大阪で河童♪(笑)


2014年カッパBOXの制作をした後、
大阪出張に10年ぶりくらいに行くことになり
たいっち♪が大ブレークし始めました♪(笑)

特に、河童と大阪につながりがあると思っていなかったのですが。。。

北海道でものすごい河童つながり体験をした数週間後に、大阪に行ったら。。。。。

衝撃的な河童体験しちゃいましたーーー(笑)


今年、河童BOXを発売した後、4月に大阪出張に行ったら
たいっち♪入門コース開催の会場のビル名が緑と黄色で書かれていました(笑)



大阪の主催者の広実ちゃんと、
「緑と黄色といえば河童カラーだから河童BOXの年だけに、河童来てるね♪」
って話していました。

ビルに入ると、大きく目立つように次の看板がありました。



またまた緑と黄色♪ 河童ーーーー♪(笑)

さて、この時点で読んでいる人の中には、
「緑と黄色を見て河童!って喜んでいるのって、どうなの?別に普通にその色の組み合わせあるでしょ」
って思われる人もいるかもしれませんが。。。(笑)

ハッピーたいっち♪のコースの重要性を理解した人は、
これこそが幸能力を本格的に開発する鍵であることがわかると思います♪(笑)

小さな小さなつながりを楽しむ心を育てていくことが大切なのです♪

緑色見ただけでテンションあがる人は、普通いないですよね?(笑)

でも、幸能力が開発されてくるとホントにそれだけで楽しくなれちゃうし、
最初は大したことがないと思っていたことが、次から次へと連鎖反応を起こして楽しいことになっていくんです♪(笑)

今まで書いてきた体験談に幸能力開発の奥義が詰まっていると知って読んでくださった人の中には、
体験談を読んだことで自分の人生にもハッピーな魔法がかかりまくって、
「Hiroさんすごい!」
だけで終わるのではなく
「Hiroさんもスゴイけど、自分にも同じようなことが起こっていることに気づけるようになって、
  自分もすごーーーーい!ほんとにすべてはつなっがってるんだーー!」
という体験をしています♪(笑)

そもそも体験談はAngel Hiroがスゴイ人だということを知ってもらうために書いている訳ではありません(笑)

体験談を通して、みんながよりたいっち♪の効果を高めていただき、
幸能力が開発され、ますますみんなの人生がハッピーハッピーになっていったらいいなぁ〜♪という思いから書いています♪

それでは、はじまりはじまりーーー♪(笑)
って、もう始まってましたね(笑)

話は戻って、4月の大阪出張は、フィンランドから帰った直後でした♪
泊まったホテルの1Fには、なんとなんと!!

フィンランドの宣伝だらけのカフェがありました(笑)



世界に沢山国がある中で、たまたまホテルの下のカフェが
フィンランドの宣伝だらけになっているとは。。。



 やっぱり、フィンランドに行く流れはスベパーだったんですね♪(笑)

しかも、なんとなんと!!

フィンランド語教室の案内までありました(笑)



フィンランドから帰った直後に、まさか大阪のホテルでこんなアピールがあるとは。。

フィンランドのスピリットによっぽど気にいられちゃったのでしょうか?(笑)

この時の大阪でのたいっち♪入門コースは過去最高人数で開催でした♪



参加してくれたみなさん、ありがとうーー♪♪


そして、そして!!!!!!(笑)

7月に北海道に行き、カルビーのかっぱえびせんで強烈な河童のシンクロ体験をした後、
7月26、27日でハッピーたいっち♪&くりすたりっち♪たいっち♪修練会を行うために今年2回目の大阪出張に行きました♪

そこでビックリするような河童体験をまたしちゃったのです♪(笑)


さて、マヤ歴の時間を外した日に、大阪入りをしたのですが♪
窓口で購入したら 
番の席でした♪
北海道で「
」だらけのシンクロ体験したので、まだ「7」が来てる?って思いました(笑)



新幹線を降りようとしたときに、大きな緑の広告が飛び込んできました。



スルー大柴(笑)

トヨタ・レンタリースの宣伝でした♪

北海道の旅で借りた車は
トヨタの車で旅の始まりにラジオからトヨタの宣伝で並びの電話番号が繰り返ししつこいくらい聞こえてきて(笑)
「777」遠隔をやることになっていたので、
のアピールの凄さにトヨタの車の中で大笑いしたのでした♪

このことを思い出したので
新幹線での席に座って、新幹線の中でトヨタレンタカーの宣伝が来たので、
「スルー大柴と書かれていたけど、スルーしてはいけない」と思って写真にとっておきました(笑)

