その8 北海道 かっぱ体験談♪(笑)




そして、かっぽんが当ててくれて招待された「まつの湯」へ行きました♪

フロントには河童さんが料金表を出していました♪



小金湯温泉は河童関係ないはずなのに、「まつの湯」さんは河童と縁が深いようです。

入館料は600円 6マルマル~♪ってことは、カッパさんが「レベル6を祝福しているよ」って言ってるのかな?(笑)

自動販売機にも河童ーーー♪(笑)



拡大すると♪



やっぱり、河童ボックスの今年だけに、かっぱが旬ですかーーーー(笑)

ウニと同じメッセージがここでもきましたー♪(笑)



パワーストーンカードで52(うに)番はチャロアイトで河童カードでしたから
河童BOXの今年は、河童が旬だと旅の最初の方に出てきましたが、
ここでは河童自ら「ようこそ旬のお宿へ」って言ってます(笑)

「まつの湯」さんは宿泊もできる温泉宿でした♪


そして、何故か入口入ってすぐの目立つところに、
超ーー巨大なズッキーニが売っていました♪



緑と黄色のズッキーニは河童カラ―のコンビネーション♪
しかも、1本 
150円 イチゴ丸エーン♪♪

ここで、また 
15 のアピール面白すぎ♪(笑)


かっぽんラリーのくじ引きで当たったペア招待券をフロントで渡し、
温泉に入りにいきました♪

露天風呂は、なんと川が目の前にある露天風呂でした(笑)

夜中には河童が入っていそうな露天風呂でしたー(笑)



こんな感じで川と山の緑が綺麗に見える露天風呂で気持ちよカッパーー♪(笑)

温泉から上がった後、売店で「まつの湯」オリジナルの河童Tシャツを買っちゃいました(笑)



河童のオリジナルTシャツをつくるほど河童とつながりが深い温泉にこれて、
河童がついてる♪ついてる♪ですね(笑)

そして、売店では「かっぱの皿煎餅」と「かっぱチップス」が売っていました(笑)



そして、まつの湯から出たら目の前にとまっていたのが。。



17-17 ノームのマスターナンバー♪♪



河童に負けないように、一生懸命ノームもアピールしてきます♪(笑)

ノーム、いつもサポートありがとうーー♪♪

そして、はなちゃんやスタッフみんなに河童のお土産を買うために
再び定山渓温泉に戻りました(笑)

お土産屋の下見をした時に、「この店で買おう!」と決めていたお店が
なんと、丁度お昼休みに入っていました(笑)

がーーーーーーーん。。。

予定外の温泉招待券で小金湯温泉に行ったので、時間がおしていたので、
このお土産やさんのお昼休みに当たってしまったことでプチ陰状態になりましたが、
すべての陰を喜びを持って抱きしめるトロールの存在を思い出し、

 ドントパニック(笑)

そして、多美ちゃんと少し街を散策することにしました。。

そしたら、大きな大きな「美泉定山」さんの銅像がありました(笑)



考えてみたら、昨日のこの美泉定山さんの真ん前にとまっていたバスが。。

美自校観光の あ 16-16 の バスでした♪



今日は、この美泉定山さんの前に



15-15---♪(笑)

右奥に
泉定山さんの銅像が見えますよね?

しさを高めるのに、15番のパワーストーンカード キュープライト のメッセージ

肉体を強化しよう♪ ってことが大切だよー♪って

定山渓のスピリット達、そして、「美泉定山」さんが教えてくれているのかもー♪

ついさっき、河童の「まつの湯」さんで
150円の河童コンビネーションの緑と黄色のズッキーニに出会ったのですから、
河童も15番のカードのメッセージ大切だよー♪って伝えてくれてるんですね♪(笑)




昨日、「あ 16-16」ナンバーのバスがとまっていて、
今「 15-15」ナンバーの車が停まっているここのホテルが気になったので、
お土産やさんが開くまでの時間つぶしに、ロビーに入ってみました(笑)

そしたら、そこの宿泊者の一覧に。。

 HANA TOUR(笑)



 HANAツアーーーーーー♪

はなちゃん、どんだけーーーーー♪

昨日の あ 16-16 バスの団体 可楽 TOURもあります。

定山渓温泉は、HiroとHanaとつながりが深い土地なのでしょうか?(笑)


ちなみに、こののテルの斜め向かいのホテルが

 花もみじ(笑)



花ちゃんは、やっぱりいつでもどこでもアピールしまくりですね(笑)

さすがは、宇宙のチアリーダー「土と火のエレメント」ですね♪ 


そして、お土産屋さんのお昼休みが終わるまでにはまだ時間があったので、
別のお土産屋さんに入ることにしました。

沢山の河童グッズが売っていたので、いろいろ河童のお土産を買っていたら、
なんと、なんと!!!

 観光案内所にあった「非売品のかっぽん」と同じ子が置いてありました。

観光協会でくじを引いてくれたこの写真の子と同じサイズの子です!!!



ここのお土産屋さんでは非売品とは書かれていなかったので、
丁度ご主人らしい男性がお店にいたので、ダメもとで聞いてみました♪

 「すみません。この河童はいくらですか?」

そしたらご主人は

「えっ、あっ、それねぇ~。。

  それサンプルでつくられたものだから売り物ではないんだよね。。

  でも、売るとしたら、確か。。

  えっと、
15000円って言ってたかな?」

って言うではないですか(笑)

 
イチゴーーーーーーー♪(笑)

さっき、まつの湯の入口でズッキーニが河童カラーの緑と黄色で
150円でイチゴのアピールあったし、



さっきみた車の番号が
15-15 だったから



15が来てるから、この河童ちゃんはこの金額でも買いだー!って思っいました(笑)

なので、「買います♪かいます♪」と言ったら、

 ご主人は少し驚いていましたが、言ってしまっただけに、ちゃんと売ってくれました♪(笑)

ついてる♪ついてるーーーー♪


いろいろ買いまくったら、最初に行きたかったお土産屋さんのお昼休みが終わる時間になっていました。

そのお土産やさんに行ったら、なんとなんと、さっき非売品のかっぽんを買ったお店の2号店でした(笑)

なので、売っているものがほとんど同じものだったので、もう買うものがありませんでした♪

しかも、こちらには非売品サイズのかっぽんは置かれていませんでした。


このお土産屋さんのお昼休みと重なったプチ陰のおかげで、
非売品のかっぽんをゲットできちゃったのかもー♪


なぜなら、非売品のかっぽんのお会計をする時にはご主人いなくなっていたのですから、
もし先に目的のお土産屋さんに入っていたらご主人はもうお店にいなかったかもしれないからです。

他のスタッフだったらきっと「非売品です」とサラリと言われて終わっていたと思います。

目的のお土産屋さんがお昼休みの陰のおかげで、

 やっぱり、ついてる♪ついてるーー♪


トロールの陰のサポートでスペシャルなミラクル体験しちゃいましたーーー♪

ついてる♪ついてる♪

来年はやはりトロールBOXですね♪(笑)


定山渓温泉の最後に、ふんわりまーるカットと角刈りカットの秘密を教えてくれた場所で
記念撮影しました♪



ここでの撮影は、非売品サイズの子を車から持ってくるのを忘れちゃいました(笑)



定山渓の最後にもう一度この子たちに会えてうれしカッパです♪


その9へ続く♪