから

「ハッピーハッピーパワーストーンカードは素晴らしい♪
  神々のような広い視野で現実が見やすくなるカードだよ!!」

って褒められたみたいですね(笑)

その後、Hiro石屋の目線で現実を見ました♪(笑)



何をしてたかは内緒♪♪(笑)

ロープウェーの到着駅の周遊コースは一周ゆっくり歩いて
1時間で周れると説明があったのですが。。

ノームや河童、ぬいぐるみの撮影をしていたら
なんと、なんと!!!

 2時間30分もかかってしまいました(笑)

神々の遊ぶ庭で、神々と超ーーー遊んじゃいました(笑)

 目的地に目的はあらず、道そのものが目的なり。。(笑)

そんな体験ができた、神々の遊ぶ庭で神々と遊んだ体験でした♪(笑)


そして、ロープウェイの出発まで後5分くらいあるとのことだったので
Hiroは売店を見に行きました♪。

そしたら、超ーー可愛い子狐のぬいぐるみと出会ってしまったのです。
「出発ギリギリです!!」とせかされながらも、
どうしても欲しくなって、思い切って買っちゃいました(笑)



キタキツネの子供のコンちゃんです♪(笑)


ロープウェイを降りたところで昼食にしました♪

その入り口にドラえもんがいたので、記念撮影しました♪



おつかれさまでした。を

「 おつかれさま

  でした 」

と二行に分けるあたり。。。

そして、ドラえもんは舌を出しています(笑)


ここは神々の遊ぶ庭です。。。

Hiroはピピーンときました(笑)

 「お疲れ様

   出舌ーーーー  」(笑)

「お疲れ様」 という神様 は 「舌」を「出」すんですね♪(笑)

舌を出しているけど、このドラえもんは堂々と舌を見せているのではなく、
下向きで恥ずかしくて、舌を出しているような感じです♪

神々はきっと恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね♪(笑)

下向きで恥ずかしがるドラえもんを起こして、一緒に記念撮影しておきました(笑)



写真を撮ったら、「お」が隠れて 「疲れ様」になっちゃった(笑)

「疲れ」って「疲れ様」という神様からのギフトだったんですね♪

「疲れる」って悪い言葉のように感じますが
「疲れ様」が陰のギフトをくれていたのですね♪

疲れがあるから元気の素晴らしさもわかる♪
疲れた分だけ、回復したら新しい力が目覚めてくる♪

冷たさがあるから、温かさの素晴らしさもわかる♪

暑さがあるから、涼しさの素晴らしさもわかる♪

世界は陰陽ですね♪

北海道は、「道(タオ)」がつくだけに、宇宙(タオ)の教えが深いですね(笑)

そして、神様は上にいると思って、上に向かって祈っている人が多いですが、
下にいる神様だって大切なんだよ♪って教えてくれているかのごとく
ドラえもんは下を向いています♪(笑)



お疲れ様という神様は、恥ずかしがり屋で足元である下に
ひっそりいるんだよーって言っているみたいで舌(した)♪(笑)

見えないけど、気づけないほど小さな存在だけど、
そんなお疲れ様のような陰の存在に気づけることで、
「お陰様で幸せにくらしています♪」と自然と口に出るような状態になっていく♪

私が現実をつくているのではなく、
みんなですべてをつくっている共同創造の扉が開くんだよー♪って伝えているみたいで舌(笑)

ドラえもんがあえて舌を出してくれていたので、
文章でも多めに「舌」を出しておきました(笑)



次に、大雪旭岳原水という水が飲める場所に行きました♪



この原水が出ている場所「ひがしかわ町」は地下水に恵まれていて、
上水道がない町だそうです♪

すごいですよねーー♪すべてが自然の水ってことでしょうか!!

