その6 大阪で河童♪(笑)



大阪出張4日目

カッパンダWAYのゲートを開いた水陸両用車の大阪観光ツアーは
「ダックツアー」というものでした。

http://www.japan-ducktour.com/osaka/

事前予約の受付期限が過ぎていたので、
当日枠に空きがあれば参加できるかもしれないという感じだったので、
ちょっと早めに受付場所に行くことにしました♪

朝早めに、カッパホテル。。おっと、アパホテルのロビーで広実ちゃんと待ち合わせして
タクシーで出発しました♪♪

そして、広実ちゃんはパワーストーンカードを持って参加してくれました(笑)

偉すぎーーーー♪♪

今日の広実ちゃんのカードはオブシディアンーーーーー♪♪



先日、一緒に北海道オブシディアンツアーに行ってきたので、
オブシディアンのサポート今日も来てる♪って思いました♪

北海道でも火のエネルギーを持つオブシディアンと、水の精霊であるカッパで
まさにオブシディアンのメッセージでもある陰陽を統合体験が起こりました♪

今回も水陸両用車で陰陽統合体験できそうです♪(笑)

Hiroが引いたカードは ラブラドライトーーー♪♪

 仲良しの精霊は 虹のスピリット♪



カッパの絵が描かれた水陸両用車に乗るのに虹のスピリットがサポートしてくれていることで
思い出した事と言えば。。。。

やっぱり。。。(笑)

カッパ大明神の河童の像の頭に水をあげた後に大きな虹が出現した
カッパンダWAYカード体験ですよね♪(笑)

カッパドキアに行く前、こうして河童大明神でカッパの頭に水をあげて。。



虹が出現し。。。



カッパンダWAYカードも具現化♪♪(笑)



カードを引いた後、パンダのトラックが見えましたー♪(笑)♪



カッパの水陸両用車に乗りに行く時に、パンダのトラックで
やっぱりカッパンダWAY来てます♪(笑)

旅のスタートからワク沸クミウラしてきました♪(笑)



そして、今日のグループカードを引きました♪



出たカードは ポルーサイト♪
キーワードは 「宇宙のリズムを体感しよう♪
仲良しの精霊は クロノスとカイロス
 カイロスは「チャンスの神様は前髪しかないのでタイミングを逃したらチャンスをつかむことができない」という有名な言葉の元になっている。

チャンスの神様に会えるのかなぁ〜♪♪

 ワク沸ク ミウラ〜♪

ダックツアーの発着場所は阪急ホテルでした♪

ホテルに到着したら「 50th 感謝を込めて 」と、
あっちこっちに貼ってありました♪



どうやらこのホテルの50周年だったようです♪

年末にレベル6公開予定なので、
今年はレベル5からレベル6への移行の年です♪

この「50th 感謝をこめて」のメッセージは

レベル5 マルーー 感謝をこめて♪♪

とスピリット達からの祝福メッセージと感じました(笑)♪

そう思っていたら、近くに緑のTシャツを着た女性と黄色のシャツを着たの男性が表れ、
ひろみちゃんとカッパ来てるーー♪て盛り上がりました。

チャンスの神様は前髪しかないそうなので、すぐに激写しました♪(笑)




と、こんな撮影をしたことで、改めてここに書かれている内容をよく読んでみました。

すると。。。

なんとなんと、阪急ホテルは2014年8月8日に開業50周年を迎えるって書いてありました!!!!

