その4 北海道 かっぱ体験談♪(笑)



北海道2日目♪


今朝のバイキングもとってもスペシャルでしたー♪
というのも、炊き立ての熱々ご飯を釜ごと持ってきてくれるんです。



美味しかっぱーー♪

ご飯を食べていたら、たみちゃんが「リスーー」と叫ぶので
森を見たらリスがいましたー♪

写真には撮影できなかったのですが、リスに会えてうれしカッパー♪

部屋に戻ってからホテルの4周年記念特典のケーキを食べていなかったので、
朝からパーティーして食べました(笑)



昨日、ホテルの中にあるケーキ屋さんで、
コーヒーロールケーキを買っていたので、それも食べましたー♪(笑)

オーガニックコーヒーのみながら朝から豪華なデザートパーティーしました(笑)


その後、パワーストーンカードを引くことにしました♪

河童たちは朝から何か相談しているみたいでした(笑)



「うん♪うん♪

  そうだね♪

   わかっぱ♪わかっぱ♪」

と繰り返し聞こえた気がしました(笑)

Hiroのカードはピンクオパール 愛を持って感情を抱きしめよう♪
仲良しの精霊は 水の精霊 ウンディーネ



そして、たみちゃんはロードナイト 日常の行動に愛をもたらそう♪
仲良しの精霊は 小人の レプラホーン



まめちゃんは、セラフィナイト 
仲良しの精霊は 熾天使の セラフィム



小樽 運がっぱちゃんは レッドジャスパー
仲良しの精霊は ガイア



そして、定山渓のゆるキャラ かっぽんちゃんは

アクアマリン 

仲良しの精霊は 媽祖様ーーー♪ リン・モー・ニャン♪



媽祖様は台湾旅行で、伝説のドラゴンボールイエミンジュをつないでくれた存在の一人であることがわかり、
かつ河童のお母さん的存在でもあることがわかったのでしたよね♪(笑)

そして、今日のグループカードも引きました♪

そしたら、たみちゃんが引いたカードと同じ♪

ロードナイト♪ 



 日常の行動に愛をもたらそう♪
仲良しの精霊は 小人の レプラホーン

昨日、「 い 11−11 」ナンバーを見たことで
大阪で見た「 あ 11−11 」ナンバーとつながって
「 
あい 」が来ていたので、今日はHiroもたみちゃんも愛のチャクラである
ハートチャクラのピンクのカードが出ていて、グループカードもピンクのロードナイト♪

何が起こるか楽しみでした♪♪


そうそう、この日泊まったホテル、何から何まで森がついていました♪



森ラウンジ♪



森ビュッフェ、森スパなどなど(笑)

もりもりっち♪なホテルでした♪

前回の北海道で
の神様の「カツラ」の木の前で
もりもりっち♪たいっち♪したおかげで、こののホテルにつながれたのかもーって思いました♪

朝、このホテルのもりもり写真を何故か撮影しまくったのですが、
後々つながっていました♪

チェックアウトでボールペンをプレゼントしてくれたのですが、
緑色でしたー♪



河童サポートかなー♪(笑)



そして、このホテルの送迎バスも緑色でしたー♪
やっぱり、河童の支配下なんですかね(笑)

今日は、かっぽんラリーの最後に残った、かっぱ渕に行きました♪

そしたら、ニャンとニャンと!!

 猫たちが日向ぼっこして寝てましたー♪



可愛い河童ーー♪



かっぽんが今日引いたカードのアクアマリン
仲良しの精霊は 媽祖さま♪
 リン・モー・ニャンつながりで、可愛い猫が見れましたー(笑)

かっぱ渕に行くためには河童大王の横を通るので、今日も河童大王に会って
お参りしてから行きました♪



つり橋を渡りましたー♪



そこに川の名前が書かれていたのですが、

豊平川ー♪



平和になって、富もいっぱいやってくるサポートしてくれる川みたいでした♪(笑)

かっぱ渕を上から眺めるとこんな感じ♪♪



かっぱ渕の奥の岩に何かが祭られていました♪



ズームして拡大したら♪

厳島神社♪



これって、木彫りの龍みたいでした♪(後で調べたらやはり龍でした)

やっぱり龍は河童のお父さんだから、祭られているんですかね?

そして、ついにかっぱ渕



そして、かっぱ渕で河童のみんなと記念撮影しました♪



違う角度で河童たちと記念撮影♪(笑)



これでますます河童と仲良くなれたかなぁ〜♪(笑)

天気が良くて気持ちよかっぱーー♪(笑)



その5へ続く♪♪