その5 北海道 かっぱ体験談♪(笑)





かっぱ渕のチェックポイントを巡ったので、
すべてのクイズがわかり「かっぽんラリー」のクロスワードパズルが解けましたーー♪♪

やったーーーー♪♪

そして、定山渓の観光案内所に行きました♪♪

完成させたクロスワードパズルをスタッフの人に渡して、一人一回ずつくじ引きをすることになりました♪

まずは、Hiroがやってみました♪

そしたら、Hiroは 14等 定山渓温泉レトロ絵葉書 1500名さまでした(笑)

おーーー♪ 天使 等(14等) で、イチゴマルマル 名(笑)

一番びりだけど、なんか嬉しい♪(笑)

そして、たみちゃんの番♪

たみちゃんはかっぽんの非売品の大きなぬいぐるみを借りて、
かっぽんに引いてもらいました。


そしたら、なんとなんと!!!


3等 ペア日帰り入浴ご招待券 が当たっちゃいましたー♪♪

なんかすごーーい♪♪

1等の宿泊券あたっても、飛行機やレンタカーは自腹だから当たってもちょっと困るし、
2等のペアランチビュッフェご招待券は、昨日食べたホテルのランチだったので
この中で当たって使えるものでは最上位のものがあたっちゃいました♪


かっぽんがくじ引きした動画♪ Youtube




当たった入浴券は「まつの湯」という温泉が指定の招待券でした。

ここで観光協会のスタッフの方が説明してくれてました。

「ご招待券は、定山渓温泉ではなく、ここから車で10分程度のところにある

 小金湯温泉 にある まつの湯 さんになります。」

と地図を指さしながら教えてくれました。

Hiroは「次の予定もあるし、今から温泉に行くのはどうしようかな?」
と一瞬悩みましたが。。。

「かっぽん」がガラガラ回してあたったから河童のお誘いな気がするし、

 しかも小
湯温泉って。。。

「金運アップしそうだから行くしかない!」

って思いました。

しかも、「まつの湯」のパンフレットを見たら、
なんと、なんと!!!

定山渓温泉ではないのに河童の絵が描かれていたのです♪



これは「かっぽん」を通じて、かっぱ達が誘ってくれている♪って思ったので、
「まつの湯」に行くことが確定しました♪(笑)


さらに、パンフレットをよく読んだら「魔法の水」って書かれていました♪



河童と縁があって、「魔法の水」と書かれていたら行くしかないですよね(笑)

河童遠隔をした次の日ですから♪♪


しかも、小金湯温泉は「単純硫黄泉」だそうです♪

昨日、たみちゃんが引いたカードがサルファー(硫黄)だったのですから単純に行くことにしました♪

あと、観光協会のスタッフが「まつの湯」への行き方を説明をされた時に、
超ーーーーー衝撃的なものが近くにあったので、

これは絶対行かないと!!って、思ったのです。


衝撃的なものの話はまた後で。。。(笑)


せっかくなので、非売品の大きなかっぽんと、購入したかっぽんを持って
記念撮影してもらいました♪(笑)



この大きいサイズのかっぽん欲しカッパ〜♪

何度か、

「このかっぽんは、買えないんですよね〜!」

とスタッフの人に迫ってみましたが(笑)

「すみません。非売品なんです」

と言われ、やっぱり買えませんでした(笑)


そして、まつの湯へ行くために、定山渓の観光案内所の駐車場を出ようとしたら。。

なんとなんと!!!


  緑色の目立つ車が接近してくるではないですか!!

そのナンバーを見たら!!!

 なんとなんと!!!

  なんと、なんとですよーーー!!!

 11−11  −−−−−♪

多美ちゃんと超ーーービックリ(笑)



目の前を右から左に行く車を、すかさずカメラでズームしてとりましたが
11−11となんとなく?わかるかどうか?というレベルの写真しかとれませんでした(笑)

でも、緑の車を撮影出来ただけでもファインプレー♪(笑)

どんだけ素早くカメラを出すことができるんでしょう?と自分で突っ込みいれたいくらいでした♪

とにかく、確かに11−11ナンバーだったんです♪

濃い
の車で 11−11 ナンバー すごすぎます♪

11−11は、大阪で 
 11−11 昨日の北海道で  11−11

このタイミングで緑で11−11ナンバーの車がやってくるなんて、
河童からの
のラブコールってことでしょうか??(笑)


大阪で「 
 11−11 」を見た後、強烈な河童体験をしたことを書きました♪

そして北海道には
河童に会う目的でやってくることになり、
小樽運
がっぱのグッズを買うために小樽に行ったら
「 
 11−11 」に遭遇。

そして、かっぽんでくじ引きして、観光協会を出たところで出会った
の11−11 ナンバーの河童カーが来た方向は、
小金温泉『
かっぱの絵の「まつの湯」』がある方向なのです。

11−11を通じて河童のつながりを感じざる負えません。

カッパって、ホントに凄い存在なのかもー♪って思いました♪


そして、走り出したら目の前の車のナンバーが!!

 衝撃ーーー!!

87−87

 はな はなーーーー(笑)



はなちゃんのアピールすごすぎーー♪

しかも、この「 87−87 」ナンバーと遭遇した場所は、
昨日「 87−87 」ナンバーと出会った場所とほぼ同じ場所だったのです♪


ぞぞー♪♪


ちなみに、昨日出会った、「 87−87 」ナンバーはこちら。



この87−87ナンバーに出会ったすぐ近くに、
河童太郎の花みくじ があるんです♪



面白すぎー♪

さらに、昨日のナンバーは「 
 87−87 」
今日出会ったナンバーは「 
 87−87 」(笑)



 
モテーーーーー♪(笑)

ほぼ同じ場所で、黒い車で「 87−87 」ナンバーに出会うことだけでもスゴイけど

ひらがなでメッセージが来るなんて面白すぎーー♪

今、はなちゃんは超ーーー
モテ期到来中らしいので、
「河童のサポートで
モテ期がやってきているんだよー」って河童がアピールしてきているのでしょうか?(笑) 


その直後、信号が変わって右側からこちら側にやってきたバスが。。。

かっぱライナー号(笑)
 


定山渓温泉の観光案内所のポスターにあったこれです♪



87−87号見た直後に、かっぱライナー号♪

これって、
はながっぱー(笑)

ハナクマのゲートに続き、はながっぱのゲートが開いたのかも?(笑)

くじ引きで3当てて、記念撮影していなければ
この見事なまでのシンクロ体験はできなかったと思うので凄過ぎですよね♪

そもそも3等が当たっていなければ、今日の次の目的地である逆方向の洞爺湖へ向かっていたので、
11−11ナンバーにも、87−87ナンバーにも、河童ライナーにも出会っていなかったのですから。。

ホントにシンクロのタイミングが絶妙過ぎて、
よくできた映画を実体験しているような気分です(笑)



その6へ続く♪