後で調べたら、トヨタレンタリースのHPは緑だらけでした(笑)



そして、文字は黄色。。。



緑と黄色で河童カラーでした♪(笑)

トヨタはやっぱり河童の支配下だったようです(笑)


しかも、「より取り見取り」の所を「よりどりグリーン」って書いてあるなんて(笑)

やっぱり。。。

北海道ツアーでトヨタの緑の車を借りた時にあった自動販売機の。。

GREEN DA・KA・RA(笑)



ですかね♪(笑)

たしパス♪ たしダウン♪(笑)

北海道でトヨタの車をレンタカーしたときに、「グリーンだ・か・ら」を見つけたことが
トヨタレンタカーにつながっちゃうとは驚きです♪(笑)

カッパワー恐るべし、スルー大柴をスルーしなくてよカッパーーー♪(笑)


新大阪駅に到着して、広実ちゃんとタクシーでホテルに向かいました。

その時に乗ったタクシーが。。

なんとなんと!!!

あ 11−11



なんだか縁起よさそうーーーー♪

車に乗って、運転手さんの名前見たら。。

 山口一成さん♪



一成さんって、 1 で 成功していくよ♪というサインでしょうか?(笑)

しかも、 ナンバープレートでひらがなの部分が「 あ 」で11−11ってすごい珍しいですよね♪

50音のはじまりの文字「 あ 」で 数字のはじまりである「 1 」が4つ並ぶなんて。。。

そして、苗字ははなちゃんと同じ山口です(笑)


広実ちゃんはすっかり幸能力が開発されまくっているので
これだけで、広実ちゃんと大興奮でした(笑)

そして、広実ちゃんがタクシーの運転手さんに目的のホテルを伝えてくれました。

ホテルに到着してフロントに行ったら、
「すみません。お客様の予約したホテルはアパ・ヴィラ・ホテルになります。
 こちらはアパ・ホテルです」と言われました(笑)

えーーーーーー!

フロントの人が言うには、300メートルくらいしか離れていないところに
同じ系列のホテルがあって、名前の真ん中に「ヴィラ」と入るホテルがあったのです(笑)

ここから
アパ・ホテルに注目する流れが起こっていたようです。。そのお話しは後ほど。。(笑)


しかし、このホテルの前で降りたことで、
「得得」といううどん屋さんがあることを知ることができ
明日のランチの場所の候補にしておきました(笑)


そして、歩いてアパ・ヴィラ・ホテルに到着したら
今度はフロントで「お客様は楽天トラベルで二部屋予約されましたか?」と聞かれました。
「えっ。。。いえ、1部屋しか予約していませんが。。」と答えたところ
「同姓同名の方が予約されているようですね。すみません」と言われました(笑)

ホテルの名前がほとんど同じホテルに間違えていき、
正しいホテルについたら今度は同姓同名の人が同じ日に予約しているなんて。。

なんだかとっても不思議なつながりを旅のスタートから感じました♪

チェックイン後、広実ちゃんと「五感」というお店でケーキを食べながら
明日からの打ち合わせをしました♪



入口はひまわりが飾られていて、緑と黄色で河童カラーに染まっていました(笑)

そして、「五感の菓子ー自然と愛」 と大きく書かれていました。

後で気になって調べたらコンセプトがこんな感じでした♪



マリリン&トーマスのエレメンタルバースインプリントの5つに似てました(笑)
土、火、水、風、エーテルの5つで世界はつくられているとのことなのですが、
この五感のお店でエーテルにあたるのは「愛」でした(笑)

「愛」のエンジェルトークはめったにしないのですが、
エーテルが愛とは。。(笑)

愛についてのエンジェルトークをする「あいたいっち♪修練会」も大阪でやろうかな?って思いました(笑)

せっかくなので、ケーキを2個頼んじゃいました♪(笑)



桃のショートケーキが美味しかっぱーーーーー♪♪(笑)

なんだかとっても雰囲気のあるオシャレなお店でしたーーーー♪♪

その後、小人の神様である
少彦名神社のお参りに連れていってもらいました。



広実ちゃん夫婦は最近マンションを買ったのですが、
広実ちゃん曰く
「Hiroさんが大阪に来てくれた時に、マンションを買いたいって話をしたじゃないですか?
 その後、急にノームとの縁が深くなって、
 あっという間にとってもお気に入りのマンションに出会って、お金のサポートもスムーズに入って
 購入できちゃったんですよ。Hiroさんが大阪に来てくれた後、ノームとの縁がより深まった気がするんですよ」

