その11 北海道 かっぱ体験談♪(笑)




その後、オシャレな服に着替えて(笑)
ミシュランガイド3つ星レストランへ行きました♪

めちゃめちゃ高級感あふれて、ウエイターの人が緊張感があって
ちょっぴり落ち着きませんでした(笑)

まずはたみちゃんと乾杯しましたー♪



真ん中には、薄いぱりぱり煎餅が添えられていました♪(笑)

オシャレに感じるのは全体の雰囲気がなせる技でしょうか?
この写真だけ見ると、しわしわの紙ナプキンが置かれているみたい(笑)

事前にコース料理を予約しておいたのですが、
たみちゃんはこのレストランで食べたい料理があったらしく
それが入ってなさそうで残念そうでした。

それを聞いて、Hiroも残念な気持ちになりました。。プチ陰。。(笑)

そして、最初の料理が届きました♪



なんか、これ美味し河童ーーー♪
卵の殻の中に、美味しいものが入っていて、下にある美味しいスティック状のものが
カリッとして香ばしくて、卵の殻の中のものにつけて食べると
絶妙な美味しさでした♪(笑)

全然わからない、料理解説になっちゃいましたね(笑)

料理を食べる前に、毎回ウエイターの人が上品かつお堅い雰囲気で料理の説明をしてくれるのですが
情報が多すぎて、覚えられず、よくわかりませんでした(笑)

でも美味しカッパです♪(笑)

次がこれです♪



ようするに。。。

きのこピザ?(笑)

って感じでしたが、これまたお上品な雰囲気が
味を何倍にも増幅するのか?

超ーー美味しカッパです♪

これまた、素材の詳細は忘れました(笑)


そして、バターがなんかゴージャスな雰囲気で出されました♪(笑)



パンは堅かっぱー♪(笑)



でも美味しカッパー♪(笑)

お次はこちら♪



一口で食べるお料理♪

美味しカッパー♪(笑)

詳細は。。。不明(笑)


紙ナプキン風のお煎餅も食べてみました♪



これも美味しカッパー♪♪

お次がこれ♪



なんかこれ。。とにかく美味しカッパーー♪

お肉が下に細かくなってあって、ジューシーな感じで
右の粉が魔法の粉みたいでした。。。(笑)

料理の詳細は。。全然、覚えていませんーー♪(笑)

お次がこれ♪



サーモンをオイルで熱して、低い熱で火を通してあるというもの。
この添えてある野菜がとってもとっても美味しかっぱーーー♪♪

お次がこれ♪



上の緑の葉っぱが絶妙な味で美味しカッパー♪

次がやっとメイン♪



豚肉の上にヘーゼルナッツが付いていました♪
これも美味しカッパ−−♪♪

そうそう、たみちゃんが食べたかったというメニューを食べさせてあげたかったので
途中で、ウエイターの人に追加注文してみたら

「大丈夫です。すべてのメニューにその料理は付きますので」

と教えてくれて、テンションが上がりましたー♪♪

よかっぱーー♪♪

そして、そのたみちゃんが食べたかったメニューがやってきました



これマッシュポテトにチーズが混ぜられたもので
目の前でくるくる巻いて、ビヨーーーんと伸ばしてから、
もう一度くるくる巻きなおして、お皿に盛ってくれるんです♪

楽しくて、美味しカッパーー♪♪

たみちゃんも食べたかったお料理が食べれて大喜びでした♪

よかっぱ、よかっぱ♪(笑)

メインを食べた後、洞爺湖で夏の間に毎日花火大会があるので、
その花火を見たいことを事前にメールしておいたら
「子供の手のひらサイズでよければレストランのラウンジでゆったり見てもらうこともできます。」
とお返事があったので、いったん食事を休憩してラウンジに案内してもらえました♪

そこから、ホントに子供の手の平サイズの湖上花火を見ることができました♪



湖に映る花火がとっても綺麗で、楽しカッパーー♪

20分ほどの花火大会を見ることで、助かりましたー♪(笑)

というのは、メインまで食べた段階で超ーーーおなか一杯だったので
デザート無理かも。。って思っていたからです(笑)

たみちゃんも同じ状況だったそうです♪(笑)


花火大会があって、ついてる♪ついてる♪(笑)


再び、席に戻って、デザートの最初は、チーズ(笑)



えーー。

Hiroにとってはチーズはデザートじゃないので
遠隔でHanaちゃんに送りたかっぱです(笑)

 チーズケーキなら別ですが。。(笑)

どれでも食べていいと言われましたが、
超ーー厳選して癖の少ないものを選びましたが。。。



ほぼ食べれませんでした(笑)

つまりほとんど残しました(笑)

たみちゃんは、ほーーって顔して、いろいろ食べていましたー♪(笑)



すごいなー。。。(笑)

次にデザートの前のデザート♪



これ。。。うーーーん。お味は。。。3つ星??

って、??がいっぱいついちゃう、ちょっとがっかりデザートでした(笑)


次がデザート♪(笑)

目の前でジェラートを持ってくれるオシャレさはとってもいい感じ♪(笑)



そして、盛り付けも美しい。。



ところが。。お味は。。。

今一歩ーーーー(笑)

どうした、3つ星レストラン(笑)


最後に、デザート後のデザート。

最後に逆転ホームラン的なものがくるのか??と期待しました。



右上は、ウイスキーボンボン的なもの。。
そして手前はお酒とミントの小さな飴。。。

飲んでみて。。。。

どうした、3つ星レストランーーーー(笑)

Hiroだけが高級なお味についていけなかっただけかと思いましたが、
デザートに関しては、たみちゃんもまったく同意見でした(笑)


下のカフェでのデザートは最高ーーだったのに、レストランでのデザートは
ちょっと。。。。

珍しく、デザートで残念コメント書きました(笑)


いやぁ〜、洋風のデザートならそこそこストライクゾーンが広い方なのですが。。
3連続で。。。ジャカジャカジャーーンな味。。。とは言いませんが。。。

もっと、こうなんというか。。。(笑)

改めて、たみちゃんの作るお料理とデザートは美味しいなぁ〜♪って思いました♪

でも、デザートの前までの料理は美味しかっぱですよー♪♪


でも、残念なデザートの陰も二人で同じ意見で笑ったら素晴らしい体験になりました(笑)

トロールのサポートですね♪

すべての陰を喜びを持って受けとめるサポートしてくれたんですね♪(笑)

トロールもありがとうーー♪♪


その後、ちょっと休憩してから
温泉に入りに行きました♪

河童サポートで、超ーーー濃い一日だったので温泉がすごく気持ちよカッパー♪(笑)



その12へ続く♪