8をハッピーと解釈しているので、
8月8日はハッピーハッピーの日でもあります♪、



いろいろ8並びのイベントもしていました♪



そして、いろいろな50周年記念資料が展示されていました♪

そこで驚いたのが。。。

創設者のお名前が

小林一三。。。



Hiroの本名と同じ 小林♪(笑)

 コリン(小林)さーーーん♪(笑)

しかも名前が、一三って。。。。

今回の大阪出張の初日に出会った
タオ(道)を修めた町の道修町の1−1−1の住所につながっていますよね♪

ーーーーー
 

 111 リンカーン♪♪ ラベンダーの妖精さーーーん♪(笑)

 1がさーーーーーん個♪って盛り上がってすぐ、

その住所にある会社の名前が「第
一三共株式会社」



 1 と 3 −−−−−♪

 1が2を生じ、2が3を生じ、3が万物を生じる♪ 

 道(タオ)と縁が深そうな会社です♪
−−−


と書いたように、初日に広実ちゃんともりあがっていたので、
カッパの描かれた水陸両用車のツアーが出る場所のホテルの創設者が

小林
一三さんとは。。。

なんだかいろんなつながりにぞぞーーーです(笑)

しかも、ホテル建設のところに下記のように書かれていました。



「長雨にも見舞われ」って、雨が大好きな河童との縁が深まって生まれたのかもしれませんね♪

カッパのツアーが始まる前の時点で、広実ちゃんと大盛り上がりでした(笑)

そして、いよいよダックツアーのスタッフらしき人が表れました♪

なぜスタッフの人だとわかるのかというと?(笑)

Tシャツに河童の絵が描かれているのを着ていたからです♪



そして、一番に並んで無事にツアーのチケットをゲットできましたー♪

そしたら、なんと、なんと!!

乗車券の番号が 17 と 18 −−−−♪



パワーストーンカードで 17 はノームで、
18番は トロールですよーーー♪

カッパツアーをノームもトロールもサポートしてくれているんですねーー♪♪

そして、河童の絵が描かれたウチワをもらえました〜♪(笑)



このカッパさん♪頭のがふんわり丸いですよね。。。
つまり、ふんわりマールのカッパさんでしたーーーーー♪♪(笑)



Hiroの大きな荷物をあずけるためにホテルの外のコインロッカーのあるところに移動したのですが、
大きいスーツケースが入るところは下記の番号のところだけ空いていました♪
 
   それがC011



 1がとにかく来てます♪(笑)

そして、ホテルに戻ろうとしたらホテルの入口に。。。

 KIRIN。。



 キ 
リンさーーーーーーん(笑)

しかもよくみると KIRINの上には オ 
リン ピア とか
リンのさらなるアピール入ってます(笑)

リン・モー・ニャンの媽祖様のサポートもしっかり来てる気がしました♪(笑)

その後、前を歩く人の靴が。。。

緑と黄色。。(笑)カッパのアピールすごすぎ(笑)



暗くてわかりにくいですが、緑と黄色でした(笑)

チャンスの神様の前髪逃さないように、即写真とっておきました(笑)


水陸両用車のバスで出発前に記念撮影してくれました♪



足元には7匹そろった不思議な河童が置かれて記念撮影してもらえました♪(笑)

ひろみちゃんが河童もつれてきてくれたので
Hiroは「まめこちゃん」、ひろみちゃんは「パコちゃん」を持って撮影してもらいました♪

そして、なんとなんと!!
このダックツアーのナンバーが 808



しかも
の模様が描かれていました♪
今日のカードはラブラドライトで仲良しの精霊は
のスピリット♪なので、
ちゃんと虹のスピリットのサポート来てました♪


8月8日を意味していそうでもあるけど。。

ハッピー マル ハッピー ♪(笑)かな?と思ったので、

スタッフの人に聞いてみました。

「阪急ホテルの開業記念日が8月8日だから、808なんですか?」

と聞いたら、

「うちは阪急ホテルさんとはまったく関係ない別の会社です。
 ツアーの発着場所として阪急ホテルさんに受付置かせてもらっているだけです。
 808は、その昔大阪は「八百八橋」ともいわれた水の都だったことからつけたそうです。」
 
なるほどーーーー。。。


去年カッパBOX作っていた時に大阪に来たのですから、
もしもこのツアーを発見していたらその時にツアーに参加していたと思います。

今回このタイミングで参加することで、
開業日が8月8日の阪急ホテル50周年に、
808ナンバーの河童の絵が描かれた大阪観光ツアーをすることができました♪

ハッピーハッピーを応援しているよー♪ってサインみたいで嬉しカッパです♪

やっぱり今のタイミングだったんですね♪

すべぱーーーー♪


しかも、カッパネタつながりの話なのですが、
毎年8月8日は福岡県の田主丸という河童で有名な町で
河童祭がある日なんですよ!!!

