北海道 かっぱ体験談♪(笑)





とっても仕事が忙しく、休日が少なくなっていました。
9月に3日間休みがとれるところがあったので、たみちゃんと二人で再び北海道に行こうと言う話になりました。

そこで、たみちゃんが動物が大好きなので旭山動物園と、そこから行ける範囲のところに行こうかな?と思っていました。

また7月の北海道オブシディアンツアーの旅の中で、
「来年は知床に集中して行きたいね!」なんて話が盛り上がったことがあったので、
もう一度北海道に行くことを富良野のそらちゃんにメールしたら
「来年の旅行の下見に知床にいきませんか?」という提案がありました。

そこで、知床の下見に行こうかなぁ〜と思っていたのですが。。。

7月の北海道オブシディアンツアー、そして大阪出張で河童のアピールが凄かったので
グーグルで「北海道 河童」で検索かけたら、定山渓温泉のゆるキャラの河童の「かっぽん」を発見したのです。

それを見たHiroは、河童BOXの年だけに、定山渓温泉に行くのもいいかな?って思いました(笑)

でも、定山渓温泉は温泉だけで特に見どころがある感じではないみたいなので、
「河童のネタだけで定山渓温泉に行くのはどうかな?」と迷っていました(笑)

トルコのカッパドキアは河童つながりだけで旅行をしてしまいましたが。。(笑)
カッパドキアはいろいろ旅の見どころがありそうだったから行ったのです。

でも、定山渓温泉はゆるキャラが河童の「かっぽん」くらいが見どころ?(笑)で、
あとは温泉があるだけみたいだったのです。
北海道まで行ってただの温泉ってどうなの?と思っていました。

そろそろ行先を決めないとと思っていたある日、知床の下見に行くか。。。定山渓に行こうか?
と思いながら会社のポストを見たらJAFの情報誌が入っていました。



いつもはほとんど見ないでゴミ箱行きなのですが、
右下の見出しに目がとまりました。



札幌市と周辺と書かれていたので、とりあえず見てみることにしました。

そしたら、なんとなんと!!

定山渓の河童のゆるキャラ「かっぽん」が載っていたんです(笑)



河童BOXの今年だけに。。こんな写真が載っているなんて。。。

やっぱり、河童に呼ばれている??と思って、

  定山渓に行くことを決定ました(笑)


そして、たいっち♪メルマガを下記のように発信しました。

−−−以下たいっち♪メルマガより

●河童と縁が深い方に皿よりな情報(笑)

 耳を傾けて読んでください(笑)

 「皿」の字は「耳」の字を横に傾けたみたいですよね。

なので、耳よりではなく皿よりな情報にしました(笑)

 そして、耳を傾けて読んでください♪とサラに皿につなげています。

 皿だけに。。(笑)

すべてはつながっています(笑)

そんなことは、どうでもいいですかね?(笑)


さて。。。(笑)北海道で河童とスゴイ縁が深くなり、
たみちゃんと二人で北海道にもう一度行くことにしました。


そしたら、
またまた不思議なことが起こって、河童に会いに北海道に行くことになりました(笑)

そこで、 9月1日(月)に河童と縁の深い定山渓温泉より

 「かっぱ遠隔」を送ります(笑)

ーーーー以上、たいっち♪メルマガより


またまた不思議なことが起こって。。と書かれた部分が、
ポストに入っていたJAFの情報誌に定山渓温泉のゆるキャラの河童の「かっぽん」の写真が載っていたことです。

河童のサポートを強烈に感じる日々を送っている時なので、
「これは河童に呼ばれているのかも!」(笑)と感じ
定山渓温泉に行くことを決めたのです。



北海道の旅 1日目♪

出発前にハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

Hiroは ルビー シンクロニシティに気づこう♪



多美ちゃんは サルファー 柔軟に生きよう♪



定山渓温泉に行くから温泉成分のサルファーのサポートがあるんですかね?

そして、河童のまめちゃんも今回の旅に参加するのでカードを引いてもらいました♪

まめちゃんは ブラックトルマリン 



さてさて、どんな旅になるのかなーー♪ワクワク♪♪


羽田空港から乗った飛行機は777でした♪♪♪



そして、無事に新千歳空港へ到着しました♪

前回はクイックレンタカーで車を借りたのですが、イマイチ対応がクイックではなかったので(笑)

今回は大阪で河童が描かれた車を見た直後に「 得得 」というウドン屋さんに入ったので、
トクトクレンタカーで借りてみることにしました♪



ロゴマークも緑と黄色が使われていて、ちょっと河童つながりっぽい♪って思いました(笑)

そして、自動販売機があったのですが、あの

GREEN DA・KA・RA がここにもありました(笑)



今回も河童のアピールが北海道で凄いことになるんでしょうか???(笑)

レンタカーのスタッフの方もすごく感じがよかっぱです♪(笑)

スタッフの方が「どこに行くんですか?」と聞いて来たので

「定山渓温泉です。」

って言ったら、スタッフの人が

「へぇ〜。。定山渓温泉って何かあるんですかね?」

と聞いてきたのですが、ここで「河童に会いに。。」とは言えないので、

「温泉ですかね?」と答えておきました(笑)

そしたら、「あぁ〜、そうですか。あまり知らないところなので。。」と北海道に住んでいる人が定山渓温泉に行くのを不思議がっていました(笑)


最初の目的地は、小樽でした!!

なぜなら小樽にも河童のゆるキャラがいることを知っていたので、
「河童遠隔をやるからには小樽にも行かないと!」と思ったからです(笑)

小樽の街に到着して、まずは小樽運河に行きました♪



天気がとってもよくて気持ちよカッパーー♪(笑)

そして、目的の河童のゆるキャラをゲットすべくお店を探しました♪(笑)

そしたら、「おたる運がっぱグッズあります 」と書かれたポスターを発見し入ってみました♪



そして、ぬいぐるみなどのグッズをいろいろゲットしちゃいました(笑)


次に、すごいソフトクリームの看板を発見しました♪



レインボータワーソフト 550円

ゴーゴー丸ーーー縁だったので、
なんか、記念に食べてみたくなり、食べちゃいました〜♪(笑)



超ーー大きかっぱー♪
和の甘いものは苦手なので、真ん中の抹茶味はイマイチでしたが、
てっぺんのラムネソフト、真ん中付近のメロン味は美味しかったです♪

多美ちゃんは大好きなウニと初めて出会えて、幸せそうでした♪




その1−2へ続く♪