その12 北海道 かっぱ体験談♪(笑)





北海道3日目♪


今朝は、朝日の眩しさで目が覚めました♪

部屋から見えた景色は、洞爺湖が巨大な宇宙の図に見えましたー♪(笑)



雲がある部分と無い部分、そして真ん中の島が皇極になっているみたいでした♪
皇極を黄色で示すとわかるかな?



なんだか不思議でしたー♪♪

河童サミットをしたことで、洞爺湖で巨大な宇宙の図が生まれたのでしょうか?

洞爺湖を地図で見ると、丁度真ん中に丸い島があって、宇宙の図の皇極みたいですよね♪



地図でみると、ど真ん中に丸い島♪

すごい湖ですね♪


朝食のレストランの入口には船の舵とりがありました♪



そして、モーニングシャンパンが出てきましたー♪(笑)



朝からアルコールで飲むことで、
なんか眠くなっちゃいそうって思いました(笑)

搾りたてのジュースがいろいろあったり♪



パンもいろんな種類がありましたー♪



朝食はHiroはオムレツを選んだのでこんな感じのが出てきました♪



たみちゃんはサラダを選んだのでこんな感じでした♪



とにかくいろいろゴージャスでしたー♪

食後に庭に出て洞爺湖の写真を撮ったら、
中島が湖面に鏡のように映って、クジラが浮かんでいるみたいに見えましたー♪



そして、恒例の朝のハッピーハッピーパワーストーンカードを引きました♪

Hiroは、なんとなんと!!

エンジェライト  常識を超えたコミュニケーションをしよう♪



仲良しの精霊は、くじらーーーー♪♪

朝、庭で撮影した洞爺湖の写真もクジラみたいでしたが、
この時、部屋からもクジラのように見えましたー♪



今日もいい天気ー♪♪

たみちゃんが引いたカードは、

ピンクトルマリン♪ 愛を表現しよう♪



仲良しの精霊は 弁財天さん♪

まめちゃんは、トパーズ♪



運がっぱくんは、アズライトーー♪♪



かっぽんの小さい子は かっぽん・かぽこちゃん♪

かぽこちゃんは、レッドジャスパー



大きいかっぽんのかっぽん・かぽみちゃんは、アズライトーー♪♪



今日のグループカードは、ラリマー 仲良しの精霊はイルカー♪



キーワードは 軽やかなコミュニケーションをしよう♪


食後の一休みをした後、温泉に入りに行きましたーー♪♪

露天風呂からは洞爺湖が見えて気持ちよかっぱーーー♪♪

鳥の鳴く声が聞こえ、気持ちいい風が吹き、最高の露天風呂でしたー♪


Hiroが温泉から先にあがって、部屋に戻っていたのですが。。

たみちゃんが帰ってきたら
「きつね見た!温泉の入口の芝生で寝てたよ!」
というのです。

見逃したので、再び一緒に温泉の入口に向かいました♪

そしたら、なんとなんと!!!!

まだ居ましたーーーー!!!!



可愛いーーーー♪♪

庭に出れるところのドアを開けると、目を覚ましました♪



でも、眠いみたいでまた寝ちゃいました♪



可愛かったーーーー♪
まだ子ぎつねなのでしょうね〜♪ほんと可愛かったー♪

その後、部屋に戻ったら濃霧に包まれていました(笑)



ノーーーーーーム♪(笑)

さっきまであんなに綺麗に晴れて景色がよかっぱのにー♪♪


またまたノームがアピールしてきました♪(笑)

ノームがやってきたようなので、
スピリチュアルサミットをノームと河童たちで行いました(笑)



ノーム(濃霧)と河童たちのサミット♪(笑)

そして、ノームにお別れをしチェックアウトしました♪(笑)



ノーム(濃霧)またねーー♪(笑)

ホテルの売店に「コロポックル」が売っていたので、
コロポックルも小人の仲間だと思うので
ノーム(濃霧)つながりで買うことにしました♪



この表には木の種類が書かれていたのですが、
Hiroが気に行ったコロポックルは、「埋もれ木」と書かれたものでした。
北海道の湖に何百年も沈んでいた木で、グレーがかった深い色が特徴です。



湖に何百年も沈んでいた木でつくられた小人のコロポックルさんと出会えたのは
水の精霊の河童と小人のノームのお陰かもーって思いました♪

チェックアウトの時も荷物をシルクハットの人が車まで運んでくれて
お見送りしてくれました。





その13へ続く♪