そのことを知ったとき、
「いつか田主丸行きたいねぇ〜」
ってハッピーハッピーの社内で盛り上がったことがあったのです♪

田主丸の駅は駅の形が河童になっているほど、河童の町みたいです♪(笑)

ーーー田主丸ふるさと会館(河童資料館)よりーーー

田主丸には、いたる所に河童伝説があるため、河童の街として知られている。
田主丸町の玄関口、JR田主丸駅の駅舎は、
平成4年に、河童が頬杖しているところをデザインして改築されたもので、
「頭」の部分が、田主丸ふるさと会館になっており、2階が河童資料館になっている。
列車待ちの間、河童の写真や展示物を見ながら過ごすことができる。
「河童の街」をアピールしている田主丸町。街のいたる所に河童に関する展示室。



ーーーー


毎年8月8日のハッピーハッピーの日に河童の町である田主丸で河童祭があるってことは。。。

Happy Happy Crystal Schoolは河童の支配下のもと誕生したスクールだったのでしょうか?(笑)

なんだか妄想だけど、なんか河童の影響力凄過ぎて、マジで河童に支配されてるのかも?って思っちゃいますね♪(笑)


そして、いよいよダッグツアーの水陸両用車に乗り込みました♪

ひろみちゃんの河童の「まめこちゃん」も超ーーご機嫌♪(笑)



パワーストーンカードで17番はシトリンで仲良しの精霊はノーム♪
今回、座席番号が17、18だったので、ひろみちゃんが連れてきたノームを記念撮影(笑)



広実ちゃんは、シトリンレムリアンシードも持ってきてくれていました♪(笑)

河童とノームはかなり仲がいいみたいで、
今日のツアーにワク沸クミウラしているみたいでしたー♪(笑)



二人ともワク沸ク笑顔でしたー♪(笑)

Hiroは「まめこちゃん」と一緒にツアーに参加することになり
一緒にシートベルトしました(笑)



走り出してすぐに、阪急かっぱ横丁(笑)



やっぱり、阪急はかっぱとつながってるんですねー♪♪(笑)

ツアーがスタートしたらガイドさんの話が超ーーーー面白くて感動ーーー♪♪

これこれ、これが大阪♪って感じで、三浦広実ちゃんと ワク沸ク ミウラ しました〜♪(笑)

関西の藤原紀香さんらしく、とってもお美しカッパです(笑)



しゃべりがホント面白くて、自然体でめちゃめちゃ楽しカッパー♪

「この水陸両用車は、重量制限の関係で窓ガラスがないんです♪

 この車、冷暖房も完備しております。夏は暖房、冬は冷房が入ります」(笑)

なんて話があったり、最も衝撃的だったのは、

「窓ガラスがないので、風でお荷物飛ばされないように気を付けてくださいね。
 風で飛んで行った、帽子や
カツラは戻ってきませんのでご了承ください」

広実ちゃんとこれを聞いて大笑い♪

 ヅラ理論がベースになっているたいっち♪
 
 もりもりっち♪たいっち♪で北海道の森でたいっち♪することになった場所は、
 森の神様の前でした。その木の種類は「
カツラ」でしたよね♪

 北海道で広実ちゃんと一緒にそんな体験したばかりだったので、
 来たーーーーーー♪って感じで大笑いしながら  おおはしゃぎでした(笑)

 二人がどの観光客よりもはしゃいでいた気がします♪(笑)

 河童の描かれた水陸両用車の中で河童とシートベルトを一緒にしているくらいですから(笑)



そして、藤原紀香さん並に美しいガイドさんの楽しいトークは続きました(笑)


その7へ続く♪