しかも、ここに書かれていた衝撃的な内容が。。。

「水温も約 
 度と通年を通して一定」



今日は、7月7日です♪2014年の数字もひとけたで全部足すと「2+0+1+4」=「7」
「777」の7つながりの日に「水温が通年 7 度」の水源にやってくるとは。。。

河童のサポートで7にまつわる水源に来ることになっていたのでしょうか?(笑)

たいっち♪でスベパーワールドが開いて、神々ととっても仲良くなって
スペシャルな流れになっているんでしょうね♪(笑)

しかも、ここで河童のなおぱっぱちゃんを水につけたら、
頭の穴に水風船が出来ました♪(笑)



ふんわりマールカットのお皿の中心に水風船♪



なおぱっぱちゃん、凄過ぎーーー♪♪

お皿のてっぺんで呼吸をしているってことでしょうか?(笑)

なおぱっぱちゃん、やっぱり生きてる?(笑)


水をくんでいる最中に、町の係員の人がいろんな話をしてくれました♪

ここには沢山の人が水をくみに来ていました。

そして、目の前にやってきた人が沢山の段ボールを目の前に積みました。

そこに書かれていたのが、
  
 ビッグマン(笑)



さらには、水をくんでいる人のペットボトルが。。

 ジャイアント(笑)



ドラえもんにあったばかりなので、

ジャイアン と 。。ときたら

   スネオ? って答えたくなりますが(笑)


小人であるノームの強烈な濃霧体験の次は、
ビックマンとジャイアントって、巨人のアピールですか?(笑)


その後、この原水の小川につれていってもらいました♪



河童のまめちゃんは嬉しそう♪



オブシディアンやノーム、なおぱっぱちゃん、トロール♪
みんなでいろいろ置いて記念撮影♪

そうそう、ここで。。。

なんとなんと!!!

昨日、オブシディアン山で演奏をしてくれた奈良裕之さん達に偶然会いましたー♪♪

ビックリ♪とーーっても広い北海道で、昨日の場所からは
遥かに離れた場所なのに。。。。

すべぱーですね♪
よっぽど縁があるんですねーー♪

森の小道は気持ちよカッパーー♪♪



道を歩いていたら、なんとクワガタのメスが歩いていました♪



誰かに踏まれてしまったら可愛そうなので、木にくっつけてあげました♪
可愛かったーー♪

次に、そらちゃんが「森の神様」に連れていってくれました♪



ここでも、奈良さんご一行様と一緒になりました。
ほんと、深いつながりがあるのでしょうね♪


そうそう、森の神様と書かれてた看板には、
林野庁の森の巨人たち100選 と書かれていました。



ネットで調べたら
−−−
森の巨人たち百選(もりのきょじん - ひゃくせん)は
2000年に林野庁が次世代への財産として残すべき「国民の森林」を選び、
保護活動を進める事業の一環として、日本全国の国有林の中から
直径1m以上の樹木や地域のシンボルになっている樹木を候補として、
そのなかから百本を選定したものである。
ーーー
とのことです♪

その100本の中で「神様」と言う名前がついているのはこの1本だけなんです。
神木という名前になっていたのは2本ほどありましたが、神様とついているのは100本の中のこの1本だけです。


しかも、「森の巨人たち百選」って、さっきの原水のところで。。。

ビックマンの段ボールとジャイアントのペットボトル見ましたよね♪(笑)

小人の次は巨人。。。こういうつながりでしたか(笑)

すごすぎーーー♪♪

しかも、この森の神様。。

 樹種が。。。 カツラ (笑)

 森の神様がカツラの理論である、ヅラ理論をHiroに教えてれたのでしょうか?(笑)

 神は髪のようなもの♪(笑)

 ヅラ理論を知りたい方は、天使の気功を読んでみてください(笑)



