その9 北海道 かっぱ体験談♪(笑)



次に目指したのは今日の宿であるザ・ウインザーホテル洞爺でした。

カーナビでホテルまであと20分くらいになったら、
遠くに山の頂上にホテルらしきものが見え始めました♪

頂上付近だけ雲がかかっていて、天空の城ラピュタみたい♪って思いました♪



とっても幻想的で感動ーー♪♪

途中からはホテルへ行く長い専用道路になりました。

山そのものがホテルの敷地なのでしょうか?

なんか凄過ぎ。。。

ホテルまでもうちょっとのところで、なんとなんと!!!

キツネーーーーー♪♪



可愛過ぎーーーーー♪♪

前回の北海道でも森の神様のカツラの木に出会った後



下の写真のキツネに会いました♪



今回も、小金湯温泉のカツラの御神木に出会った後。。



キツネさーーーん登場ーーーー♪



2回も同じパターンってことは、やっぱりキツネさんは神様の使いなのかなぁ〜♪


ホテルの玄関に到着したらシルクハットを被ったスタッフが待ち構えていて
とってもセレブな対応をしてくれました(笑)

それもそのはず、このホテル超ーー高級なんです(笑)

たみちゃんが「ここのホテルのレストランで食べてみたいなぁ〜」って言ったのですが、
レストランも高いしホテルも超ー高かったので、どうしようかな?って思ってHPを見たら。。



なんと、電話番号の末尾が。。。

1111 だったんです(笑)



今回、北海道で 11−11 で あい のメッセージのシンクロが起こるなんて思っていませんでしたが、
大阪での 「あ 11−11」体験がすごかったので、
「電話番号の末尾の1111を見たら、このホテルは行かないと!」
って思ったのです♪(笑)

しかも、住所が「 清水 」って。。。
大阪でゲットしたカッパ伝説のDVDで「河童は綺麗な水に住んでいる」
って言っていたので、
かなりお高いホテルだけど大阪の河童体験がすごかったので、
11−11の流れに乗るWAYして、ここに決めちゃったのです♪(笑)


そして、ホテルの中にミシュランガイドの3つ星レストランがあって、
たみちゃんが「ここでランチでもいいから食べられたらなぁ〜」ってつぶやいていたので、
ディナーを予約しちゃいました♪

チェックインでは、超ーー大きなガラス張りの窓から洞爺湖を眺めながら
ウエルカムドリンクをいただきました♪



ウエルカムドリンクはメロンとパイナップルのノンアルコールカクテルでした♪



これ、超ーー美味しカッパー♪

しかも、メロンとパイナップルの色のコンビネーションって、

 緑と黄色。。。

河童ーーー♪

さっきの「まつの湯」の入口でもズッキーニが緑と黄色で河童がウエルカムアピールしてきましたが、
このホテルではウエルカムドリンクで緑と黄色のフルーツジュースで河童がアピールしてきました♪(笑)

面白すぎーー♪♪

そして、部屋に案内されて感動ーーー♪♪

部屋から洞爺湖がドーーーンと綺麗に見えましたーーー♪♪



たみちゃんと洞爺湖♪



かっぽんと洞爺湖(笑)



河童サミットと洞爺湖♪(笑)

「 と 」が3つも並んじゃった(笑)



河童サミッ洞爺湖♪でもいいかも?(笑)

このホテルのスゴイのは、洞爺湖の反対側に海まで見えるんです。

淡水の洞爺湖と海水の海の間の山の頂上に立つ
陰陽統合のホテルなんです♪(笑)



たいっち♪の宇宙の図の真ん中の部分にホテルがある感じでした♪


その10へ続く♪