その10 北海道 かっぱ体験談♪(笑)



そして、今回の宿泊プランが
「スイーツ界の巨匠ミシェル・ブランのデザートとこだわりのコーヒーを楽しむプラン<選べる朝食付>」
だったので、さっそくデザートと珈琲を頂きに行きました♪



ここのケーキ超ーーーーー美味しかったーー♪

幸せーー♪♪

その後、昭和新山と有珠山を見に行きましたーーー♪

そしたら、その駐車場に。。



はな交通ーー(笑)

またまた、はなちゃんアピール(笑)

さらに、そのすぐ後に、

なんと、なんと!!!

熊牧場(笑)



はな観光 と クマ牧場で、

はな熊――――――――――(笑)

大きなはな観光のバスと、大きな熊牧場と書かれている建物の間に
有珠山のロープウェイ乗り場がありました♪

これは、有珠山のロープウェイに乗ることで、
巨大なハナクマゲートが開くということですね♪(笑)

面白すぎーーーー♪♪


そうそう、この時間は昭和新山に太陽の光があたって綺麗だったー♪



そして、有珠山のロープウェーがまだ動いていたので、乗ることにしました。

ロープウェー乗り場には、このあたりであった火山の噴火のことがいろいろ書かれていました。

1977年に有珠山は大噴火していたんですね。



2000年にも噴火し、20〜30年サイクルで噴火しているそうです。

ロープウェイに乗ったら、昭和新山が綺麗に見えましたー♪。



ほんとんど、貸切状態でロープウェイに乗れました♪

そして、展望台からは有珠山の影が昭和新山にかかって、
昭和新山が河童の頭のようにてっぺんだけ光っていました♪(笑)



有珠山の噴火口からは煙が上がっていて、活火山って感じがしましたー♪



噴火口の展望台では、面白い写真が撮れましたーー♪



足長ーーーーー♪(笑)

帰りのロープウェイで面白いことに気づきました♪

ロープウェイから洞爺湖の中島の山が見え、さらには背後に羊蹄山が見えるんですが、
途中でぴったり影のように見えるタイミングがありました♪

霞んでわかりにくいですが、中島の後ろに影のように見えるのが羊蹄山です。



形がピッタリ同じに見えて感動しましたー♪

下まで降りてきたら、ジオパーク情報館がありました♪



ジオパークといえば、前回の北海道でオブシディアンの山に連れていってくれたところです。

ここのジオパークはなんとなんと、国内第一号でした♪

いちごーーーー♪



噴火の写真とかが展示されていて、ホントに火山のパワーってすごいんだなーって思いました。



2000年の噴火はこんな感じ。



改めて、やっぱり地球は生きていますね。

ホテルに帰ろうとしたら、カラスがいーーっぱいいました♪



前に箱根でガラスの森に行った後、カラスがいっぱい同じようにいて、
ガラスの森にちなんで、カラス達が集まって、「カラスの森」を見せてくれたのを思い出しました。

そしたら、カラス達がいっぱい集まっている「カラスの森」状態の道路の反対側にある建物が見えて

ビックリ♪♪

 ガラス館(笑)



 今回カラスが見せてくれたのは、

「ガラス館」の道路の反対側に、カラスがいっぱい見られる「カラス館」ってことですか!!

 ガラス
とカラスで写真とっちゃいました♪

 カンが三つで、サンカーーーン♪(笑)

そして、ガラスとカラスの
間(あいだ)で。。。陰陽統合ですかね?(笑)



カラス可愛過ぎーーー♪♪

カラスのスピリット達も旅を楽しませてくれているようで
嬉しカッパです♪♪

そして、車でホテルに戻るときに、信号待ちで停まったら、
後の車が、なんとなんと!!

 
37−37



これ多美ちゃんに後ろの車を撮影してもらいましたー(笑)

なぜ驚いているかというと。。(笑)

今日のたみちゃんのパワーストーンカードと今日のグループのパワーストーンカードは、

 
37番 ロードナイトだったからです♪



仲良しの精霊は 小人の レプラホーンです♪

このタイミングで37−37に気づけるなんて、
今日一日の流れもやっぱりスベパーなタイミングだったんだなぁ〜って実感しました♪

ホテルへ帰る途中で綺麗な羊蹄山の夕焼けが見れましたー♪



綺麗だったなーー♪♪

ホテルの駐車場からロビーへ上がる階段の前に
緑色のボールが7つ飾られていました。。。



7つのボールといえば。。

これって、ドラゴンボールでしょうかー!!!(笑)

やっぱり、河童が伝説のドラゴンボールとの縁を結んでくれたのですかね?(笑)

漫画のドラゴンボールはオレンジ色なので、
緑のボールは河童ボールとかいう名前だたったりして(笑)


そうそう、このザ・ウインザーホテル洞爺は、洞爺湖サミットが行われた場所だそうです♪

世界の首脳会談が行われた場所に来る流れになったのは、
「世界を驚かす覚悟がある」というメッセージをくれた河童が主催する
スピリット達の首脳会談にAngel Hiroは呼ばれちゃったということでしょうか?(笑)

既に部屋では、カッパ達の首脳会談が始まっていました(笑)



「Angel Hiroが来てくれて、よかっぱねーー♪」

とか言いながら会談してくれているようでした(笑)

そうそう、ホテルの部屋にあったファイルに書かれていたことで気づいたのが
このホテル、地下
階、地上11階の構造でした♪



111は、リンカーンのナンバーとなっていました
111階の建物は、さすがにこの場所につくることはありえないので、
地下
階、地上11階をつくることで、111つながりを見せてくれました(笑)

リンカーンもかつて大統領になった人ですから、
リンカーンのスピリットも今日のスピリット首脳会談に参加しているかもしれませんね♪(笑)



その11へ続く♪