というような話をしてくれました。

ノームと深くつながっている少彦名命の神社とのことだったので
そんな話を聞いていたので、お賽銭はさっきのタクシーのナンバー 
11−11 にちなんで

 
1111円を御賽銭としていれましたーー♪

Hiroの人生の中で、お賽銭額としては過去最高額な気がします(笑)
お賽銭箱にお札を入れたことはない気がするので。

そしたら、広実ちゃんも「え〜、じゃぁ〜私も〜♪」って1111円を入れていました(笑)

神社にお爺さんのキャラクターが描かれていたので撮影しておきました。



「神農さま」と「薬の神様」と書かれてました。

後でこの神社のHPを見たところ。。

−−−−
ご祭神

☆少彦名命(すくなひこなのみこと)−日本医薬の祖神

   神皇彦霊神(かんむすびのかみ・万物生成の神)の子。常世 の神。
   国造りの協力神(大国主命)、酒神、温泉神穀霊、まじないなど多彩な能力を持つ。

☆神農炎帝(しんのうえんてい)  −中国医薬の祖神
 
   百草を嘗めて効能を確かめ医薬と農耕を諸人に教えた。商売の神。

ご由緒

  ここ大阪道修町(どしょうまち)は、豊臣時代頃から薬種取引の場として、薬種業者が集まるように
 なっていました。江戸時代になると、幕府は道修町の薬種屋124軒を株仲間として、唐薬種や和薬種
 の適正検査をし、全国へ売りさばく特権を与えました。

  薬は、人命に関わるものであり、その吟味は大変難しいものがあります。
 そこで、神のご加護によって職務を正しく遂行しようと、安永9(1780)年京都の五條天神より少彦名命を
 仲間の寄合所にお招きし、神農炎帝王とともにお祀りしたのが始まりです。

ーーーー


なるほど小人の
少彦名さんと薬の神様の神農さまが祭られている神社なんですね♪

この神社を出てすぐのところに大きな薬局の看板が目にとまりました。



Hiroはこれを見て
「道修町って、タオ(道)を修めた町なんだねぇ〜♪
 そこに小人の神様の少彦名神社があるってことは
 やっぱり、小人たちはタオ(道)を修める実践法であるたいっち♪の修練してる人を
 積極的にサポートする存在なのかもねー♪
 広実ちゃんがこの場所に住む流れを聞いても、なんかスゴイもんね〜」

って話したら、広実ちゃんが
 「道修町のこと、今まで気づかなかったけど、確かにーー!!!!」
ってスゴク感動してくれました♪(笑)

広実ちゃんが道教と縁が深いたいっち♪入門コースを主催した後から
不思議なミラクルが続いて、急に引越しが決まったそうなので、ホント道教と小人たちはつながっていそうですね♪



しかも、薬って漢字は「楽」という漢字の上に草かんむりですよね。

Angel Hiroの道教名は「楽道」です♪

楽に草かんむりをかぶると薬になる。。。

草って、ミドリ色ですよね♪(笑)

Angel Hiroは、クリスタル界の王子と呼ばれるようになり(笑)

北海道では、「環境にやさしい王子」に認定されました(笑)



「森の神様」の前でたいっち♪したり、
河童のつながりが深くなってきたりしている今、
緑とのつながりが深まっています♪(笑)

王子さまはかんむり被るけど、環境に優しい王子は、
緑色の草のかんむりをかぶるのかもしれませんね(笑)

楽道のHiroが草かんむりを被ると。。
 
「薬道」(やくどう)ですかね?(笑)

カッパって緑のかんむり被っているみたいですよね?(笑)

そして、河童はすごい薬をくれるという伝説が各地にあります♪

河童は思考を無駄に使って考え過ぎてしまう現代人を
今を感じてハッピーに生きる「ワンネス世界」へつながる薬をくれる存在なのかも??

カッパって、もしかして たいっち♪生?(笑)

そのお薬は、映画マトリックスの中でモーフィアスがくれるマトリックスから出て肉体を取り戻す薬なのかもしれませんね♪(笑)
※只今、たいっち♪マトリックス理論のダウンロードが起こっています(笑)
 とってもわかりやすくて、たいっち♪を実践しやすくなって、
 ますます今を楽しく生きやすくなる情報だと思います♪
 そのうちみんなにもお話ししますね(笑)

考えてみたら、社員旅行で伊豆に行ったときに「た・・・1」ナンバーの車を3台も見ちゃいましたよね♪
しかも、ツボを持った河童の像を見た直後に、「た・・・1」ナンバーを見たのですから!!



