その7 大阪で河童♪(笑)




そして、あるところで建物を見た瞬間に、
あれっ??ここ見たことある!って思って、建物の名前見たら
「ドーンセンター」って書いてあるのが見えて、思い出しました♪



思わず広実ちゃんに

「あーーーこの
ドーンセンターは、Hiroが脱サラして初めて大阪出張した時に来た会場だーー」

って言いました。

そしたら広実ちゃんが

 「えっ、ドーンセンター。。。

  次回、
1111日にたいっち♪入門コースをやる会場は
  このドーンセンター予約しているんですよ!」

って言いました!!

 
ドーーーーーーン♪って自分の中心で音がなったくらい驚きました♪

 ドーンセンターだけに(笑)

さらに広実ちゃんは
「参加者には「はじめちゃん」って人が参加するから ひろさんの大阪の始まりの場所に再び戻ってスタートって感じですね♪」
って言ってくれました♪

「確かにーーー♪今年、 
1111日に大阪でたいっち♪入門コースを開催、その時はじめちゃんという方が参加、
 今回、新大阪からタクシーーに乗ったら 
1111 ナンバーに乗り、
 その運転手さんが「山口
一成」さん
 さらに2時間以上経過して、再び 
1111 ナンバーのタクシーに出会うとは。。。

 一に成る。。。。

 1が2を生じ、2が3を生じ、3が万物を生じる。

 タオ(道)の宇宙の法則で大きなひとつのサイクルを巡って、再び新しい次元のはじまりになるのでしょうか?

 道を修めた町の道修町1−1−1の住所にあった会社の名前が「第一三共株式会社」



そして、カッパの描かれた水陸両用車のツアーの発着所のホテルの創設者が
小林一三さんでしたよね(笑)



ちなみに、Angel Hiroの本名の苗字は 小林 (笑)

このつながりも凄過ぎ(笑)

そして、阪急ホテルはハッピーハッピーの日に開業でしたよね♪(笑)



なんだか新たな次元に上昇して、新しいスタート地点に立つというサインかもしれませんね♪ 
ワクワク♪♪

大阪城もキレイに写真に撮れましたーーー♪♪



シャッターチャンスは少なかったのに見事にチャンスの神様の前髪つかみましたよーー♪(笑)♪
今日のパワーストーンカードのメッセージバッチリ受け取りました(笑)

そして、いよいよ水陸両用車の見せ場である川に突入♪

と思いきや、運転手さんの交代♪♪

船になって、今度は船長さんがやってきて船長さんが言いました

「安心してください。

 僕は絶対途中でみなさんを置いて川に逃げ出すことはありませんから。

 僕、およげませんので」(笑)

みたいな、とにかく笑いの絶えないツアーで大阪最高ーーーって思いました(笑)

さて、船長さんが乗ってきた車には、河童が波乗りしている絵が描かれていました♪



河童が、
「新しい時代のファーストウェーブを
 サーフボードに乗って楽しんでいるよーー♪」
って言っているみたいです(笑)

マリリン&トーマスが以前に話してくれたのですが。

「スピリット達が言っていたのだけど、
 『Hiro&Hanaは世界の中でも珍しい存在で、
   新しい時代のファーストウェーブに既にサーフボードに乗って楽しめている人達だ』
 って言ってたよ」

それって、もしかして、河童とつながったことでファーストウェーブをサーフボードに乗って波乗り出来るようになったのかも?(笑)

そして、いよいよ川へ侵入♪♪



こんなイメージ♪(笑)

天気がよくて暑くなりそうでしたが、まだ午前中だったので
川の上はとっても気持ちよカッパです♪(笑)



造幣局のコインのマークが見れて、
昨日くりすたりっち♪たいっち♪やったばかりなので、
なんだか金運アップにつながってる気がするーって思いました♪

そんな話をしたら、天神16

 天神 Hiro(笑)



って書いてありました♪(笑)

今回のハッピーたいっち♪とくりすたりっち♪たいっち♪で大阪に出張に来たのですが、
天神祭りとガッツリかぶっていたので、
天神さんとHiroはつながりが深いのかもー♪って思いました♪

天気がよくて、暑くなくてホントに気持ちよカッパーーー♪



ビルのガラスに青空と雲が映って綺麗だったなぁ〜♪



その後、車内で河童の歌が流れだしました(笑)

「カッパーカッパ〜♪河童のお手て〜♪水かきついてスイスイ〜♪」
  カッパー頭、お皿乾くぞ!水を呼べぇ〜♪」

広実ちゃんと、「何コレーーー♪河童の歌まで流れるなんてーー♪」と大笑いしました(笑)