 しかも、幹回りは 11.5メートル♪
 
 いぃ〜、イチゴ とは。。

富良野自然塾で環境プログラムに参加したときに、
木を植えたときの場所が「 E15 」で 「いぃ〜イチゴ」と解釈していましたね♪



ハッピーハッピーパワーストーンカードの15番のカードはキュープライトです。

キーワードは 肉体を強化しよう♪

一本の木とつながると、すべての木と会話ができると言われます。

木のスピリット達は、いぃ〜15♪

「肉体を強化することを人間が行うことで、地球全体が癒される」と伝えてくれているようです♪

思考を使って、「環境に優しい行動をする」ことも大事だとは思います。。。

でも、一番身近な大自然の一部であり、地球の細胞のひとつである「体」を強化することこそ、
地球や自然を本当の意味で大事にすることにつながっていくのだと思います。



スピリット達は森の神様でくつろぎながら、
「Hiro、いいこと伝えているよー♪」と言っているみたいでした(笑)

そうそう、リスが見たいねーー♪ってみんなで言っていたら♪

 なんと、なんと!!!!

 エゾリスが出てきてくれましたーーー♪

動きが早くて遠かったからピンボケですが、耳が立っているのも写りました♪♪



可愛かったーーー♪

その後、奈良さんたちは今日の飛行機で移動らしく、すぐに帰ってしまったので、
森の神様が貸切状態になりました♪

なので、ここで たいっち♪することにしました♪



の中で、しかもの神様の前でたいっち♪するなんて!!!

スペシャルな もりもりっち♪たいっち♪ 修練会ができましたーーー♪♪

やっぱり、すべてはうまくいっている♪(笑)

森でたいっち♪の計画を変更したのにも関わらず、
結局、森の神様がいる森の中で たいっち♪できました(笑)

超ーーーすべぱーーー♪♪♪(笑)

やっぱり、たいっち♪すごっ♪(笑)


そうそう、この「森の神様」は100選の No.5 に選ばれた木でした(笑)

5−−−−−−♪♪(笑)

http://www.rinya.maff.go.jp/j/kokuyu_rinya/kokumin_mori/katuyo/mori_kyojin/morinokyojin.html

しかも森の神様が存在している場所は、北海道のど真ん中です♪

下記に100選の木がある場所が地図に示されています♪

http://www.rinya.maff.go.jp/hokkaido/rest/story/giant/

しかも、この上野リンクページの最後の文字は giant 。。。

ジャイアントーーー♪(笑)



小人のサポートだけでなく、巨人のサポートが来ているというサインは
木たちだったのですね♪

確かに木たちは人間よりはるかに大きくなる存在で、ジャイアントですね♪(笑)

E15の植樹を行った富良野の旅では、

出発が 55番ゲート 帰りが 5番ゲートで、

 55 5 でした♪

その1か月前の5月のカウアイ上級コースで 555のこのティッシュがやってきたのです。



ジャイアンツ 555(笑)

再び巨人が通れるほどの大きなゲートが開いたサインでしょうか?(笑)


ワクワク♪♪

そして、帰り道で。。。。

なんとなんと!!!!

 キツネさんが出てきてくれましたーーーーーーー♪♪



感動ーーーーーーー♪

さっき、ロープウェイの駅でキツネのぬいぐるみ買っておいてよかっぱーー♪

あの瞬間キツネのぬいぐるみを買う決断ができたのは、たいっち♪効果(笑)



帰り道の道路の看板に「マイルドセブンの丘」と書いているのが見えました。

「今日は、7の日だからマイルドセブンの丘もいけたらいいねぇ〜」って言いました。


しばらく走って、スゴクキレイな景色のところで、そらちゃんが駐車場に入ってくれました♪

美瑛の美しい丘が緑と黄色の河童カラーに染まってキレイでした♪



この丘の色合いもベストシーズンだったようです。

今まで5回きた中では、かならず作物が刈り取られて土になっている部分や
植えたてで丘がまばらな感じに見えるところがあったのですが、今回は本当にジュータンのように綺麗でした♪

まめちゃんとコンちゃんはすっかり仲良しになっていました♪(笑)