た・・・1 たいっち♪ーーーー(笑)



もしかして河童とつながったことで、クリスタル界の王子(笑)のAngel Hiroは
河童のような緑色の草かんむりをいただいて(笑)
「薬道」の才能も開花し始めたのかもしれませんね(笑)

というのも、今回大阪でのハッピーたいっち♪コースのみんなのシェアリングで

「たいっち♪を受講する前は
  右目が0.03〜0.05くらい
  左目が0.1くらいでした。
 ところが、入門コース受講後に検査したら、
  右目が0.3
  左目が0.6
 に回復し、両眼だと0.7になりました!」

とか

「胸のシコリがずっと何年も小さくならなくて病院で経過観察中だったのが、たいっち♪を実践後に急に小さくなりました。」

とか、

「ずっと腰痛があったのですが、入門コースの貫頂(Angel Hiroが気を流すヒーリンググ)後、
 生理でもないのにテニスボールくらいの塊が3つも体から出てきたんです。
 そしたら、腰痛がなくなってしまったのです。」

などなど。。

なんだか、最近たいっち♪効果、そしてAngel Hiroのヒーリング効果もスゴイアップしてきているのは
河童が妙薬をつくった伝説があるように河童とつながったことで、
「楽道」だけでなく、「薬道」の能力も開花しちゃったのかもしれませんね(笑)


そういえば、癒しフェアでたいっち♪受講生にお会いした時にこんな話を聞きました。、
「Hiroさん、報告があります♪
 私が杖を突いていたお爺さんに帯功(レベル2で身につけるたいっち♪ヒーリング)をしていたら
 まったく杖がいらないで歩けるようになってしまったんです。
 ビックリです♪やっぱり、たいっち♪すごいなぁ〜って思いました」
という報告がありました。

ますます、みんなのたいっち♪効果がパワーアップして、薬道も目覚めてきているのかもーって思いまいました♪

そして、やっぱり、カッパワー来てますね(笑)



その後、広実ちゃんの自宅に行きました♪

ハッピーハッピーを通してやってきたノームや河童やトロールのサポートまでついてきちゃう(笑)
スペシャルな石のお店を自宅サロンで開いてくれていました♪



綺麗に色分けされて石が置いてあて、可愛い雑貨と一緒に置かれていて、
ノームもいて可愛かったーーー♪♪

Hiroが「これ欲しい♪」と思うものがいっぱいでした(笑)
って、自分で厳選して仕入れてきた石たちなのですけどね。。(笑)

広実ちゃんのところでますます幸せそうに輝いていましたーー♪♪

石達みんな幸せそうで、新しいお友達との出会いをワク沸ク ミウラして待っている感じでした(笑)

こんな素敵な場所に旅ができて、ホント石達幸せそうでしたぁ〜♪♪


広実ちゃんの家は、Hiroの好みドンピシャの超ーー可愛い空間でした♪

ムーミンもいっぱいいて、そしてハッピーハッピーの石たちもとっても素敵に飾られていましたー♪



右下のムーミンがランプを持っていたので、
広実ちゃんに「このランプ付くの?」って聞いたら
「壊れちゃったみたいで、電池を入れ替えてもつかなくなっちゃったんです」
と言ってました♪

そして、写真の左の方ににはハッピーハッピーで買ってくれたトロールが
石を光らせてペアで立っていました。
下の写真は、ハッピーハッピーで撮影したトロールのペアです。
この時のひろみちゃんの家のトロールの写真撮り忘れたので。。。



広実ちゃんの家に行って部屋に入ったら、こんな感じで光ったままになっていました。

広実ちゃんは、
「Hiroさんが来るから、トロールのランプつけっぱなしにして活性化しておいたんですよ♪」(笑)
と言ってくれました♪


来年は、トロールボックスを発売しようと思っているのですが、
みんなすっかりトロールのファンになってくれているようでうれし
カッパです♪

今年は、まだ河童ボックスの年ですから、嬉しカッパ♪と河童に気を使っていっぱい書いています(笑)


ここで広実ちゃんが、Hiroが来るからトロールのランプをつけっぱなしにしておいたことと、
トロールであるムーミンのランプが壊れてつかなくなっていたことが。。。

後々つながるのです!!!!どどーーーん♪(笑)


その2へ続く♪