そして、車内?いや船内??販売が始まりました(笑)

まさか川の上で、河童の歌を聞くことになり、
川の上で河童グッズを買うことになるとは!!!!(笑)

河童BOXの今年、ホントカッパワー凄過ぎーーーー♪(笑)

河童のTシャツやバッジをひろみちゃんと一緒にいっぱい買っちゃいました(笑)

河童のTシャツに♪♪



河童のバッチも9個も買っちゃいました♪(笑)



これはハッピーハッピーのスタッフみんなへのお土産♪♪(笑)
川の上で買うことができたスペシャルな河童グッズです♪
きっと、河童がついてる♪ついてる♪なこと間違いなしのお土産が買えました(笑)

スタッフのみんなにいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです♪


さらには、記念写真も入れ物が可愛いかっぱので、
こちらも広実ちゃんと1枚ずつ買っちゃいました♪(笑)



河童の写真ケース可愛過ぎでした(笑)

そして、河童のDVDまで買っちゃいました♪(笑)



Hiroと広実ちゃんだけ大興奮で車内販売に飛びついていました(笑)

他の人は、そんなに反応していませんでした(笑)


そして、再び川から上陸するときに
ガイドさんが、
「よいしょっ!よいしょっ!ってみんなで言いましょう」
って言って、祭りと書かれた大きなウチワを動かしました(笑)



こういうのもなんかスゴク楽しカッパーー♪♪

そして、大阪人の特徴の話をしてくれたのですが、
これがまたいろいろと面白かったです♪

特に、

『「せく」とは急ぐという意味なんですけど。。

 例えば急いで洗ってもらいたいものをクリーニング屋に出す時、
 大阪人の人は急いでいることを伝える時、こんな風にいいます。

 せくけど、せかんと、はよお願いします〜。

大阪の人以外の人が聞いたら、
 
  どっちやねん♪

ってなるけど、このあいまいな表現で、大阪人は汲み取って早くやります(笑)

相手を気遣いながらも、自己主張する大阪人気質が良く出ていると思います♪』


なんか大阪の人のよさがスゴクわかるお話しでした♪
大阪の人がいいなぁ〜って思うところをわかりやすく教えてもらえました♪

他にもいくつかあって、とにかく大阪観光のこのツアーは、
いい季節なら参加する価値ありだと思います♪(笑)

いい季節なら。。と書いたのは、夏は暖房、冬は冷房が付きっぱなしなので、
ご自身でその対策をしておかないと、結構しんどいことになるらしいです(笑)

でも、大人気のツアーみたいで、朝一番で行っていなかったら、参加できなかったと思います。
出発するときは、一席も余らず満員状態だったので!!!

阪急ホテルに到着して降りようとしたら、
足元に赤く光るものを発見しました。。



これって、ノームの帽子ーーーーー????



キラキラ光る赤い帽子の形に見えるのですが、なんだかわかりませんでした??

そうでした!!
旅の最初に座席番号が17、18だったので、
パワーストーンカードで17番はシトリンで仲良しの精霊はノームなので
ひろみちゃんが連れてきたノームを記念撮影しましたよね(笑)♪



ツアー終了後、赤い帽子の形のものが落ちていたのは、
ノームが一緒にツアーに参加し、河童と仲良くしてサポートするよ♪ってサインな気がしましたー♪♪

阪急ホテルにあるダックツアーの受付に大きなぬいぐるみがあると聞いたので、
行ってみることにしました♪(笑)



そして、記念撮影♪(笑)

さらにこの河童のキャラクターを改良したものがいっぱい飾ってありました♪(笑)



そういえば、前日にウルトラマンの話をしたのですが、
河童が
ウルトラマンに変身しているのがあって面白カッパです(笑)

さらに、ここで販売している謎のものが。。。



Kappa honey(笑)

河童はちみつ???(笑)

河童とハチさんも仲良しなんですねー(笑)

河童と 8 という数字がつながっていることもここで教えてくれているみたいでした(笑)

とにかく、河童つながりで参加することになった水陸両用車の大阪観光ツアーは
最高ーーーーーに楽しカッパです♪

広実ちゃんとは、ツアー終了後お別れし、
Hiroは予約しておいた新幹線に予定通りのれました♪

新幹線の時間もなんとなくお昼頃を予約しておいたのですが、バッチリでした♪

そして、お菓子が大好きなお店のスタッフのために
「あなたを幸せにする甘い魔法」というキャッチフレーズのお菓子を買って帰りました(笑)



スタッフのみんながますますハッピーハッピーになりますように♪♪


その8へ続く♪