河童カラ―の綺麗な丘と河童のまめちゃん♪



夕方の淡い光がまた絶妙にいい感じでしたー♪



河童カラ―の綺麗な丘と河童のなおぱっぱちゃん♪



ここで、そらちゃんに「今日、7月7日だからマイルドセブンの丘とかセブンスターの木とか行けますか?」
と聞いたら「今からでも行けますよ♪行きましょう♪」とつれていってくれることに♪♪

「777」遠隔の日に「マイルド7の丘」、「7スターの木」に行けるなんて
なんだかついてる♪ついてる♪ですね♪

きっと、スペシャルな遠隔になりそう〜♪って思って、超ーーワクワクしましたー♪

そして、マイルドセブンの丘に到着したとき、

なおぱっぱちゃんをなおちゃんが地面に落としました

その瞬間なおちゃんが「きゃーーー。。。目が飛び出ちゃったーー。」と叫びました♪

なおぱっぱちゃんを見たら、ホントに目が飛び出てました♪(笑)



きっと、「777」のスペシャルなお願いごとで、願いが叶って「目出たい」ことが起こるサインだねー♪って盛り上がりました♪

それにしても、なおぱっぱちゃんの目の接着剤も飛び出て、
なおぱっぱちゃんの涙みたいになっていました。



なおぱっぱちゃん、頭の穴から風船出してみたり、目から涙を流してみたり、

なんだか、すごいですね♪(笑)

やっぱり、生きているんですね?(笑)


そして、マイルドセブンの丘に7人で立ちました♪



きっと七夕のお願いが目出たく叶うのでしょうね♪(笑)

なおぱっぱちゃんの身を呈して見せてくれた奇跡に
なおちゃんも感動していました♪



なおちゃんは恥ずかしり屋さんなので小さ目に(笑)

それにしても絵に書いたような美しい景色でした♪



美瑛に何回か来たことのある広実ちゃんは、
「今まで来た中で一番綺麗な丘の景色が見れた」と喜んでいました♪



キツネ色の景色とキツネのコンちゃん♪

みんなで記念撮影♪



河童やノームやフクロウさんやきつねさんなどなどと丘(笑)


次にセブンスターの木に行きました♪



そらちゃんが、とーーーってもいい感じに撮影してくれて感動ーーー♪♪

大きな木ーーーーーー♪ ジャイアントーーーーー♪♪♪




7人で 7星(セブンスター)の木で写って、今日の777 遠隔にさらなる魔法をかけられました♪

この木の近くも河童カラーの丘でした♪



とってもキレイで嬉しカッパー♪(笑)

そして、夜は再び ふらのスープカレーに行きました♪



スープ大盛りにブロッコリートッピング、ライス少な目♪

ブロッコリーが超ーー美味しカッパーーー♪♪

今回の旅で2回も来てしまった カレーのふらのや のメニューには下記のように書かれていました。



カレーのふらのや では、
つのことを大切にしています♪

やっぱり、今年レベル6公開ということですね♪(笑)

その後、「森の時計」というカフェでコーヒー豆をその場でひいて入れてもらう体験をしました〜♪

カウンター席に5人しか座れないとのことでしたが、5分ほどで全員がカウンターに座れました♪

ついてる♪ついてる〜♪



この機械でコーヒー豆をひいて。。



アロマテラピー♪(笑)

 りかちゃんピンボケしちゃってごめんね。

そして、お店のマスターが丁寧にコーヒーを入れてくれました♪



美味しかったーー♪



Hiroは、なおちゃんとケーキをワケワケしました(笑)



おかげで、2種類のケーキを堪能できました♪

そして、宿に帰ってから「777」のスペシャル遠隔のための
グリッドをみんなで作りましたーー♪♪



みんな可愛過ぎ(笑)

7月7日の777スペシャル遠隔には、オブシディアンからぬいぐるみまで(笑)
みんな参加してくれました♪(笑)


その10へ続く♪